秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレスは
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線、総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
510:
匿名さん
[2009-02-28 00:34:00]
で、伊勢丹みたいな「百貨店」に今時買物に行く人いるの?丸井との比較じゃないから、勘違いしないでね。
|
||
511:
匿名さん
[2009-02-28 00:49:00]
ないことはあることの代用にはなりません
|
||
512:
匿名さん
[2009-02-28 00:55:00]
いついっても
新宿伊勢丹 上から下まで 超満員です |
||
513:
匿名さん
[2009-02-28 01:03:00]
TXを蔑みたい人には何を言っても、「ああ言えば上祐」みたいなへ理屈が返ってくるだけ。
かわいそ。 |
||
514:
匿名さん
[2009-02-28 02:27:00]
>いついっても新宿伊勢丹
新宿の話なんかしてないじゃん。 松戸。松戸。 新宿伊勢丹の今年の売上の前年比、いくつだか知ってて言ってんの? 新宿は、見栄張りの○○もんの集まるところだから、いつ行っても超満員に見えるんだろうね。実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。 |
||
515:
匿名さん
[2009-02-28 02:48:00]
>>514
まさに「ああ言えば上祐」 |
||
516:
匿名さん
[2009-02-28 02:58:00]
|
||
517:
匿名さん
[2009-02-28 08:19:00]
↑文句言っちゃダメだよ
実は凄い情報を持っていて、それを基にココは買わない方が良いと警告してるかも知れないし。 きっと親切心だよね。 |
||
518:
匿名さん
[2009-02-28 08:30:00]
>実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。
そんなことないだろう。 事実は事実として認めないとね。 反対したければ、それを覆すだけの根拠を述べて反論してよね。 |
||
519:
匿名さん
[2009-02-28 08:37:00]
↑おはよ!
3時の時に起きてたのに、もう書いてる。心配だったのかな? それとも寝ずの番ですか? |
||
|
||
520:
匿名さん
[2009-02-28 10:53:00]
514は百貨店で買い物をしない人種と見た。
今でも良いものを求める人たちは百貨店利用するけれど。 品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。 若い人でもこだわりの強い人は伊勢丹、新宿ね、にいっぱい 買い物にきている。 手にいっぱい買い物袋さげてね。 |
||
521:
匿名さん
[2009-02-28 11:06:00]
百貨店が好きな方はこんなTX沿線を選ばなくてもいいでしょう。日本橋直結のどこかの路線を選べばいいのでは?ただ日本橋の某百貨店は売り上げが芳しくないため閉店時間を早めるようですから会社帰りに寄るには使い勝手が悪くなりますね。どうもまた例の沿線の方が悪意を持って書き込んでいるような気がします。だいたい千葉の物件を探している人たちが新宿に拘るわけがないですよ。百貨店に拘るのは人に何かを贈りたい時。有名デパートの包装紙での贈答品やデパートの商品券が欲しい時ですよね。後はSCで充分かと思います。北千住の丸井はいいテナントが入ってますよ
|
||
522:
匿名さん
[2009-02-28 13:55:00]
|
||
523:
匿名さん
[2009-02-28 13:56:00]
百貨店の商品券はおおたか森フードメゾンで買えますし、おおたかの森SCでも柏ステモでも使えます。以下のサイトで見ると丸井は残念ながら百貨店ではないようですね
http://www.depart.or.jp/cgi-bin/dl.cgi?key=B0F9RB%2FjBoFCzJ4NjTHIgkpUl... |
||
524:
523
[2009-02-28 13:57:00]
|
||
525:
匿名さん
[2009-02-28 14:01:00]
>品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。
あなたの周りには、多いんだろうけど、全人口の割合はどうなんだろう。 これも負け惜しみかな。SCで充分だよ。普通の生活するには。 |
||
526:
匿名さん
[2009-02-28 14:54:00]
SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
そういう地元ヒッキーが住む所だよ。 |
||
527:
匿名さん
[2009-02-28 15:15:00]
ということで、マルイはふつうのSCということです。
分かったかな? |
||
528:
周辺住民さん
[2009-02-28 16:01:00]
一晩掛けた誘導尋問でしたね。見事。
|
||
529:
匿名さん
[2009-02-28 17:15:00]
502 車持ってませんが快適に便利に暮らしています。
|
||
530:
匿名さん
[2009-02-28 19:12:00]
ということで、金持ちのかたは、新宿の近くに住んで下さいね。
千葉県に、特にTX沿線には、うざいので、住まれなくて結構ですから。 |
||
531:
匿名さん
[2009-02-28 19:59:00]
お金持ちではないですがTX沿線はイヤです。
↑みたいな人がいて怖いので止めときます。さようなら。 |
||
532:
匿名さん
[2009-02-28 21:25:00]
イヤな人はやめてください
さよう おならー |
||
533:
匿名さん
[2009-02-28 22:33:00]
>SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
>そういう地元ヒッキーが住む所だよ。 これって首都圏以外の典型的な地方都市のことだと思いますが。TX沿線にイオンはありませんよ |
||
534:
匿名さん
[2009-02-28 23:20:00]
ではイオンとヨーカドーのある津田沼は?
その地方都市のスーパーも来ないこの沿線は、茨城のスーパーであるカスミがお似合い♪ |
||
535:
匿名さん
[2009-02-28 23:32:00]
というかスーパーとか肉魚屋なんて最寄の駅にあるかないかじゃない?
電車乗ってはふつうは買いに行かないでしょう? |
||
536:
匿名さん
[2009-02-28 23:47:00]
昔からあるジャスコは違うけど、最近のイオンは全て超大型店ばかりだから田舎じゃなければ出来ないってことでしょ。都内のイオンは数える程しかないけど地方都市ほどバカでかいイオンが出来て休日にこぞって近隣住民が車で買い物、っていうのが今の地方都市の風景なんじゃない?確かにTX沿線も結構広大な土地があったけどイオンが進出出来るほど空いた土地は無かったみたいだね。まあ今のイオンの経営状況を考えると進出してくれなくて良かったような気もするけど。野田のイオンも凍結したし、柏のイオンも撤退店舗が多くて今ひとつだし、住民としてはステモ、柏の葉ららぽ、モラージュ、おおたかの森でSCはもうおなかいっぱいだよね
|
||
537:
匿名さん
[2009-03-01 02:07:00]
もう一杯か。あとは減るだけかな?
|
||
538:
匿名さん
[2009-03-01 12:57:00]
いや、もっとスーパーほしい。
|
||
539:
匿名さん
[2009-03-01 13:52:00]
スーパー銭湯はありますか?
|
||
540:
周辺住民さん
[2009-03-01 14:44:00]
沿線住民ではありませんがTXの8両化の動きの情報はどうなっているか、御存知の方
いらっしゃいません? |
||
541:
匿名さん
[2009-03-01 15:00:00]
早く8両化しないと沿線住民が皆、逃げちゃうよ!
道路は混雑・電車は6両ではイメージ良くないものね。 |
||
542:
周辺住民さん
[2009-03-01 15:03:00]
TX沿線のSCもイオンも同類項、規模の大小はあれど田舎はどこも同じということです。
|
||
543:
周辺住民さん
[2009-03-01 15:39:00]
>>541
現実に8両化するとしたら中間の2両にモーターのある電動車を挟むか、モーター無しの トレーラーを挟むかどうかで妄想がわき出てくる感じです。 トレーラーを挟むとするとこれまでの加減速性能が犠牲になる、対して電動車だと加速 力に余剰が生じる…これは最高速度のUPに寄与するんじゃないのかな? と。 そうすると140km/hに速度UPも射程になるかも知れないと素人的妄想です。 この企業が件並赤字を出して不況下に景気向上になりそうな。 TXが日本最速の通勤電車としてPRされてイメージが上がる、マンション販売にも少なから ずとも影響はあるのでしょうか? 鉄に偏った発言を失礼。 |
||
544:
匿名さん
[2009-03-01 19:44:00]
では京成と新京成を越える事はできないのですね?
|
||
546:
匿名さん
[2009-03-01 21:31:00]
>>544
そうですよお〜、だからあなたはこんな所にいないで自分のニュータウンに帰ったほうがいいですよお〜 |
||
547:
匿名さん
[2009-03-01 21:37:00]
都心が職場なら、おおたかより八潮のほうが便利じゃない?
|
||
548:
匿名さん
[2009-03-01 21:56:00]
八潮って便利?
渋滞とかってどうですか? |
||
549:
匿名さん
[2009-03-01 22:05:00]
おおたかの方がまだいいんじゃない。
八潮はブルーカラーの住む町であり、環境も良いとは言えないですよ。 |
||
550:
匿名さん
[2009-03-01 22:42:00]
でもTX沿線で一番発展速度が速いのは八潮ですよね。あのTX開業時、駅舎しかなくて周りは工場とただ土色の風景だった場所がにょきにょきとマンションが建ち、工場が移転し、戸建てが建ち、アパートが建ち、あっという間に街になってしまいましたから。やはり秋葉原まで17分、というのが大きいんでしょうか
|
||
551:
匿名さん
[2009-03-01 23:21:00]
八潮がいいなんて言い出したら、北千住か秋葉原の方がもっといいんじゃない?
|
||
552:
匿名さん
[2009-03-02 00:37:00]
アホじゃないのか?TXが一番良いに決まってるだろうが。
こんな便利な所は他に無いよ。 |
||
553:
周辺住民さん
[2009-03-02 10:56:00]
それにしても乗る度に思うのですが、TXの駅舎は良く出来ていますね。特にホームが2面4線のある駅舎には…。
全面的に屋根があるので雨風が吹いてくる事も無いので、まるで東北・上越新幹線の駅を見ている 様な錯覚をします。 これが不動産の価値なのか、通勤路線の価値なのかは個人の感じ方それぞれですが、仕事に出る 為に利用する交通機関としては付加価値があればなおさら良いのでは? と思います。 |
||
554:
匿名さん
[2009-03-02 11:58:00]
552!レスする板間違ってるでしょ。いろんなところでアピールしてるのですね。
|
||
555:
553
[2009-03-02 12:02:00]
|
||
556:
匿名さん
[2009-03-02 13:45:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567/
こことダブルでレスしてたと思われる。あくまで552のレスです。553さんとは言ってません。話の流れからして「はあ〜?」という感じ。ココと間違ってENTERキー押したと思われる。並行してアピールしてるんですね。 |
||
557:
555
[2009-03-02 13:55:00]
>>556
勘違いをスミマセンでした。 私は利用している自線に対して他線のみの板でアピールはしませんが、利用上で 不満を書くとあんな結果になってしまいます。 それにしても、TXは計画上どこにも無駄が感じられませんですね。 |
||
558:
匿名さん
[2009-03-02 14:04:00]
計画そのものが無駄だよ。
|
||
559:
匿名さん
[2009-03-02 18:17:00]
TXの高架から見えるTX埼玉県内の風景もずいぶん変わりましたね。以下のような計画があるようです。5年経ったらもっと発展するでしょうね。千葉県内も負けずに頑張って欲しいです
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BC00/home/project/tukuba-project/tuk... |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |