この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
921:
スレ主
[2010-10-04 21:19:51]
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922:
匿名さん
[2010-10-04 21:47:43]
>>899 by 沿線住民さん
ご指摘ごもっともでした。 スレ主が、場当たり的に『通勤快速』『乗客の声をあまり聞いていない』と書いただけで、 具体的に何も考えていなかったという事が浮き彫りになり良かったと思います。 お疲れさまでした。 |
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923:
匿名
[2010-10-04 23:47:46]
ところで、
地下区間の携帯圏内云々の話は、 どうなりましたか? 相変わらず、 都合の悪い事には、 ダンマリですか? |
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924:
匿名さん
[2010-10-05 06:30:03]
なぜ、普通の書き込みに削除依頼が出ているのでしょう?
私も、922さんと同じことを感じましたし、 今までに出てきて、まだ解決していない疑問である、 地下区間の携帯電波の話などは知りたいと思っています。 |
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925:
匿名さん
[2010-10-05 07:37:07]
>924
922や923が削除依頼されているとしたら、おかしいと思う。 事の発端はスレ主の批判・反対ありきで何ら説明の出来ない無責任発言が原因。 指摘を行なった側に原因はない。 922や923はむしろ、ログを残して掲示板利用者に経緯を知らしめるべきでは? スレ主のやるべき事は都合の悪い投稿の削除依頼(隠蔽)ではなく、混乱の原因 である自らの発言の釈明や謝罪であると思う。 管理人さんは良く見てるから安易な削除は無いと思うけど。 |
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926:
上総一ノ宮行き
[2010-10-07 14:58:47]
>スレ主さん
No.891です。貴重な情報ありがとうございました。JR千葉支社のページ(http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100917keiyofair.pdf)で案内図がみれます。 ブルーの車両が12月になって置き換わるということは、今年いっぱいはまだ廃車にならずに済むのでしょうかね・・・ |
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927:
892
[2010-10-07 19:11:05]
>>926
>No.891です。貴重な情報ありがとうございました。JR千葉支社のページ >(http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100917keiyofair.pdf)で案内図がみれます。 良かったですね。楽しんできてください。 でも、京葉車両センターフェアが翌週であると画像アップしたのは、スレ主とは違う者(>>892)なので念の為。 |
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928:
スレ主
[2010-10-08 00:07:39]
>>926
京葉車両センターフェアご指摘の通りです。 青の車両(201系)ですが、分割・併合対応の新製車両が配給されるまで残るかも知れませんね。 ただ、今回の京葉車両センターフェアで201~E233が全て揃う最後の機会だと思います。 来年は、2車種しか残らないようですし(E233、E331)。 |
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929:
匿名さん
[2010-10-08 06:19:38]
926とスレ主の928が892 = 927をガン無視するのはなんででしょ?
正しい京葉車両フェアの開催日やイベント内容を写真を添えてまで丁寧に教えていたのに。 妙な不自然さを感じる。 |
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931:
匿名さん
[2010-10-08 07:13:06]
通勤快速反対の人がちらほらいた中で、以下の件の返答が一切ないのは、ラッシュ時の新木場で蘇我方面行き通勤快速にスカスカは無い、ないしは滅多に出くわさないので案内不可能ということでしょうか?
実際に自分もかつて一度もスカスカに出くわした事はないのですが。 No.890 by 匿名さん2010-10-02 18:55 >>875さん >>889さん 京葉通勤快速圏内の在住者です。 >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。 たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。 新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。 |
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932:
スレ主
[2010-10-08 09:37:25]
ドコモユーザーではないので、京葉地下トンネルの圏内については状況を良く把握できていません。
ただ、Wi-MAXの通信事業者であるUQコミュニケーションズのウィキには、JR東日本との関係の項目があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/UQ%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3... ここで、NTTドコモのFOMAパケット通信を利用しているとの事が有りこれと関係しているのかどうかは、 未確認情報です。 ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して 東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。 ちなみに旧国鉄解体後、車両設計事務所は消滅しました。 |
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933:
匿名
[2010-10-13 00:49:00]
京葉線スレは強風が吹き荒れたようで、
運休が続いているようですね。 |
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934:
ニュースさん
[2010-10-13 22:43:24]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000018-maiall-soci
『列車便器にトイレットペーパー JRに腹が立った』 JRに対してネガキャンをする人は、こういうことをするんですね。 京葉線の電車では不審なことが起きないように、みんなで注意しましょうね! |
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935:
匿名さん
[2010-10-18 22:03:27]
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して >東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。 そのお話は当然、裏を取って間違いないと確認した上でこちらに書いているのですよね? 興味深いので何年何月の話か教えていただけないでしょうか? >財団法人の某研究所に対して東日本が敵視し初め感情的になりネガキャン その具体的ネガキャン行為を一語一句間違いなく示していただけないでしょうか? どうやってそれらの裏をとった(事実確認)のかもお披露いただけないでしょうか? |
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936:
スレ主
[2010-10-19 12:30:09]
>>935
公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には 限界があります。 私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。 さて、京葉地下トンネル内のドコモとUQコミュニケーションズの関係は、 ある程度把握できたと思います。 |
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938:
匿名さん
[2010-10-20 08:05:44]
>>936スレ主 2010-10-19 12:30
>公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には >限界があります。 いえ、限界など関係ありません。 スレ主の言うとおり、JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公した話に なるので、企業秘密には該当しません。 話しを逸らさないください。 >私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。 いえ、単なる事実確認です。 スレ主は事実に基づいて返答するだけで済む話です。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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939:
スレ主
[2010-10-20 08:36:40]
>>938
いつもの貴方ですね。 内部事情は公に目にする事はありません。 それにしても貴方の鉄道関係の知らなさすぎる部分が多すぎます。 東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から 聞いた話です。 民営化して最初の事例はマグレブ開発ですがね。 |
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940:
匿名
[2010-10-20 20:21:26]
もうこの手のスレは終わりにしましょう。
スレ主による鉄道知識の見せびらかしだけで、沿線マンション情報に結び付きません。 次スレは希望しませんのでこのまま下の方にうずもれてしまうことを願います。 次スレを作るならトンネル内の携帯電波の件を解決してからにしてください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>大地震→大津波→線路流失→
東京湾の水深をいくら位か御存知でしょうか?
北海道南西沖地震では、日本海の水深が深かったためあの様な大津波が発生したようですが、
東京湾程度の水深だと震源が東京湾だったり海底下の断層が動いたとしても津波の波高は
せいぜい最悪でも数m位なのではないか?と。
最初の『日本沈没』に描かれていた城東地区を波高40mクラスもの大津波は誇張しすた
表現だと思います。
ただ、京葉線の場合の高架橋は基礎杭がかなり深くまで打設されているようですけど、PC橋桁
を使わないラーメン連続高架橋の区間は耐震補強が進んでいない為、橋脚が損傷する可能性が
高いと思います。
過去に岩手・宮城内陸部地震よりも以前に度重なる東北地方を襲った巨大地震で東北新幹線の
ラーメン連続高架橋が損傷したり、中越地震時に耐震補強していない区間のラーメン連続高架橋
の損傷が一つの事例になると素人ながら思います。
従って、海浜幕張辺りからある地平の土工区間で津波に洗われるとバラスト軌道が中越地震時の
上越線みたいに軌道が崩落すると言うより、軌道狂いが多く発生するレベルかも知れません。
それだけではなくラーメン連続公共の損傷もありますし。
復旧の時間は中越地震時の上越新幹線の復旧が参考になると思います。