この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
761:
スレ主
[2010-08-14 18:14:10]
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762:
匿名さん
[2010-08-14 18:14:10]
>>759
刑事罰≠逮捕 車のスピード違反も、違反速度で 反則金(刑事罰でない)⇒罰金(刑事罰、書類送検)⇒罰金(刑事罰、逮捕) と段階がある。 器物破損でも、 ・弁償する意思があることを主張。 ・現場から逃げ出さない(身分を明らかにせず逃げようとした場合 被害者等が警察官の代わりに、加害者を取り押さえる「逮捕」が可能) ・透明なバック以外なら、鞄の中身は不明であり、故意に当該物を破損とは断定できない。 の要件を満たせば逮捕には至らない。 そんなんで逮捕なら、毎朝同じ電車に乗り合わせる女Aのハイヒールで足を踏まれた、 痛いから医者へ、骨折してなくても打撲?など診断書は書いてもらえる、 診断書を警察へ提出、傷害罪成立、女Aは逮捕? 電車内で男が一番「逮捕されるリスク」は、痴漢に間違われる、でしょ。 |
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763:
去年まで浦安市民
[2010-08-14 18:32:40]
おとといは台風の影響で最大50分くらい遅れてたらしいよねー。
東西線も総武線も利用できないエリアに住んでる人たちはどんな形をとるのかなあ。。。新浦安や舞浜から出ているバスだけでは今までの経験上あまり役に立った例がないww 今はしょっちゅう京葉線を使わないけれど、個人的な興味でちょっと意見を聞いてみたいと思う。 |
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764:
匿名さん
[2010-08-15 00:00:40]
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765:
to 763
[2010-08-15 08:47:34]
>>763
都心に出るルートが不可能な訳ではなく、『は知る人ぞ知る』様なもの。 強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。 東西も総武も暗転規制・見合わせをしている状況の中で、如何に旧江戸川と荒川を鉄道で 渡るか? につきます。 環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。 |
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766:
to 763
[2010-08-15 08:55:09]
誤字だらけですみません。以下に訂正です。
>>763 都心に出るルートが全くない訳ではなく『知る人ぞ、知る』様なもの。 強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。 東西も総武も運転規制・見合わせをしている状況の中で、旧江戸川と荒川を鉄道で如何にして 渡るか? につきます。 環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。 最近は2005年の羽越本線の脱線・転覆事故の余波で鉄道業界は運転規制・見合わせが以前よりも 複雑になっている事もあるのか今年の初夏の台風で山手線すら運転見合わせしていましたけど。 ちなみに地下鉄東西線は、'70年末期に荒川橋梁上で春嵐の突風に煽られ転覆事故を起こしています。 |
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767:
匿名さん
[2010-08-15 11:02:48]
>>747
輩の側に押し出すのでなく、「輩のいる逆方向に」輩のバックを押しのければ良い、 輩がバックを取ろうとした時には、バックは遥か彼方で、ザマアだよ。 網棚の他人様の鞄を押しのけ、自己の鞄を置くような輩に遭遇した場合、 輩の逆方向に鞄を押しやる、がbest. |
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768:
匿名さん
[2010-08-15 12:34:08]
京葉線にグリーン車を付けただけでも沿線沿いの物件の人気とかには影響するのでしょうか。グリーンを利用する割合のほうが少ないから関係ないですかね。どこかの路線のスレでも少しありましたが、車両に対する不満はちらほらあって、電車に対する不満で沿線物件の人気がなかったら、ちと寂しいなと。
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769:
匿名さん
[2010-08-15 15:42:16]
昔、東海道線沿線(神奈川県)に住んでいた頃、会社は都内なのだが、
直行・直帰で内房線へ日帰り出張に行った。 帰りは疲れたので、普通車のグリーン車両で帰ろうと、グリーン券を買ったのだが。 おいおい、普通車にグリーン車が連結されていないよ。 神奈川では、戸塚や大船~東京や品川をグリーン車利用するのもアリ、で普通車でも グリーン車両が連結されているのが「当たり前」なのに。 今の内房線・普通車がどうなっているか、知らないが、神奈川と千葉の格差を実感した。 チバラギと馬鹿にされる理由の一つが分かりました。 そんな私も今は千葉県民です。東京からの距離の割に住宅が安価なので。 |
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770:
匿名
[2010-08-15 17:07:50]
空いてる通勤快速は廃止して、その分ラッシュ時の快速増やして混雑を緩和してほしい。
乗客の多い新木場から蘇我間を止めないって無駄。快速で十分でしょ。 |
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771:
匿名
[2010-08-15 17:21:30]
769さん。
いまは総武快速、常磐快速が15両でグリーン車付き。 成田線などは、総武快速の直通車両がグリーン車付きです。 内房はちょっとわかりません。 770さん。 まったく同感です。 |
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772:
スレ主
[2010-08-20 21:35:23]
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773:
匿名さん
[2010-08-21 08:28:39]
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774:
匿名
[2010-08-21 12:08:15]
京葉線ってマナーを知らない田舎者が多すぎる。
電車の中を居間と勘違いしてる人いない? 靴脱いであぐらかいて、汚いパンツ丸見え。 小さい子供ならまだしも、どうみても小学校高学年女子。 親も靴脱いで足をのばしてるしね。 快速電車で混雑してる中、二人とも余裕の表情。 房総の方からはるばる乗ってきたからマナー知らないのは仕方ないかな。 それにしても哀れだ。 |
