いよいよ新浦安新町最後の大規模マンションの基礎工事が始まりました。
周辺の環境整備も進み、中高層以上は、南東は海、南西は都心眺望が臨める魅力的な物件です。
すぐ近くに一戸建て地域の販売を控えながらも、新浦安では「最後」という冠が
どこまで価格に影響するのか気になるところですが、積極的に情報交換していきましょう!
(建物仮称)新浦安Ⅲ 浦安市高洲8丁目20番の1
(売り主) 野村不動産
(設計) 長谷工コーポレーション・イム都市計画
(施工) 長谷工コーポレーション
(その他) 敷地面積:37052.98㎡ 建物面積:11556.00㎡
地上14階、総戸数550戸
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
[スレ作成日時]2009-05-26 23:47:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
- 交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
- 総戸数: 550戸
プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>
270:
匿名さん
[2009-10-10 13:07:59]
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272:
買い替え検討中
[2009-10-10 14:30:40]
そろそろ、まともな板に戻しませんか?
大人げないレスはスルーして、有意義な情報共有の場にしましょう。 |
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278:
ご近所さん
[2009-10-10 21:33:14]
早くも荒れてますなあw
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280:
ご近所さん
[2009-10-10 22:21:45]
その通りですね。
話を戻すと。 仕様も場所もプラウドIとほぼ同じで、1000万以上安いんだから、 魅力じゃない? |
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281:
匿名さん
[2009-10-10 22:35:05]
モデルルームは、何処に出来るのですか?
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282:
サラリーマンさん
[2009-10-10 23:23:13]
先週とおりガカリマシタガモアナ前(海側)の空地にMRの基礎工事していました。
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283:
匿名さん
[2009-10-10 23:28:39]
販売開始から竣工まで1年しかないと、中層階より下は、間取り変更や床色選択は難しそうですね。
あと、今朝チラシに載ってたプラウドⅠ物件2件ってこれでも売出時より安くなってるのかな?(思っているほどは下がってない印象を受けました) 南東8階117平米5980万 南東19階最上階114平米7500万 このスレでは「プラウドⅠ比で1千万安くなる」との予想が多いみたいですが、本当にそんなに下がるのかな? 購入検討する上では、安くなれば嬉しいけど。 |
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284:
地元不動産業者さん
[2009-10-11 00:27:27]
このスレでは「プラウドⅠ比で1千万安くなる」との予想が多いみたいですが、本当にそんなに下がるのかな?
下がるんじゃなくて、土地の仕入れがそれだけ安んです。 暴利を貪るのでなければ、自然にそうなる。 もし、それ以上の値付けなら、検討する必要ないでしょ。 当然売れ残るでしょうし。 Iも後期は相当値引きしましたから。 |
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285:
匿名
[2009-10-11 01:43:15]
284
>下がるんじゃなくて、土地の仕入れがそれだけ安んです。 暴利を貪るのでなければ、自然にそうなる。 なんか理屈がおかしくない? 本物件について野村の土地取得価格がプラウドⅠ比4割安なのは既知。 でもマンション販売価格に原価影響は薄。仕入から販売迄に期間があり、変動するのが当然なので。 実際には、販売時点の地価や周辺中古物件相場に左右されるので、仕入が安い価格も安いという短絡的な議論にはならない。 |
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286:
匿名さん
[2009-10-11 05:34:53]
でもマンション販売価格に原価影響は薄。仕入から販売迄に期間があり、変動するのが当然なので。
実際には、販売時点の地価や周辺中古物件相場に左右されるので、仕入が安い価格も安いという短絡的な議論にはならない。 その通りではあるが、現時点のマンション市況を考えると仕入れの安さ以上に(以下に?)安くしようと、仕様を落としてくるんじゃない。 もっとも、野村は最初は少し高めな価格設定で最後に値引くパターンが多いみたいだけれど。 |
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287:
