野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>」についてご紹介しています。
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  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>
 

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匿名さん [更新日時] 2009-12-10 20:02:56
 

いよいよ新浦安新町最後の大規模マンションの基礎工事が始まりました。
周辺の環境整備も進み、中高層以上は、南東は海、南西は都心眺望が臨める魅力的な物件です。
すぐ近くに一戸建て地域の販売を控えながらも、新浦安では「最後」という冠が
どこまで価格に影響するのか気になるところですが、積極的に情報交換していきましょう!

(建物仮称)新浦安Ⅲ  浦安市高洲8丁目20番の1
(売り主) 野村不動産
(設計)  長谷工コーポレーション・イム都市計画
(施工)  長谷工コーポレーション
(その他) 敷地面積:37052.98㎡ 建物面積:11556.00㎡
      地上14階、総戸数550戸

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2009-05-26 23:47:00

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>

669: 匿名さん 
[2009-11-22 15:47:31]
4LDKの間取りでてないけど、販売はするよな?
670: 匿名さん 
[2009-11-22 15:54:46]
掲示板でのやり取りとして、これが普通なのですか?
本当に気持ち悪い人たちですね。
671: 匿名さん 
[2009-11-22 16:56:14]
669
4LDKも最近届いた資料に載ってましたよ。

670
こんなのは普通。嫌なら来なければ良い。
672: 匿名さん 
[2009-11-22 19:17:01]
670

なんで気持ち悪いと思うの?
せっかくマンションに興味をもって、いろいろ調べている顧客候補たちが
貴重な意見を寄せているように見えるが

広告代理店のいうままにし+空気を読めないから隣も大変な思いしたんでしょ
673: 匿名さん 
[2009-11-22 20:47:42]
670さんの言うことは当たってるよ。

2chの住人が、『嫌なら来なければ良い。』というのなら分かるが、
マンコミュは決して誹謗中傷を言い放つ場でなないでしょう?

いくら匿名掲示板といっても、限度があるんと違うかな。
この感覚に慣れてしまうと、だんだん日常でも現われてくるよ。
はなつまみものになりつつあるのに、気づかれていかがでしょうか。
674: 匿名さん 
[2009-11-22 20:51:38]
確かに、自分も購入検討者だけど、誹謗中傷を掲示板に書き散らかす輩と
同じマンションには住みたくないなぁ。
675: 匿名さん 
[2009-11-22 21:11:08]
誹謗中傷?検討者が「HPがイマイチ」との感想を素直にカキコしてるだけだよね?

それを「気持ち悪い」と言う方がどうかしてる。ノム内部の人間だと思われても仕方ないよ。
676: 匿名 
[2009-11-22 21:55:25]
↑デベと決めつければ、勝ちだと思ってる代表選手・・
677: 匿名さん 
[2009-11-22 22:10:58]
注目度の高い物件に、ネガが集まるのはいつもの事。

逆に、詳細も価格も発表されていない今の時点で、ネガに対していちいち噛み付く人がデベ以外に居る方が不思議だけどなあ。
678: 購入検討中さん 
[2009-11-22 23:56:17]
500円の図書カード届きました!

すみません、教えてください。
鉄鋼団地って昼間とかかなりうるさいのですか?
工場ではないのですよね??
679: 匿名さん 
[2009-11-23 00:09:53]
鉄鋼団地は物流拠点であるとともに、圧延、切削、溶接、研磨等の加工も行われております。
昼間は作業音が当然発生しますが、パームコートまで聞こえて来ることはあまり考えにくいと思います。
680: 購入検討中さん 
[2009-11-23 00:21:13]
>>679

ご教示ありがとうございます。
私は鉄鋼団地ビューの景観はあまり気にならず、騒音だけがネックです。
問題なさそうで安心しました!
681: 匿名さん 
[2009-11-23 01:08:44]
最新のパンフにある情報です。

コンシェルジュサービスあり。
カーシェアリングサービスあり
シャトルバス(新浦安駅、舞浜駅に運行予定)
カフェラウンジあり
コーヒーサービス8:30〜17:00ミニショップ9:00〜20:00
ゲストルーム3室あり
スカイラウンジ12階にあり
コミュニケーションルームあり
キッズルーム&キッズガーデンあり

⇒プラウドⅠと変わらないレベルか(管理費は高くなりそう)

<プラン例>
135.76平米 3LDK+2WIC+2N+SIC
(南東角部屋、ビューバス)

115.37平米 4LDK+3WIC+N
(南西角部屋、ビューバス)

107.07平米 3LDK+WIC+N
(南西中住戸、一階専用庭)

107.00平米 3LDK+WIC+N+ミセスコーナー(南東中住戸、ビューバス)

100.11平米 3LDK+WIC+N
(南西角住戸、全室バル)

間取りは、田の字型を避けるように工夫がされてます。

中住戸は共用廊下に面してしまう部屋が2部屋は出てしまう。

かなり共用設備が充実しており、長谷工施工である事を除けばグレード的にはプラウドⅠ並を目指しているように見えます。

682: 匿名さん 
[2009-11-23 01:26:08]
おお、なかなか頑張ってるんじゃないの。
12Fのスカイラウンジも遮る物がないからⅠのより良いね。
案の定、一番広い部屋は南東角部屋か~。
自分は都心風景も欲しいので南西角狙いでいくかな。
683: 匿名さん 
[2009-11-23 05:44:01]
YAHOO!不動産に載ってる間取りも7種類に増えてます。
684: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-23 11:34:35]
やっぱり安いわけないよね。
685: 匿名さん 
[2009-11-23 12:27:24]
新浦安内のプラウドの中じゃ、一番安いよ。
686: 匿名さん 
[2009-11-23 14:03:38]
Ⅰほどではないでしょ。
エレベータ1台当たりの戸数も違うし。
687: 匿名さん 
[2009-11-23 17:50:14]
まだ価格未発表だけど、どう考えてもⅠより高いわけないので、
コスパなら、ここ一番でしょ。
688: 匿名さん 
[2009-11-23 18:28:06]
価格が高ければ、売れない場所ですもんね。
早く価格が知りたいです。
689: 匿名さん 
[2009-11-23 18:31:58]
でも管理費とか高そうですね。カフェとかコンシェルジュとか別になくても良いんだけどな。
690: 匿名さん 
[2009-11-23 20:43:29]
マリナテラスくらいのサービスで十分ですよね。
691: 匿名さん 
[2009-11-23 20:51:56]
管理費が駐車場コミで4万超えると厳しいな。
シャトルバスあるから確実に高くはなるだろうけどね。
692: 匿名さん 
[2009-11-23 21:53:28]
カーシェアリングは稼働率悪そう。
この辺のマンション選ぶ人は大体車持ってるでしょ。
693: 匿名さん 
[2009-11-24 00:13:17]
Ⅰで100平米くらいで管理費3万+駐車場5千円くらいだから、
4万くらいは覚悟しといたほうが良いと思う。固定資産税もあるし。
694: 購入検討中さん 
[2009-11-24 14:43:51]
修繕積み立て入れたら5万くらいになるってこと?
修繕は資産の一部と考えられるから、単純に悪いことではないけど。
仮に坪180でまぁまぁの条件の部屋が出たとしても、ローンは楽でないは、私には。。。
695: 匿名さん 
[2009-11-24 14:56:56]
管理費と修繕積立費、駐車場合せて3万5千から4万ぐらいだと思う。
さすがに5万は無いと思います。
696: 匿名さん 
[2009-11-24 19:09:35]
ここの価格はまだ解らないけれど、
エクセレントはえらく強気だね。
今週号のSUUMOで
70切っている部屋が4000万弱、78㎡で5000万弱。
あの立地で、ごく普通の仕様で坪単価200万越え。

