当方のマンションでは長谷工コミュニティの“お世話サービス”というサービスが
付帯されています。ですが、宅配ボックスを使ってのクリーニングの受け渡し以外
はこれといってなくても構わないようなサービスメニューばかりのように思えてな
りません。この“お世話サービス”ですが、当方のマンションでは各戸月々1,000
円ずつの負担になっています。
皆さんはこの“お世話サービス”の必要性についてどう思われますでしょうか?
また、“お世話サービス”が付帯されているマンションにお住まいの方、もしくはお住
まいだった方で、こんな風に活用した、必要性が感じられなかったのでサービスを休止
したなどなどの事例があれば紹介して頂きたいと思います。
長谷工コミュニティ・お世話サービス
http://www.haseko-hcm.co.jp/gijutu/aty/aty_03_01.html
[スレ作成日時]2006-11-21 23:27:00
長谷工コミュニティの“お世話サービス”
2:
匿名さん
[2006-11-21 23:47:00]
大きなお世話サービスかと思った
|
3:
匿名さん
[2006-11-21 23:50:00]
確かにその通り!
月々の管理費吊り上げる要因になってるだけ! |
4:
匿名さん
[2006-11-22 00:18:00]
>>01
読んでみたけど、料金設定としては特別高いとは思わなかった。 要・不要を問われたら、個人的には要らないと答えるけどね。 入居後にバッサリ切る事も当然可能ではあるけれど 組合の総意として扱う必要がある以上、廃止に向けての手続きは それなりに面倒ではあると思う。 基本的には「在るもの」として割り切ったら? 要・不要に関する個人差ってのは、マンションに住む場合は他にもたくさん有るよ。 |
5:
使ったことありませんが
[2006-11-22 17:17:00]
ざっくり拝見してみたけど、
要はフロントスタッフやコンシェルジュサービスがオンライン24時間でなされるサービスね? ○ フロントなどの人件費が不要。 ○ フロントなどの対応時間に関係無い。 × 地域性やMS特性を理解したサービスは難しい。 × マニュアル的な対応しか期待できない。 × ロビーでお茶出してくれない。 ? フロントスタッフなどより居室負担は低い??? フロントスタッフとの二重化は当然無用として、 必要性は「有ると何かと便利」だと思う。 マンションの規模や謡い文句(ホテルライクとか)にも因るんじゃないかな? 【閉鎖に伴い重複スレから移動しました。管理人】 |
6:
匿名さん
[2006-11-23 10:05:00]
連絡の手間が必要なことは変わらないし、普通に電話することがフリーコールよりも大きな負担
になることはないのであまり意味がない。たとえ月々1000円でも不必要なものにカネを払ってや る必要などないと思う。廃止しちゃった方がいいと思うけど、管理組合の議題にかけると必ず反 対する人が出てくるんだろうな。 |