匿名さん
[2009-10-11 08:02:45]
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288:
地元不動産業者さん
[2009-10-11 08:43:14]
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289:
匿名さん
[2009-10-11 09:44:14]
「関係ない」ではなくて「影響薄」と申しました。
原価に利益を乗せて売ろうとしても、実際には時価や実勢に強く引きずられるの意味です。 (株でもFXでも一緒) 本物件に関しては、原価は安く抑えてそうですが、野村が今のマーケットをどう読んで値づけしてくるのか注目しています。 |
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290:
匿名さん
[2009-10-11 12:27:16]
1の後半で値引きした分、3である程度回収してくる可能性は十分に有り得る。しかも、土地を安く購入出来ているため、そのためのバッファーも大きい。また、1と同様に南東に高い価格を設定して相応数を売り切れば、1とトータルで考えたプラウド計画は成功と言えるのではないでしようか。安く仕入れているから1000万安いと期待するのはいかがなものかと。ここはある程度セットで見ることも必要と思います。当初価格には、1の初期購入者への配慮も含まれているかも知れません。また最後は値引きすればいいのですから。同じ野村だから出来るのです。一つの私見です。
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291:
匿名さん
[2009-10-11 12:47:53]
同感です。
プラウドⅠ〜Ⅲ通算の損益改善のためには、Ⅲで相当の利益分を乗せてきそうですよね。 |
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292:
匿名さん
[2009-10-11 12:48:22]
俺も最初はⅠより2000万安くないと、ここは魅力がまったくないと思ってたけど、
最初の提示は大して安くしないね。 最初から下げちゃうとあとで値引きがしにくくなるからね。 どっちにしろ、Ⅰより2000万は安く買わないと、メリットが何一つ無いでしょ |
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293:
匿名さん
[2009-10-11 13:41:21]
プラウドⅠの時、価格もネックでしたが、それ以上に間取りが気になって見送りました。
リビング、主寝室、キッチン、水まわりは文句なしでしたが、それ以外の居室がどの間取りでもやけに細長くて使いずらそうだったので。 モデルルームでもサイズの小さいベットを置いてごまかしてましたが。 パームコートは6〜7畳の居室をもう少し幅広に設計してほしいな。 |
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294:
匿名さん
[2009-10-11 17:10:19]
でも、共用廊下にしか窓がない部屋を極力抑えたⅠの間取りはよかったと思う。
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295:
匿名さん
[2009-10-11 17:30:20]
確かに。
共用廊下に面した部屋をできるだけ少なくしたプライバシー配慮は、この辺りではプラウドⅠが随一でしたね。 今度の物件は、イメージイラストで見る限りエレベーターが少なく共用廊下がずっと続いているように見えますが、実際はどうですかね? |
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296:
匿名さん
[2009-10-12 17:37:15]
どちらにしても場所を再確認すべきですよ。
車で移動する方ならともかく、周りに何もないし、何も出来ないと思うし。 駅まで歩けないですから。 |
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297:
匿名さん
[2009-10-12 17:55:28]
いざという時に歩ける距離じゃないということがどれだけのデメリットか、
よく考えた方がいい。 |
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298:
匿名
[2009-10-12 18:00:08]
今さら、歩けないとかの書き込みしてるんですか。
2002年ぐらいの書き込みかと思った。 |
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299:
匿名さん
[2009-10-12 18:27:26]
いざという時は京葉線が真っ先に駄目になるから一緒だと思います。
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300:
匿名さん
[2009-10-12 18:30:57]
じゃあ、歩くこともなく、京葉線も使わずに出勤してる高洲住民の俺は広くて快適な所に住めて勝ち組ってことでおk?
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301:
匿名さん
[2009-10-12 19:18:25]
場所の確認だよね?