これで売れたらIIも高くなるのでは。
売れるとも思えんが。
697: 匿名さん 
[2009-11-24 20:42:21]
なんだ、新浦安ってお高いと聞いたけど、80平米を5千万弱って、安いやん。
だれや、住民はみんなセレブって言ってたやつは。
都内からしたら、阿保みたいに安いわあ。
698: 匿名さん 
[2009-11-24 20:51:52]
じゃエクセレント買ってください。
新日本建設も助かりますから。
相場を知らない王子様。
699: 匿名さん 
[2009-11-24 21:20:47]
買うんやったら、もっと大きいとこがええなあ。
700: 匿名さん 
[2009-11-24 21:33:54]
10億出して赤坂辺りを買えば?
大きくていいと思うよ。
701: 匿名さん 
[2009-11-24 22:07:47]
エクセレントが、坪200万円で、連続完売している(広告より)。これが本当なら、パームコートの坪単価は、当然、それ以上と考えるのが自然です。それに、最後のマンションですから、プレミアをつけても、需要はそれなりにあるでしょう。売れ残ったとしても、長期戦で、捌けます。プラウドⅠが証明しています。結局は、完売。
702: 匿名さん 
[2009-11-24 22:42:23]
それ、高すぎやろ!
限度があるわな。
703: 匿名さん 
[2009-11-24 23:24:32]
>エクセレントが、坪200万円で、連続完売している(広告より)

今この物件のウェブサイトを初めて見てみましたが、総戸数102戸しかないんですね。
「連続完売」って、この程度の戸数でどんだけ期分け販売してるんですか(笑

で、よく読むと物件概要に「第3期1次 販売戸数7戸」とありました。
こんな販売手法でも「連続完売」と言ってはばからない業界です。


そういうわけで、これを参考にしてプラウド3の販売戦略は決定しましたね。
すなわち、相場を無視した価格設定(坪200万)で、細かく期分け販売して「連続完売」を目指す。これでしょう。
704: 購入検討中さん 
[2009-11-25 00:08:13]
坪単価と合わせてグロスで考えないと。
立地、仕様とも上と思われるⅠが平均坪単価190万で惨敗しているのでそれよりは下が妥当でしょう。
Ⅰが竣工したのはリーマンショックの前で、それでも大量の在庫を残してしまっていますから。
グロス6000万を超えると売れない。
これがⅠから得た野村の教訓ではないかと思います。
新浦安の場合、広さ的にも小さな子供が2人、専業主婦の4人家族が平均的なところだと思います。
1馬力、30代半ばで年収1000~1500万円(中心は1200~1300万)が主力の購買層になると思いますが、この層が買うグロスは6000万円までだと思います。
何度か予想坪単価160万円台で投稿していますが、上記理由によるものです。
Ⅰを検討してまだ下がると思って買い逃しましたたが、やはり160万円台になって一気に捌けたという印象です。
7000~8000万というのは高層階、角部屋、海眺望のような一部住戸でしか通用しないと思います。
アッパーミドルが買える価格帯ではなくなります。
705: 匿名さん 
[2009-11-25 00:15:55]
↑に同感の上で、意見させてください。そのなると、エクセレントの坪190~200万円で、連続完売している(らしい)事実?と、上限6000万円(坪単160万円)で、需要>供給となる事実(プラウドⅠの販売結果)から言えるとしたら、内側L字の低層100㎡以下は、坪単高くてもグロス抑えれば売れる! 一方、高層は、坪単価高くグロス高くても売れる!残りのその他は、リーズナブル?となるということでしょか?
706: 匿名さん 
[2009-11-25 00:40:34]
分かったようなこと、言ってるけど、所詮しろうと。
マーケットにより、価格は上下することを忘れては困る。
何を言っても、後解釈にすぎん。
707: 購入検討中さん 
[2009-11-25 00:41:28]
坪単価160台は平均で、ですと南西中層階の中住戸がそのぐらいじゃないかと思います。
南東>南西>内側
高層>低層
角部屋>中住戸
の組み合わせで坪単価は大きく変わるでしょう。
当然、内側、低層、中住戸は安くなるので坪単価140台でグロスで5000万切るものもあるのではないでしょうか。
も坪単価の差は大きかったです。
708: 匿名さん 
[2009-11-25 00:44:23]
マーケットとは何か教えて下さい。プロさん
709: 購入検討中さん 
[2009-11-25 01:02:24]
高洲の中古相場は130〜160万ぐらいです。160台は新築のマーケット価格ではないのですか?
数字はざっくりですが、新浦安は坪単価120ぐらいでスタートして、グランデで160まで上昇、で190まで上げて惨敗、160台で捌いた。
こんな歴史です。
高洲という場所を考えても、550売ることを考えても160が妥当だと思いますが。
710: 匿名さん 
[2009-11-25 01:06:22]
マーケットとは、株価。
今年の3月頃に買えばよかったの合唱だが、
それは株価も底の時期。

後からは誰だって、いえるよ。
日経平均が7000円台の時に、かっときゃ良かったってね。

711: 匿名さん 
[2009-11-25 01:55:35]
>高洲という場所を考えても

もう日の出・明海との差別化はできないでしょう。
OKストアできて鉄鋼団地側の緑化工事も進んでるし。
何よりも南東はもちろん南西側の都心眺望があるのはここの強み。
Ⅰの内見したとき、下手な都内湾岸タワマンの眺望より、パノラマで、
より迫力を感じた。
シャトルバスがあるなら、なおさら。

それでも内側棟はどんなに安くても買わないかな。
それならば南船橋の駅近激安マンションのほうが良いかも。
712: 匿名さん 
[2009-11-25 05:44:08]
 街自体は素敵だけれど、京葉線&バスだと需要が湧かない
というのがマーケットの実態。

 そこに不便さを感じない住民さんは、安く暮らせて幸せなんでしょうね。
 弱いチームのファンの方が、安く観戦できるのと同じ。

  
713: 匿名さん 
[2009-11-25 07:44:24]
坪160万円、プラウド1の築厚浅中古の価格もそんなとこ…なるほど。ではエクセレントはなんで200万円なの?
714: 匿名さん 
[2009-11-25 08:13:29]
価格予想になるとにわか評論家が湧いてくるね。
715: 匿名さん 
[2009-11-25 11:59:47]
これで坪160万円より高かったら、Iの時のように、バッシング嵐になるんだろうな。

716: 匿名さん 
[2009-11-25 12:19:57]
何でバッシングするの?欲しいのに買えないから?
717: 匿名さん 
[2009-11-25 12:27:48]
全てにおいてⅠの方が上で、あの苦戦。
ここは、果たしてどうなのか?
日の出・明海信者では、ないけれど、金額がいくらであれ、場所が問題。
718: 匿名さん 
[2009-11-25 12:31:06]
>>716
予想を書いて悦に入ってるから、はずした時にも持論を正当化したい心理が働く。
719: 匿名さん 
[2009-11-25 12:49:47]
なるほど。
720: 匿名さん 
[2009-11-25 13:46:43]
エクセレントも大幅値引きして売っているのでは?ただそれだけ。坪150以下では?
721: 匿名さん 
[2009-11-25 18:38:56]
禿同

売れてるマンションが、あんなみっともない大だんまく出すはずないじゃん。

Iでもやらなかた。暴挙です。
高洲の恥さらしマンション。
722: 匿名さん 
[2009-11-25 20:38:48]
連続完売って、坪200万円って・・・実態は、どうなのでしょうか?
723: 匿名さん 
[2009-11-25 20:45:17]
首都圏中古マンション価格、1.0%下落に 東京カンテイ

2009年11月24日
 東京カンテイはこのほど、10月の三大都市圏中古マンション(70平方メートル)価格の調査結果を発表した。価格データは、同社のデータベースに登録された中古マンションの「売り希望価格」を行政区単位に集計・算出し、70平方メートルに換算して表記したもの。

 それによると、首都圏の中古マンション価格は、2,767万円(前月比1.0%下落)で、先月まで2カ月連続で上昇していたが、再び下落となった。地域別では、神奈川県が2,424万円(同1.5%下落)で、首都圏唯一の下落となった。千葉県は1,766万円(同0.8%上昇)。千葉県を前年同月比でみると1.5%上昇となり、14カ月ぶりの上昇となった。これについて同社は「浦安市や市川市など、県内の都心近郊エリアで価格水準が今春以降堅調に推移していることが主因」と分析している。

 近畿圏の中古マンション価格は、1,812万円(同0.3%上昇)で、4カ月連続の上昇。

 中部圏の中古マンション価格は、1,509万円(同0.1%下落)となった。
724: 匿名さん 
[2009-11-25 20:54:27]
南西中層、坪160万なら100平米で4800万か?
それはないわ。あったらものすごくうれしいけど。
725: 匿名さん 
[2009-11-26 00:26:09]
その値段なら即買いしたい。
726: 匿名 
[2009-11-26 12:46:28]
南西中層100平米が5280万なら喜んで買うぞ。お手頃過ぎて高倍率抽選のほうが嫌だ。5400万でも自分の中で色々正当化して買うと思う。それだけ欲しいのです。
727: 匿名さん 
[2009-11-26 12:59:48]
内側は別として、100で、中層5300万下らず6000万位、高層6000万円下らず7000万ってところでしょうか?
728: 匿名さん 
[2009-11-26 12:59:54]
内側は別として、100で、中層5300万下らず6000万位、高層6000万円下らず7000万ってところでしょうか?
729: 匿名さん 
[2009-11-26 13:50:18]
中古より安い値段出してくるわけないじゃん。
730: 匿名さん 
[2009-11-26 16:10:09]
モデルルーム出来る前から、買う買うって面白いですね。皆さん、現地見学したことあるんですかね(笑)
731: 匿名さん 
[2009-11-26 17:32:00]
>>729
でも立地が中古より悪いから(最も場末)
それもありでしょう。
732: 匿名さん 
[2009-11-26 19:36:48]
場所が既存マンションに比べて悪いのはわかってます。でもここしか大型はもうないんです。新浦安で社宅住まいですがもう出ないといけないので、ちょと無理してまでの価格なら迷わず買いますよ。眺望確保の外側はある程度高くても売れてしまうと思います。さすがに1の価格では無理でしょうがノムさんが長期戦してもいいくらいキャッシュフローに困ってないならお高いでしょう。難点はありますが代わりは中古しかありませんしね。
733: 匿名さん 
[2009-11-26 19:47:11]
何故ワンを買わなかったのですか。皆さんが希望する価格と、最後は変わらなかったと思いますが。
734: 匿名さん 
[2009-11-26 19:58:59]
間取り、眺望が選べなかったから。立地もそんなに大差はないと思ったから、悩みつつもⅠを見送った。正解だったかは価格を見ないとわからないけど。
735: 購入検討中さん 
[2009-11-26 20:28:16]
JALの社宅2棟は遠からず売却されるよ。メインBKからの圧力尋常じゃないから。

跡地にはマリナテラスみたいなのが2つ建つんだろうね。

大規模じゃないけど。高洲よりこっち待った方が魅力的。
736: 購入検討中さん 
[2009-11-26 20:32:07]
この物件を検討しているが、購入するにあたって競合は避けたいので、
このスレが常に上位に上がっている今の状況は困ったもの。

「どこそこの位地の戸が良い」とかは、逆誘導?

このスレ自体が無いのがベストだけど、無理だし・・・

”本当に”購入を考えるなら、抽選とか避けたいと、、想起できないのでしょうか?
新手の荒しなら、やたら書き込むのは納得だが。
737: 購入検討中さん 
[2009-11-26 20:43:25]
新浦安で眺望ないマンションは駅近でなきゃ意味ないよ。
JAL社宅の場所は、中途半端。駅まで歩くには辛いし、
且つ、通勤バスも雨の日とか混んでて乗れなかったりするし。

どうせなら、新浦安の外れでも始発に近いバスに乗れたり、通勤シャトルもあり、
なんといっても外側なら眺望があるここのほうが良いよ。

中古物件は、仲介手数料が馬鹿にならないし、新浦安は今どきディスポーザーなし
物件も多いから要注意。
738: 匿名 
[2009-11-26 21:56:16]
>>735

JALの社宅は2年程前に、野村不動産に売却済みですよ。
現在は、野村が賃貸でJALに貸しているだけ。。
739: 匿名さん 
[2009-11-26 22:06:46]
そういえば、ここはディスポーザー付いているのでしょうか?床と天井は流行りの二重?セコムは?パンフレットでは分からなかったので教えて下さい。
740: 匿名さん 
[2009-11-26 22:08:27]
>>736
あなたが、デベから望まれるお客であれば、競合とか抽選はそんなに心配ないと思う。これだけ戸数があれば、重ならないようにうまく捌いてくれるし、最悪抽選になっても不思議となんとかなる。最上階角部屋とかはまた別かも知れないけど。

以下、とある抽選会の風景。

まずは2倍のお部屋です。1と2の玉を入れます。ガラガラガラ。1番が当選でーす。

次は3倍のお部屋です。1と2と3の玉を入れます。ガラガラガラ。また1番が当選でーす。

次は4倍のお部屋です。1から4の玉を入れます。ガラガラガラ。またまた1番が当選でーす。

なぜか1番ばかり…。玉の大きさは一緒なのかな?重さは一緒なのかな?自分は1番だったけど、営業さんはなぜあれほど自信たっぷりに「絶対に大丈夫」と言えたんだろう?
741: 匿名さん 
[2009-11-27 01:48:24]
>>738
> JALの社宅は2年程前に、野村不動産に売却済みですよ。
> 現在は、野村が賃貸でJALに貸しているだけ。。

そーなんですか。情報のソースはどこですか。
そうであれば、JALが賃料払えなくなったら、社宅がすべてプラウドに変わるという可能性もあるのでしょうか。
742: 匿名さん 
[2009-11-27 03:22:06]
となると、全て低層マンションになるのか・・・。
やっぱり新浦安駅遠の低層マンションは微妙かな。
野村だから、絶対安くはないだろうし。
743: 匿名さん 
[2009-11-27 05:58:14]
野村は値引くよ。
値引かないのは、スーさん。
744: 匿名さん 
[2009-11-27 06:57:23]
>>739
>ここはディスポーザー付いているのでしょうか?
>床と天井は流行りの二重?
>セコムは?

確かに直近のパンフには情報がないですね。YAHOO!不動産の間取りを見ると、備考欄に「住戸にセキュリティシステムを採用」とは書いてありますが。プロジェクト準備室に聞いてみないとわからないですね。
745: 匿名さん 
[2009-11-27 09:37:45]
>>741
738ではないが、それこの辺の常識で、
ソースは必要ないと思うが。
746: 匿名さん 
[2009-11-27 09:53:21]
そうなの?近所だけど知らなかった。一括売却の方が高く売れるのに、何で中途半端にマリナテラスが建ったんだろうと不思議に思ってた。
748: 匿名さん 
[2009-11-27 14:10:07]
私も都内在住者です。
この物件や中古物件も選択肢に入れて新浦安物件を検討中ですが、
そもそも「千葉県」なおかつ「バス便」という物件を視野に入れている時点で、立地については相当妥協しています。
物件の価格が高かったら新浦安を選ぶ意味はあまりないので、都内物件と両にらみで検討しているところです。
新浦安物件の広さは魅力ですが、とりあえず80平米以上あれば生活に困ることはないので。

客観的に見れば、

>場所から言えば、一番舞浜に近いし、それは東京に近いということなのに

という点は、都内在住者にとっても地元民にとっても、特に何らのメリットにもならないと思います。
(ただし、個人の価値観を否定する意図はありませんのでご了承ください)
749: 匿名さん 
[2009-11-27 14:46:52]
客観的に見れば、

>場所から言えば、一番舞浜に近いし、それは東京に近いということなのに

という点は、都内在住者にとっても地元民にとっても、特に何らのメリットにもならないと思います。
(ただし、個人の価値観を否定する意図はありませんのでご了承ください)


東京駅行きのバス、舞浜駅が使えるから、メリットがないとも言えない。
750: 匿名さん 
[2009-11-27 15:08:02]
80平米なら、あえてここでなくてもという気がします。
751: 匿名さん 
[2009-11-27 15:47:52]
ノムさんは現時点では100平米以上の間取りしかオープンにしてませんね。

なのに、キャッチコピーにうたう「平均100平米超」の「平均」が何となく不安。

三井は「全室100平米超」とストレートにアピールしてましたね。はっきり覚えてないけど、プラウドⅠもそうだった気持がします。

蓋を開けたら狭くて手頃な部屋がをたくさんということ?プラウドⅠとのグレード差をそこでつけるのかな?

85平米の長谷工仕様田の字間取りが半数だったら切ないな。
752: 匿名さん 
[2009-11-27 17:42:20]
>>748
広くなければ新浦場末の意味無し。
80でよければ、エクセレントがあるよ。
とんでもない坪単価だけどね。
狭いから、総額はたぶんここより安い。
753: 匿名さん 
[2009-11-27 18:16:27]
748です。

>>750
>80平米なら、あえてここでなくても

>>752
>広くなければ新浦安場末の意味無し

私もそう思っているので、新浦安ではこことバス便の広い中古をウォッチしていますが、
エクセレントは検討対象外です。
80平米程度で選択肢に入れているのは都内物件で、予算的に湾岸エリアくらいしか買えないのですが、
駅徒歩10分以内の物件が多い点は長所と考えています。もちろん都心にも近いし。
ただ、新浦安エリアの解放感も捨てがたい魅力ですね。
バス便もかなり充実しているようで。


ところで、この物件付近から羽田や成田への高速バス路線はあるのでしょうか?

754: 匿名さん 
[2009-11-27 18:32:03]
羽田&成田は、周辺の各ホテルからリムジンバスがあり。ホテルまでは行かないとダメ。

すぐ近くから乗れて、八重洲・秋葉原行きの高速バスもあり。最近は混んでる。あまりに快適で一時期クセになった。

有楽町マリオンから新浦安までの深夜バスもあり。(新浦安駅からまたタクシーに乗るので、駅遠にはメリット薄)

他にもあったと思うけど、乗ったことないから忘れた。
755: 匿名さん 
[2009-11-27 18:55:47]
>>754

新浦安在住の知人が「マンションの近くのホテルから羽田・成田行きのバスがある」と言っていたのですが、
この物件付近にはないのですね。
もちろん数多くの検討項目の中の些細な1つに過ぎませんが、情報感謝。

756: 匿名さん 
[2009-11-27 19:19:27]
よくわからない議論が続いているが、
羽田や成田に行くような特殊な事情の場合は、
家族にオリエンタルやその他のリムジンバスのバス停に送ってもらうのが、
この辺の常識だと思う。
羽田まで20分強、成田まで60分強のこの環境に、
普通の出張族は満足している。

東京への通勤高速バスは快適の一言。
何故このルートになったのか不思議だが。(ノムの力?)

>>753
ところで、この物件付近から羽田や成田への高速バス路線はあるのでしょうか?

こんなネットで調べれば一発回答を質問している人が、
本気で検討しているとは、信じがたい。

ここに投稿している間に、リムジンバスとグーグればいいだけなのに。
757: 匿名さん 
[2009-11-27 19:39:45]
最初の頃の掲示板にも書いてあったけど、
武蔵小杉で昨年早期完売した物件(低層だけど)は、ここと同じ野村×長谷工で、
二重床・二重天井、床暖房付きだったよ。
その辺は長谷工仕様とかあまり心配しなくても良いかと思われます。
よほど施工費を削るのでなければ。

というか、新町で直床マンションなんてあるんでしょうか??
758: 匿名 
[2009-11-27 20:12:33]
新町の直床マンションはいっぱいあるよ。長谷工系はそうだし。2重床と半半くらいじゃない。
759: 匿名さん 
[2009-11-27 22:23:21]
なんだか「東京駅行きバス」の快適性?をしきりに強調する人物がいるね。
誰も聞いてないのに何度も書き込むので、かなり違和感があるんだけど。

>ノムの力?

と本当に勘違いする人はまさかいないとは思うけど、念のため書いておきます。
東京ベイシティバスの株主の京成電鉄と三井不動産の力。ノムは関係なし。
シンボルロードつまり日の出・明海地区発着だということくらい、利用者でなくてもちょっとググればすぐわかるよね。
つまり実態は、日の出・明海のパークシティシリーズの利便性向上のための路線設定ありきで、採算性を上げるために大規模物件のプラウド前を通しているだけ、というところでしょう。
結果としてプラウドも恩恵にあずかっているのだから、みんなハッピーだけどね。
760: 匿名さん 
[2009-11-27 22:50:00]
三井の力とかパークシティのためとか、また変な人がやってきた。
761: 匿名さん 
[2009-11-27 22:58:36]
ひょっとしてエアレジも直床?
以前、直床マンションに住んでいたことがあるけど、
あのふわふわと沈むような感覚は苦手です。
騒音とかの問題は起きなかったけど・・。
762: 匿名さん 
[2009-11-27 22:59:25]
>>759
詳細かつ的確なご説明に深謝します。おそらくはパームコートを検討されている方ではないものと推察しますが。にもかかわらず、アラシを含むこのスレ閲覧者のために、貴重な時間を割いてまで情報提供をしていただくサービス精神に、感服いたしました。

763: 匿名さん 
[2009-11-27 23:00:20]
ちなみに「ホメゴロシ」だからね。
764: 匿名さん 
[2009-11-27 23:16:12]
>>759

そういえばこの八重洲・秋葉原行きバス、シンボルロードを突然南下したり不思議なルートだなと思っていましたが、
気がつけば日の出・明海に加えて高洲のモアナを含む、新町の三井物件すべての敷地前を通っているんですね!
今後プラウドⅢができると、利用者が増えて増便される可能性もあるでしょう。
そうなるとプラウドⅠとⅢもさらに便利になると同時に、既存の三井物件も一層便利になる・・・

やはりおそるべし、三井不動産の計算高さ。
765: 匿名さん 
[2009-11-27 23:24:43]
>>756の意図はおおよそ察しがつくけれど、残念ながら調子に乗って「ノムの力?」などと書いてしまったために墓穴を掘りましたね。
いずれにせよパームコート購入者もこのバス路線の便利さを享受できるのだから、めでたしめでたし。

766: 匿名さん 
[2009-11-27 23:50:03]
高速バスの件は深読みしすぎでは。走り出すよりずっと前に三井は販売を終えてますから。

ニーズがあると踏んで走らせてみた。走らせたら朝晩はまあまあの乗車率だったので便数を増やした(昼間は減らした) という単純な話だと思う。

「大型バスが通れる道」「右折左折は必要最低限に」「通学路とのクロスも極力回避」「遅れない」「始発バス停から乗った人は、高速に入るまで何分ぐらい待てる?」「各種制約の中で乗車率を極大化」「当局認可取得可能」等の前提を考えたら、今のルートになるんだと思います。

三井やノムの力というのは都市伝説としては面白いけど。
767: 匿名さん 
[2009-11-28 00:33:20]
>>766

認可の下りやすさ等を優先するなら、本来であれば3番バスと同じルートでよかったはずです。
逆に「すべての三井物件の前を通るルート」という視点で考えると、今の八重洲・秋葉原線のルート以外にはないのですよ。

もともと三井はマンション専業デベのレジデンシャル単体で存在する(=売ったら終わり)のではなく、地域開発が真骨頂。高速バス路線の新設はベイシティバスの稼働率向上とともに「売った後の地域の資産価値の維持・向上」が目的です。
単純な話だとか、都市伝説だとか、ノムの力などと思う人がいても不思議はありませんが、それも含めて総合デベロッパーとしての三井の実力といえましょう。野村はその恩恵を最大限に活用して良いマンションを分譲すればよいのです。
768: 匿名さん 
[2009-11-28 00:48:02]
何故、三井はディスポーザー付けてないの?
SeaかSolあたりまでは付けていたはずなのに・・。

パームコートは、付いてることに期待。
個人的には一度使ってしまうと絶対無いと困る設備。
無いのなら都内の一部のマンションがやっているように
毎朝各部屋玄関前ゴミ回収とか、タワマンのように各階
24時間ゴミステーションとかあれば良いけど・・。
by 管理担当
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