野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-10 20:02:56
 

いよいよ新浦安新町最後の大規模マンションの基礎工事が始まりました。
周辺の環境整備も進み、中高層以上は、南東は海、南西は都心眺望が臨める魅力的な物件です。
すぐ近くに一戸建て地域の販売を控えながらも、新浦安では「最後」という冠が
どこまで価格に影響するのか気になるところですが、積極的に情報交換していきましょう!

(建物仮称)新浦安Ⅲ  浦安市高洲8丁目20番の1
(売り主) 野村不動産
(設計)  長谷工コーポレーション・イム都市計画
(施工)  長谷工コーポレーション
(その他) 敷地面積:37052.98㎡ 建物面積:11556.00㎡
      地上14階、総戸数550戸

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2009-05-26 23:47:00

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>

741: 匿名さん 
[2009-11-27 01:48:24]
>>738
> JALの社宅は2年程前に、野村不動産に売却済みですよ。
> 現在は、野村が賃貸でJALに貸しているだけ。。

そーなんですか。情報のソースはどこですか。
そうであれば、JALが賃料払えなくなったら、社宅がすべてプラウドに変わるという可能性もあるのでしょうか。
742: 匿名さん 
[2009-11-27 03:22:06]
となると、全て低層マンションになるのか・・・。
やっぱり新浦安駅遠の低層マンションは微妙かな。
野村だから、絶対安くはないだろうし。
743: 匿名さん 
[2009-11-27 05:58:14]
野村は値引くよ。
値引かないのは、スーさん。
744: 匿名さん 
[2009-11-27 06:57:23]
>>739
>ここはディスポーザー付いているのでしょうか?
>床と天井は流行りの二重?
>セコムは?

確かに直近のパンフには情報がないですね。YAHOO!不動産の間取りを見ると、備考欄に「住戸にセキュリティシステムを採用」とは書いてありますが。プロジェクト準備室に聞いてみないとわからないですね。
745: 匿名さん 
[2009-11-27 09:37:45]
>>741
738ではないが、それこの辺の常識で、
ソースは必要ないと思うが。
746: 匿名さん 
[2009-11-27 09:53:21]
そうなの?近所だけど知らなかった。一括売却の方が高く売れるのに、何で中途半端にマリナテラスが建ったんだろうと不思議に思ってた。
748: 匿名さん 
[2009-11-27 14:10:07]
私も都内在住者です。
この物件や中古物件も選択肢に入れて新浦安物件を検討中ですが、
そもそも「千葉県」なおかつ「バス便」という物件を視野に入れている時点で、立地については相当妥協しています。
物件の価格が高かったら新浦安を選ぶ意味はあまりないので、都内物件と両にらみで検討しているところです。
新浦安物件の広さは魅力ですが、とりあえず80平米以上あれば生活に困ることはないので。

客観的に見れば、

>場所から言えば、一番舞浜に近いし、それは東京に近いということなのに

という点は、都内在住者にとっても地元民にとっても、特に何らのメリットにもならないと思います。
(ただし、個人の価値観を否定する意図はありませんのでご了承ください)
749: 匿名さん 
[2009-11-27 14:46:52]
客観的に見れば、

>場所から言えば、一番舞浜に近いし、それは東京に近いということなのに

という点は、都内在住者にとっても地元民にとっても、特に何らのメリットにもならないと思います。
(ただし、個人の価値観を否定する意図はありませんのでご了承ください)


東京駅行きのバス、舞浜駅が使えるから、メリットがないとも言えない。
750: 匿名さん 
[2009-11-27 15:08:02]
80平米なら、あえてここでなくてもという気がします。
751: 匿名さん 
[2009-11-27 15:47:52]
ノムさんは現時点では100平米以上の間取りしかオープンにしてませんね。

なのに、キャッチコピーにうたう「平均100平米超」の「平均」が何となく不安。

三井は「全室100平米超」とストレートにアピールしてましたね。はっきり覚えてないけど、プラウドⅠもそうだった気持がします。

蓋を開けたら狭くて手頃な部屋がをたくさんということ?プラウドⅠとのグレード差をそこでつけるのかな?

85平米の長谷工仕様田の字間取りが半数だったら切ないな。
752: 匿名さん 
[2009-11-27 17:42:20]
>>748
広くなければ新浦場末の意味無し。
80でよければ、エクセレントがあるよ。
とんでもない坪単価だけどね。
狭いから、総額はたぶんここより安い。
753: 匿名さん 
[2009-11-27 18:16:27]
748です。

>>750
>80平米なら、あえてここでなくても

>>752
>広くなければ新浦安場末の意味無し

私もそう思っているので、新浦安ではこことバス便の広い中古をウォッチしていますが、
エクセレントは検討対象外です。
80平米程度で選択肢に入れているのは都内物件で、予算的に湾岸エリアくらいしか買えないのですが、
駅徒歩10分以内の物件が多い点は長所と考えています。もちろん都心にも近いし。
ただ、新浦安エリアの解放感も捨てがたい魅力ですね。
バス便もかなり充実しているようで。


ところで、この物件付近から羽田や成田への高速バス路線はあるのでしょうか?

754: 匿名さん 
[2009-11-27 18:32:03]
羽田&成田は、周辺の各ホテルからリムジンバスがあり。ホテルまでは行かないとダメ。

すぐ近くから乗れて、八重洲・秋葉原行きの高速バスもあり。最近は混んでる。あまりに快適で一時期クセになった。

有楽町マリオンから新浦安までの深夜バスもあり。(新浦安駅からまたタクシーに乗るので、駅遠にはメリット薄)

他にもあったと思うけど、乗ったことないから忘れた。
755: 匿名さん 
[2009-11-27 18:55:47]
>>754

新浦安在住の知人が「マンションの近くのホテルから羽田・成田行きのバスがある」と言っていたのですが、
この物件付近にはないのですね。
もちろん数多くの検討項目の中の些細な1つに過ぎませんが、情報感謝。

756: 匿名さん 
[2009-11-27 19:19:27]
よくわからない議論が続いているが、
羽田や成田に行くような特殊な事情の場合は、
家族にオリエンタルやその他のリムジンバスのバス停に送ってもらうのが、
この辺の常識だと思う。
羽田まで20分強、成田まで60分強のこの環境に、
普通の出張族は満足している。

東京への通勤高速バスは快適の一言。
何故このルートになったのか不思議だが。(ノムの力?)

>>753
ところで、この物件付近から羽田や成田への高速バス路線はあるのでしょうか?

こんなネットで調べれば一発回答を質問している人が、
本気で検討しているとは、信じがたい。

ここに投稿している間に、リムジンバスとグーグればいいだけなのに。
757: 匿名さん 
[2009-11-27 19:39:45]
最初の頃の掲示板にも書いてあったけど、
武蔵小杉で昨年早期完売した物件(低層だけど)は、ここと同じ野村×長谷工で、
二重床・二重天井、床暖房付きだったよ。
その辺は長谷工仕様とかあまり心配しなくても良いかと思われます。
よほど施工費を削るのでなければ。

というか、新町で直床マンションなんてあるんでしょうか??
758: 匿名 
[2009-11-27 20:12:33]
新町の直床マンションはいっぱいあるよ。長谷工系はそうだし。2重床と半半くらいじゃない。
759: 匿名さん 
[2009-11-27 22:23:21]
なんだか「東京駅行きバス」の快適性?をしきりに強調する人物がいるね。
誰も聞いてないのに何度も書き込むので、かなり違和感があるんだけど。

>ノムの力?

と本当に勘違いする人はまさかいないとは思うけど、念のため書いておきます。
東京ベイシティバスの株主の京成電鉄と三井不動産の力。ノムは関係なし。
シンボルロードつまり日の出・明海地区発着だということくらい、利用者でなくてもちょっとググればすぐわかるよね。
つまり実態は、日の出・明海のパークシティシリーズの利便性向上のための路線設定ありきで、採算性を上げるために大規模物件のプラウド前を通しているだけ、というところでしょう。
結果としてプラウドも恩恵にあずかっているのだから、みんなハッピーだけどね。
760: 匿名さん 
[2009-11-27 22:50:00]
三井の力とかパークシティのためとか、また変な人がやってきた。
761: 匿名さん 
[2009-11-27 22:58:36]
ひょっとしてエアレジも直床?
以前、直床マンションに住んでいたことがあるけど、
あのふわふわと沈むような感覚は苦手です。
騒音とかの問題は起きなかったけど・・。
762: 匿名さん 
[2009-11-27 22:59:25]
>>759
詳細かつ的確なご説明に深謝します。おそらくはパームコートを検討されている方ではないものと推察しますが。にもかかわらず、アラシを含むこのスレ閲覧者のために、貴重な時間を割いてまで情報提供をしていただくサービス精神に、感服いたしました。

763: 匿名さん 
[2009-11-27 23:00:20]
ちなみに「ホメゴロシ」だからね。
764: 匿名さん 
[2009-11-27 23:16:12]
>>759

そういえばこの八重洲・秋葉原行きバス、シンボルロードを突然南下したり不思議なルートだなと思っていましたが、
気がつけば日の出・明海に加えて高洲のモアナを含む、新町の三井物件すべての敷地前を通っているんですね!
今後プラウドⅢができると、利用者が増えて増便される可能性もあるでしょう。
そうなるとプラウドⅠとⅢもさらに便利になると同時に、既存の三井物件も一層便利になる・・・

やはりおそるべし、三井不動産の計算高さ。
765: 匿名さん 
[2009-11-27 23:24:43]
>>756の意図はおおよそ察しがつくけれど、残念ながら調子に乗って「ノムの力?」などと書いてしまったために墓穴を掘りましたね。
いずれにせよパームコート購入者もこのバス路線の便利さを享受できるのだから、めでたしめでたし。

766: 匿名さん 
[2009-11-27 23:50:03]
高速バスの件は深読みしすぎでは。走り出すよりずっと前に三井は販売を終えてますから。

ニーズがあると踏んで走らせてみた。走らせたら朝晩はまあまあの乗車率だったので便数を増やした(昼間は減らした) という単純な話だと思う。

「大型バスが通れる道」「右折左折は必要最低限に」「通学路とのクロスも極力回避」「遅れない」「始発バス停から乗った人は、高速に入るまで何分ぐらい待てる?」「各種制約の中で乗車率を極大化」「当局認可取得可能」等の前提を考えたら、今のルートになるんだと思います。

三井やノムの力というのは都市伝説としては面白いけど。
767: 匿名さん 
[2009-11-28 00:33:20]
>>766

認可の下りやすさ等を優先するなら、本来であれば3番バスと同じルートでよかったはずです。
逆に「すべての三井物件の前を通るルート」という視点で考えると、今の八重洲・秋葉原線のルート以外にはないのですよ。

もともと三井はマンション専業デベのレジデンシャル単体で存在する(=売ったら終わり)のではなく、地域開発が真骨頂。高速バス路線の新設はベイシティバスの稼働率向上とともに「売った後の地域の資産価値の維持・向上」が目的です。
単純な話だとか、都市伝説だとか、ノムの力などと思う人がいても不思議はありませんが、それも含めて総合デベロッパーとしての三井の実力といえましょう。野村はその恩恵を最大限に活用して良いマンションを分譲すればよいのです。
768: 匿名さん 
[2009-11-28 00:48:02]
何故、三井はディスポーザー付けてないの?
SeaかSolあたりまでは付けていたはずなのに・・。

パームコートは、付いてることに期待。
個人的には一度使ってしまうと絶対無いと困る設備。
無いのなら都内の一部のマンションがやっているように
毎朝各部屋玄関前ゴミ回収とか、タワマンのように各階
24時間ゴミステーションとかあれば良いけど・・。
769: 匿名さん 
[2009-11-28 04:06:37]
この物件は良く考えた方がいい。
可能ならⅠの賃貸で生活してみてから購入するのも手だと思う。
770: 匿名さん 
[2009-11-28 07:14:30]
何かしきりに三井の宣伝してる人がいますが、意図は何だろうね?
771: 匿名さん 
[2009-11-28 07:21:49]
↑Ⅰの賃料は25万ぐらいするし、そんな高い家賃を払ってまで一旦Ⅰに住むなんて…。引越しも面倒だし。

確かに、モデルルームを見て熱くなり、勢いで買ってしまうのは危険。ただあまりに慎重すぎて、気にいった部屋が売れてしまったらどうにもならない。

冷静に判断できるように事前の情報収拾・整理をしっかり行った上で、いざ折衝の時には買う/買わないの決断をスパッとやらないと。
772: 匿名さん 
[2009-11-28 07:41:31]
特に意図はないでしょ。近隣で三井が競合物件を販売しているわけでもないし。
地域の歴史に明るくない検討者に新浦安エリアと三井との関わりを紹介しているだけでしょう。誰も聞いてないけど。
そもそも多くの住民にとっては、東京駅直行バスよりも最寄り駅のアクセスの方がはるかに日常生活に重要ですよね。

ところで、路線バスが敷地周辺をたくさん走っているのにわざわざ専用シャトルバスを用意するのは何故なんでしょうか。
路線バスだけでは不便なのですか?
773: 湾岸エリア検討中さん 
[2009-11-28 08:00:32]
土地勘のない検討者が今できること
→新浦安エリアの中古物件を出来るだけ多く見学しておく。周辺環境も正しく理解できるし、仕様・内外装等について自分の好み、判断基準が見えてくる。間取り図だけでは見えない部分も見えるようになる。
→余裕があれば、都内や千葉エリアでここよりも明らかにグレードが上/下の物件や競合する物件も見ておく。判断基準がより固まる。

かくいう私も、今から豊洲、新浦安、南船橋、海浜幕張を集中的に回り本命であるここのモデルルームオープンに備えます。(10月に初めて回ったので今日が2回目。あまり偉そうな事を言える状態ではないのですが…1回行っただけでも、ネット上にある内容がいかにいい加減であるかがわかりました)

テベ営業トークに乗せられない、また掲示板上のアラシ・ネガに振り回されない賢さを身につけましょう。
774: 匿名さん 
[2009-11-28 10:11:00]
>>772
無ければ不便というより、あればより快適ということでしょう。
舞浜行きの路線バスは今のところ本数少ないですし。
無駄と考えるか、このマンションのメリットと考えるかは検討者次第。
775: 物件比較中さん 
[2009-11-28 19:04:23]
パームコートは浦安市での最高級マンションと言われていますが、同感です。野村不がデベというだけで、信用できますが、あのエアレジを建てた長谷工が施工と聞いて鬼に金棒の感があります。プラウド1は野村不と清水のタッグでしたが、野村不と長谷工のタッグはそれ以上と思います。南には海、広々とした海、西側にはディズニーランドとディズニーシー、また、富士山を望み、又、北側には東京スカイツリーを見える。こんな素晴らしいマンションは他にはあり得ません。更に言えば、南側に現在開発中の公園、隣接する遊歩道(これは海直結)、プラウド1を超えれば高洲中央公園、海に出れば、高洲海浜公園であり、高洲海浜公園は来春より、総合公園と繋がります。凄い!。正に凄いの一言のマンションだと思います。

この掲示板で、パームコート最強説が数多くでていますが、

「同感」です。

凄すぎるマンションに畏怖を感じます。その上に、パーム(椰子)なのです。中には高々した木々を見、心洗われます。人生、心が穏やかなのが一番。リストラにあわず、エリート街道を進む人には、是非、お勧めしたい物件であろうと思います。
776: 匿名さん 
[2009-11-28 19:26:49]
↑大丈夫(笑)?
777: 匿名さん 
[2009-11-28 19:33:31]
笑えたからOK
778: 匿名さん 
[2009-11-28 19:38:54]
本当 775 大丈夫?
>あのエアレジを建てた長谷工が施工と聞いて鬼に金棒の感があります

新浦安駅前のエアレジは、始め長谷工が施行しようとしたが、
手に負えなく(長谷工じゃ無理)途中で他社が施行したことは新浦住民には周知なんですが。
784: 匿名さん 
[2009-11-29 00:20:22]
ここ検討するなら、買う気がまったくなくてもユトリシアとかザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
を見といたほうがいいじゃない。
同じ長谷工だし、大規模だし、どれくらい建物や設計に質に差があるか、判断できると思う。

785: 匿名さん 
[2009-11-29 08:43:12]
実際、住んでみないと不便さは理解出来ないと、Ⅰの友人が言ってます。
車でしか移動しない人は、別みたいですが。
786: 匿名 
[2009-11-29 09:05:07]
広さを取るか?
僻地を我慢するか?
787: 匿名さん 
[2009-11-29 09:10:04]
そのご友人の方の洞察力に疑問。ご自身でご判断されることをお勧め致します。
788: 匿名さん 
[2009-11-29 09:11:40]
新町のマンションの中では便利な方では?
どのマンションも歩く距離ではないし、バスの系統、本数は多いし、シャトルバスがあるから終電でもバスで帰れるし。
不便というのであれば、新浦安には住めないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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