マンションなんでも質問「長谷工コミュニティの“お世話サービス”」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 長谷工コミュニティの“お世話サービス”
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-23 10:05:00
 削除依頼 投稿する

当方のマンションでは長谷工コミュニティの“お世話サービス”というサービスが
付帯されています。ですが、宅配ボックスを使ってのクリーニングの受け渡し以外
はこれといってなくても構わないようなサービスメニューばかりのように思えてな
りません。この“お世話サービス”ですが、当方のマンションでは各戸月々1,000
円ずつの負担になっています。

皆さんはこの“お世話サービス”の必要性についてどう思われますでしょうか?
また、“お世話サービス”が付帯されているマンションにお住まいの方、もしくはお住
まいだった方で、こんな風に活用した、必要性が感じられなかったのでサービスを休止
したなどなどの事例があれば紹介して頂きたいと思います。

長谷工コミュニティ・お世話サービス
http://www.haseko-hcm.co.jp/gijutu/aty/aty_03_01.html

[スレ作成日時]2006-11-21 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工コミュニティの“お世話サービス”

2: 匿名さん 
[2006-11-21 23:47:00]
大きなお世話サービスかと思った
3: 匿名さん 
[2006-11-21 23:50:00]
確かにその通り!
月々の管理費吊り上げる要因になってるだけ!
4: 匿名さん 
[2006-11-22 00:18:00]
>>01
読んでみたけど、料金設定としては特別高いとは思わなかった。
要・不要を問われたら、個人的には要らないと答えるけどね。
入居後にバッサリ切る事も当然可能ではあるけれど
組合の総意として扱う必要がある以上、廃止に向けての手続きは
それなりに面倒ではあると思う。
基本的には「在るもの」として割り切ったら?
要・不要に関する個人差ってのは、マンションに住む場合は他にもたくさん有るよ。
5: 使ったことありませんが 
[2006-11-22 17:17:00]
ざっくり拝見してみたけど、
要はフロントスタッフやコンシェルジュサービスがオンライン24時間でなされるサービスね?
○ フロントなどの人件費が不要。
○ フロントなどの対応時間に関係無い。
× 地域性やMS特性を理解したサービスは難しい。
× マニュアル的な対応しか期待できない。
× ロビーでお茶出してくれない。
? フロントスタッフなどより居室負担は低い???

フロントスタッフとの二重化は当然無用として、
必要性は「有ると何かと便利」だと思う。
マンションの規模や謡い文句(ホテルライクとか)にも因るんじゃないかな?

【閉鎖に伴い重複スレから移動しました。管理人】
6: 匿名さん 
[2006-11-23 10:05:00]
連絡の手間が必要なことは変わらないし、普通に電話することがフリーコールよりも大きな負担
になることはないのであまり意味がない。たとえ月々1000円でも不必要なものにカネを払ってや
る必要などないと思う。廃止しちゃった方がいいと思うけど、管理組合の議題にかけると必ず反
対する人が出てくるんだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる