千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

321: 匿名さん 
[2009-01-25 23:37:00]
詰め放題でたまにTVに出てますよ。
その筋では有名な姉妹やマダムが技術を磨いているようです。
322: 匿名さん 
[2009-01-25 23:38:00]
それは〇Aではあるまいか
323: 匿名さん 
[2009-01-26 07:59:00]
あれは西部
324: 匿名さん 
[2009-01-26 12:48:00]
確かレジデンスのMRに行ったときに東京駅を中心に半径30キロの円を描いて他の地域(大宮・我孫子・国分寺・蘇我)なんかと比べて安いって所に惹かれました。
会社のある新橋に乗り換え無しで行けるし、ココだと戸建ても候補に入れられますね。住環境も良く、北総線が成田まで伸びる事も他の地域の四方山話なんかより確実性も将来性もありましたしね。
結局レジデンスは気に食わない所が多々ありましたので購入しませんでしたが、この沿線の他の物件に決定しました。
ローン減税が通る前だし、需要期の少し前だったので、色々な所から選べたし大満足です。
325: 匿名さん 
[2009-01-26 20:06:00]
http://www.bighop.jp/shop_guide/area01.html

灰色が増えてますね。
326: 匿名さん 
[2009-01-26 20:07:00]
じゃ俺商売しようかな
327: 匿名さん 
[2009-01-26 20:08:00]
最も四方山な話とは
「成田新高速が開通するので発展する」という根拠なき願望。
328: 匿名さん 
[2009-01-26 21:05:00]
発展しなくても衰退する沿線よりかはマシでは?
守谷や八潮とかあまり人が住むのに適してない地域を通る電車の沿線。
329: 匿名さん 
[2009-01-26 21:10:00]
>東京駅を中心に半径30キロの円を描いて他の地域

一般的には16号の内側のことを言うので、成田や佐倉に近い奥地は論外です。
30Km圏内なら西部スレでお願いします。
330: 匿名さん 
[2009-01-26 21:11:00]
結局開通前にゴースト化ですな
331: 匿名さん 
[2009-01-26 21:16:00]
>>328
いや・・・だからまさに今牧の原が衰退してるんですって。
332: 匿名さん 
[2009-01-26 22:14:00]
>>297
それも一つの考え方かも知れませんけど、最近ではローンは年収の4〜5倍までと言われることが多いようです。
年収360万円なら1,440万円〜1,800万円のローンなので、1,680万円の物件購入は結構現実的だと思いますよ。
それに竣工済みで決算間近となれば、結構交渉できると思うので頭金によっては年収の4倍以下にするのも現実的だと思います。
もし年収4倍以下の1,400万円のローンになればローンの支払いは55,454円で、管理費等を含めても75,000円程度です。
333: 匿名さん 
[2009-01-26 22:18:00]
ちなみに332のローンの試算は35年固定の3.2%での計算ですね。
334: 匿名さん 
[2009-01-26 22:44:00]
>>331
牧の原というよりはBig Hopだけが下降気味というところだと思いますよ。
他は結構元気です。MOREも思ったより健闘していますし。
Big Hopはしばらくオーバーストア状態の牧の原の調整弁みたいになっていますが
レイディアントシティの残りとドアシティと戸建街の入居すれば結構改善するのでは
ないでしょうか。
335: 匿名さん 
[2009-01-26 22:47:00]
数百戸でどうこうなる問題ではない。
ビッグホップは売上250億予想で事業計画が練られている。
しかし現実には100億もないだろう。
336: 匿名さん 
[2009-01-26 22:57:00]
国道464号や北総線が成田まで繋がれば商圏はぐっと広がりますね。今でも柏市からジョイフルまで買い物に来られる方がいたりと徐々に認知度も高まってます。
それよりTX沿線の柏の葉や流山おおたか等の駅前商業施設なんて平日の夕方ガラガラで心配です。駅前開発が徐々に進み、集客もそろそろ頭打ちのはずですしね。
337: 匿名さん 
[2009-01-26 23:12:00]
>>335
マンションと戸建で700〜800戸の入居があれば、多少なりとも良い影響はあると思いますよ。
それに336さんが指摘しているように、成田延伸での商圏の拡大もありますし、延伸前でも
西白井〜印旛日本医大まで、まだまだ人口の増加は見込めます。
しばらくの間は不況ということもあり劇的な改善は難しいと思いますが、悲観するほど悪い
状況でも無いと思います。
338: 匿名さん 
[2009-01-26 23:39:00]
逆に成田に吸われるよ。
339: 匿名さん 
[2009-01-26 23:46:00]
成田なんてイオン位でしょ。イオンはこっちにもある。
340: 匿名さん 
[2009-01-26 23:52:00]
モアもテナント抜けてるな
341: 匿名さん 
[2009-01-27 00:30:00]
地元で何か買いたいとも思わない。
342: 匿名さん 
[2009-01-27 00:32:00]
人それぞれですね〜。私はなるべく地元で買ってますよ。
343: 匿名さん 
[2009-01-27 18:39:00]
中央駅北側に建設予定だった高層マンションが白紙になったそうですよ
344: 匿名さん 
[2009-01-27 18:51:00]
日医大に予定している日本綜合地所の物件の計画についてご存知の方はいませんか?
密かに狙っているのですが…。

内定取り消ししてても印西牧の原のレイディアントシティは建ってますし、建設予定看板も設置されていたので期待しているのですが…。
345: 匿名さん 
[2009-01-27 18:53:00]
何故この地域には大手が触手を伸ばさないのか?
その理由を考えたら良いと思います。
346: 匿名さん 
[2009-01-27 20:53:00]
>344
マンション市況がどうなってるか・・・わかるでしょ?
まだ更地状態だし、自ら首を吊るようなことは絶対にしないかと。

新築マンションブ−ムももう終わりですね。
買っても売れ残りを叩売りされて資産価値は住んだ直後に半額以下。
これからは築浅中古をお手頃価格で購入して、世の中の情勢を見ながら余裕があれば頃合を見てフルリフォ-ムや部分リフォ-ムをすれば良いという賢い買い方のほうが良いかと。
条件の良いびっくりしてしまうような極上中古物件は今のご時世探せば結構ありますよ。
347: 匿名さん 
[2009-01-27 20:59:00]
↑それはいいね。さようなら。本屋でリフォーム雑誌を見よう。
348: 物件比較中さん 
[2009-01-27 21:40:00]
No.02 by スレ主 2008/12/04(木) 22:15
【参考】

①日本橋までの通勤時間

 ・エクセレントシティ    立って44分 + 徒歩4分 = 48分
 ・ザ・レジデンス      立って44分 + 徒歩5分 = 49分
 ・ブルーミングレジデンス  立って44分 + 徒歩10分 = 54分
 ・センティス        立って44分 + 徒歩3分 = 47分
 -----------------------------------------------------------------
 ・レイディアントシティ   座って49分 + 徒歩4分 = 53分
 ・ドアシティ        座って49分 + 徒歩6分 = 55分
 ・エストリオいには野    座って53分 + 徒歩1分 = 54分

②ディスポーザーのない物件
 ・エクセレントシティ
 ・レディアントシティ

③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
 ・エクセレントシティ
 ・ブルーミングレジデンス
 ・レディアントシティ

④平置き・自走式駐車場ではない物件
 ・エクセレントシティ

⑤売主の経営状況
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
349: 匿名さん 
[2009-01-27 21:46:00]
>348

機種依存文字はやめて下さい。
文字化けして読めないです。
未だにそんな方がいるとも思わなかったのですが・・・
350: 匿名さん 
[2009-01-27 21:48:00]
将来は特急が止まる日医大の方が通勤時間は短いからね。中央は駅から近いと少し高いし←他の沿線よりかは安いけど
中央か日医大かで決まり
351: 匿名さん 
[2009-01-27 21:51:00]
特急が停車しても村では資産価値が下がるだけだよ
今でも下がり続けているのに
352: 匿名さん 
[2009-01-27 22:19:00]
安い時、誰も買わない時期が本当の買いどきだろ。
中には、この不景気を待ってたやつも居るだろ。
但し、現金購入に限るだろうけど。
でも、この地域でマンションは厳しいかもな。
353: 匿名さん 
[2009-01-27 22:53:00]
まぁ数年後には中央も牧の原も日医大も皆、北総市(仮称)なので仲良くやりましょう。
3駅それぞれ素敵ですよ。
354: 匿名さん 
[2009-01-27 22:55:00]
また荒れ地に戻して開発し直すのがいい !
355: 匿名さん 
[2009-01-27 23:24:00]

そうですね !
356: 匿名さん 
[2009-01-28 01:08:00]
今も素敵だけど更に良い街になってしまう♪
東葉高速やTX沿線の住民が全てCNTに移り住んじゃうかもね。
357: 匿名さん 
[2009-01-28 09:54:00]

妄想ですね !
358: 匿名さん 
[2009-01-28 10:25:00]
やじるしマン、うっとーしくない?
359: 匿名さん 
[2009-01-28 10:28:00]


そうですね !
360: 匿名さん 
[2009-01-28 11:17:00]
↑TX沿線では流行ってるんじゃないの?
361: 匿名さん 
[2009-01-28 12:13:00]
>>349

348じゃないが普通に見れるよ。
お宅のPCの調子悪いんじゃない?


>>350
中央と日医大で決まりは別として、牧の原は車庫があるから始発があるのがいい。
仮に普通で普通に乗り続けてもさほど時間が変わらなければ、楽したいとの
選択のできる。

>>351
村じゃなくてもこの近辺は下がり続けてるよ。
362: 匿名さん 
[2009-01-28 13:03:00]
時間の差はかなりあると思います。都内まで行く人で京成線の八千代台や佐倉から各停で座って行く人なんてほんの僅かです。多いのは青砥とか。
成田まで繋がったら始発って言っても通勤特急に何本も抜かれて時間ばかりかかって使えませんよ。殆どの乗客がNT中央駅で乗り換える事になると思うので、やはり日医大駅か中央駅が正解でしょう。
私は始発云々なんていう日綜の営業トークには乗りませんでした。
363: 匿名さん 
[2009-01-28 13:09:00]
何本もでませんよ。
特急は「最大」3本とリリースされています。
毎時3本と勘違いされている方がいらっしゃるので気をつけてください。
新高速が運行されても住民にさしたる恩恵はありませんし
資産価値向上にもここで書かれているほど寄与しません。
364: 匿名さん 
[2009-01-28 13:30:00]
>>363
毎時かと思ってた...orz
365: 匿名さん 
[2009-01-28 14:57:00]
特急の本数は一緒。オマケの鈍行列車は乗りません。鈍行は多分、朝はほとんど高校生だろうね。
366: 匿名さん 
[2009-01-28 15:30:00]
>開業後は新型スカイライナー、および一般特急をそれぞれ1時間あたり最大3本運行する予定です。

それぞれってことだから最大1時間に6本の特急増ってことね。
367: 匿名さん 
[2009-01-28 17:13:00]
スカイライナーはどこにもとまりませんよ。
368: 匿名さん 
[2009-01-28 18:25:00]
通過駅住民には非常に重要だったりする。
369: 匿名さん 
[2009-01-28 22:51:00]
まぁ逆に座れるだろうて。
損なことはどうでも良いがな。
なんたって収入はずっーーと上だから。
370: 匿名さん 
[2009-01-28 23:22:00]
上下線それぞれ46本/日ですよ。
15時間は運行されている計算になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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