県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
724:
匿名さん
[2009-03-21 23:15:00]
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725:
匿名さん
[2009-03-21 23:50:00]
幕張並は今の所難しいでしょうが、千葉県内で住みたい街ランキングでは浦安・幕張に次ぐ人気タウンになるでしょうね。
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726:
匿名さん
[2009-03-22 09:36:00]
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727:
匿名さん
[2009-03-22 11:50:00]
そんなことない。千葉の花形地区除けば内陸部に同じような価格のマンションは
ゴロゴロある |
728:
匿名さん
[2009-03-22 11:57:00]
ただインフラがこんなに整っていて
環境がよくって というすべての条件みたしていないけど。 464に平行して 幅広い歩道が 新鎌ヶ谷から日本医廼まで作られているの知ってる? まあ、途中船橋市のところはないけど。 すごいことだ |
729:
匿名さん
[2009-03-22 12:42:00]
そのどこが凄いんだよ。
どんな価値観を持とうと自由だが、自慢しているようでは哀れだ。 |
730:
匿名さん
[2009-03-22 13:25:00]
駅周りさえ道路が整備されてないところも多いのに
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731:
匿名さん
[2009-03-22 14:29:00]
松崎工業団地とかの企業誘致はどんな状態なんだろ?
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732:
匿名さん
[2009-03-22 14:38:00]
その歩道を歩いてみた。
どこか映画のセットを思い出した。 裏に回ってみたら映画のセットそのものだった。 これが入植者の夢と希望のステータスだとしたら・・・ 今日の天気のように憂鬱な日曜日となってしまいました。 |
733:
匿名さん
[2009-03-22 15:08:00]
高速と京葉線でアクセスの良い幕張だって企業誘致の面でとても成功とは言えませんね。
下手に誘致促進すると産廃処理場だの迷惑施設が来るかもしれませんよ。 |
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734:
匿名さん
[2009-03-22 15:30:00]
幕張の生みの親?みたいな方が新聞か何かで、幕張は成熟するまでに二十年かかった、とおっしゃっていたと記憶しています。
同じような軌跡をたどるなら、後十年はCNTも必要かもしれません。 |
735:
匿名さん
[2009-03-22 18:08:00]
732
,どこの歩道を歩いてみたんですか? 728さんの言われているのは国道464に沿って整備されている歩道では? 2数キロにわたって原野を貫く国道沿いに結構立派な歩道ができているのです。 何もないところでもこの歩道を使えば印旛日本医科大駅から牧の原にでも 自転車で楽に安全に行けますよ。 反対に白井の子達がイオンに自転車で遊びに行く光景もみます。 |
736:
匿名さん
[2009-03-22 19:48:00]
このブログを読むと新高速開通後も北総線の値下げは期待できないようだけど
http://www.nakazawa-shunsuke.com/news/2009/03/21.html |
737:
匿名さん
[2009-03-22 20:18:00]
国政レベルに話を持っていっても反応は悪いわけよ
何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識で アクセスだけなら決して高くないわけ 利用する沿線の住民はというと高々数万人だから役人も政治家も動かないわけよね。 沿線の自治体だって補てんしようにも原資はなく、北総線利用者のためだけに便宜を 図れば利用しない住民に不公平になってしまう 結局は現状のまま我慢するしかない |
738:
匿名さん
[2009-03-22 21:28:00]
成田まで繋がる時が最大にして最初で最後の大チャンス。そこにかけるしかないでしょ。
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739:
匿名さん
[2009-03-22 22:18:00]
運賃は開通のどれくらい前に決まるのでしょうね。
一年前位?となるとこの一年が勝負でしょうか。 |
740:
匿名さん
[2009-03-22 22:51:00]
前から話題になってますが、二重運賃は考えられませんね!
この問題を解決するには、上野と成田空港の改札口を京成経由と北総経由とに分けるしかないのでは? 時間短縮するには皆北総線に乗るでしょうね! また、上野~空港間は1000円で上野~ニュ-タウン中央間がそれ以上だったら理屈が通らないのでは? |
741:
匿名さん
[2009-03-22 22:58:00]
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742:
匿名さん
[2009-03-22 23:48:00]
今はスカイライナーを使わずに普通特急で日暮里まで行く人もいるが、二重運賃だと、今後は新スカイライナーを使った方が安く、早く都内に行ける事になってしまう。そうすると不都合が色々と起きるでしょう?上野で降りて精算するときも津田沼経由とNT中央経由で運賃が違ったら不都合が起きる様な感じがする。
だから、そのあたりは問題の出ない様にしてくれると期待してます。 |
743:
匿名さん
[2009-03-23 02:10:00]
>>737
>何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識 なら、CNTを都市再生PRJの対象にする必要もなくない? 北千葉道路の成田延伸と北総高額運賃が解消されない限り、企業誘致も厳しいだろうし、 そうなると都市再生も厳しいんじゃないか? 国はその辺どう考えているのかね? |
でも、現時点ではデータセンターくらいしかないよね。
今、CNT区画内の仕事って、運用かcobolの開発くらいしか仕事ないみたいだし。
幕張並の開発拠点になってくれたら嬉しいけどね。