県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
351:
匿名さん
[2009-01-27 21:51:00]
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352:
匿名さん
[2009-01-27 22:19:00]
安い時、誰も買わない時期が本当の買いどきだろ。
中には、この不景気を待ってたやつも居るだろ。 但し、現金購入に限るだろうけど。 でも、この地域でマンションは厳しいかもな。 |
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353:
匿名さん
[2009-01-27 22:53:00]
まぁ数年後には中央も牧の原も日医大も皆、北総市(仮称)なので仲良くやりましょう。
3駅それぞれ素敵ですよ。 |
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354:
匿名さん
[2009-01-27 22:55:00]
また荒れ地に戻して開発し直すのがいい !
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355:
匿名さん
[2009-01-27 23:24:00]
↑
そうですね ! |
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356:
匿名さん
[2009-01-28 01:08:00]
今も素敵だけど更に良い街になってしまう♪
東葉高速やTX沿線の住民が全てCNTに移り住んじゃうかもね。 |
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357:
匿名さん
[2009-01-28 09:54:00]
↑
妄想ですね ! |
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358:
匿名さん
[2009-01-28 10:25:00]
やじるしマン、うっとーしくない?
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359:
匿名さん
[2009-01-28 10:28:00]
↑
そうですね ! |
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360:
匿名さん
[2009-01-28 11:17:00]
↑TX沿線では流行ってるんじゃないの?
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361:
匿名さん
[2009-01-28 12:13:00]
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362:
匿名さん
[2009-01-28 13:03:00]
時間の差はかなりあると思います。都内まで行く人で京成線の八千代台や佐倉から各停で座って行く人なんてほんの僅かです。多いのは青砥とか。
成田まで繋がったら始発って言っても通勤特急に何本も抜かれて時間ばかりかかって使えませんよ。殆どの乗客がNT中央駅で乗り換える事になると思うので、やはり日医大駅か中央駅が正解でしょう。 私は始発云々なんていう日綜の営業トークには乗りませんでした。 |
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363:
匿名さん
[2009-01-28 13:09:00]
何本もでませんよ。
特急は「最大」3本とリリースされています。 毎時3本と勘違いされている方がいらっしゃるので気をつけてください。 新高速が運行されても住民にさしたる恩恵はありませんし 資産価値向上にもここで書かれているほど寄与しません。 |
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364:
匿名さん
[2009-01-28 13:30:00]
>>363
毎時かと思ってた...orz |
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365:
匿名さん
[2009-01-28 14:57:00]
特急の本数は一緒。オマケの鈍行列車は乗りません。鈍行は多分、朝はほとんど高校生だろうね。
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366:
匿名さん
[2009-01-28 15:30:00]
>開業後は新型スカイライナー、および一般特急をそれぞれ1時間あたり最大3本運行する予定です。
それぞれってことだから最大1時間に6本の特急増ってことね。 |
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367:
匿名さん
[2009-01-28 17:13:00]
スカイライナーはどこにもとまりませんよ。
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368:
匿名さん
[2009-01-28 18:25:00]
通過駅住民には非常に重要だったりする。
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369:
匿名さん
[2009-01-28 22:51:00]
まぁ逆に座れるだろうて。
損なことはどうでも良いがな。 なんたって収入はずっーーと上だから。 |
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370:
匿名さん
[2009-01-28 23:22:00]
上下線それぞれ46本/日ですよ。
15時間は運行されている計算になります。 |
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371:
匿名さん
[2009-01-29 00:03:00]
最大1時間に・・・
この街には理系はいらっしゃらないようですね。。。 |
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372:
匿名さん
[2009-01-29 01:49:00]
確かに上の様ないやみ系はおらんな。
いやし系ならいっぱいおるけど。 |
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373:
匿名さん
[2009-01-29 12:51:00]
単線区間が有りますからね(^-^)
京成本線も上野駅を利用しますものね(^-^) 上野駅もホームが2つしかありませんものね(^-^) 新宿のようにたくさん止まれないと無理ですね。。。 |
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374:
匿名さん
[2009-01-29 20:25:00]
>首都圏マンション:08年の新築発売
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090121ddm002020065000c.html >1戸当たり平均価格は前年より2・8%高い4775万円と、6年連続の上昇。 m9(^Д^)プギャーと言いたいが、千葉ニューは平均よりも2000万円〜2500万円も安いのか。こんだけローンが楽ならショッピングモールのテナントが撤退するちゅうのは理解できん ! |
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375:
匿名さん
[2009-01-29 20:41:00]
賢い住民が多いから、魚を釣るとか子供騙しには乗らない。質の良い店舗のみ残れば良い。数会わせの店舗は要りません。
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376:
匿名さん
[2009-01-29 22:31:00]
スカイライナーも停まったらどうします?
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377:
匿名さん
[2009-01-30 00:53:00]
停まらないけど、沿線東葉高速やTXの沿線より良し。
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378:
匿名さん
[2009-01-30 10:38:00]
>>374
その4775万円というのが世間相場という感じですね。 もちろん土地代も違うのでしょうが、それ以上に違うのは、安くするための品質や設計。 ようするに世間並みより劣るマンションが多いと言うことでしょうか。 そうでなければ4LDKで100㎡が2000万円〜台で契約できるはずもないです。 |
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379:
デベ勤務
[2009-01-30 13:28:00]
逆に県内で6千万内で売られているマンションで一部屋当たり1500万もかけている物件は皆無。
あとの上乗せ分は何かというと、土地代もあるが、ほとんどは利益と完売しなかった場合の保険。 ほとんどは後者。 ある程度の頭数でわれば土地代の差なんて新浦安もCNTも木更津も微々たるもの。 要は、土地が高いから、品質が高いから、販売価格が高いのではなく、土地が高いイメージがあり、品質を高く宣伝しているから高いのです。 マンションもシステムキッチンからユニットバスまで、規格が同じものはオーダーできる様になればいいんですがね。 そんなことすると旨みが減るのでやらない業界大手の暗黙の了解なのです。 残念な事です。 |
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380:
匿名さん
[2009-01-30 13:36:00]
本当にデベ勤務ですか?
失笑です。 |
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381:
匿名さん
[2009-01-30 16:37:00]
同感。そんなんじゃTX沿線希望の茨城県民は騙せても、CNT希望の大卒、都内勤務者は引っ掛かりません。
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382:
匿名さん
[2009-01-30 17:51:00]
色々な意見が出たところでまとめましょう。
千葉ニューは平均よりも相場は安い。 つくりもそれなり。 入居者は高い物件は敬遠する。 すばらしいパラレルワールドと自己暗示に掛ける。 |
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383:
匿名さん
[2009-01-30 18:02:00]
自己暗示だろうが何だろうが、余裕もないのに高額物件を買うギリヘン組よりマシ
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384:
匿名さん
[2009-01-30 18:30:00]
詰め放題
詰めて摘めても 生活苦 |
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385:
匿名さん
[2009-01-30 18:56:00]
こんなご時世、マンション購入を検討できるだけでもありがたい話。
まして浅草線〜北総線の高額運賃を折り込んで購入したとなると尚更のこと。 ウチも今日帰り際に今期連結業績下方修正出た…。 経常利益30億だと。トホホ…。 赤字ならなかっただけマシと思うしかないな。 |
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386:
匿名さん
[2009-01-30 19:00:00]
どうやらここを検討している人は少ないようです。
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387:
匿名さん
[2009-01-30 20:46:00]
過去に検討して入居していますよ。
今なら入居しなかったかも知れません。 |
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388:
匿名さん
[2009-01-30 23:17:00]
今この地域がお勧めなのは常識ですね。
マジ安い。 |
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389:
匿名さん
[2009-01-30 23:20:00]
中央→駅前にイオンとかあるけど、その分駅から遠い物件が多い。
牧の原→休日に車が異常に多く環境面に問題あり。 日医大→駅100選に選ばれた。 |
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390:
匿名さん
[2009-01-31 00:02:00]
駅が選ばれたってしょうがないだろ。
駅なんて改札が有って屋根が有ってホームがあればいいのさ。 昔は停車場と言ったくらいだからな。 |
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391:
匿名さん
[2009-01-31 00:10:00]
↑くやしいか
じゃ、この沿線住みな |
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392:
匿名さん
[2009-01-31 00:32:00]
牧の原駅も選ばれただろ。
中央は街景観大賞受賞だ |
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393:
匿名さん
[2009-01-31 00:48:00]
環境重視などと詭弁を使って
じっくり検討すると同じ金額を出してCNTを買うなら 千葉駅より東のエリアを買ったほうがいいということに気づきますよ。 |
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394:
匿名さん
[2009-01-31 00:48:00]
駅が立派でも、電車があまりに少なくては意味が無い。
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395:
匿名さん
[2009-01-31 00:58:00]
そんなに駅が立派かい?
トイレなんて汚いじゃん |
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396:
匿名さん
[2009-01-31 07:34:00]
電車少ないって言っても通勤時間帯は十分あるし。
日中は別に今の本数でも支障ない。 |
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397:
匿名さん
[2009-01-31 07:55:00]
仕事もしてなくて平日の昼間に電車に乗って行ったり来たりウロウロする様な奴は止めた方が良いね。
来て欲しくもない。 普通の勤めの人なら支障は無いので、その様な方だけ来てください。 |
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398:
周辺住民さん
[2009-01-31 09:21:00]
四街道とか?
でもデベがやばいんでしょ。 |
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399:
匿名さん
[2009-01-31 12:06:00]
経営者なのにネット三昧のの方はどうするのでしょ\(^o^)/
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400:
匿名さん
[2009-01-31 16:39:00]
奥の方の道路混んでいますか?
出かけようと思ったけど家族が都内に行くと言うので留守番です。 |
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401:
匿名さん
[2009-02-02 00:32:00]
本業はノーツ管理だけど、仕事無くてマンコミに常駐している経営者とかな。
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402:
ご近所さん
[2009-02-02 03:56:00]
BIGHOPやばいな(笑)
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403:
匿名さん
[2009-02-05 19:44:00]
日本綜合地所が会社更正手続き…。
レイディアントシティで、新年度から新生活をスタートさせようとしていた人も多かっただろうに…。 とりあえず解約して近隣マンションを再び契約する人も少なくないだろうね。 お陰でCNTの完成在庫もだいぶ圧縮されるかも。 地域全体で考えると悲観的な事ばかりではない? |
||
404:
ご近所さん
[2009-02-05 19:52:00]
日綜の更生法といい、BIG HOPのテナント撤退続発といい、、
また新線特急も停車しない、、 どうも中央や印旛と比べると旗色が悪いね。 駅近くの町並みは牧の原が一番きれいと思うんだけどね。 印旛のエストリオ向かいの日綜販売予定マンションはどうなるんだろう。 |
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405:
匿名さん
[2009-02-05 19:57:00]
日医大はまだ更地だからマシ。
中央の造りかけの未販売物件はどうなることやら? |
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406:
匿名さん
[2009-02-05 20:13:00]
千葉ニューみたいな郊外でマンション買うってのもリスキーだな。
この辺なら、大人しく戸建買った方が無難だよ。 煽りじゃなくて、マジな話でさ。 郊外案件でデベロッパーこけたらどうにもならないんじゃないか? |
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407:
匿名さん
[2009-02-05 21:57:00]
戸建ては「買う」のではなくて「建てる」ものだから。
建て売りなんぞ買うものではないよ。 |
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408:
匿名さん
[2009-02-06 00:44:00]
デベ倒産で管理面のリスクが出てきたり、売却するにしても郊外だから流動性が低いって
郊外型マンションのリスクについて書いたつもりなんだけど。 買う・建てるの違いなんて話はしてませんが。 文面から読み取れなかったかな? |
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409:
周辺住民さん
[2009-02-06 01:57:00]
>デベ倒産で管理面のリスクが出てきたり、売却するにしても郊外だから流動性が低いって
>郊外型マンションのリスクについて書いたつもりなんだけど。 デベと売主・・・ 郊外だからといって必ずしも流動性が低い訳ではない(傾向はその通りでもね) >郊外案件でデベロッパーこけたらどうにもならないんじゃないか? どこも同じだよ。 むしろ戸建建築中の方の倒産の方がリスキーだったりね。(保全されても) |
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410:
匿名さん
[2009-02-06 07:02:00]
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411:
匿名さん
[2009-02-06 10:18:00]
子会社になると言うことは切られるときもあっというま。
顧客が欲しいだけだから吸収される前に販売した物件も三菱品質で サービスすると思ったらそれは少し違う。 いや全く違うかな。 |
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412:
匿名さん
[2009-02-06 10:33:00]
管理会社も藤和が株式譲渡して三菱地所コミュニティだから。販売後のサービスも三菱品質だとおもうけどな。
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413:
匿名さん
[2009-02-06 11:08:00]
2週間位前に駅前歩いた時、レイディアントのMRに客が何組もいたのにね。
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414:
匿名さん
[2009-02-06 11:42:00]
>>子会社になると言うことは切られるときもあっというま
それは違うだろ。 もし見切っていたら、地所が藤和に出資した51.88%を損切るだけ。 残りの株を株式交換で取得するのは、株価に対して在庫などの保有不動産の 価値が高かったからじゃないのか? 三菱は一旦グループに引き入れたら、冠を傷つけないために総力を挙げてバックアップするでしょ。 かつて、三菱自動車が傾いたときのように。 |
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415:
匿名さん
[2009-02-06 14:43:00]
内覧、近かったみたいですね。
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416:
匿名さん
[2009-02-06 17:37:00]
中央と日医大はこれで在庫が無くなるかな?
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417:
匿名さん
[2009-02-06 18:03:00]
数十戸単位で残っているとこはないからね。
在庫圧縮できるので、どこも喜んでいるんじゃないかな。 |
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418:
匿名さん
[2009-02-06 18:46:00]
在庫圧縮どころか
長谷工は日本総合地所で連鎖倒産かもしれませんよ |
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419:
匿名さん
[2009-02-06 18:58:00]
これから作る物件には影響あるのかな?でも既に建ってる物件は工事会社がどうなろうと関係無いでしょ。デベが飛ぶのに比べれば遥かに影響が少ない。
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420:
匿名さん
[2009-02-06 19:24:00]
飛んで、飛んで・・
まわって、まわって、まわる〜 |
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421:
匿名さん
[2009-02-06 19:27:00]
自転車操業デベが消えたら誰も建てないエリアですよねここ。
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422:
匿名さん
[2009-02-06 19:47:00]
債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090206094136.pdf 結構な金額だからこりゃ大変だよ。 2度目の救済はかなり難しいはず。 資産価値の低下は、デベが逝ったのとは比較にならないほど大きいからなあ。 |
||
423:
匿名さん
[2009-02-06 20:33:00]
金属系の物質が値上がりして電線泥棒とか出たじゃないですか。
借金のカタにバルコニーの手すりとか持っていったりしますかね? 長谷工が工事代金回収の代わりに持っていって、他の建物に付けるみたいな感じで。 |
||
424:
匿名さん
[2009-02-06 21:11:00]
こんばんは
夏の終わりにMRへ行き、本気で購入を考えてましたが、同じCNT内の他の物件に決めた者です。 その時にこの物件については、株価の事、ディスポーザーの事、駐車場の線の事、バルコニーの手摺の事等の上げたらキリがない程の欠点が記載されてました。酷い事を書く人間もいるもんだ、と思うと同時にMRを見て舞い上がった自分が冷静に物件を比較できる契機にもなりました。 こうなってしまった今、こんなクソみたいな掲示板も案外と本音トークで役に立つ事もあるもんだなと今更ながら感謝しております。マンコミさん、ありがとう。 逆に現実に目を背け強気な書き込みをしていた人達が愚かにも、哀れにも感じます。 この沿線は環境も良く、素敵なマンションが多数あります。物件を探してる方には数多くのモデルルームに行く事をお勧め致します。 そして営業トークに騙される事無く、掲示板に踊らされる事もなく、あくまで参考程度にし、最後には自分の意思で素敵なマンションを購入される事を切に望みます。 |
||
425:
匿名さん
[2009-02-06 21:27:00]
営業の亜種ですね。
最近は手の込んだことをするようです。 |
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426:
匿名さん
[2009-02-07 07:25:00]
どこが最初に完売しますかね?