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775:
匿名さん
[2010-08-21 12:58:58]
夕方~夜、東京駅で快速を並んで待っていると、
八丁堀駅で東京行きの電車に乗って、東京駅で降りずに イスに座ったまま蘇我?内房?外房?方面へ行くサラリーマンおやじがいる。 八丁堀からでは座れないから、ワザワザ東京へ行って折り返す。 多くのクレームがあるようで構内・車内放送で、一度下車するよう 「指導」されているのに、寝たふりまでする。 ”八丁堀オヤジ には注意” |
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776:
スレ主
[2010-08-21 13:57:34]
>>775
その輩、7人掛けシートで6人座りでブロックしていますか? そうだとしたら着席マナー無視ですね。 この間、新型車両内で小柄で小太りの良い歳したヲヤジが、 股を開けて隣席の1割を占有した現場を目撃しました。 隣席に人が座っても股を閉じない様で呆れる客ですが。 |
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777:
匿名
[2010-08-21 17:25:24]
京葉線のマナーの悪さは内外房が原因かと。
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778:
去年まで浦安市民
[2010-08-21 22:21:36]
>>765及び766様
貴重なご意見サンクス!東西線に転覆事故の歴史があったとは思いもしなかった。。。船じゃあるまいしww さて、昨日は海浜幕張駅にて車両トラブルがあったとか改札のテロップで流れていたなあ・・・ 何があったのかわからないけれど、強風以外のケースはすごく久しぶりのような感じがする。 |
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779:
775
[2010-08-21 22:57:01]
>>776
>その輩、7人掛けシートで6人座りでブロックしていますか? 殆どの乗客が東京駅で降りた後に座っているので、 シートの一番端の場合が多いです。 小田急線の新宿駅では、折り返し乗車ができないよう全乗客を 完全に下車させて(車掌さんが車内を走って確認)から、一度ドアを閉め、 アナウンスの後、ドアを開け乗車させています。 京葉線・東京駅でも同様なことをする電車もあるのですが・・一部のみです。 >ヲヤジが、 >股を開けて隣席の1割を占有した現場を目撃しました。 ただでさえ、モモを密着させたくないのに、夏場はさらに 接触面がジメっと、してキモイ。勘弁してほしいものです。 |
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780:
スレ主
[2010-08-22 00:37:40]
>>779
>>ただでさえ、モモを密着させたくないのに、夏場はさらに 7人シートのうち3人掛けで区切られていた端の方に座っていたヲヤジです。 当初、手提げバックを席のチョットしたスペースに置いていた。 そして、乗客の乗車が増えると手提げバッグを膝の近くに置きちょっとだけ詰めた 様でしたが不十分でした。 隣席に座ったのは長身で細身の男性でした。その男性は膝をピタッと閉じて窮屈そうに 座っていましたね。小柄なヲヤジは終始股を開けっ放しにしてました。 |
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781:
スレ主
[2010-08-22 00:41:10]
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782:
周辺住民さん
[2010-08-23 00:41:44]
南船橋駅前の空き地について ●2012年度(2013年3月)までに、開発(駅前の広大な空き地全て)を終了させる ●県の開発内容は、駅前広場・公園・簡易道路をつくり、土地を区画し民間デベロッパーへ譲渡 ●その後(2013年3月以降)民間デベロッパーがマンション(+1Fスーパーなどの生活利便性施設)を開発 (※民間デベがマンションを開発完了することも含めて2012年度までに行うという趣旨でおっしゃっていたのかもしれません。その点の確認はヒアリングし忘れました。) ●昨年後半から近隣(若松団地)と協議、若干難航しているが、近隣も駅前開発自体には同意。協議内容により開発スケジュールが遅れる可能性あり |
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783:
検見川浜利用者
[2010-08-23 12:01:06]
7人掛け未満利用者の意見を聞きたいな。この掲示板には居ないのでしょうか。車内には一杯居るのに・・
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784:
匿名さん
[2010-08-23 19:13:48]
>>783
なんか呼んだ? |
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785:
屑への伝言
[2010-08-23 20:54:49]
>意見を聞きたいな。
上記の日本文の意味を、周囲の日本人に聞け |
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786:
784
[2010-08-24 07:37:26]
>>785
>上記の日本文の意味を、周囲の日本人に聞け いや、人様のことを屑と罵った手前、下記の説明ぐらいしないとダメでしょう。 屑と見下した相手から逃げたら、あなた自身が屑以下の存在になるのでは? 説明よろしく。 「7人掛け未満利用者」の定義を説明せよ。 「どんな意見を聞きたい」のか説明せよ。 783の内容じゃ、論点になるポイントが漠然すぎて話になりません。 何でそんな大事なポイントをないがしろに、いきなり屑とか言い放ってしまえるのですか? 屑と呼ぶにふさわしい説明ができないなら、ちゃんと謝ってね。 書き逃げは無しでよろしく。 この機会に座席論について議論を深めましょうよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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787:
784
[2010-08-24 07:51:26]
ちなみに自分は7人掛け未満利用者に良くなりますが、小じんまり座っています。
ウエストも人並みです。 定義がハッキリすれば意見書きます。 |
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788:
スレ主
[2010-08-24 08:46:52]
いつのまにか、
「7人掛け未満利用者」 の激論になっていますね。 実際に現場で激論が始まると車内ケンカに発展するところでしょうか…。 京葉線はこうした激論に伴う車内ケンカが見られます。それほどプライドが 高い人が多いと言う所でしょうか。 これを考えると将来のTWRの資本を東日本に全面売却の際に埼京線との相互乗り入れ をやはり止めて貰いたいと思います。埼京線は痴漢多発路線でそんな車内の雰囲気が 京葉線に持ち込まれることは迷惑だと思いますので。 さて、「7人掛け未満利用者」の片の意見は、このクソ暑い真夏で臨席に座った人の 膝や肩がびっしり触れ合うのが嫌だと言う事ではないのでしょうか? >>ちなみに自分は7人掛け未満利用者に良くなりますが、小じんまり座っています。 先にブロックされてしまったらまだしも着席マナーの為に詰めて座ると言った意識は 無いのでしょうか? 今日、新型車両の運転が1本増えたようです。 強制7人着席の車両が次第に増えていくことでしょう。 |
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789:
周辺住民さん
[2010-08-24 11:46:23]
はっきり言って7人掛け議論とかどうでもいいんですけど・・・
気になるならその場で注意すればいいんであって、ここでどうこう言っても何も変わりませんよ。 |
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790:
匿名さん
[2010-08-24 13:04:38]
いっそのこと座席取っ払えば(ごめん、無謀すぎますか)。
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791:
匿名さん
[2010-08-24 19:28:15]
2人分占有してる輩からは2人分の運賃取ればいいんだよ。
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792:
検見川浜利用者
[2010-08-24 19:35:34]
783です。雑な表現で失礼しました。ただ屑と呼ばれたんで大体意味は通じているのかなと思いましたが。
「7人掛け未満利用者」の定義を説明せよ。= 7人掛けとされている座席に座る際に占有場所のバランスを気にせず、結果5-6人でスペースが埋まり、その後混んできて立っている方が出始めても詰めない方(意に介さないと表現した方が良いのか) 「どんな意見を聞きたい」= 隣と触れ合うのが嫌・・等 7人で座れなんて言うなよとか、要するに7人掛け反対という方もいるのだろうなあと思いまして。7人掛けについては何回か、特にno.233-246辺りではちょっと集中して話題になっていましたが、反対意見が無いですね。メタボの方が辛いと言われていたのが唯一かな。私は7人掛け推奨者でno.772さんのような座り方をしていますが、そう考えない方の主張も聞きたいなと思ったしだいです。確かに強制7人着席車両が増えているので、今更とおっしゃる方の言う通りという気もしていますがね。 |
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793:
匿名さん
[2010-08-24 20:02:55]
そんなに座りたいなら、一言座りたいから詰めて欲しいって言えばいいのに。
後で不満をタラタラここに書くよりも、現場で意思表示したほうがすっきりするんじゃないですかね。 言っても拒否されたのかな? |
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794:
匿名さん
[2010-08-24 20:06:37]
7人がけのロングシートを7人未満で座るなんて、野田線や新京成線ではざらだな。
座っているのが5~6人くらいなら、座席を詰めてもらうことなく立つ人が多い。 ま、そんなに長時間乗り続ける人はいないからね。密着するより気が楽だし。 |
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795:
入居予定さん
[2010-08-24 20:26:42]
791 そうですね。
相撲取りやデブからは2倍の運賃を取ればいいんですよね |
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796:
784
[2010-08-25 06:05:23]
>>792
>ただ屑と呼ばれたんで大体意味は通じているのかなと思いましたが。 783と785が同一人物だったら、大体意味は通じます。が、それは今もなおこっちにはわからなんですけど? これは>>783と>>785はあなたの投稿だったという意味ですか? 上記はさておいて、言っておきます。 「7人掛け未満利用者」という言葉には、小じんまり座って7人掛け座席に7人座れる様、努力している人も含まれます。 あなが今回定義として説明した内容とは全く違うものです。 なにはともあれ、あなたが語った定義に私は当てはまらないようです。 >>788 頓珍漢なレスをつけてミスリードするのはやめてください。 迷惑です。 7人掛け座席に7人座れる様、努力して座っているが、マナーのなってない輩のせいで「7人掛け未満利用者」に時々なる者より。 |
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797:
屑への伝言
[2010-08-25 07:54:29]
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798:
検見川浜利用者
[2010-08-25 10:44:22]
783,792です。
>>791,795さん ご意見ありがとうございます。ただ、遺伝子的に仕方のない方には私は同情します。 >>794さん ご意見ありがとうございます。そういう方は結構いると思います。つまり他人の"ゆったり掛け"も容認しているのですよね。フェアな考えだと思います。 >>796さん ご意見ありがとうございます。自分で使い出しておいてなんですが、「7人掛け未満・・」はややこしかったですね。6人と限定すると5人は?4人は?となるかなと思い使ったまでですが、今まで多くの方が使っている「5-6人掛 」で良かったと思っております。こぢんまり座って・・は、私が言う「7人掛け未満」の対象外です。5-6人掛けとなってしまうのは、両端の次に座る1-2人の方の席の占め方で決まってしまいますよね。車掌さんに、大方座り終わってから車内放送で呼びかけるのではなく、座り始めに"連呼"するようお願いしたことがあります。 >>793さん ご意見ありがとうございます。詰めてもらっています。ほとんどトラブルとなっていません。微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。 >>790さん ご意見ありがとうございます。通勤時の6ドア車的な考えですね。一理あると思います。そういえばホームにドアを設置するので山手線の6ドア車なくなるんですね。 |
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799:
スレ主
[2010-08-25 11:29:30]
>>798
>>微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来 >>るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。 『後から狭い所へ入ってくるなよ!』 と言われた事に対して、ちょっと…と思いました。 そう仰った輩が何故7人掛けを推奨するか理解されていない事からの逆ギレだと思います。 少しでも立席客を減らして車内の混雑度を減らす為と言う事を。 22年前の京葉線の混雑度は天国でした。 まだまだ、企業の通勤定期の取扱いから東西線・総武線の乗客が京葉線にシフトしていなかった時期 だと思います。 たったの6両編成で新木場までスカスカでしたから。 9月にはさらに新形式車両は増えるでしょう。 狭いところに座りたがらない乗客は東京駅での着席でウロウロする面白い現象が見られます。 それにホームの中間の辺りの号車では、初め席が空いているケースがあり前後部から埋まっていく 不思議な現象も。(笑 |
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800:
入居済み住民さん
[2010-08-25 17:56:29]
例えば、座ってる6人中の1~2人が平均以上の体型だとすると7人目が座るのはキツくなりますよね。
ってか、そこまでして座りたいものなんですかね? 無理に尻を押し込んで、キツキツのの思いまでして・・・。 何時間も乗るわけじゃないんだし、空いたら座ればいい。 |
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801:
スレ主
[2010-08-25 19:44:04]
>>800
>>ってか、そこまでして座りたいものなんですかね? >>無理に尻を押し込んで、キツキツのの思いまでして・・・。 別の意味では、そう言う問題ではないんです。 一つの号車に7人乗りシートが×6あって、その6シートのうち全席6人着席したとします。 そうすると6人分の立席客のスペースが通路に取られて、ごく僅かですが混雑度が増えます。 逆にその6人分が全員着席すると6人分の通路にスペースに余裕が出て肩が触れあう確率も やや改善される事です。 22年前の6両編成の時は、本当に混雑度は天国みたいなものでした。 来年夏に武蔵野快速以外全て新形式車両になる為、6~5人着席は完全にNGとなります。 特に先頭車の最前部のシートは6人しか座れません。 |
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802:
ご近所さん
[2010-08-25 21:56:26]
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803:
匿名
[2010-08-25 22:08:10]
まあ、こんな話はどの路線でもある話ですからね。
それよりも、遅延などをなんとかせねば。 折角良い路線なのに、通勤の影響を考えて敬遠する人が多いのは勿体無い。 |
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804:
スレ主
[2010-08-25 22:08:25]
>>802
>>当時より確実に京葉線沿線の人口が増えてるんですよ。 >>そんな昔と比較されても困ります。 それに加えて総武線からのシフト乗客も多少は含まれているはずです。 特に検見川浜、稲毛海岸付近は旧住宅公団の住宅が古くから所在していた事からです。 それに最初の京葉線の開業時は新木場までは開通しておらず、西船橋~千葉港だけでしたね。 >>座りたいのなら優先座席へどうぞ。 この様な指摘をされて残念です。 優先席は高齢者、妊産婦、障害者の為にあります。 そこへ座れ! と申されるのでしょうか? 元はと言えばシルバーシートですが、新型車両には黄色のポールやつり革で強調されています。 それにこの間、その優先席で携帯をプチプチやっていたいい歳したヲッサンが居て、周囲の白い 眼の攻撃にあっているのが基になっていたようですが、自分のやっている行動に気が付かないと は自分のことしか考えていない様でしたね。 |
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805:
匿名
[2010-08-25 22:08:57]
皆さん仕事で疲れての帰宅です。
座りたいに決まってます。 そうまでして座りたいのか?という方はきっと楽なお仕事なのですね。 羨ましいです。 |
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806:
匿名さん
[2010-08-25 22:13:57]
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807:
ご近所さん
[2010-08-25 22:17:39]
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808:
スレ主
[2010-08-25 22:22:47]
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811:
784
[2010-08-26 06:19:52]
>>797
非礼も何も>>783自身が「7人掛け未満・・」はややこしかったと表現不適切を認めてる んですけど? しかも「7人掛け未満利用者」という、小じんまり座って7人掛け座席に7人座れる様、 努力して座っている者を勘違いで屑と呼んだ事、勘違いで屑と見下した者から指摘され たごく当たり前の定義説明もできない事を>>797で認めたことになるんですけど? >いや、人様のことを屑と罵った手前、下記の説明ぐらいしないとダメでしょう。 >屑と見下した相手から逃げたら、あなた自身が屑以下の存在になるのでは? >説明よろしく。 しかも私のこの指摘は>>783でなく勘違いで屑と呼んだ>>785のあなたに向けて質問した ものです。 >「屑への伝言」は、昔の歌「ジョニーへの伝言」からで カラオケで良く歌う曲なんですか? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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812:
784
[2010-08-26 06:31:08]
>>798 783
>微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来 >るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。 >>799 スレ主 >『後から狭い所へ入ってくるなよ!』 >と言われた事に対して、ちょっと…と思いました。 >そう仰った輩が何故7人掛けを推奨するか理解されていない事からの逆ギレだと思います。 >少しでも立席客を減らして車内の混雑度を減らす為と言う事を。 尻を押し込む? 私はこれらの発言に違和感を感じます。 少し前に>>783氏は「7人掛け未満利用者の意見が聞きたい」と書いてましたよね? 7人掛けだから7人座るのが正しい。6人掛けはおかしいから7人座るのが当然という考えが根底にあって生じた言葉だっりしませんか? ここのスレ主も同じような言動が見受けられます。 車内が混んでいようとも、狭いところに無理矢理座ろうとする行為は他人に迷惑をかける行儀の悪い行為だと思うのですが、みなさんはどう思っているのでしょう? 私にはそんな迷惑行為はできません。 一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが7人目として座る人のマナーでは? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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813:
匿名さん
[2010-08-26 07:54:51]
>802
京葉線利用者の人口が増えてるっていうことは、沿線物件に住んでいる人が増えたともとれますね。どの駅が人気なんでしょう。幕張から千葉みなとの間の物件の話題がよくありますが。 |
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814:
[2010-08-26 08:29:24]
7人がけなんだから7人目の人は普通に座ればいいだけだろ。
空気を読めずに股広げてる奴や普通に座ってても1.5人分占拠してしまうデブがいけないだけで。 後者は仕方ないという奴もいるかも知れないが不摂生のペナルティとして立つべきだよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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815:
スレ主
[2010-08-26 11:16:12]
>>812
>>7人掛けだから7人座るのが正しい。6人掛けはおかしいから7人座るのが当然という考えが根底にあって生じた言葉だっりしませんか? 『7人座るのが当然という考えが』 この考えが無いとすれば、何の為に7人掛けのシートのセンターに色分けされているんでしょうか? 就学児でも目に見て色分けの理由を考えると思いますが…。 >>狭いところに無理矢理座ろうとする行為は他人に迷惑をかける行儀の悪い行為 これはその後の問題です。 問題の根源は7人シートに色分けして推奨しているのに無視していることが最初の行儀の悪い迷惑行為です。 結果、立席客の混雑度を少し増やしています。 ここまでしても乗客は無視するので、鉄道会社として東京メトロや大手私鉄などの民鉄会社は強制的に4+3 の強制着席でスタンションポールやシートに小さな仕切り板を設置した。JR東日本はさらに進んで、民営化後 に設計された(209系以降)2+3+2のスタンションポールで強制着席させるようにした。そして、優先座席は イエローの色遣いで強調している。 これは旧国鉄時代設計の車両には見かけなかった事です。 乗車マナーが守られないから、鉄道会社はやむなく対応をせざるを得ない…そう言うことです。 |
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816:
匿名さん
[2010-08-26 11:26:34]
同じ料金を払って座るものと立つものがいるのが不平等なら、山手線みたいに座席を撤去すればいいんじゃない。通勤電車なんだから座らなくてもいいでしょう。
そうすれば、その車両はみな立つから平等になるのでは。 |
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817:
匿名さん
[2010-08-26 12:11:18]
山手線のラッシュ時座席格納は終了してますよ。
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818:
匿名
[2010-08-26 17:37:37]
マナー違反側を激しく擁護する発言の方にびっくりです。
きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。 |
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819:
ビギナーさん
[2010-08-26 19:19:10]
いつまで続くのかしら、この無駄な議論・・・・・ |
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820:
匿名さん
[2010-08-26 19:43:16]
> 乗車マナーが守られないから、鉄道会社はやむなく対応をせざるを得ない
むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。 マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。 |
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821:
ご近所さん
[2010-08-26 20:23:14]
混雑時に子供は座らせるべきではない。
料金も安いんだし立たすべきです。 最近は子供を座らせて親が立つような光景もみられますが、いったい何を考えているんでしょうか。 |
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822:
匿名さん
[2010-08-26 20:54:17]
舞浜、南船橋でよくある光景ですね。
私も違和感を感じています。 |
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823:
匿名
[2010-08-26 21:29:15]
それどころか働いている人が遊びにきた子どもに席を譲ってますな。
親はそれが当然と思って乗ってくる。 ま、混雑時のベビーカーだけは勘弁だ。 |
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824:
匿名さん
[2010-08-26 21:33:14]
長年京葉線に乗ってると、ディズニーに行く客は年々質が悪くなってる気がします。
やってもらって当たり前、譲ってもらって当たり前、ゴミはポイ捨てすれば担当者がかたずけてくれる。 まさに夢の世界ですね。 京葉線を通勤用と遊び人用で分けてもらいたい、とまではいかないですが… |
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825:
スレ主
[2010-08-26 21:47:29]
>>818
>>きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。 この問題は来年8月には武蔵野快速以外、完全解消するので見物です。 >>820 >>むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。 >>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。 最初の問題の発端は乗客側にはないと思います。 そこまで仰るのであれば、話が逸れますけど以下の事を挙げ無いわけには 行かなくなると思います。 ホーム上での終日全面禁煙です。喫煙指定場所の灰皿も撤去されました。 通勤電車の7人掛けロングシートを設計したのは旧国鉄です。 この7人シートは、1車両の最大定員を出来るだけ確保できる様に4扉も含めて設計して あったと思います。 対して、昔あった総武快速の全車両BOXシートで3扉の車両(113系)だとロング シートが無い事から全席着席のマナーは保たれたかも知れませんが、中距離電車 の性質上あのような対面シートを装備する必要があったのだと思います。 しかし、最近は新宿・宇都宮・湘南ライン、東海道線、総武快速も4扉となりBOXシート は僅かになりました。 |
