千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
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沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

 
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京葉線の将来

941: 匿名さん 
[2010-10-21 01:23:25]
頼むから下げでやってくれ。
942: 匿名さん 
[2010-10-21 07:42:32]
>>939スレ主
私から『JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公にした話になる
ので、企業秘密には該当しません。』と指摘され、返答に行き詰ってしまったのでしょうが、
こっそり発言内容を改ざんするのはいただけません。

【before】
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>財団法人の某研究所に対して
>東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。

【after】
>>939 スレ主 2010-10-20 08:36
>東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
>聞いた話です。

先に>>935で指摘した論点となるJR東日本が『ネガキャンをしていた』というスレ主主張の
一文が>>939で消え去っています。

文章を改ざんしたり、話をそらしたり、スレ主の不誠実な返答を残念に思います。
944: 8:46発に乗る予定だった 
[2010-10-27 17:30:28]
強風ではなかったのに東京駅での信号点検による影響で武蔵野線のダイヤが減らされてイライラした!!

ちなみに今朝の話ね。


JR京葉線の東京駅は地下の深さで一番有名だけど、昔は馬喰町が1位だったという話は本当なの??
945: 匿名さん 
[2010-10-27 19:25:36]
スレ主さん
JRがどっかにネガティブキャンペーンやってたって言う話のはどうなったの?
946: 匿名 
[2010-10-27 20:52:37]
スレ主さんへ。

あと、トンネル内の携帯の件も言い訳をお願いします。

この件はかれこれ半年近く心待ちにしています。
947: 匿名さん 
[2010-10-27 22:07:42]
スレ主さんは、他にも放置したままの未解決話が何件もありましたよね。
おりを見て、また確認させていただきます。
948: 匿名さん 
[2010-11-20 20:50:14]
地下区間の携帯電波の話などは知りたい
953: 匿名さん 
[2010-11-29 21:05:51]
>>952さん
巻き添え削除残念でした。
951と共に削除されてしまいましたが、あなたが951に解説されていた内容は至極まっとうな内容で
とても良いコメントだったと思います。
954: 匿名さん 
[2010-12-06 18:57:29]
先週金曜日は大変だった。

強風で徐行するのは理解するけど、千葉市内の方が対象でも、
全線で本数が極端に減るのは勘弁してほしい。
あおりを食らって、通常でさえ本数の少ない武蔵野直通も
いつ来るのかわからなくなるし。

西船や南船折り返しを運転するとか、
新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。

逆に葛西あたりがダメでも、蘇我から西船方面増やせばいい。

代替路線が少ないんだから、少しでも利便性を確保する
努力をJR東はすべき。

現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
手抜くのがJR東クオリティになっている。

955: 周辺住民さん 
[2010-12-06 22:20:35]
エキナカに投資するくらいなら本業の鉄道事業にもっと金をかけるべし。
最近のJRは公共交通機関の使命を忘れ、ひたすら場所貸し業に専念している。
956: 匿名さん 
[2010-12-07 02:32:57]
住まいを探すのにあたって代替路線が手軽に利用できる地域を選ぶというのも重要ですよね。
957: 匿名 
[2010-12-07 23:05:51]
総武線は今日も止まった。ほぼ毎日。
本当にケンカが多い路線だね。

これじゃ代替路線にならないよ。

きっと総武線から見たら風が吹いたら止まるから同じこと言われるだろうが。
958: 匿名 
[2010-12-07 23:39:59]
強風に弱い京葉線。
人身事故の煽りをくらう総武線。
やたらめったら乗車賃が高く、税金投入されてる北総線。
期待したほど千葉にはメリットのないTX。

喧嘩したところで、都民には所詮千葉って言われちゃう。
959: 沿線住民さん 
[2010-12-08 00:26:13]
まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
京成線の力強さは周知。この路線が徒歩10分程度にあるのは大きい。
京成まで行けば、あとは船橋などで乗り換えてどこにでも行けるので、
代替のみならず日常でも便利。
960: 匿名さん 
[2010-12-08 00:38:55]
いいや、西船が最強でしょ
961: 匿名さん 
[2010-12-08 11:23:30]
船橋市内は住むにはちょっと…
962: 匿名さん 
[2010-12-08 17:00:19]
東京駅京葉ホーム口の動く歩道の交換って何年かかるんだろう?
全く作業していないように思うんだが??
963: 匿名さん 
[2010-12-08 18:43:54]
>959
>まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
新木場を差し置いて、西船橋を最強と言う理由ってなんですか?

>960
>いいや、西船が最強でしょ
西船橋って京葉線なの?武蔵野線じゃないの?
964: 匿名さん 
[2010-12-08 19:58:10]
新木場って駅前にマンションあったっけ?
965: 匿名 
[2010-12-08 22:04:18]
>>963
ここ、千葉スレだから。
新木場が千葉県入りを表明したなら、超最強に違いないよね。
966: 匿名さん 
[2010-12-08 22:35:24]
ああ、勘違い・・・
967: 匿名 
[2010-12-08 23:14:57]
厳密には西船橋は京葉線もありますよ。西船橋から南のよく止まる区間は京葉線管轄です。
968: 匿名さん 
[2010-12-08 23:20:20]
新木場とか言っちゃってる人、恥ずかしいね。

千葉ではないし、そもそもマンション検討するのに出てくる駅名ではないのでは?
969: 匿名さん 
[2010-12-09 00:31:30]
このスレは千葉限定なんですね。
それから、西船橋駅が京葉線というのも知りませんでした。
よくわかってなくてゴメンなさい。
970: 匿名 
[2010-12-09 00:34:53]
西船橋ー南船橋間の移動でドキドキするのは自分だけ?
どうも慣れないんだけど。
971: 匿名さん 
[2010-12-09 05:27:40]
しない。意味わかんね。
972: 匿名さん 
[2010-12-09 21:41:38]
土地勘のない人はドキドキするかもね。
973: 匿名はん 
[2010-12-09 22:04:04]
埋立地の高層マンション。災害に弱そうだし、買う人の気が知れん。風も強いよ!
974: 匿名 
[2010-12-09 22:23:29]
マンションが風で倒壊するなんて聞いたことない。
山奥の平屋でも、埋立地でも、大地震がきたら大差ないよ.....

>>970
なんかわかる。
一部京葉線乗り入れだの、武蔵野線だの、乗り慣れない人は不安になるだろうね。
975: 匿名さん 
[2010-12-10 09:10:15]
大地震が来たら…って湾岸ならではの言い聞かせ。
震度5程度で総武線なら大丈夫だが、京葉線はアウトの境目。
976: 匿名 
[2010-12-10 12:46:14]
マンションは無事で京葉線止まるだけなら、会社行かなくて済むね。
まぁ地震マニアは相当するスレヘどうぞ。
977: 匿名さん 
[2010-12-10 13:26:31]
京葉線沿線の人は毎月風で遅刻してて大変そうですよ。春と冬は特に。

うちの会社ではあまりにも多いから出世の可能性も無いと聞きました。
仕事は当たり障りない部署へ。
978: 匿名さん 
[2010-12-10 15:03:30]
栄転した上司は京葉線が止まっていても皆より早く来ていました。
別路線使ったり、タクシー使ったりと責任感と時間管理のうまい人はそれくらいで遅刻しないよ。

979: 匿名さん 
[2010-12-10 15:35:48]
風で止まった時は新木場が最強ですね。
大事な用事があるときに限ってですが自分は新浦安からバイクか自転車で向かいます。
(タクシーはつかまらないし、そもそも車は渋滞で無理)

あと、毎月風で遅刻ってたんなる寝坊の言い訳では?
こっちに来て何年もたちますが風で遅刻しそうになるのはせいぜい年2回くらいです。
980: 匿名さん 
[2010-12-10 15:57:25]
何を言っているの??
981: 匿名さん 
[2010-12-10 16:08:23]
新木場最強!
982: 匿名 
[2010-12-10 17:32:00]
私は京葉線沿線に引っ越してきて2年ですが、風で遅刻したのは一度だけです。
同僚は東西線ですが、いつもギリギリに出ているので毎月のように遅延で遅刻しています。
983: 匿名さん 
[2010-12-10 17:46:34]
>977
毎月風で遅刻?何を言ってるの?
984: 匿名 
[2010-12-10 18:39:00]
風強いですよね。
先日の12月の台風(?)の様な日の会社帰りは5割に減らしての運行で40分遅れで、ぎゅうぎゅうで、参りました。
車で送ってくれると言ってくれた親切な同僚がいたのですが、道路も混んでましたね〜
時々朝の時点で電車が危ういな‥とわかった日などは車で会社近くまで行っちゃいます。
役員でないから会社には停められないから駐車代はかかりますが、やむを得ない場合は会社から補助が出ることもあります。
東西線に乗る事も考えたりしますが、最寄り駅が新浦安ですし、遠いかな、それと個人的には、東西線では通勤したくありませんし(総武線も)。
すっきり晴れた日にスカイツリーと富士山が綺麗にみえて朝から気持ちがいい京葉線(武蔵野線も?)が好きです。電車の中もおおよそクリーンな気がします。
優先席付近ではマナー違反になりますが、地下を走っていても携帯の電波が入る所も好きです。
985: 匿名 
[2010-12-10 18:48:49]
984です。ということで、京葉線が好きな方々が増え、将来が益々明るくなる事を願ってやみません。
986: サラリーマンさん 
[2010-12-12 23:06:10]
線路に落ちて寝てる酔っ払いもいるんだね・・・
貨物列車の運転士が急ブレーキをかけて一命は免れたもののなんて迷惑な話ww

http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201012100674.html
987: スレ主 
[2010-12-13 00:48:00]
>>954

>>西船や南船折り返しを運転するとか、
>>新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。

南船橋には武蔵野線関係でシーザス・ポイントがあるけど、新浦安には2面4線のホームがあるのに
シーザス・ポイントが無い不思議。

新木場の千葉側には、新木場駅暫定開業の名残とりんかい線の臨時列車関係で残っているが、どうして
新浦安駅にないのか? と常に思っています。
これがあるだけでおり返し運転の柔軟性が出来ると思うのですが。

>>現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
>>手抜くのがJR東クオリティになっている。

まさに仰る通りです。
989: 匿名さん 
[2010-12-13 08:29:13]
986

3本700人に影響って。

年末にどれだけ閑散としているんだ。7両編成だとして1両10人…残り2本は空気輸送。
助ける人もいなかったのね。
990: 匿名さん 
[2010-12-13 15:17:27]
最近、新型車両が増えてきたような気がします。新型の良い点は、車内温度に応じた空調作動を
している(・・ような気がするのですが、特に9.10月の日によって室温変化が激しい時)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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