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427:
匿名さん
[2009-02-07 19:38:00]
エストリオいい。
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428:
購入経験者さん
[2009-02-07 19:46:00]
エストリオから見える花火の壮観さは異常。
話題になっているマンションの中で花火を重視するなら断然エストリオ。 |
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429:
匿名さん
[2009-02-08 09:29:00]
今日も天気が良いので4月から新生活を始める必要性ある方が各マンションたくさん来るでしょうね。
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430:
匿名さん
[2009-02-08 11:28:00]
年に数回しかないものを最重視?
ここの良いとこは花火しかないの? |
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431:
匿名さん
[2009-02-08 11:58:00]
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432:
匿名さん
[2009-02-08 12:05:00]
↑センティスやレジデンスよりもいいですか?
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433:
匿名さん
[2009-02-08 12:33:00]
花火ってそんなに重要ですか?
1〜2年前に牧の原の今後に期待して入居した住民が色々な面でちょっとがっかりな 結果となっている今、明日はわが身です。 いには野で本当に大丈夫かな? ※牧の原にも相応の良さがあることは理解しています。 |
||
434:
匿名さん
[2009-02-08 13:16:00]
↑牧の原に良さあるの?
歩道?学校? ・・・思い浮かばない。 いには野が良いと言うより、牧の原に比べたら中央や日医大が良いって事じゃないの? |
||
435:
匿名さん
[2009-02-08 13:18:00]
だいたい花火云々を真に受けるか?話題の一つって事でしょう?
マジで、花火って重要ですか?は笑える。 |
||
436:
匿名さん
[2009-02-08 13:37:00]
他に、いには野でマンションに住む事のメリットは?
駅近でしかも座って通勤できる、ての以外で。 |
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437:
匿名さん
[2009-02-08 14:19:00]
うちは小さな子供がいるので牧の原の渋滞は危険だと思い辞めました。けっこうマンションの周りに車が入ってくるので。
悪くは無いですよ。むしろ良かったかも知れませんね。でもトータルでこの駅を選べませんでした。 |
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438:
匿名さん
[2009-02-08 14:57:00]
い○は○は子供にとって人目のなさすぎる危険あり。
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439:
匿名さん
[2009-02-08 15:13:00]
牧の原も同上
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440:
匿名さん
[2009-02-08 16:06:00]
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441:
匿名さん
[2009-02-08 16:19:00]
今の教育なら30人も40人も一緒でしょ?
親としては20〜30人だと良い感じしますがね。 |
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442:
匿名さん
[2009-02-08 17:34:00]
440は意味をわかってない。
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||
443:
ご近所さん
[2009-02-08 17:35:00]
今年小学生の子がいて入学説明会に行きましたが、クラスで40名を超えているところはなさそうですよ。今年は79名の予定ですが、本来なら2クラスのところを3クラスにしたそうです。
一番多い学年でも107名です。もちろん全て3クラスですが。 |
||
444:
サラリーマンさん
[2009-02-08 17:39:00]
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445:
匿名さん
[2009-02-08 19:45:00]
環境は問題無いみたいですね。近いうち市になるみたいだし、安い分、狙い目かも。
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446:
匿名さん
[2009-02-09 10:15:00]
長谷工も危ないみたいですけど他のマンションは大丈夫でしょうか?
http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4506.html |
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447:
匿名さん
[2009-02-09 10:37:00]
↑長谷工が危ないなら平気な会社無くなってしまいますよ。どこもマンション買えないね。
一昨年の好調な日綜だったら買いなんですかね?この人は。 |
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448:
匿名さん
[2009-02-09 11:50:00]
CNTは別名
ハセコータウンなので影響は大きいですね。 |
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449:
匿名さん
[2009-02-09 21:10:00]
新スカイライナーもやっと来年度に開通するって段階ですが、千葉県知事に立候補予定の森田健作は知事選の公約に東京(羽田?)〜成田をリニアモーターカーで結ぶ計画を盛り込むみたいです。
可能性はかなり低いでしょうが、千葉ニュータウン住民には夢のある計画ですね。他の沿線では味わえないドラマスティックな変化が期待できる街です。 ひょっとして、空港に行く人はリニアを使って、我々の様な都内への通勤者は新スカイライナーを使うなんて事になるかも知れませんね。 |
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450:
匿名さん
[2009-02-09 21:29:00]
これでTXや東葉高速の沿線に差がつく。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今でも下がり続けているのに