秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレスは
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線、総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
893:
匿名さん
[2009-06-18 02:25:00]
|
894:
匿名さん
[2009-06-18 09:16:00]
車内混雑感が増してますねぇ、(暑いし余計に?)
おおたかでの野田線ダッシュ御一行にウンザリする今日この頃・・・ |
895:
893は馬鹿
[2009-06-19 00:14:00]
>>893
馬鹿かお前!! TX乗ったことあるか? TXの朝晩のラッシュ体験したことあるか?? 「8両とかするまえに現状でもまだまだ乗れると思いますし贅沢はいけません」だと???? 今は増便か8両化が急務なんだよ。 俺は毎日利用しているから実感しているんだよ!! TXなんか安いほうだよ。 北総や東葉なんか、ぼったくりといえるくらい高いぞ。 新線つくるのに、どれだけの費用がかかっていると思っているんだ。 特急以上の速度、乱れないダイヤ、すばらしい乗り心地! 運賃はむしろ良心的だぞ。 TXに文句あるなら、一生乗るな。 バスか自家用車でも乗ってろ!! |
896:
匿名さん
[2009-06-19 06:04:00]
本当だよ!
6両なんて田舎電車じゃあるまいし。せめて流山までは8両に!そこで切り離してもいいから。それとクーラーぐらいつけてほしいよな。 |
897:
匿名さん
[2009-06-19 08:36:00]
今日、クーラーついてましたよ。
って言うか、上の二つはスルーしましょう。 |
898:
ご近所さん
[2009-06-19 12:03:00]
>8両とかするまえに現状でも
>まだまだ乗れると思いますし >贅沢はいけません。 この人はたまにしかTXに乗らない人でしょう。895の言い方は確かに悪いけど、どんどん混んでくるTXで毎日通勤している人間にとって、こういうノー天気な発言はいやになりますね |
899:
匿名さん
[2009-06-19 12:40:00]
柏市で30代女性の豚インフルエンザが確認されました。
この沿線もかなり危険ではないですか?やはり流山で折り返し運転でめしないと、後でとんでもない事態になってしまいます。 |
900:
匿名さん
[2009-06-19 16:49:00]
そりゃいかん!常磐線も武蔵野線も東武線も全部止めないと!
|
901:
匿名さん
[2009-06-19 22:37:00]
朝のTXはかなりぎゅうぎゅうですよね。
西日暮里までの千代田線ほどではないですが。 2両増えたら、少しは緩和されますよね。 |
902:
匿名さん
[2009-06-19 23:38:00]
ピークで西日暮里までの
千代田線ほどじゃなかったら まだ乗れますね 笑 憧れの田都線はもっと酷いですし。 |
|
903:
匿名さん
[2009-06-20 21:12:00]
↑お前は憧れの田都でも乗ってろ。
いちいち書き込むな。 |
904:
匿名さん
[2009-06-20 22:00:00]
任天堂DSを使った新しいサービスが始まりました。無料で、ニュースやTXの情報を見たり、ゲームしたり出来るそうです。TXは本当に時代の先端を行ってますね
http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=593 |
905:
東葛住民さん
[2009-06-21 10:30:00]
TXの8両編成化の次は、東京駅延伸と160km/h営業運転ではないか?と。
京成電鉄の160km/h営業運転対応の新型スカイライナーを見ていると、現行のTX-1000と TX-2000の4ドア車では多数の乗降ドアの気密構造対応が不可能な事からトンネル内での 耳ツンが起きそうなので現行のまま。そこで乗降ドアの気密構造が可能な特急車両が浮上 してきそうな。北越急行から始まった160km/h営業運転の車両は、二番手の京成電鉄の 新型スカイライナーに次いで三番手の高速特急車両のデビューに関して車両メーカーの方 がノウハウを持っている事から可能性はアリなのでは? その時は北千住と守谷のみ停車の特急となるのかな? |
906:
匿名さん
[2009-06-21 22:34:00]
↑・・・・。
誰か相手してあげなよ。 |
907:
匿名さん
[2009-06-22 08:35:00]
このクール気取の相手にしてやってくれ・・・
|
908:
匿名さん
[2009-06-23 07:46:00]
流山で女子中学生が豚インフルエンザの感染だって。柏→流山ってTXが関連してるとしか思えない。
先日は流山で折り返し運転を提唱したが、こうなったら八潮で折り返しだな、いや廃線にするしかないな。でないと首都圏が大変な事になるだろう。 |
909:
物件比較中さん
[2009-06-23 12:16:00]
↑ 頭おかしいんじゃない? スルーしましょう(自分がレスしてしまってスマン)。
|
910:
匿名さん
[2009-06-23 16:16:00]
沿線住民が世界的な危機に直面してるというのに、無知な人間は楽観的でいいですね。
|
911:
匿名さん
[2009-06-23 19:01:00]
ねえ、本気なの?
|
912:
匿名さん
[2009-06-23 19:27:00]
久々にフリー誌のマンションズを手に取り見たけど、つくばエクスプレス沿線の掲載物件は頭ページからダントツですね。これは供給過多なの?それとも需要があるから?昨年からのレギュラー掲載物件(言い方悪く言うと売れ残り)も多数見受けられたが。
|
運賃の値下げをして欲しいです。
いまのTXは高いので出かけるのにも
躊躇してしまいます。
もっと利用しやすい線にもするために
インフラ工事をする前に運賃値下げ!!
8両とかするまえに現状でも
まだまだ乗れると思いますし
贅沢はいけません。
景気悪化で庶民の生活は
かなり逼迫しているのです。
福祉都市つくばへ繋がる線なのですから
庶民に優しい線になって欲しいですね。