過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
761:
購入検討中さん
[2007-11-26 23:50:00]
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762:
匿名さん
[2007-11-26 23:51:00]
柏市はね、流山・野田なんかそのうち飲み込んじゃうよ!
だって、政令指定都市狙ってんだから〜。 購入者じゃないけどね、柏は将来性があるよ。 そのうち、快速停まるでしょ!三井・住民・東大・千葉大がTXに働きかければ一発だよ!でも、ツインタワーやホテルが出来てからかな。 |
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763:
物件比較中さん
[2007-11-27 06:47:00]
残念ながら世間はそうは思っていない↓
http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html |
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764:
匿名さん
[2007-11-27 08:18:00]
どっちも話のレベル低っ。。。
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765:
契約済みさん
[2007-11-27 08:39:00]
>761さん
予想外の話をしたら、どこでもいっしょだと思いますが・・・ 計画があることが、重要なのです。 それに、「事業主体が絡んだタワーマンション問題」って市川の件を言っているのでしたら、問題外です。 この物件の安全性に何ら関係ありません。 契約の方法に問題があったとは思いますが、市川の件で、この物件がどうのこうの言うレベルではありません。 今までに何度かこちらの掲示板に記載がありますが、何が問題で凹まなくてはいけないのか、論理立ててご説明願います。 更に、快速が止まらないことも皆さんご存知ですが、いまさら何か? |
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766:
匿名さん
[2007-11-27 12:26:00]
政令指定都市ねらってんのは柏市だけじゃないで。
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767:
契約済みさん
[2007-11-27 12:26:00]
うわさレベルだったら別ですが、これだけ公に(千葉県からの発表)具体的な開発計画が発表されていれば、多少の変更などはあるでしょうが、計画に沿って街づくりは進んでいくのではないでしょうか。
実際に、銀行や病院などは着工していますしね。 |
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768:
契約済みさん
[2007-11-27 12:29:00]
柏市は中核市に指定されましたよね。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/news/1911/21chukaku/01.htm |
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769:
匿名さん
[2007-11-27 12:35:00]
柏か〜、怖い街だよね。夜はあんま歩きたくないな駅前とか。
柏の葉で中途半端にいちゃんはららぽで見かけるがここ平和だね。 |
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770:
契約済みさん
[2007-11-27 12:41:00]
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771:
契約済みさん
[2007-11-27 12:51:00]
柏市が示している緑園都市計画図です。
よく見ないとわからないですが、真ん中の一番大きい赤いエリアが柏の葉キャンパス駅周辺です。 どうやらつくばエキスプレスの高架下?に道路を作ろうとしているみたいですね。 |
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772:
契約済みさん
[2007-11-27 12:52:00]
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773:
マンション投資家さん
[2007-11-27 23:59:00]
柏駅周辺の動きが目覚しい。東口再開発としてタワー
マンションや、西口は高島屋の新館など。政令指定都市 に向けた玄関口として今後も開発されて行くのでしょう。 一方、もう一方の軸として柏の葉があるわけですが、 どうなんでしょうね。特徴がいまひとつ見出せない。 例えば、柏駅へのアクセスは自動車か電車になるわけ ですが、前者は渋滞で敬遠せざるおえないし、後者は 後者で隣駅で乗り換えが必要。おまけに快速が止まら ない。 そんな所に行かなければ良い、と言えばそれまでですが 交通が至便で無いところは発展の余地がやっぱり限られる わけですよ。 じゃぁ、その街だけで賄えば良い、ということになりますが 果たしてそれだけの魅力あるコンテンツがあるかどうか。 ららぽーとありますが、客観的にみてどう思いますか? むしろ今後発展するにはマイナスの外的要因がちょっと多い かなという気がします。 都市計画、すばらしいと思います。でも、需要の無いところ にいくら立派な計画を持ち出したところで、計画倒れ、もしくは 縮小の可能性が大きいわけです。 だから、投資という観点から見るとこの街はもう少し注意深く みないといけないと思うわけです。 |
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775:
契約済みさん
[2007-11-28 08:40:00]
>773さん
投資と言う意味ではここはまだまだ不確定要素がありすぎなのは理解できます。 しかしながら、ここを買う理由は投資の他にも、住むことが考えられます。 住むことが前提ですと、既に充分買う価値があると私は考えてます。 仮に、柏の葉と言う街が今以上に発展しなかったとしても、駅一分であることが、私には最大の魅力ですね。 都内への通勤で、朝の忙しい時間にすぐに駅へ着き、会社帰りに電車から降りたら、すぐお家って気分的に楽ですよ。 ララポートについて否定的なコメント(店の入れ替え等)が非常に多いのですが、私個人的には、土日に行くと結構賑わっていて(各お店の売上は存じませんが)良いと思うのですが。 しかし、こればかりは、皆さんそれぞれ趣味が違いますから難しいところですけど。 |
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776:
マンション投資家さん
[2007-11-28 09:59:00]
>773
仰せの通り、同じ柏市でも柏駅とはむすびつける必要はなく、柏の葉自体に魅力があるかどうかで考えるべきですね。地価も街の性質も全然違いますから。 私は、魅力を感じましたから1期で購入しました。 快速が止まらない→交通が至便でない という発想は私にはありません。 首都圏の既存の住宅地で人気があるところは、必ずしも快速や急行の停車駅ではありません。商売をするために商業地を買いたいなら別ですが。 |
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777:
匿名さん
[2007-11-28 14:31:00]
ここに長く住もうとしている人たちにとって、資産価値を基準としたネガキャンは意味がないと思いますよ。
資産価値を無視していいという意味ではなく、駅前一分という利点だけで、最低限の基準はクリアしているということです。 |
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778:
匿名さん
[2007-11-29 18:28:00]
我が家も資産価値はさておき、です。
駅徒歩1分はこういう新線再開発でもないかぎりは、なかなか物件自体出てこないでしょうし既に街ができあがっていたら価格がもっと高くて手が出ないですからね。 それに既にあるJRの駅前などはどうしてもガチャガチャしていますしね。 まあ・・・将来性期待できるのではないかとは思っていますが。 |
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779:
入居予定さん
[2007-11-29 19:36:00]
私も同じく駅前1分で十分です。都内で駅前1分で、この広さは、はっきり言って、我が家の懐では購入できません。駅前1分で今の価格だから購入しようという気になりました。東京駅まで1時間ですから、都内で駅が遠いところに購入するより、はるかに便利が良いと思います。
発展すれば良いですけどね、まあ、今より不便になることは無いでしょうから、それでOK。逆にどうなるか楽しみです。 ネガキャン色々ありますが、全然気にせずに購入しましたし、今買わないと後悔するって思いました。高額な買い物する時ってそんな感じじゃないでしょうか。 |
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780:
契約済みさん
[2007-11-30 12:26:00]
はっぱさんのブログにエントランスパティオの写真が掲載されています。
そろそろ出来るだろうしチェックしに行きたいと思っていたところだったので、載せていただいてありがたいです。 http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/ea4ceda94e6ce046a2f423e776a8a488 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
予想外な事なんてなんぼでも起きる。
・新三郷のららシティ
・事業主体が絡んだタワーマンション問題
ね、これだけでも結構凹まない?プラス、
快速止まらんでしょ、ここ。