知らない人がいたら、絶対に必要。 何年だろうが、関係ない。 |
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302:
ご近所さん
[2009-10-12 20:25:39]
バスは遅れることなく、公園多数、スーパーもあり、駅前にはアトレ等そろってる。
嫌悪施設もなく、まったく文句がつけようがないと思うが・・。 人それぞれだから、いいけどね。 俺には関係ないし。 |
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303:
匿名さん
[2009-10-12 21:55:50]
中途半端に毎日10分以上も歩いて駅に行くよりは、バスの方がラクだよね。
これ、不動産選びの豆知識な。 資産価値云々以上に毎日がツラいから。 徒歩10分以上は50歩100歩。 家計的にもバス代出た方が助かったり。 |
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304:
購入検討中さん
[2009-10-13 10:39:35]
↑まさにそう。
豊洲から毎日10分以上歩いてますが、夏、大雨の時はストレスです。 バスに乗るほどの距離でも無いし。 |
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305:
匿名さん
[2009-10-13 13:44:10]
前は、バスの時刻表を気にしなくても良かったけど、今のダイヤだと18番と19番がかぶるから、
バスはけっこう待つかも。 |
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306:
匿名さん
[2009-10-13 13:58:56]
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307:
匿名さん
[2009-10-13 17:51:36]
ここが出来る頃には、さすがにバスは増便されるかと思われ・・。
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308:
匿名さん
[2009-10-13 18:52:39]
ここが出来る頃には、さすがにバスは増便されるかと思われ・・。
甘いな。ベイシティーバスは資源が限られてるから、 どこかを増やせば、どこかを減らして、減らした所から文句が出て、 また見直し。 前回の改正で19番を増やして(バスはスカスカ)、他減らしたから、 クレーム殺到しています。 高州地区のバスを増やすとは思えない。 そんな資源があるなら、現在ウハウハの東京直行便の増設や、新宿便、品川便の新設を考えるのが自然。 営利企業なら。 |
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309:
匿名さん
[2009-10-13 19:13:16]
都心直行便増えたらいいな。
あれは快適すぎる。 |
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310:
周辺住民さん
[2009-10-13 19:33:25]
あれは最高だね。
早く、横浜、品川、新宿、池袋便を新設して欲しい。 19増便は い ら な い。 |
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311:
匿名さん
[2009-10-13 19:47:39]
>>306
だから、徒歩10分以上物件の住人はバス代もらってチャリで駅まで行くのが勝ち組なんじゃないか? バスに乗るのは雨の日だけ。 新浦安で言うと、エミオンまでも歩くのが面倒くさい距離だった。 毎日歩くと気が狂いそう。 エミオンより遠くに行くなら、いっそバス代至急エリアまで行っちゃうのが吉になるのか。 |
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313:
匿名さん
[2009-10-13 21:26:26]
バス便のところに住んだことがないのですが
やっぱり毎朝、顔見知りの人と同じバスで 駅に行くのって嫌じゃないですか? 私はマンションのエレベーターでもなるべく 他の人と一緒になりたくないものなので。 |
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315:
匿名さん
[2009-10-14 12:46:56]
>>313
全然嫌じゃないどころか、顔見知りにあったら朝から楽しくなる方だから全然理解できないけど、 そういうのが嫌なら、わざわざ大規模マンションを選ぶことは無いと思う。 普通の30世帯マンションとかにすれば、嫌な思いもしなくて済むと思うよ。 |
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316:
匿名さん
[2009-10-14 17:12:57]
さすがに、19番か10番かのどちらかは増便されると思うよ。
都心直行便は、朝以外はあまりにも乗客数が少ないので、増便はないよ。 それよりも、羽田空港24時間稼働の影響のほうが深刻かと思われ。 |
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317:
匿名さん
[2009-10-14 20:19:19]
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318:
匿名さん
[2009-10-16 12:02:01]
間取りがUPされましたね。
3つとも100㎡超で広々してますね。 |
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319:
匿名さん
[2009-10-16 18:00:52]
135平米の南角、広さは十分だけど、
せっかくのビューバスが鉄鋼団地側か・・。 あと、西日が当たる部屋ばかりなのが気になる。 107平米も両面バルコニーないのね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>258
>>267
なんで近所の人が書いてるって分かるの??