この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
941:
匿名さん
[2010-10-21 01:23:25]
頼むから下げでやってくれ。
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942:
匿名さん
[2010-10-21 07:42:32]
>>939スレ主
私から『JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公にした話になる ので、企業秘密には該当しません。』と指摘され、返答に行き詰ってしまったのでしょうが、 こっそり発言内容を改ざんするのはいただけません。 【before】 >>932 スレ主 2010-10-08 09:37 >財団法人の某研究所に対して >東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。 【after】 >>939 スレ主 2010-10-20 08:36 >東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から >聞いた話です。 先に>>935で指摘した論点となるJR東日本が『ネガキャンをしていた』というスレ主主張の 一文が>>939で消え去っています。 文章を改ざんしたり、話をそらしたり、スレ主の不誠実な返答を残念に思います。 |
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944:
8:46発に乗る予定だった
[2010-10-27 17:30:28]
強風ではなかったのに東京駅での信号点検による影響で武蔵野線のダイヤが減らされてイライラした!!
ちなみに今朝の話ね。 JR京葉線の東京駅は地下の深さで一番有名だけど、昔は馬喰町が1位だったという話は本当なの?? |
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945:
匿名さん
[2010-10-27 19:25:36]
スレ主さん
JRがどっかにネガティブキャンペーンやってたって言う話のはどうなったの? |
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946:
匿名
[2010-10-27 20:52:37]
スレ主さんへ。
あと、トンネル内の携帯の件も言い訳をお願いします。 この件はかれこれ半年近く心待ちにしています。 |
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947:
匿名さん
[2010-10-27 22:07:42]
スレ主さんは、他にも放置したままの未解決話が何件もありましたよね。
おりを見て、また確認させていただきます。 |
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948:
匿名さん
[2010-11-20 20:50:14]
地下区間の携帯電波の話などは知りたい
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953:
匿名さん
[2010-11-29 21:05:51]
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954:
匿名さん
[2010-12-06 18:57:29]
先週金曜日は大変だった。
強風で徐行するのは理解するけど、千葉市内の方が対象でも、 全線で本数が極端に減るのは勘弁してほしい。 あおりを食らって、通常でさえ本数の少ない武蔵野直通も いつ来るのかわからなくなるし。 西船や南船折り返しを運転するとか、 新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。 逆に葛西あたりがダメでも、蘇我から西船方面増やせばいい。 代替路線が少ないんだから、少しでも利便性を確保する 努力をJR東はすべき。 現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに 手抜くのがJR東クオリティになっている。 |
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955:
周辺住民さん
[2010-12-06 22:20:35]
エキナカに投資するくらいなら本業の鉄道事業にもっと金をかけるべし。
最近のJRは公共交通機関の使命を忘れ、ひたすら場所貸し業に専念している。 |
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956:
匿名さん
[2010-12-07 02:32:57]
住まいを探すのにあたって代替路線が手軽に利用できる地域を選ぶというのも重要ですよね。
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957:
匿名
[2010-12-07 23:05:51]
総武線は今日も止まった。ほぼ毎日。
本当にケンカが多い路線だね。 これじゃ代替路線にならないよ。 きっと総武線から見たら風が吹いたら止まるから同じこと言われるだろうが。 |
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958:
匿名
[2010-12-07 23:39:59]
強風に弱い京葉線。
人身事故の煽りをくらう総武線。 やたらめったら乗車賃が高く、税金投入されてる北総線。 期待したほど千葉にはメリットのないTX。 喧嘩したところで、都民には所詮千葉って言われちゃう。 |
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959:
沿線住民さん
[2010-12-08 00:26:13]
まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
京成線の力強さは周知。この路線が徒歩10分程度にあるのは大きい。 京成まで行けば、あとは船橋などで乗り換えてどこにでも行けるので、 代替のみならず日常でも便利。 |
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960:
匿名さん
[2010-12-08 00:38:55]
いいや、西船が最強でしょ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |