秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレスは
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線、総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
953:
匿名さん
[2009-06-29 08:19:00]
やっぱ住みたい駅ランキングトップは南流山だね。
|
954:
匿名さん
[2009-06-29 12:28:00]
あるニュータウンのスレにも
マイケルファンいるよw |
955:
匿名さん
[2009-06-29 15:26:00]
やっぱり荒らしてるのはあのニュータウンの住民ですか…
|
956:
匿名さん
[2009-06-29 21:52:00]
水害が起きそうな街は
出来れば避けたい。 |
957:
匿名さん
[2009-06-29 22:50:00]
こんばんは
あのニュータウンの住民とは、ずいぶんと傲慢な態度ですね。マイケル程の人物になれば日本全国にファンがいるのはごく自然な事です。一度目は許してあげましょう。One More Chance We Are The Worldで、今は何をしてるのかな?って感じのライオネルリッチー、ボブディラン、ブルーススプリングスティーン、シンディローパー、スティービーワンダー、ビリージョエル、ダイアナロス、など当時の超大物が終結した。こんな事はもう無いだろう。 我々も沿線住民だけの殻に閉じ籠るのではなく、様々な地域と一つになろうではないか! 天国のマイケルもきっとそれを望んでるはずです。そうすればこの悲しみも水害も乗り越えられる! |
958:
匿名さん
[2009-06-30 11:26:00]
一度目は許そう。だが、君は何度目だ?
今は何をしているのかな?って、君は何に付け「俄かファン」なんじゃないか? |
959:
匿名さん
[2009-06-30 20:43:00]
何だこの言い方は。気持ち悪いですね。家にステレオがあったり、本棚があったり、ビデオがあったり・・・。趣味は家や個々の生活と切り離せないんですよ。そんなのも分からないのかな?悲しい人間だ。沿線住民は考えが幼稚で薄っぺらな人間ばかりなんですね。
さっき塾帰りと思われる小学生の娘と一緒に帰ってる父親がいたが、父親はマンガなんか読んでたよ。きっと958もこんな感じの人間なんだろうな、と思ったよ。 どうせならマイケルの歌を和訳でもしてあげて一緒に聞くくらいの事をしてあげてもいいのに。って私より先に降りたか。 マイケルは、にわかファンもウェルカムです。 |
961:
匿名さん
[2009-07-01 19:43:00]
そんな排他的な事を言ってるから流山の駅ランクがDで東葉勝田台と同じなんだよ。
|
962:
匿名さん
[2009-07-01 22:46:00]
今週の東洋経済で電車の事が書いてあったが、TXの扱いがいすみ鉄道と一緒でしたね。(^_^;)
やはり6両編成で茨城県に行くので、一般の人からみると地方のローカル線と同じに感じるんでしょうね。 |
963:
匿名さん
[2009-07-02 11:09:00]
|
|
964:
匿名さん
[2009-07-02 11:21:00]
内房線より人気無いってのは怪しいけど、昔から、そして何となく妥当なランキング。
|
965:
匿名さん
[2009-07-02 11:23:00]
TXは成功してないよ。
スキーム見ればわかるでしょ? 失敗=倒産=破綻させないようにしているだけですよ。 1兆の負債の利子が会社にかかってないんだからね。 少子高齢化時代に郊外宅地開発依存では 経済効果があまりにも低いので失敗なのではないかな? 茨城区間はすでに県もお手上げの状態のようですしね。 |
966:
匿名さん
[2009-07-02 12:04:00]
いすみ鉄道と同レベルはおかしいよ。
関鉄と同じだよね。 |
967:
匿名さん
[2009-07-02 17:24:00]
でも地域ランキングでTX利用の柏・流山・野田は上位7位まで入っているんだから住みたい人が多いということで今後も住民は増えるだろう。やっぱり危ない路線というのは下位とかランクにも入ってない地域を走る路線じゃないかな
|
968:
匿名さん
[2009-07-02 18:06:00]
東洋経済で別に悪い事が書いてあるんじゃないけど、確かに扱いはいすみ鉄道と一緒。ローカル線の記事の中の一つの話題って感じでしたよ。
人気が上位だとすれば、そんなほのぼの感が人気なんですかね? |
969:
匿名さん
[2009-07-02 18:14:00]
産経にはTX郊外物件のアウトレット化が顕著に進んでいるって書いてあったよ。
|
970:
匿名さん
[2009-07-02 20:06:00]
ローカル線に沿線マンションのアウトレット化ですか・・・。
この先は言わないので皆さん考えて下さいね。 |
971:
匿名さん
[2009-07-03 02:05:00]
この沿線は異常に価格が高いところと安いところが混在している不思議なところ。
|
972:
匿名さん
[2009-07-03 12:22:00]
もともと出来れば
あまり住みたくないような エリアを開発したもんだから もともとの価格が繁栄されたとこと これからの成長性を見込んだ ある種バブルな価格のとことで かなり差がある印象。 特に埼玉と茨城のみらい平以北は かなり顕著かも。。。 つくばなんかはそうだけど 今後相当な地域内でも格差の激しい エリアになりつつあると思います。 |
973:
匿名さん
[2009-07-03 17:31:00]
あまり住みたくないエリアって何ですか?
少し前に書いていた人がいましたが水害と関係ありますか?都内でなくて千葉の流山や柏もでしょうか? |