過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
262:
匿名さん
[2007-10-09 18:29:00]
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263:
購入検討中さん
[2007-10-09 21:42:00]
言い換えると、生活圏の中において自動車が必要ない街なんですね?
車は必須をいう書き込みを見た記憶があるのですが、実際はどうなんでしょう? |
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264:
匿名さん
[2007-10-09 23:01:00]
255さん
柏の葉から柏まで電車では近い割にかえって行きにくいと思いますので自転車でチャレンジしてみたいと思います。 自転車20分だとどんな道かにもよると思いますが、平坦で走りやすい道でしょうか。坂があったり、車と一緒に走ったりする危険な道ではないことを期待しておりますが…その辺りの情報をお持ちの方、いろいろおしえてください。 |
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265:
入居予定さん
[2007-10-09 23:19:00]
パークシティからだと、クレアホームズの隣のセブンイレブンを右に曲がり、少しまっすぐいくと市々うどん(だっけな?)が左手にある信号を左折して、あとはひたすら直線を走れば、柏駅です。スタンダードなルートは、たぶんこれですが、多少アップダウンあります。私は全然平気ですけど。。。
私は、自動車と自転車を使い分ける予定ですが、花野井の方に行けば、安いスーパーもありますし、基本的に自転車で事足りると思いますよ。 あと、渋滞ですが。北柏方面から、ららぽによく行くのですが、ほとんど気にならないですね。パチンコ玉五郎の交差点に出るのに少し混みますけど、そんなに気にするほどですかね; 柏駅に出るなら、ジョリーパスタの交差点から柏警察署の裏の通りを使えば、多少早く行けるかもしれませんよ。 |
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266:
匿名さん
[2007-10-09 23:28:00]
どうせなら車なしで生活も悪くないのではないのでは?
駐車場代もかからないし。いざとなればタクシーで買い物に 行けばそのほうが安いと思う。 |
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267:
匿名さん
[2007-10-09 23:58:00]
雨の日に買物するときもあるでしょうし、子供がいれば熱出して病院に連れて行くとかの送り迎えもあるでしょうから、軽自動車くらいはあったほうがいいと思います。
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268:
近所をよく知る人
[2007-10-09 23:58:00]
ららぽさえ本気出してテナント変えて後は東急ストアに対抗するスーパー(カルフールやクイーンズ伊勢丹など)ができれば車もいらないと思いますね。加えて小学校できたらここは人気物件で有り続けるでしょうね。
エコな街のモデルシティにもなってくれればうれしいですね。 ただ現状はまだ車必要ですが。 |
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269:
匿名さん
[2007-10-09 23:59:00]
柏駅方面へ行く道は、16号線・6号線を回るコース以外は、市々ラーメンの角から直進するコースも、アピエ(旧ダイエー)の前を通って警察署の近くを通るコースも、道が狭くて歩道がない区間が多いため、自転車にはお勧めできません。特に市々ラーメンのコースは、金属工業団地バス停付近は、歩行者でも危険を感じるくらい狭い道です。ここをバスなどの大型車も通っています。車の場合、マニアックな抜け道ならばいくつかありますが、これは住んでから自分で開発されるのがよろしいかと思います(私は自分で開発することに喜びを感じる人間ですので。)
結局柏駅方面はバスが一番ではないでしょうか。今は本数も少ないですが、そのうち人口が増えてくれば増便されるでしょう。 |
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270:
匿名さん
[2007-10-10 09:16:00]
企業庁って2012年に解体(収束)なんだ?少なからず、影響ありそう。。。
http://www.chibanippo.co.jp/news/seikei/kiji.php?id=seikei071009104739... |
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271:
ご近所さん
[2007-10-10 22:13:00]
カルフール、クイーンズ伊勢丹というのはどのような性格のスーパーなのでしょうか。後者は伊勢丹と関係があるのでしょうから、高級路線のスーパーでしょうか。
高級路線といえば、柏周辺では老舗のケイホクが有名です。柏駅東口のケイホクをときどき利用しますが、高いけど確かにモノは良いので、ららぽーとにケイホクが入ると、柏の葉のステータスのためにはいいかもしれませんね。 |
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272:
申込予定さん
[2007-10-10 23:29:00]
おおたかの森のTXアベニューも柏の葉よりも立派で・・・。
都内にあるフツーの飲食店を入れてくれないですかね。ほんとにあまりにもおおたかと差がありますよ、柏の葉キャンパス周りは。できれば電車で行かずに近隣にできて欲しい。。。ますますおおたかに店舗ができるので柏の葉にはへんてこなテナントが誘致されそうで。。。その点、三井もきちんと考えて欲しいものです。ららぽーとだけの問題では無くなりそうです。B棟のテナントなど本気で考えて欲しいですね。 |
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273:
匿名さん
[2007-10-10 23:39:00]
ジオのスレッドにありますが、TXアベニューへの出店が噂されて
いるのが ヴィド・フランス モスバーガー たもん庵 ケンタッキーフライドチキン Pastel EARTH HAIR & MAKE auショップ だそうです。そんなに魅力的ですかね。 |
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274:
匿名さん
[2007-10-10 23:44:00]
たいしたことないねー。アースってどこにでもあるから技術は??だし。
ほかのもみんな田舎のSCの典型ラインナップだね。 |
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275:
匿名さん
[2007-10-10 23:47:00]
それでも葉っぱ街には無いからな。新宿の某行列ドーナツ店でも入れないかね。といっても食べなけど。正直、ミスドでよいけどね。国際キャンパスシティを謳う割には世界で知られている店舗がすくなすぎ。
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276:
匿名さん
[2007-10-10 23:51:00]
美容院はShampoo(TAYAグループの安い店)で十分かな、柏の葉はね。世界で知られている店舗って?ディーン&デルーカとかか?昔はやったシナボンいれるとか??
