県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
844:
匿名さん
[2009-04-13 07:23:00]
|
845:
匿名さん
[2009-04-13 09:30:00]
それで閉鎖したの?
|
846:
匿名さん
[2009-04-13 12:41:00]
|
847:
匿名さん
[2009-04-13 21:40:00]
以前からCNTに暮らしている住人は
そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。 ○人かな。 |
848:
匿名さん
[2009-04-14 20:02:00]
成田リニア建設費、1・3兆円 神奈川知事が構想発表
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041401000566.html 2県の知事が合意したら動き出しそうな気がする。 しかし、京成とCNTは確実に地盤沈下するね。 いや既にしているか。。。 |
849:
匿名さん
[2009-04-14 20:22:00]
新高速が開通しても北総沿線の経済効果はなきに等しいので
かわらないのでは? |
850:
地元不動産業者さん
[2009-04-14 22:19:00]
横浜-羽田-成田が結ばれることになるとCNTは成田側に行けば行くほど羽田・横浜に近くなり、
便利になるということのようじゃのう。 意外と羽田へ行くには、一度成田空港に出てリニア乗り換えの方が早くて安いなんてことにもなるのかのう。 それにしても中央は、過去に高値掴みさせられ、延伸で始発でもなくなり、リニア構想の恩恵もまったく 受けられない、全くもって中途半端な場所になってしもうた。 今夜もデンペリがうまいわい。 |
851:
匿名さん
[2009-04-14 23:07:00]
>そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
その割には小室がそういったネタで暴れてるよな。 あの人は何も変わらん。というか進歩がない |
852:
匿名さん
[2009-04-14 23:09:00]
勘違いしているようですがリニアは北総を通りませんよ
|
853:
匿名さん
[2009-04-14 23:47:00]
誰か勘違いしてる人いるの?
|
|
854:
匿名さん
[2009-04-15 10:03:00]
用地買収を考えるとCNT経由は有望な候補に間違いはない。
なんせ企業庁が所有している北総線脇の用地が手つかずで残っているから。 新鎌ヶ谷からは地下を走り本八幡からベイエリアを抜け新木場辺りに駅が 出来れば東京都知事も計画に乗ってくるよ。 新木場は、京葉線、有楽町線、りんかい線の乗換駅や。 お台場や都心(東京駅)まで10分だ。 出資者:千葉県、神奈川県、東京都、JR、商社、、、、 CNTは、まさに「世界の車窓から」にぴったりよ。 |
855:
匿名さん
[2009-04-15 10:48:00]
通過してとまらないのに何かメリットあんの
|
856:
匿名さん
[2009-04-15 11:20:00]
通過してとまらないって既に決まってんの
|
857:
匿名さん
[2009-04-15 12:37:00]
CNTに止まるメリットが。。。
そりゃあ、止まってくれた方がいいけどさ |
858:
匿名さん
[2009-04-15 12:51:00]
スカイライナーが停まんないのに
リニアが停まるわけが無い |
859:
匿名さん
[2009-04-15 12:55:00]
CNTにリニアを通すのは千葉に経済効果がないから無理ですよ。
森田案も神奈川知事案も羽田からトンネルほって海浜幕張あたりを経由する案です。 |
860:
匿名さん
[2009-04-15 13:02:00]
リニアは騒音がヒドイからトンネル主体になる。
都心を一から掘るのは金がかかるから北総経由はありえない。 羽田からは海底トンネル~(新木場)~(海浜幕張)~長沼あたりの農地を北上して成田空港 複々線事業用地を残す京葉線を多少使うかもしれない |
861:
マンション投資家さん
[2009-04-15 13:10:00]
トンネルは東関東自動車道の地下です。
|
862:
匿名さん
[2009-04-15 22:23:00]
磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
接触部分がないからさ。 強いて言えば衝撃波くらいなものかな。 >海底トンネル 工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。 超伝導コイルをそんなところにおけるものか。 |
863:
匿名さん
[2009-04-16 20:34:00]
計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか? 千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。 |
間違ってたらすまん