千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

364: 匿名さん 
[2009-01-28 13:30:00]
>>363
毎時かと思ってた...orz
365: 匿名さん 
[2009-01-28 14:57:00]
特急の本数は一緒。オマケの鈍行列車は乗りません。鈍行は多分、朝はほとんど高校生だろうね。
366: 匿名さん 
[2009-01-28 15:30:00]
>開業後は新型スカイライナー、および一般特急をそれぞれ1時間あたり最大3本運行する予定です。

それぞれってことだから最大1時間に6本の特急増ってことね。
367: 匿名さん 
[2009-01-28 17:13:00]
スカイライナーはどこにもとまりませんよ。
368: 匿名さん 
[2009-01-28 18:25:00]
通過駅住民には非常に重要だったりする。
369: 匿名さん 
[2009-01-28 22:51:00]
まぁ逆に座れるだろうて。
損なことはどうでも良いがな。
なんたって収入はずっーーと上だから。
370: 匿名さん 
[2009-01-28 23:22:00]
上下線それぞれ46本/日ですよ。
15時間は運行されている計算になります。
371: 匿名さん 
[2009-01-29 00:03:00]
最大1時間に・・・

この街には理系はいらっしゃらないようですね。。。
372: 匿名さん 
[2009-01-29 01:49:00]
確かに上の様ないやみ系はおらんな。
いやし系ならいっぱいおるけど。
373: 匿名さん 
[2009-01-29 12:51:00]
単線区間が有りますからね(^-^)
京成本線も上野駅を利用しますものね(^-^)
上野駅もホームが2つしかありませんものね(^-^)

新宿のようにたくさん止まれないと無理ですね。。。
374: 匿名さん 
[2009-01-29 20:25:00]
>首都圏マンション:08年の新築発売
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090121ddm002020065000c.html
>1戸当たり平均価格は前年より2・8%高い4775万円と、6年連続の上昇。
m9(^Д^)プギャーと言いたいが、千葉ニューは平均よりも2000万円〜2500万円も安いのか。こんだけローンが楽ならショッピングモールのテナントが撤退するちゅうのは理解できん !
375: 匿名さん 
[2009-01-29 20:41:00]
賢い住民が多いから、魚を釣るとか子供騙しには乗らない。質の良い店舗のみ残れば良い。数会わせの店舗は要りません。
376: 匿名さん 
[2009-01-29 22:31:00]
スカイライナーも停まったらどうします?
377: 匿名さん 
[2009-01-30 00:53:00]
停まらないけど、沿線東葉高速やTXの沿線より良し。
378: 匿名さん 
[2009-01-30 10:38:00]
>>374
その4775万円というのが世間相場という感じですね。
もちろん土地代も違うのでしょうが、それ以上に違うのは、安くするための品質や設計。
ようするに世間並みより劣るマンションが多いと言うことでしょうか。
そうでなければ4LDKで100㎡が2000万円〜台で契約できるはずもないです。
379: デベ勤務 
[2009-01-30 13:28:00]
逆に県内で6千万内で売られているマンションで一部屋当たり1500万もかけている物件は皆無。

あとの上乗せ分は何かというと、土地代もあるが、ほとんどは利益と完売しなかった場合の保険。
ほとんどは後者。
ある程度の頭数でわれば土地代の差なんて新浦安もCNTも木更津も微々たるもの。

要は、土地が高いから、品質が高いから、販売価格が高いのではなく、土地が高いイメージがあり、品質を高く宣伝しているから高いのです。

マンションもシステムキッチンからユニットバスまで、規格が同じものはオーダーできる様になればいいんですがね。

そんなことすると旨みが減るのでやらない業界大手の暗黙の了解なのです。
残念な事です。
380: 匿名さん 
[2009-01-30 13:36:00]
本当にデベ勤務ですか?
失笑です。
381: 匿名さん 
[2009-01-30 16:37:00]
同感。そんなんじゃTX沿線希望の茨城県民は騙せても、CNT希望の大卒、都内勤務者は引っ掛かりません。
382: 匿名さん 
[2009-01-30 17:51:00]
色々な意見が出たところでまとめましょう。

千葉ニューは平均よりも相場は安い。
つくりもそれなり。
入居者は高い物件は敬遠する。
すばらしいパラレルワールドと自己暗示に掛ける。
383: 匿名さん 
[2009-01-30 18:02:00]
自己暗示だろうが何だろうが、余裕もないのに高額物件を買うギリヘン組よりマシ

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