そんなんよりもっと飲食店で使える店入れて欲しい。 |
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277:
匿名さん
[2007-10-10 23:56:00]
ディーン&デルーカ入ったらすごいけど、高すぎて売れないと思う。
千葉じゃ無理でしょ。パン屋はPAULでも入ったらいいが・・・ これも難しいかなあ。 |
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278:
匿名さん
[2007-10-10 23:56:00]
結局、都内や柏駅近郊にある店って何か安心できるんだよね。いわゆる、いい・わるいは別にネームが多くの人に知られている店舗ってそこそこつかえるからいいてってことなんだと思うよ。キャンパスシティにはその程度のお手ごろ感が良いのではないかね。
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279:
匿名さん
[2007-10-11 00:42:00]
おおたかはSCとTXアベニューで完全に住み分けるつもりのようなので、乗り換えの時などにに手早く食べられる物の方が需要があるのでは?
SCの中での飲食が比較的高単価になるのでそういう需要も取り込めると思うし。 |
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280:
匿名
[2007-10-11 00:46:00]
近隣住民としてはららぽーとには失望しています。もうちょっとなんとかならんのかい?
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281:
匿名さん
[2007-10-11 00:54:00]
ほんと。あまりのもおおたかに負けてる。大体、フードコートは評判良くない。高くて美味しくない。イオンのモールのほうがぜんぜん良い。
これはあきらかに三井のせいでしょ。何とかすべきだ。全国のららぽーとでもダントツで酷い。おおたかとの共存以前に明らかに負けてる。最初はおおたかの評判はいまいちでしたがふたを開けてこれほどららぽーとが酷いとは。 |
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282:
匿名
[2007-10-11 01:03:00]
三井のせいというよりも、そもそもららぽーとの運営はマンションデベとは別会社でしょ。ららぽーとの幻想に踊らされすぎたのかもね。
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283:
匿名さん
[2007-10-11 01:22:00]
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284:
匿名さん
[2007-10-11 01:23:00]
運営会社のららぽーとはデベとは違うけれど三井系の会社です。
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285:
匿名
[2007-10-11 02:00:00]
いや、だから三井は不動産デベロッパーとしては一流かもしれんが、店舗運営は一流とはいえないのでは?と最近感じているのだ。どう考えてもららぽーとはショボイのだが。。。
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286:
匿名さん
[2007-10-11 02:43:00]
たしかに。
デベとして一流であっても、店舗運営の腕は別物。 ららぽフードコートの中途半端感も否めないが、ファッションも相当ひどい。なぜこれを入れるか?というものが集結している。 パン屋についてはPAULは北千住に既に入っているし。 東急ストアもあまりに半端。京北スーパーが入ってくれれば素晴らしいけれど、さすがに無理か・・・・? |
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287:
匿名さん
[2007-10-11 08:54:00]
客がいかないららぽーとがあることでマンションの売れ行きが確かなのは明らか。三井は横浜で学習したはず。なぜにできないか??鴨居も川崎ラゾーナも同じ神奈川でテナントも良い。柏の葉も船橋みたいにすべきだ。
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288:
購入検討中さん
[2007-10-11 12:28:00]
今週末で第2期登録締切ですが行かれた方いらっしゃいますか?
登録状況等分かれば教えてほしいです。 |
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289:
購入検討中さん
[2007-10-11 19:28:00]
スーパーはららぽーとにあるスーパー以外に、他に安くていいスーパーありますか?徒歩か、自転車でいける範囲内のスーパーを教えていただきたいですが..
