いよいよ新浦安新町最後の大規模マンションの基礎工事が始まりました。
周辺の環境整備も進み、中高層以上は、南東は海、南西は都心眺望が臨める魅力的な物件です。
すぐ近くに一戸建て地域の販売を控えながらも、新浦安では「最後」という冠が
どこまで価格に影響するのか気になるところですが、積極的に情報交換していきましょう!
(建物仮称)新浦安Ⅲ 浦安市高洲8丁目20番の1
(売り主) 野村不動産
(設計) 長谷工コーポレーション・イム都市計画
(施工) 長谷工コーポレーション
(その他) 敷地面積:37052.98㎡ 建物面積:11556.00㎡
地上14階、総戸数550戸
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
[スレ作成日時]2009-05-26 23:47:00
- 所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
- 交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
- 総戸数: 550戸
プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その1>
750:
匿名さん
[2009-11-27 15:08:02]
80平米なら、あえてここでなくてもという気がします。
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751:
匿名さん
[2009-11-27 15:47:52]
ノムさんは現時点では100平米以上の間取りしかオープンにしてませんね。
なのに、キャッチコピーにうたう「平均100平米超」の「平均」が何となく不安。 三井は「全室100平米超」とストレートにアピールしてましたね。はっきり覚えてないけど、プラウドⅠもそうだった気持がします。 蓋を開けたら狭くて手頃な部屋がをたくさんということ?プラウドⅠとのグレード差をそこでつけるのかな? 85平米の長谷工仕様田の字間取りが半数だったら切ないな。 |
752:
匿名さん
[2009-11-27 17:42:20]
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753:
匿名さん
[2009-11-27 18:16:27]
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754:
匿名さん
[2009-11-27 18:32:03]
羽田&成田は、周辺の各ホテルからリムジンバスがあり。ホテルまでは行かないとダメ。
すぐ近くから乗れて、八重洲・秋葉原行きの高速バスもあり。最近は混んでる。あまりに快適で一時期クセになった。 有楽町マリオンから新浦安までの深夜バスもあり。(新浦安駅からまたタクシーに乗るので、駅遠にはメリット薄) 他にもあったと思うけど、乗ったことないから忘れた。 |
755:
匿名さん
[2009-11-27 18:55:47]
>>754
新浦安在住の知人が「マンションの近くのホテルから羽田・成田行きのバスがある」と言っていたのですが、 この物件付近にはないのですね。 もちろん数多くの検討項目の中の些細な1つに過ぎませんが、情報感謝。 |
756:
匿名さん
[2009-11-27 19:19:27]
よくわからない議論が続いているが、
羽田や成田に行くような特殊な事情の場合は、 家族にオリエンタルやその他のリムジンバスのバス停に送ってもらうのが、 この辺の常識だと思う。 羽田まで20分強、成田まで60分強のこの環境に、 普通の出張族は満足している。 東京への通勤高速バスは快適の一言。 何故このルートになったのか不思議だが。(ノムの力?) >>753 ところで、この物件付近から羽田や成田への高速バス路線はあるのでしょうか? こんなネットで調べれば一発回答を質問している人が、 本気で検討しているとは、信じがたい。 ここに投稿している間に、リムジンバスとグーグればいいだけなのに。 |
757:
匿名さん
[2009-11-27 19:39:45]
最初の頃の掲示板にも書いてあったけど、
武蔵小杉で昨年早期完売した物件(低層だけど)は、ここと同じ野村×長谷工で、 二重床・二重天井、床暖房付きだったよ。 その辺は長谷工仕様とかあまり心配しなくても良いかと思われます。 よほど施工費を削るのでなければ。 というか、新町で直床マンションなんてあるんでしょうか?? |
758:
匿名
[2009-11-27 20:12:33]
新町の直床マンションはいっぱいあるよ。長谷工系はそうだし。2重床と半半くらいじゃない。
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759:
匿名さん
[2009-11-27 22:23:21]
なんだか「東京駅行きバス」の快適性?をしきりに強調する人物がいるね。
誰も聞いてないのに何度も書き込むので、かなり違和感があるんだけど。 >ノムの力? と本当に勘違いする人はまさかいないとは思うけど、念のため書いておきます。 東京ベイシティバスの株主の京成電鉄と三井不動産の力。ノムは関係なし。 シンボルロードつまり日の出・明海地区発着だということくらい、利用者でなくてもちょっとググればすぐわかるよね。 つまり実態は、日の出・明海のパークシティシリーズの利便性向上のための路線設定ありきで、採算性を上げるために大規模物件のプラウド前を通しているだけ、というところでしょう。 結果としてプラウドも恩恵にあずかっているのだから、みんなハッピーだけどね。 |
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760:
匿名さん
[2009-11-27 22:50:00]
三井の力とかパークシティのためとか、また変な人がやってきた。
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761:
匿名さん
[2009-11-27 22:58:36]
ひょっとしてエアレジも直床?
以前、直床マンションに住んでいたことがあるけど、 あのふわふわと沈むような感覚は苦手です。 騒音とかの問題は起きなかったけど・・。 |
762:
匿名さん
[2009-11-27 22:59:25]
>>759
詳細かつ的確なご説明に深謝します。おそらくはパームコートを検討されている方ではないものと推察しますが。にもかかわらず、アラシを含むこのスレ閲覧者のために、貴重な時間を割いてまで情報提供をしていただくサービス精神に、感服いたしました。 |
763:
匿名さん
[2009-11-27 23:00:20]
ちなみに「ホメゴロシ」だからね。
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764:
匿名さん
[2009-11-27 23:16:12]
>>759
そういえばこの八重洲・秋葉原行きバス、シンボルロードを突然南下したり不思議なルートだなと思っていましたが、 気がつけば日の出・明海に加えて高洲のモアナを含む、新町の三井物件すべての敷地前を通っているんですね! 今後プラウドⅢができると、利用者が増えて増便される可能性もあるでしょう。 そうなるとプラウドⅠとⅢもさらに便利になると同時に、既存の三井物件も一層便利になる・・・ やはりおそるべし、三井不動産の計算高さ。 |
765:
匿名さん
[2009-11-27 23:24:43]
>>756の意図はおおよそ察しがつくけれど、残念ながら調子に乗って「ノムの力?」などと書いてしまったために墓穴を掘りましたね。
いずれにせよパームコート購入者もこのバス路線の便利さを享受できるのだから、めでたしめでたし。 |
766:
匿名さん
[2009-11-27 23:50:03]
高速バスの件は深読みしすぎでは。走り出すよりずっと前に三井は販売を終えてますから。
ニーズがあると踏んで走らせてみた。走らせたら朝晩はまあまあの乗車率だったので便数を増やした(昼間は減らした) という単純な話だと思う。 「大型バスが通れる道」「右折左折は必要最低限に」「通学路とのクロスも極力回避」「遅れない」「始発バス停から乗った人は、高速に入るまで何分ぐらい待てる?」「各種制約の中で乗車率を極大化」「当局認可取得可能」等の前提を考えたら、今のルートになるんだと思います。 三井やノムの力というのは都市伝説としては面白いけど。 |
767:
匿名さん
[2009-11-28 00:33:20]
>>766
認可の下りやすさ等を優先するなら、本来であれば3番バスと同じルートでよかったはずです。 逆に「すべての三井物件の前を通るルート」という視点で考えると、今の八重洲・秋葉原線のルート以外にはないのですよ。 もともと三井はマンション専業デベのレジデンシャル単体で存在する(=売ったら終わり)のではなく、地域開発が真骨頂。高速バス路線の新設はベイシティバスの稼働率向上とともに「売った後の地域の資産価値の維持・向上」が目的です。 単純な話だとか、都市伝説だとか、ノムの力などと思う人がいても不思議はありませんが、それも含めて総合デベロッパーとしての三井の実力といえましょう。野村はその恩恵を最大限に活用して良いマンションを分譲すればよいのです。 |
768:
匿名さん
[2009-11-28 00:48:02]
何故、三井はディスポーザー付けてないの?
SeaかSolあたりまでは付けていたはずなのに・・。 パームコートは、付いてることに期待。 個人的には一度使ってしまうと絶対無いと困る設備。 無いのなら都内の一部のマンションがやっているように 毎朝各部屋玄関前ゴミ回収とか、タワマンのように各階 24時間ゴミステーションとかあれば良いけど・・。 |
769:
匿名さん
[2009-11-28 04:06:37]
この物件は良く考えた方がいい。
可能ならⅠの賃貸で生活してみてから購入するのも手だと思う。 |