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826:
匿名
[2010-08-26 21:55:27]
千葉以遠(路線名は伏せます)のボックスシートで、通路側に座ってたけど、混んできたので窓側に詰めたら、はじめに窓側に座ってた人に睨まれてぶつくさ文句言われ続けました。
というのを思い出しました。 その方は千葉駅を使ってる人でした。 |
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827:
784
[2010-08-27 06:50:33]
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828:
784
[2010-08-27 06:55:09]
>>815
>問題の根源は7人シートに色分けして推奨しているのに無視していることが最初の行儀の悪い迷惑行為です。 >結果、立席客の混雑度を少し増やしています。 長々と書かれていますが、その点について、私はどうこう言ってはいませんけど? 前にも書いた通り、私は7人掛け座席に7人座れる様、努力して座っているが、マナーのなってない輩のせ いで「7人掛け未満利用者」に時々なる者ですから。 私は>>812で以下のように書きました。 >一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが7人目として座る人のマナーでは? あなたは、上記の一文に何にも触れずに別の話を繰り広げています。 7人掛けに7人目として座るのは当然の権利。座れないようにしている奴らの方が悪いんだから、無理やり 尻をねじ込むぐらいの失礼はお互いさまだからやってもOK。 そんな風に思っているって事ですか? たまには論点ズラさずに返答いただきたいものです。 私はこう思います。 先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー 7人目に座る時は、一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく。そう心がけるのがマナー あなたはこう思ってたりしませんか? 先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー 7人目に座る時は、自分には座る権利がある。その権利を阻害しているマナー違反者が悪いから尻をねじ込んでもOK。 私が>>812で違和感を感じていると書いたのはこういうことです。 |
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829:
匿名さん
[2010-08-27 07:32:16]
マナー違反の人がいるのは確か。
マナーを違反する人・きちんとしてる人、それだけ利用客が多くなってきてるのも 確かではありませんか? 京葉線って電車からの景色が色々で結構好きです。ディズニーランドを見て海を見て 高速の混み具合も見て。 |
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830:
スレ主
[2010-08-27 09:20:19]
>>820
>>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。 これには何度読んでも納得できないように思います。 駅の構造、車両設計をしたのは鉄道会社(旧国鉄)です。 例えば近年分煙化で問題となり、最後には全面禁煙となったホーム。 鉄道会社として乗客に対するマナーの奨励を呼びかけていながら、マナーを守らない人間が 存在するから守らない側の声は聞き入れず強引に対応するしかなかった。(ホームの全面禁煙) 着席マナーも同じ事が言えます。 7人シートを出来るだけ詰めて7人着席させる為に軽くシートに色分けして表記してあった。 それでも守られない。だから、強制全席着席の為にスタンションポールを立てた。 『どっちもどっち』が通用する筈が無いです。 さらには優先席と女性専用車両。 これらにもマナーが守られないなら、ついにはスイ○カードに年齢・性別のデータが入力され 優先席と女性専用車(これには乗降の自動ドアは閉鎖し連結面での通路にカードをかざして 入れる方式)を設定してしまうのを個人的に想像してしまいます。 こんな事にまで進んで良いのでしょうかね? |
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831:
[2010-08-27 13:17:13]
ポールは私のようなふくよかな人間にとっては邪魔なものでしかない。
JRはデブを差別するつもりなのか。 見解を問いただしたい! |
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832:
匿名
[2010-08-28 08:48:09]
1人分のスペースに収まらないような太り方は明らかに社会悪。
怒りの矛先が違うよ。 堕落した自分の姿に向けないと。 |
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833:
匿名さん
[2010-08-28 09:19:14]
ポールは体の弱い人、老人、背の低い人、子どものためにあるんですよね。
たまに煩わしいですけどね。 ただ、京葉線はまだ良いですよー。 うちのほうは山手線と同じ、一人当たりの座席スペース自体が狭い初期のE231が走ってます(快速)。 緩行線はE233で、やっとまともになりましたが。 スイマセンって一言ささやけば、たいていはキュッと詰めてくれますが。 きっついですよー。冬。 BY常磐快速線住民 |
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834:
匿名さん
[2010-08-28 09:19:23]
有楽町線のように3人-4人でわけるポール位置のほうがいいな。京葉線だと、男2人で出張行く時など、空いてるのに2人枠に座るってのは少し嫌だ。
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835:
[2010-08-28 15:00:51]
とりあえずデブは痩せる努力をしましょう。
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836:
利用者
[2010-09-06 09:48:28]
朝、新習志野の基地に待機している車両(旧型)が増えてますね。新型車両の増備が進んでいるのでしょうね。
ところで分割可能な青い車両はいつまで使うのでしょう。新型で分割できるのが入る予定があるのですか。 |
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837:
住民さんA
[2010-09-06 11:42:27]
空いてるときはポールダンスしても平気でしょうか?
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838:
スレ主
[2010-09-06 20:53:28]
>>836
今日、早くも9本目のピカピカの車両が走っているのを見ました。 9月にはあと1本か2本入ってくるかも知れませんね。 分割・併合の青の201系ですが、巷の情報によると12月に新型車両の分割・併合の編成が 入ってくるとかあるので、来年早春までに生き残っているかも知れませんね。 それにしてもJR東日本内部でどういう方策なのか良くわかりませんね。 塩害が酷くて痛みが激しいのか、1990年に新造された車両を先に廃車させ、それよりも古い 山手から転属してきた1985年製の初期型をまだ走らせているくらいですから(ワインレッド の帯が凄く色褪せている事でそれとわかります)。 |
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839:
匿名はん
[2010-09-07 23:06:00]
ニュースになりましたが、運転士が快速と勘違いすることってよくあるのでしょうか?昔は「むさしのドリーム」とかいろんな快速があったと思いますが、当時八丁堀は通過駅でしたよね。
【快速と勘違い、越中島駅を通過】 http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY201009060139.html |
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840:
匿名
[2010-09-08 06:51:53]
なぜ朝一番の快速は、わざわざ今や貴重となった青色旧型電車なのか?
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841:
匿名さん
[2010-09-11 04:24:37]
そのうち、車両はがらりと変わります。
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842:
匿名さん
[2010-09-11 08:15:27]
関西の田舎から出てきたセレブきどりは東京
もしくは コストコ、ららぽ、ディズニーランドがステータスなので 幕張マンション、南船橋マンション、新浦安マンションを検討。 |
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844:
匿名
[2010-09-11 22:29:45]
南船橋は排気ガスでいっぱい
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845:
サラリーマンさん
[2010-09-13 07:18:54]
二俣新町駅から近い地域では市街化調整区域が100ha以上残っていることが悪いという指摘が多い。自分もそれに同感。東京の通勤圏なのに区画整理されないのは絶対おかしいからであり、区画整理されていれば児童の路上での遊技減少、交通に係る安全性向上、区画道路の幅員の拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新による延焼遮断効果と避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設の整備で浸水や衛生面での快適性向上、区画道路や公園等の一体的整備で公共空間が増え、通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、幹線道路と区画道路の一体化、中心市街地で街区再編や低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能の導入で地域活性化、地積の正確化、従来の登記の位置や面積等が不明確になっていても登記の明確化、幹線道路や主要な区画道路における歩道の設置等で歩車分離確保、地区内に計画されている広域的な幹線道路や公園、河川等の整備で都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設の整った良質な宅地供給、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備等もできていた。
二俣新町駅周辺を走る路線バスは15分間隔での運転と、駅前乗り入れで格段に便利になる。西船橋駅南口までのJBSバスは京成バスか京成トランジットバスへの移管と二俣新町駅前乗り入れ、15分間隔での運転が望まれる。本来は地域交通の主力として重要で、潜在需要も多く、前から改良を求める声が多発しており、直ちに改良が必要。総武線や京葉線、東西線が事故等で遅延運休したら代替経路として振替輸送にも使える筈が、使われないようだが、京成トランジットバス原木線(二俣01系統)も京成バスシステム臨港線(船61-63系統)も上に記したのと同じ様に改善をして振替輸送に使えるようにしないといけないし、いずれも二俣新町駅からは乗り換え距離が長く、運転間隔も長い。 さらに必要な施策は、買物客への運賃割引や利用券発行、路線バスを活性化させて守り、さらにどれ程人がいればいいか理解させ、街造りと絡めて住民の意識改革、住民等が路線バスを支える株式発行と利用促進協議会設立、利用促進運動実施、他社や専門家とで合理化や増収の勉強会実施、緊急増収対策委員会の設置、防衛省二俣宿舎は解体してマンションを造ること、西船橋駅南口再開発でロータリーを造り、不要品は全部競売で売却、郵便や宅配輸送の開始、全面広告車両運行、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、商品販売、新規出資者開拓等による授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、ベルク、コーナン、ノジマ等の買物客や従業員、南側の工場倉庫の従業員、東京経営短大の生徒、南市川テニスガーデンの利用者等にもっと使って貰えるようダイヤ改善、JRや東京メトロ、行政、住宅開発業者、各事業所、沿線の行事、学校等との提携や連携。 |
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846:
匿名さん
[2010-09-13 08:30:03]
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847:
利用者
[2010-09-17 12:35:34]
りんかい線直通運転についてです。東京駅から新宿方面への延伸計画があるようですが、とにもかくにも既に直通運転可能な路線があるのに利用しない手はないですよね。沿線住民にとって①渋谷、新宿、横浜、羽田方面への利便性向上 ②新木場以東の増発が可能 ③地域の資産価値向上 等影響度は相当な物と思います。
できない理由は運賃の分配が上手くできないというなんとも当たり前でお粗末な理由と聞いています。線路引く前から考えろ!と言いたいです。とは言うものの百歩譲って、なんとか良い(あまり良くないのですが)方法はないかと考えたのですが、こんなのは如何でしょう。 2面のホームを持つ大井町を利用して 1.直通列車は大井町止まり(折り返し)とする。 2.大井町駅の一面もしくは一面の片側一線だけを京葉線直通専用とし、改札を設ける(西船橋駅が東西線と総武線を区分したように) 3.葛西臨海公園~大井町間はノンストップとしてりんかい線側に運賃の取り漏れがないようにする。(新木場も通過。羽田への利便性は犠牲) 以上です。もちろん両社(特にりんかい側かな)が利用者の利便性を最優先して、単純な乗り入れを進めてくれるのが一番なのですがね。 |
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849:
スレ主
[2010-09-17 13:18:44]
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851:
利用者
[2010-09-18 16:31:01]
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852:
匿名さん
[2010-09-19 07:26:08]
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853:
スレ主
[2010-09-20 01:02:46]
>>851
>>そういうものなのですか。でも売却って設立時の前提だったのでしょうか? >>売却前提で会社設立→乗り入れ計画・建設→売却→乗り入れ開始 という 第三セクターとして活用するよりもずっと昔から歴史が有ります。 現在のりんかい線は京葉貨物線として旧鉄道建設公団が施工していた。 東雲付近の高架橋の一部を1975年代にこの目で目撃していました。 東京港トンネルに関してTWRの創設前に竣工しており、旧国鉄の負の遺産 として放置されていた様です。これは成田市土屋から成田空港までの旧成田新幹線 でも同様です。現在、その遺構を再活用される事になったのはTWRでも同じです。 本来は、蘇我~新木場~大井~羽田空港の西側~川崎と貨物専用線として活用する 路線であった。しかし、実際は大井~川崎までしか貨物専用線として活用されて いません。 |
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854:
匿名
[2010-09-20 01:06:03]
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855:
沿線住民さん
[2010-09-20 11:25:36]
6人座りに対して執拗なクレームを発している方もいますが、
あまりやり過ぎないようにね。 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100920-680700.html もうちょっと大らかな気持ちでもいいと思う。人の生き死にが掛かっているわけでもなし。 体格や性格もみんな違うんだしね。 |
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856:
スレ主
[2010-09-20 11:54:56]
>>855
シルバーシートと一般席のロングシートとは意味合いが異なります。 一般にシルバーシートは車端の3人掛けで身体障害者・高齢者・妊婦の優先席でロングシート の6人座りとは全く違います。 シルバーシートはその該当者へ席を譲るのと、一般ロングシートの席を詰めて7人掛けし て車内の立席客を減らし混雑度を減らすのは果たして同じなのでしょうか? 後者は、少しでも混雑度を減らして快適通勤したいと言うのは利用者の殆どが考える事だと 思います。 しかし東武鉄道の客層も違うと思いますが、そのやりすぎた事件で捜査員の言っている 『ゆがんだ正義感』とはその通りだと思います。 |
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857:
匿名さん
[2010-09-20 12:03:14]
こいつはAVの見すぎですね。もともとハサミで若い女の短パンを切り裂きたいという願望があったんでしょう。供述を拒否しているのはそんな本心を隠すためでしょうね。
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858:
匿名さん
[2010-09-20 12:15:39]
>>856
その通りだと思います。 ロングシートの6人がけについては、シルバーシートの話より格段に優先度・重要度の低い話であり両者を同じ軸で話すのはちょっと違いますね。明らかに、シルバーシートを空けておく・すぐに譲る、ということの方が重要です。 それに、856さんの言うとおり通勤者が快適さを求めるのは当たり前で、それは座っている人も同じ。855さんも書いているように、人には性格・体格があるので、明らかに変な隙間があるような場合を除いて、無理に7人で座ることを強いるのもやり過ぎかと思います。これも855さんの言葉ですが、もっと大らかでいいと思いますけどね。 |
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860:
物件比較中さん
[2010-09-23 10:10:33]
最近は京葉線沿線での新しいマンションの売出しが少ないですね。
とりあえず一服といった状況でしょうか? 駅に近いマンションの中古価格もそれほど落ちていないようですし、安定してきましたね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>複々線もいいけど、土地に余裕がある京葉線は、やはり15両化してグリーン車を付けてほしい。
すでに京葉線全駅で15両化対応の準備工事がされています。
少し工事するだけで15両ホームの延伸化は可能ですが、地下駅でもホームの突端を
拝見されるとわかりますね。
問題はいつ実現するか? でしょうか。
15両化する前の暫定的な車両と1編成のみ製造した14両編成の連接車は故障続きで量産失敗?
仕方なく中央・京浜東北線の同型の車両を導入となったらしいですけど。