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290:
ご近所さん
[2007-10-11 20:26:00]
>299さん
比較的近いのは、若柴からの県道を西(16号と反対方面)へ行くとマミーマート(マツキヨ系)があります。 あとちょっと遠いけれども(自転車圏内ですが)、ヨークマートとカドヤ。 両方とも若柴から16号を超えた所と、江戸川台の2箇所にあります。 特にカドヤは地元企業ですから、あか抜けないけれども安いです。 |
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291:
ご近所さん
[2007-10-11 20:32:00]
ごめんなさい。 間違えました。
299さんではなくて、289さんです。 それからマミーマートへ自転車で行く場合は、県道は止めた方がいいです。 平日だったら千葉大の中を抜けて、柏の葉住宅を通るのが正解です。 |
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292:
周辺住民さん
[2007-10-11 20:51:00]
毎日ららぽーとを利用している者です。
最近は平日でも賑わっていますしそれなりに使えるテナントも多いと思います。購入検討されている方は物件だけでなく、ららぽーとも実際に足を運ばれた方が良いと思います。不安をあおるような意見に左右されないためにも現地をご覧になって下さい。 たしかにテナント構成など改善の余地はあると思いますが、それはどこのSCでも同じことでしょう。最後は個人の好みの問題ですよね。 |
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293:
購入検討中さん
[2007-10-11 22:11:00]
同じ三井系でもラゾーナ川崎はいいのにね。
柏の葉のららぽーとにはがっかりだ。 今後の発展に期待かな・・・ |
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294:
匿名
[2007-10-11 22:48:00]
地元の方が柏の葉ららぽーとを必要以上に持上げているように感じます。
こちらで上がっている他のショッピング施設に実際に行ってみて、 それから柏の葉ららぽーとに実際に足を運んでから比較されることを お進めします。 本当に中途半端だと感じると思います。 |
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295:
匿名さん
[2007-10-11 22:55:00]
>>294
確かに…。これならイオンのモールの方がよっぽど気が利いた 店舗が入ってますよね。行ってみたけど、正直ガッカリしました。 ここの街はあまり高級志向を目指す訳ではないのかな。 それだと採算がとれないと三井は思っているんだろうね。 民間デベ主導の街造りだと、そこら辺はシビアに計算してそう。 |
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296:
匿名さん
[2007-10-11 23:05:00]
高級店は入らないだろう。またそんな需要も無い。
個人的には船橋ららぽのカルティエですら危ういと思う。 高額商品って近くで買えればいいんじゃなく、都心老舗百貨店とか銀座の直営店で買う一連の行動含めて楽しむものじゃないのかな。 ここに高級店がいくつか入っても、客は同じものを都心で買いそうな気がする。よって高級店などいらん。 |
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297:
匿名さん
[2007-10-11 23:07:00]
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298:
匿名さん
[2007-10-11 23:19:00]
>>297さん
でもマンション購入するときって、街並みや周辺の店舗や 公共施設とかが生活しやすいかどうかとか、自分の好きな店が あるのかとかリサーチするよね?当然。 周辺の地域調べないで、マンション単体だけで見て購入する人って ほとんどいないと思いますよー。 |
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299:
周辺住民さん
[2007-10-11 23:21:00]
地元では「買い物が便利になった」という人が多いです。
豊洲・横浜のららぽーと、ラゾーナ川崎などにも行って見てきましたが 生活必需品は揃うし休日のイベントは充実しているし、柏ならこのぐらいでちょうど良いと思いました。 私はA棟を購入しましたが住民向けのサービスが充実してくれれば更に良いなと思っています。 |
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300:
匿名さん
[2007-10-11 23:25:00]
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301:
匿名さん
[2007-10-11 23:38:00]
三井は185店舗を集めるのに血の滲む思いをしたと業界関係者から聞きました。将来性が未知数な柏の葉でテナント料だけはバカ高いららぽーとですから今いるテナントだって渋々出店したところが多いと思います。他では経験しなかった労力を柏の葉では費やしたということです。三井でなかったら実現できなかったプロジェクトですね。
もうすぐ1年になりますが予想以上に集客力があるそうなので、テナントの入れ替えにちょっとだけ期待しましょう。 |
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302:
匿名さん
[2007-10-11 23:45:00]
国際キャンパスシティっていうのに柏の葉ららぽーときても何の店かわからなくて使わないでしょ、外国の人がきたら。まったく知らない店舗ばかりで。高級ブランドはいらない、外国人が見てもわかる品がある店舗(PRAZAやGAP、H&Mか?)を作ることも国際キャンパスシティのひとつの考え方でしょ。ほんとラゾーナや横浜ららぽーとくらいを意識したテナントでないと苦しいでしょ。三郷よりやばいららぽーとになったら終わりだね。マンションも売れないよ。やはり魅力あるテナントがある街は人気あるからね。
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303:
匿名さん
[2007-10-11 23:47:00]
あえて言うなら子供を遊ばせるのであればらら柏の葉、
大人だけで楽しむのであればおおたかSCですかね。 共存はしているけれど微妙にターゲットが異なっていると思いますよ。 まぁ自分の目で確認するのが一番でしょう。 個人的にはおおたかにロフトを入れながら、一方で政令都市にしか出店しない東急ハンズを柏に引っ張っていた東神開発の方が一枚上手だとは思いますが・・・ |
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304:
匿名さん
[2007-10-11 23:54:00]
301さん
三井の努力であの店舗ですか?フードコートは際コーポーレーションが複数はいったりしていたり、とても血の滲む努力をしたとは思えません。それは明らかにとなりのおおたかSCですよ。業界ではあの場所であのテナントはかなり思い切っていると評判です。流山市民の収入の多さを見越してのこととも聞いています。おかげで魅力あるテナントはみんなおおたかにあり、ららぽはドーデも良い、イオン以下のテナントばかりです。しかも足立区や埼玉を中心としているテナント誘致が多い。おおたかは都内中心で展開されているテナントが多い。アルマーニなんて絶対に入らないと思ったブランドが現におおたかはある。加えてフォションも。売れているいないは別ですが、これこそ。血の滲む誘致活動をした結果かと思います。 田園都市線で例えれば、おおたかは二子玉川、柏の葉は二子新地・・・以下ですよ。 |
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305:
匿名さん
[2007-10-12 00:14:00]
三井が努力して集めたテナントでも、ららぽでよく使うのはユニクロや無印とか、我が家はその程度です。
高級店とか入っても、ウチは買わないと思います。 食材なら近所の安売りスーパーで買うことが多くなると思います。 |
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306:
匿名さん
[2007-10-12 00:17:00]
今週末柏の葉ららぽーとに行って来ました。小さい子連れの若い家族も多くて賑わってました。入ってる店舗は売れなければ自然淘汰されるし、必要とされていれば存続してこの地域のニーズに合っているということです。隣と比較して極端に批判されることはないと思いますが。
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307:
匿名さん
[2007-10-12 00:49:00]
にぎわってるのはイベントみてる人だけ。あとはお金ない家族がふらふらしているだけ。テナントの売り上げにはつながってない。売れないのはなぜか?それはシンプル、テナントが魅力無いから。
柏の葉を家族型のモールと定義つけるのであればキッザニアが必要でしょ。でもそれも可能性低い。つまりは魅力ある惹きつけるテナントが全く無い。本屋も雑貨屋も服屋も飲食店もスポーツ施設も全部中途半端。とどめは東急ストア。鴨居ららぽーとは大人気。そりゃそうだ、幅広い年齢層が一日いることが出きるテナントや町でうわさのテナントが集まっているから。同じ三井でなぜできない????絶対に何とかして魅力あるモールになってほしい。 |
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308:
匿名さん
[2007-10-12 00:55:00]
三井はこれ見ているでしょ。国際キャンパスシティ?こんな商業施設おいて大きく出たものだね。マンション広告にも強く国際キャンパスシティっていうてるけど、そのひとつがこのららぽーとだとすると誇大広告でしょ。
三井はこのサイト見ているんでしょ。何かアクション起こさないと。マンションが仮に売れなくなってからなんでだろうって感じる前に、売れるために誘致をすべきテナントをいれて都内からの人を取り込まないとご破算でしょ、キャンパスシティ構想は。 |
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309:
匿名さん
[2007-10-12 01:21:00]
昨年のオープン当日の店内の一コマ。
・お孫さんを連れたおばあちゃんがベンチで自宅から持ってきたであろうミカンを食べていた。 ・開店記念の福袋は一部店舗を除いて数日間山積みの状態が続いた。 ・飲食を除いて買物している人はほとんどおらず皆模様眺め。 その後1年弱で状況がだいぶ変わったとはいえ、 相変わらず周囲はのどかな環境のまま。 それがトカイナカ(都会でも田舎でもない)であるこのエリアの良さでもあるが・・・ また、平日休日とも駐車場に停まっている車を見てみれば 土浦などの県外ナンバーがいかに多いかがわかる。 レジでの対応が遅い店が多いのも時間に縛られない車文化が根強いからだろうね。 |
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310:
匿名さん
[2007-10-12 01:34:00]
ららぽーと改善計画は別の場所でやったら?
もう、飽きました。 大体、おおたかSCにそこそこの有名店が入っていたって、買ってる人を見たこと無い。いずれ撤退しますよ。 そんな店で買うのなら、東京行きますし、柏の葉に期待するものとは、違うのでは? とりあえず、生活が始まるのですから、ららぽーとという名のイオンモールがあると思えば、利便性は良いと思います(特におおたかSCなんて生活利便を満たしてませんから)。 |
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311:
匿名さん
[2007-10-12 01:59:00]
310
あんたは飽きただろうが、まだ飽きてない人のが多い。 自分が住んでる隣の店に興味を持つほうが普通。飽きたなら黙っていればいい。 楽しい(夢)話をしているときに、足を引っ張るようなことわざわざするな。 |
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312:
匿名さん
[2007-10-12 02:07:00]
「そんな店」呼ばわりはどうかと・・・・・・
普通にZARAやアルマーニ・エクスチェンジで買い物してますし、買ってる人もよく見かけますけど・・・・・・(あ、でもラコステでは買ったことないです。)有名店という意味ではコールドストーンクリーマリーはまだ順調だしね。 ららぽもキハチは相変わらず人気なので、良いテナントが入れば人も集まると思います。でもあれらのテナントを揃えるのに三井さんも相当苦労したのですね。あまり贅沢を言ってはいけないのでしょうか。 |
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313:
匿名さん
[2007-10-12 07:09:00]
ZARAは安めだから売れているかもしれませんが、アルマーニはそんなに
客いますかね? |
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314:
匿名さん
[2007-10-12 07:38:00]
アルマーニエクスチェンジも安価ですよ!一駅でいいSCがあるんだからいいじゃないですか!
ららぽもこのままで十分です。 |
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315:
匿名さん
[2007-10-12 08:23:00]
おおたかの高級志向のテナントの売り上げもあやしいとよく聞きます。
我が家は衣類はららぽーとで購入し、贈答品の和菓子などは高島屋フードメゾンを利用しています。 昨冬に比べ3月におおたかが開業して以降、ららぽーとも混雑するようになったと思います。遠方から来て両方楽しんでいく家族が多いのでしょうね。 |
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316:
匿名さん
[2007-10-12 09:02:00]
どちらも今のままでは売り上げ的にはイマイチ、特に高級店は
苦戦している。映画館が一番危ないけど。 |
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317:
匿名さん
[2007-10-12 10:15:00]
249さんがリンクを貼られていたブログに、TXの混雑状況が載ってました
http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/10/post_e35b.html こういう情報こそありがたいです。 |
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318:
匿名さん
[2007-10-12 12:37:00]
三井不動産レジデンシャルのニュースリリースhttp://www.mfr.co.jp/news/を見ると、ニュースリリースに出てきているのは三井不動産が販売している数ある販売物件のうち、恐らく力を入れている重要視しているもののみのようです。
そこにパークシティ柏の葉キャンパス含め柏の葉開発のニュースリリースが細かく出ているのは、このプロジェクトが三井にとって重要視しているものだからではないでしょうか。 |
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319:
契約済みさん
[2007-10-12 12:48:00]
なんだかららぽーとの話題ばかりですが、優良店舗を
誘致したところで、結局人が入らないのは見えている。 おおたかのアルマーニは休日であっても閑古鳥が鳴いている。 ここでららぽーとの店舗に対して吠えている輩も 優良店舗が入ったところで3か月に1度その店舗で 購入するかしないかぐらいでしょ。(具体的に言うと出来ない) 経営者側は計算済みですね。 その点、無印とユニクロをセレクトしたところはさすがとしか言えない。 良い店舗を集めれば人が集まるという安易な考え方には 失望してしまいます。 いい加減ららぽーと批判のつまらない投稿は やめませんか? |
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320:
契約済みさん
[2007-10-12 12:57:00]
>>318さん
三井不動産では、東京ミッドタウン、豊洲プロジェクトとならび 柏の葉専門の部署を作って取り組んでいるようです。 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/about_us/organization/index.h... それだけ重要区域と事だと思います。 |
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321:
匿名さん
[2007-10-12 14:03:00]
>おおたかのアルマーニは休日であっても閑古鳥が鳴いている。
ひどいですね。自分でららぽーと批判のつまらない投稿はやめろと 言っておきながら、おおたかを貶しまくりですか。 おおたかの住民もここを見てるんですよ。少しは考えてほしいです。 >ここでららぽーとの店舗に対して吠えている輩も 優良店舗が入ったところで3か月に1度その店舗で 購入するかしないかぐらいでしょ。(具体的に言うと出来ない) それはご自分の事でしょう。憶測で他人の経済力を決め付けないで ください。 失礼です。 |
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322:
匿名さん
[2007-10-12 14:14:00]
>経営者側は計算済みですね。
>その点、無印とユニクロをセレクトしたところはさすがとしか言えない 無印とユニクロレベルで満足できる人が多いみたいで 驚いています。大体住民層のレベルが分かった気がします。 確かに三井さんもその辺りの把握は計算済みなんだろうね。 洗練された街並みや洒落たテナントを期待しても 無理だということが319さんの投稿でよく分かりました。 |
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323:
契約済みさん
[2007-10-12 15:00:00]
自宅のすぐそばには無印とユニクロがあれば十分だと思います。
優良店舗は都心に出かけて買うだけのことです。高級なものを身近で 手にいれたい方はもっと都心の物件を探されるのが賢明です。 318さん、320さん 今日UDCKで柏市主催の街づくり意見交換会があって三井さんは 柏の葉の担当者が参加されています。ららぽーとや小学校問題などを いろいろ質問してみたいと思います。 |
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324:
匿名さん
[2007-10-12 15:14:00]
322さんは、柏の葉に合わない体質だと思います。
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325:
匿名さん
[2007-10-12 17:36:00]
323さん、頑張れ!!
結果報告期待しております。。。 |
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326:
匿名さん
[2007-10-12 17:43:00]
確かにそうだね。アルマーニたぶん売れてないんじゃないかな?
人少なめだし、見てるだけって感じが多いような。 けなすとかじゃなくて、売れ筋の店舗を用意するというのは 経営方針として当然では? |
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327:
匿名さん
[2007-10-12 18:14:00]
船橋のららぽーとって、昔と比べると随分とお店変わったよね。ららぽーとって、多分、そうやって客や時代に合わせ、進化・適応していくんじゃないのかな?
だから、柏の葉のららぽーとでも、その地域にそぐわない店(売れない店)は変えられるだろうし、あった店(売れる店)は生き残るだろうと思いますが。 分相応でいいじゃないですか、それを我慢できないような人は、ここには住まない方がいいと思いますよ。たぶん、他の住民の方々とも価値観が合わなそうですしね。 |
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328:
契約済みさん
[2007-10-12 18:15:00]
319です
ユニクロとか無印は、利用機会が多いということです。 文房具だったり、靴下だったりTシャツだったり部屋着だったり。 要は柏の葉は遊びに行く町ではなくて住む町。理想的です。 321=322さんはおおたかを買った人でしょうか。 ホント言っている事が理解できないのですね。 洋服は都内に買いに行きます。 地元になる所では買いませんし期待もしません。 |
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329:
契約済みさん
[2007-10-12 19:04:00]
>>328さん
321さんがおっしゃっているのは、「ららぽーと批判はやめようと言っておきながら、なぜおおたかSCを引き合いに出して貶すのか」ということだと思いますよ。 328さんがららぽーとに満足しているとか、洋服は都内に買いに行くとかはどうでもいいんじゃないでしょうか。 個人的にはららぽーと論議はもうおなかいっぱいです・・・・・。 おおたかの森のマンションの掲示板では、SCに対する不満やらららぽーととの比較やらはほとんど話題になりませんよね。 そういうことを考えると、やっぱりららぽーとが負けてるのかなぁと少し寂しくなります。 でも生活する上では充分ですよね。 その点については328さんに同感です。 |
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330:
周辺住民さん
[2007-10-12 19:07:00]
328さん
買い物なら柏駅前も充分使えますよ 一度出かけてみてください ステーションモールや丸井、裏柏など 都内に比べれば高級感はやや落ちますが 銀座や渋谷、原宿にあるちゃんとしたブランドのお店が たくさんあります。だからこの辺の住民は その充実した柏駅で満たされていたため 柏の葉ららぽーとのショップの内容に落胆しているのです でも327さんの言う通り、 ららぽーとは進化していくSCだと思います 天下の三井不動産が運営するんですから 潰れるなんてことはよほどじゃない限りないでしょう 時間をかけて需要に合ったお店の展開になると思います 柏駅前だって初めっから 今のようにブランド店が充実してたわけじゃないですから。 今まで色んな新線が出来てましたが 駅前が初めからこんな凄いところは無いんじゃないですか? なんにも無いところに駅を作ったにしては上出来でしょう だからまずは日々の生活に不便が無いお店の充実を 目指せばいいのではないですか? |
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331:
匿名さん
[2007-10-12 19:43:00]
そーですね。都内もいいですが、柏がいいと思いますよ!
地元にお金を落としましょう(笑) ただ、柏にもおおたかのほうがでやすいか(泣) |
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332:
匿名さん
[2007-10-12 20:05:00]
ららぽドーデも良いから東京駅延伸を早く実行してくれないかな。あとは東急に対抗するスーパーできれば十分です。最後に住所は柏の葉になんないかね。
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333:
元周辺住民さん
[2007-10-12 21:42:00]
330さん、331さんのおっしゃるとおりだと思います。
平日急を要する買い物はユニクロや無印、週末にゆっくり洋服を選びたければ柏駅前にでれば新宿や渋谷にあるようなセレクトショップが実際ありますし(BEAMSやUA、シップスなど)不便さは感じないと思いますよ。実際来年以降に高島屋も増床するんですよね?まずます柏自体は充実するのではないでしょうか?私は現在神奈川県の海沿いに住んでまして、上記のようなセレクトショップに買い物に行くには横浜まで30分の道のり、それに比べたら柏は恵まれていると思います。加えて物価も格段に柏の方が安くて羨ましいです。 |
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334:
匿名さん
[2007-10-12 22:04:00]
柏へ行くなら都内へ行ったほうが良いと思います。
時間も渋滞や乗換えを考えればそんなに変わらないでしょう。 柏は所詮柏だと感じます。セレクトショップなどに興味ありませんし。 |
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335:
周辺住民さん
[2007-10-12 22:34:00]
ほとんどの人が多額のローン組んで購入しているくせに
テナントは、あの店がいいこの店がいいなんて夢みたいなこと 言ってるんですね・・・ そんなお金があったら借金返せばーておもってしまいます。 |
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336:
匿名さん
[2007-10-12 23:19:00]
>329さん
>おおたかの森のマンションの掲示板では、SCに対する不満やらららぽーととの比較やらはほとんど話題になりませんよね。 そういうことを考えると、やっぱりららぽーとが負けてるのかなぁと少し寂しくなります。 これ当然ですよ。あそこはSCの問題よりも土壌汚染の問題の方がはるかに大きいからです。(一部のマンション掲示板ですけどね) なのでららぽーとが負けてるとか考えて寂しくなる事はないでしょう。 といいますか、勝っただの負けただのって意味のないことだと思いますが。 ららぽーとはおおたかSCに勝てば良いのですか? そうではなくて、我々にとって使い勝手が良いものになれば良いのではないですか? |
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337:
匿名さん
[2007-10-12 23:27:00]
そうそう使い勝手。市役所や小学校、交番が早くできて欲しいですね。
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338:
323
[2007-10-12 23:27:00]
325さん
本日、柏市の街づくり意見交換会に参加してきました。 東大の先生が大勢参加されていましたし三井の開発担当者の方も いらしていました。いよいよ147・148街区の開発が本格的 に始まるとのことです。149街区は最後になります。 小学校問題はさすがに柏市もこのままではまずいと感じている ようで平成24年までに開校させたいとのことです。しかし 通学路にかかる土地の所有者が区画整理に反対していて、少し 遅れるとのことでした。(三井のスクールバスは平成27年春 まで運行されます) ここの掲示板で言われる以上に柏市も三井も東大も柏の葉の開発を 真剣に考えていそうな感じでした。 |
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339:
ご近所さん
[2007-10-12 23:29:00]
店の魅力はさておいても、休日の柏の集客力はすごいと思いますよ。
常磐線沿線では随一だと思います。休日の常磐線は上りも下りも柏で乗客が大きく入れ替わります。デパートの規模や格調でも松戸の伊勢丹よりも柏の高島屋の方が上だと思います。秋葉原のヨドバシカメラまで行かなくても柏駅東口にはビックカメラもありますし。 柏の葉キャンパスから柏まではバスで20分弱です。TXで都内へ出ると言っても、デパートへ行くことを考えるとTX沿線では御徒町の松坂屋(ちょっと田舎臭い)くらいしかなく、それ以外だと乗り換えが必要になり、交通費、時間そして人混みでの疲労を考えると、都内まで出なくても柏で十分こと足りると思うのですが。 柏高島屋は都内のデパートと違って、駐車場のキャパシティーも大きいので、車で気軽にデパートにお買いものに行けます。 というわけで、ららぽーとはあまり無理せず、ユニクロや無印のような生活密着型で、何でも揃うといったコンセプトが長続きするための秘訣かと思いますが。 |
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340:
匿名さん
[2007-10-12 23:32:00]
おっ!小学校。これはこんぶくろ池近くですかね。これが実現することを期待します。となればこのマンションは買いですね。個人的にはTX東京駅延伸だけが気になりますね。
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341:
周辺住民さん
[2007-10-12 23:35:00]
334さんはいったいどういうお店がお好みなんでしょう?
今はデパートが斜陽で アウトレットモールに人がたくさん集まる時代 デパートの中さえセレクトショップでいっぱいです 食わず嫌いにならず、331さんの言う通り 地元にお金を落とした方がいいと思います 我が家の息子は「ちょっと柏の経済を動かしてくる」 と言って買い物に出かけますよ(笑) 地元が潤えば結局自分のためになります また335さんの言うのは正論かもしれません 浦安がまさにその通りで、家やマンションが高過ぎて 倹約生活をする家庭が多く、外食を控えるせいか マンション内にレストランが出来ても 撤退するところが多いと聞きます そうやって考えると ららぽーとやおおたかのもりSCを支えるのは 私たち先住民かもしれませんね 頑張ります(笑) |
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342:
325
[2007-10-12 23:41:00]
338(323)さん
ご苦労様でございました!! そうですか、とてもいいことを聞きました。 やっぱり、信用ある情報に勝るものはありませんね。 ありがとうございました。 |
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343:
周辺住民さん
[2007-10-12 23:48:00]
337さんに一票。
現在ここで生活する上で不足しているものは、おっしゃるとおり市役所(住民票などを発行してもらうような支所あるいは出張所)、交番、何度も言われているように小中学校でしょうね。このほかに、生活する上でやはり郵便局は必須ですね。 市役所の出張所は最も近いのは16号線を渡った松葉町、郵便局は松葉町か西に進んで流山市に入ったところにある八木郵便局です。いずれもそれほど近いとは言えません。 郵便局は民営化して今後新規に開局するのか微妙なところですね。ちなみに柏の葉キャンパス駅前にポストができたのは、比較的最近のことです。 |
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344:
契約済みさん
[2007-10-13 00:16:00]
323さん
149街区の計画はどの程度進んでいるのでしょうか? どのようなものを建てるつもりなのでしょうか? |
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345:
契約済みさん
[2007-10-13 00:29:00]
小学校の情報、助かります。柏市も危機感を持っているようで、期待できそうですね。
ただ、早くても平成24年ということですよね。 通学路の地権者が反対し続ければ、27年まで延期もあり得るということでしょうか? 街づくりに参加している東大の構想では、幼稚園、小、中、高校、大学が連携するキャンパスタウンというアイディアもあるようなので、期待しています。後は、地権者次第ですね |
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346:
購入検討中さん
[2007-10-13 00:41:00]
先日、TX駅前物件のMRに行きました。(埼玉県物件)
TX効果の千葉・埼玉ですと、おおたか:柏の葉はブランド力が強いと申しておりました。柏の葉は柏であって柏ではない。と営業さんが申しておりましたが、この後、「三井の物件にはかなわない、友達に柏の葉はどうかと聞かれましたが、反対できなかった!」とも申しておりました。 おおたかは、土壌汚染のことを言っていました。ここ5年で上がるけれど、長い目で見たら柏の葉でしょう。とも申しておりました。 でも、我が家は検討した上、都内物件の駅から少しある南千住に決めます。 この沿線のデベロッパーさんは、三井物件がTX線沿いにあることは、かなりの痛手みたいですよ〜。 我が家は買いませんですが、掲示板覗かせて頂いてましたので、ご報告までに・・と思いまして。 |
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347:
匿名さん
[2007-10-13 00:42:00]
周辺住民です。
340さんのようにTXの東京駅延伸を気にしておられる方々が多いのに驚いています。私自身はさして延伸に期待していません。 TXの東京駅は、運輸政策審議会の報告書では、丸の内側の仲通りと行幸通りの交差点地下を予定地と位置づけられています。八重洲側は地下街が障害になるので、仲通り地下くらいしか地下空間があいていません。 この場所に新駅ができても、あまり利便性が無いように思えます。仮に新駅から新幹線に乗り換えようと思ったら、現在のように秋葉原で山手線経由で乗り換えるのと、新駅から延々と歩くのと、時間的にも体力的にも変わらないと想定できます。 TX東京延伸を期待されている方々が丸の内に勤務されてるのなら、何も言うことありません(笑) |
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348:
匿名さん
[2007-10-13 00:51:00]
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349:
購入検討中さん
[2007-10-13 00:56:00]
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350:
匿名さん
[2007-10-13 01:10:00]
東京駅が丸の内地下で利便性がないとは発想が稚拙。丸の内線とのコネクトはとてもよくなります。池袋・中野方面にアクセスが格段に良くなります。(意味無いかもだけど不便よりはいいでしょ。)また、新幹線までの乗り換えの距離などは秋葉原の乗り換えで10分強かかることとほとんど変わりませんからね。ゆえに東京駅延伸は非常に意味があると思う。加えて、常磐線は東京駅までアクセスできる構想はほぼほぼ決まり。TXも決まれば柏の葉への帰宅方法は複数増えることで交通の混雑も防ぐことができる(あくまでも東京駅からの話ですがね)まあ、世田谷区でいえば小田急と京王のような関係(全く違うけど・・・)存在になり、利便性は格段にあがるということです。東京駅延伸は間違いなく重要なことです。
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351:
物件比較中さん
[2007-10-13 01:45:00]
柏市の中心はJR柏駅周辺なんです。
柏の葉は三井さんのゴルフ場だった土地にTXが出来て間もない場所。 大枠で言うと近所には駅とララポートしかない所。 生活基盤、教育設備等のインフラは未整備です。 現状のままでも良いと思う人が買うようなマンションで無いでしょうか? 今後の事は予定なわけでどのようになっていくかはある意味未定です。 そのようなこれからどんな街になるか未定な場所に高い買物は 出来ないというのが検討した上での結果でした。 我が家はおおたかも検討しましたが現状では見送りです。 この掲示板で勉強になりました点も多かったです、ありがとうございました。 |
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352:
契約済みさん
[2007-10-13 02:28:00]
私はもし街の発展が無くても自転車でいけば最低限の生活ができるので購入を決めました。ここは三井のマンションなので問題ないと思っています。なにより自然がちょっと行けば多いことが決め手です。現在は都内在住で都内勤務ですが週末くらいはほんとにゆっくりしたいので決めました、ソラリウムは何より最高です!
