グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区にできるマンション)について語り合いましょう。
三井のマンションになるのでしょうか?
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京支店
管理会社:未定
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営地下鉄新宿線「本八幡駅」徒歩1分
JR総武・中央緩行線「本八幡駅」徒歩2分
京成電鉄本線「京成八幡駅」徒歩1分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸を含む)
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造・地上40階、地下2階
【タイトル、スレッド本文に公式物件情報を追加しました。2010.12.28 管理人】
[スレ作成日時]2008-06-21 11:50:00
グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について
583:
匿名さん
[2011-06-22 07:21:21]
ここを検討されている方はどこと悩まれていますか?
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584:
購入検討中さん
[2011-06-22 09:24:53]
本八幡前提だったのでプラウドとブランズは検討 後は都内もちら見程度 ワテラスや中央線沿線の駅近タワーは一応チェックかな
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585:
近所をよく知る人
[2011-06-22 09:41:41]
市川は、マンションも再開発も失敗。
結局、魅力的なお店が入らないし、まだ、空き店舗も多い。 南口の先が製紙工場しかないから、人の流れがないだよね。 だったら、本八幡の方が、将来的にいいです。それに、 総武線快速使わないから、魅力的ではない。 まだ、船橋の方が、西船橋を利用も考えられるから、ポイントは高い。 |
586:
周辺住民さん
[2011-06-22 10:41:16]
>>585さん
何を優先させるかでしょう。 •街の繁栄? 市川タワー < GTT •駅近? 市川タワー > GTT •通勤? 場所次第。東京、新橋、品川なら明らかに市川タワー。地下鉄/京成側ならGTT。各停なら同等。 •地盤? 市川タワー(直地盤) >> GTT(50m超杭打ち)。 •耐地震強度? 不明。でも市川タワーの強度はとりあえず3.11で証明された。 •仕様? 微妙。市川タワーは外廊下、ディスポーザー無し、各階ゴミ出し無し、でも天井2550。GTTは天井高2400。 •設計/施工/デベ信頼性? 市川タワー > GTT。 •価格? 同等。 優先順位は、人それぞれ。 |
587:
匿名さん
[2011-06-22 14:05:58]
ここ悪くない気がしてきているんですが、悪い点はどういうところでしょうか。価格が市川タワー、ガレリア並とかですか?
・私の思ういい点 都営駅直結(総武線も遠いがつながっている) 内廊下 天井を除く最低限の仕様 再開発による整備 ・私の思う悪い点 天井高さ 2年後の完成 幹線道路あり 公園がない 皆さんも同じでしょうか?明日締切の1期2次の次ぐらいに考えるようかと思っています。すでに終わっていたのですが、プラウド本八幡は坪200万円ぐらいでしたか? |
588:
匿名さん
[2011-06-22 19:11:02]
・私の思う悪い点
総武線直結でない 支持層の深さ58㍍ 天井高さが2400 2年後の完成・引き渡し時の消費税、優遇税制撤廃の恐怖 エレベーターの少なさ 駐車場の少なさ、駐車場費の高さ 管理費の高さ 施工主 売り主 設計主 |
589:
匿名さん
[2011-06-22 19:16:48]
グランドターミナルタワー
設計:日本設計 売主:積水ハウス・三井・新日鉄都市開発 施工:前田建設 465戸(40階) LD :CH=2400mm 支持層深さ:58㍍ 制震 EV 4基 1基/117戸 駐車場 175台 1台/2.7戸 管理費 285円/平米 修繕費 100円/平米 ザタワーズウエスト 設計:日建設計 売主:野村・三井・清水 施工:清水建設・戸田建設・五洋建設 572戸(45階) LD :CH=2550mm 支持層深さ:20㍍ 制震 EV 6基(5-29階:3基、30-44階:3基) 1基/96戸 駐車場 308台 1台/1.9戸 管理費 266円/平米 修繕費 100円/平米 プラウドタワー船橋 設計:清水建設 売主:野村 施工:清水建設 293戸(31階) LD :CH=2600mm (最上階3000mm) 支持層深さ:27㍍ 制震 EV 3基 1基/98戸 駐車場 174台 1台/1.7戸 管理費 230円/平米 修繕費 97円/平米 |
590:
匿名
[2011-06-22 19:39:29]
市川と比較すると 内廊下の分、各階ゴミだしの分で、管理費は当然高いよ。駐車場は安くないか?
