県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
261:
匿名さん
[2009-01-20 21:02:00]
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262:
匿名さん
[2009-01-20 21:09:00]
>261
あなたの書き込みの方がよっぽども恥ずかしい事だと自分で全く気付かない愚かな人。 |
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263:
匿名さん
[2009-01-20 21:30:00]
まぁすべてのIT技術者がネットの作法に長けているかと言えばそんな事はないと聞いた事が有ります。
当たり前ですがその世界には多少の知識が有ってもネットの荒海には長けていない。 しかし自分は全てに長けていると勝手に勘違いしてしまう。 まぁ今更ですが、、、 荒れると困りますのでsageますよ。 |
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264:
匿名さん
[2009-01-20 21:41:00]
まるで蜂の巣状態だわ。
まさか、おおたかなんとかという人じゃないよね。 |
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265:
匿名さん
[2009-01-20 22:16:00]
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266:
匿名さん
[2009-01-20 22:39:00]
これですから↓
>>そのとうりです。 >申し訳ないのですが「とうり」では何か間違っていませんか? >私は恥ずかしいです。 確かに私のIMEでは、「とうり」では変換できません。 誤りを理解できなければ一般常識以前の問題かも知れません。 どうりでレベルが低いと感じました>この板 |
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267:
匿名さん
[2009-01-20 22:52:00]
CNTの将来の発展の可能性は全て北総の運賃の値下げにかかっていると思います。
現状→京成並み○ 現状→JR並み◎ にならないとダメです。 北総の経営陣(実態は京成の『左遷』天下りの経営陣) は同じようなニュータウンをもつ京王電鉄や小田急のような努力や改善をしないのが不思議です。 CNTは基本的に都心部に通勤するためのニュータウンです。 それが、超高額運賃や利便性の極悪さで全てをダメにしています。 例えは値下げはすぐに無理でも、CNTから電車は京成線内は全て特急運転にするとか、青砥折り返しの電車を日医大/牧の原折り返しにして、利便性をよくするとかしないと、 いつまでも『沿線人口が計画より伸びない→それを補うための高運賃の設定→さらに利用客の逸走→さらにそれがニュータウン事業の低調に繋がるという悪循環』 から脱することが出来ないです。 北総の経営陣(実態は京成の『左遷』天下りの経営陣) は「出来ない、無理」と考えいるより せっかくCNTをもっと生かす経営をしたほうがいいです。 CNT&北総は京成本線沿線とは違いJRとの競争がない地域です。 北総の運賃、利便性を向上すれば、安定した収入源になるのですが・・・ もったいないことです。 |
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268:
匿名さん
[2009-01-20 23:08:00]
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269:
匿名さん
[2009-01-20 23:25:00]
解散させられるのを必死に抵抗している人もいますよ。
でも時間の問題なんです。。。 私も必要ないと思います、 |
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270:
入居済み住民さん
[2009-01-21 00:04:00]
運賃問題に関してはみんな視野が狭いね。
会社員は通勤手当、学生は補助が出る。同じぐらいの通勤時間の物件より千万単位で安いのだから住民が増えないのはそれが直接の原因ではない。 本当に高額運賃の負担が大きいのはニュータウン内にオフィスがあって都内から通勤させている企業だよ。ちょっと考えてみればわかるが、あなたの会社の社員の9割が北総線通勤だったら、何も言わずに交通費が全額出ると思う? 土地の利便性や安さに魅力があってビルを建てようと思っても、ランニングコストがかかりすぎる。人が流入する魅力に乏しいのは、昼間の人口が少なすぎてベッドタウンとして以外の多様な発展がないからだよ。 まあ、どでかいキックバックもあるようだけどね・・・・・。 |
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271:
匿名さん
[2009-01-21 00:19:00]
ここは代替路線がないので運賃が高ければ高いほど会社は儲かる。
安くする必要がない。 安くしても乗客は増えないし不動産も売れない。 計画人口13万という天井が設定されているので 安い物件に転がり込んだ連中からできうる限り搾り取る現行の経営は正しい。 |
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272:
匿名さん
[2009-01-21 00:43:00]
ウチみたいに戦前からある会社で、このご時世でもリストラもなく当然通勤費全額補助の会社なら問題ないのでは?
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273:
匿名さん
[2009-01-21 08:50:00]
今度は北実kaiですか?
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274:
匿名さん
[2009-01-21 15:41:00]
派遣切りの嵐に始まり正社員削減や工場閉鎖が始まります
高額通勤費支給が当たり前と思うのは間違いです。 |
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275:
匿名さん
[2009-01-21 16:23:00]
それは業種にもよるかな。
ウチも給料は高くない(新卒10年目で500万程度)けど、もちろん交通費は全額支給だし、有休も全消化を推奨、残業も基本的になし、で入社以来赤字転落もなく、低空飛行ながら安定している。 人事は一応等級制で、できる人は飛び級もあるけど、基本は歳を重ねポイントが加算されて昇級する感じ。 まぁ年功序列だね。 若い頃は疑問を感じていたけど、この歳になって家族を持ってマンションも購入すると、毎年定年を迎えて退職する人が多数いるこの体制をありがたく感じる。 あとは下の子が大学を卒業する20年後まで今の状態が続くのを祈るのみ。 |
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276:
匿名さん
[2009-01-21 18:42:00]
その(あの)会社は随分と安いですね。
32歳で500万では生活も大変でしょう。 |
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277:
購入経験者さん
[2009-01-21 22:29:00]
32歳で残業なしで500万なら悪くないのでは?
CNTの普通の物件なら、これまた普通に暮らせるでしょう。 安心して35年の長期固定を選べますからね。 |
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278:
匿名さん
[2009-01-21 22:33:00]
>>276
こんな言葉があります。私の好きな言葉です。 ち‐そく【知足】 《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、 それ以上のものを求めないこと。分相応のところで満足すること。 私も年収500万あればCNTで安心して暮らせると思いますよ。 家族を持って安心して暮らせるというのは今の日本では贅沢なんですよ。 |
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279:
匿名さん
[2009-01-21 22:40:00]
大手企業は100億単位で利益をあげてるから
微々たる交通費は関係ないでしょう。 |
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280:
匿名さん
[2009-01-22 15:11:00]
トヨタやキャノンが派遣切りというパンドラの箱を開けたように
通勤費の上限を決めたり自腹にしたりする企業は出てくるかも。 仮にそうなっても高収入の住民が多いからその分は簡単に吸収する だろうから問題はおこらないでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「232のレス」とありますが232はレスでは有りませんね。
慣れていないのは恥ずかしいことでは有りませんが、慣れていないのに慣れているように
振る舞うのは恥ずかしいことです。