スローライフ=ロハスをイメージした癒される街になってくれれば良いです。 |
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353:
匿名さん
[2007-10-13 04:48:00]
>>346さん
「申しておりました」は、その営業さんが346さんの身内の方であるなら良いのです。 「うちの父がそのように申しておりました。」というように。 でもそうでないのなら、使い方を間違えてますよ。(「おっしゃっていました」が正しいです。) 読んでいてどうしても気になってしまいます・・・ 東京駅延伸については、JR常磐線の方もかなり苦戦しているようですね。神田周辺の地元住民の反対があるため話が先に進まないそうです。 |
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354:
周辺住民さん
[2007-10-13 08:59:00]
TXの東京延伸は魅力的な言葉ではあるのですが、その場合のTX東京駅は千代田線の二重橋前駅と丸の内線の東京駅の間で、しかも秋葉原と同じように大深度地下になりますから、この付近のオフィスに通勤の方は非常に便利になると思いますが、新幹線をはじめとしたJR線への乗り継ぎは決して便利とは言えません。
それよりも、他の私鉄と同じように、既存の地下鉄へ接続して乗り入れるような構想はないのでしょうかね。線路の幅が同じJRか千代田線に綾瀬か北千住で接続するとか、北千住で東武線と接続して半蔵門線へ乗り入れるとか、南千住で日比谷線に接続するとかいろいろ考えられると思うのですが。 浅草あたりで都営浅草線に接続できれば羽田空港への直通も可能になるのですが、線路の幅が違うのでこれは現実的ではありません。 東京延伸のための資金がどのように調達されるのかわかりませんが、いずれにしても現在の運賃収入の一部がこのために使われるはずですから、資金調達のために運賃が値上げされるおそれもあります(このような方法で資金調達を行った例としては小田急などにあります)。上に書いた他線への乗り入れであれば、接続のための工事は必要になりますが、自力で東京まで延伸するのに比べればかなり安くなるはずです。 |
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355:
匿名さん
[2007-10-13 09:29:00]
あー確かにね。総武線は横須賀線に乗り入れているから、新橋・品川・
横浜と格段に便利になっているんだよね。まあ乗り換えもまあまま ですが。。。乗り入れは実現性アリですかね? |
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356:
匿名さん
[2007-10-13 10:17:00]
車両の幅、運転設備、保安装置・・・これらが在来線とは大きく異なるTXの車両が他の線へ乗り入れることは不可能です。
同様に他の線の電車がTXへ入ってくることも不可能です。 線路の幅が同じなら乗り入れできると思っておられる方が多いですが、同じ線路幅の新幹線と京浜急行が相互乗り入れできないことは鉄道に詳しくない方でも何となく理解できるでしょう? むしろ「港区」を抱き込んで出資させ、TX単独で品川まで延長するほうが現実性があります。京葉線東京駅より深い所を通らなければならないし、そもそもどれくらいの旅客需要があるのかを考えたら、とうてい実現不可能と思いますが。 |
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357:
匿名さん
[2007-10-13 14:56:00]
○ちゃんねる鉄板レギュラー陣登場だw
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358:
契約済みさん
[2007-10-13 15:23:00]
延伸の費用は、TX開通が予定より1000億以上安く済んだのでそこから、という話ではなかったっけ。
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359:
匿名さん
[2007-10-13 21:17:00]
1000億で建設できるわけがない。
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360:
匿名さん
[2007-10-13 21:30:00]
1000億でできる。試算済み。
とりあえず、通勤時間時の本数増となんとか車両を8両とかできないかね。まあ6両が限界かと思うが現在の沿線開発からいって通勤時間の混雑は半端ではないとも試算できるから。 他線の乗り入れは要らない。帰りにこそ座って帰りたいから。 |
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361:
申込予定さん
[2007-10-13 21:34:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
2010年までに逆に1%以上増える政府試算。
車自体できれば乗らないほうがいいです。自転車ライフ
にしませんか?