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591:
匿名さん
[2011-06-22 21:22:26]
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592:
匿名さん
[2011-06-22 22:28:35]
>590
ん? プラウドと比較すると、なんでこんなに高いの? そういうなら他の内廊下、各階ゴミ出し物件と比較するべきだろ。 しかし、EVはなんでこんなに少ないのか?? GTT 駐車場 21,000円 ~ 25,000円 市川 駐車場 19,500円〜21,500円 平置き10台22,500 たしかガレリアは、GTTよりも高いよ。 |
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593:
匿名さん
[2011-06-22 22:53:01]
う〜ん・・ 震災復興のためとはいえ、消費税上がるのはいたいなぁ・・
確実に数百万ふっとぶからなぁ。現在、未完成物件を買うときのリスクは どこ買っても同じだが。 住宅取得に関わる生前相続の無税特例処置の撤廃とかフラットの撤廃とか そういう事だろ、多分。住宅ローンの金利も、変動、固定問わず上がりそ うな気配だな・・ |
594:
匿名さん
[2011-06-22 23:20:09]
金利は上がらないんじゃないかなぁ、これ以上国の借金が膨らむのは困るし。
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595:
匿名さん
[2011-06-22 23:25:50]
>593さん
なるほど。そういうのはありますね。ただ、不確定要素については、1年後も2年後も変わらないと思って割り切れるかどうかですよね。 |
596:
周辺住民さん
[2011-06-22 23:27:30]
最近の書き込みの傾向から感じた事。
比較対象が、ガレリアでは無く市川タワーズウェストや船橋プラウドタワーになっている。ところで市川タワーズウェストも船橋プラウドも、どちらもそれぞれの街で地域一番物件。要するに、GTTを本八幡の地域一番物件と認める人が多いと言うこと。 地域一番物件と認められていると言う点も、資産価値維持の面で優位点でしょう。 |
597:
匿名
[2011-06-23 00:53:23]
GTTもブランズも完売する。それは市川、本八幡だからだ。
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598:
匿名さん
[2011-06-23 06:32:49]
>596さん
大きく同意。ガレリアみたいなペンシルタワーに比較したら、どうひいき目にみても GTTの方が上。本八幡一番物件。だから比較対象は他の駅の一番物件になる。 今更だが、売り主がこけちゃったペンシルタワーのガレリアサーラ、しょぼくて高かった。 ガレリア・サーラ 78.12m²~119.07m² 販売価格 5960万円~12300万円 ! プレミア住居なんて坪330万! 天井高2450 内廊下とはいえ極狭で低い天井 風呂狭い 基本1416と1418仕様 キッチン安物 バルコニー 極狭 二重サッシでない 各階ゴミ出しなし エレベーター3基 1基/83戸 管理費 292円/平米 バカ高! 修繕費 89円/平米 駐車場 89台 1台/2,8戸 駐車場代も高い 改札直結としているが、誰でも使用可能 |
599:
匿名さん
[2011-06-23 07:42:26]
>598
ガレリアからこっちにのりかえたい奴いるだろうが、かなり値引かないと売れないだろうね。 9ヶ月前に80平米ちょっとの狭部屋を7980万で売りに出していたおおばかものがいたが 売れたんだろうか?賃貸入居募集と天秤にかけてたみたいだが。 |
600:
匿名さん
[2011-06-23 08:21:55]
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601:
匿名さん
[2011-06-23 09:39:48]
角部屋がいまいちなのが痛いね。人気間取りはどれ?
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602:
物件比較中さん
[2011-06-23 11:52:25]
仕様は地域一番じゃないけどな。
でも仕様は外からわからないし、立地と見た目(外観)で資産価値が維持できるはありがたいけど、ただ、永く住もうと考えている人間にとっては資産価値なんてどうでもよく、いかに住みやすいかだよなぁ。資産価値高いけど住みにくいのってなんかおかしな話だよなぁ。 賃貸目的と住居目的で考えは違うんだろうけど、住居目的だとして地域一番とか資産価値とかなんでそんなことにこだわるのかなぁ、日本人だからかなぁ。 地域何番でも資産価値ゼロでも住みやすいとこの方がよくないかい?>地域一番、資産価値にこだわっている方々 |