この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
721:
匿名
[2010-07-05 06:10:54]
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722:
スレ主
[2010-07-05 11:30:36]
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724:
匿名さん
[2010-07-07 15:17:25]
家族が京葉線の新車両にはじめて乗りました。
京葉線にもやっとテレビがついた、なんて言ってました。 新車両に少しずつ入れ替えていくのでしょうか。 |
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725:
千葉リーマン
[2010-07-07 20:41:08]
“今月から新型車デビュー”というポスターを海浜幕張駅でみかけたような気がするけど、時期的にようやくという感じが・・・
液晶画面があるのとないのとでは通勤時に多少安心がもてそう(´〜`;)運行状況やニュースを一目で確認できてありがたいし。 |
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726:
スレ主
[2010-07-07 20:52:40]
>>725
液晶画面の他には東京駅での着席マナーの悪さ(詰めずに5~6人座りする)が、来年夏には 完全解消されて、バラバラ座っている光景にムカつく事もなくなりそうです。 強制的に少しでも詰めて着座客が増え車体幅が広くなったので立席客の余裕が少し出てきた感じです。 |
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727:
匿名はん
[2010-07-19 05:50:08]
あまり意識したことがないのですが、風の強い日は音がするくらいガタガタ揺れるとかラジオの番組で言ってました。反対方面の電車が過ぎるときは一瞬窓がガタッていうのでビックリして目が覚めますけど、始発駅から座って気持ちよく寝ている人にとってはそういうの気になりますか?
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728:
スレ主
[2010-07-19 10:05:19]
>>727
そのガタガタ音はドアか、窓枠が風の圧力による振動ではないのですか? 車両が高速になればなるほど、新幹線や特急列車の固定されている窓よりも 固定されていない車両は対向してくる風圧による振動が出てガタガタ音がしますが。 特にTXは高速走行している為、対向してきた車両とすれ違う時にドアと窓に 大きな振動音がしますけど。 |
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730:
スレ主
[2010-08-01 09:56:34]
新造車両が投入されて1ヶ月。
仕事疲れの帰路で特に混む金曜夜の下り、この新造車両だと混雑が僅かですが、緩和された感じがします。 車体幅が広くなりロングシートの全席強制着席になったためでしょうか。 立客と立客のスペースもちょっと余裕が出来たような。 それに驚いた事に東京駅で先頭・後部の車両より、何故か中間の車両の着席に余裕がある事です。 やはり、パラパラ着席して詰めない状態だと混雑緩和に多少なり影響していたかも知れません。 通勤事情も不動産の価格には現れない資産価値の情報の一つです。 今後、京葉線沿線を検討される方にもさんこうになればと。 尚、秋~冬の間には新造車両の本数が目立つ様になってくるかも。 |
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731:
匿名
[2010-08-01 12:40:19]
先週も風で運転本数減となりましたが、その場合総武線や京成他各線に振替してますか?
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732:
匿名さん
[2010-08-12 05:35:47]
台風の影響か、今日も風が強いですね。
念のため早めに出勤する予定です。 |
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733:
匿名さん
[2010-08-12 08:14:41]
京葉線沿線住民なら、強風の日には自宅を出る前に
遅延情報をチェックするようにしたらいいですよ。 あらかじめ分かれば総武線使えますからね。 |
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734:
マンコミュファンさん
[2010-08-12 09:57:28]
千葉みなと から乗車ですが、
テレビ (JCN等)で簡単に遅延情報確認してから出勤してます。 総武線もあるし、京成線、東西線もありますから通勤に支障ありません。 |
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735:
網棚の鞄もち
[2010-08-12 12:01:25]
A型です、神経質です、器が小さいです、厚かましい者が嫌いです。
先日、3人掛けシート(ドア近く)前に立って、鞄を網棚に載せていました。 後から乗車してきたシート側面(ドア前)に立った男が、自分のバックを、 私の鞄を奥に押しのけ(鞄が私の前から横に移動)、私の鞄が置いてあった 場所にバックを置きました。 こういう輩に対し、私は自分の鞄を元の位置に戻しました。 輩のバックは「当然」落下し輩が受け止めました。 輩はまたもや、バックで私の鞄を押しのけようとしたので、 一喝「人の鞄を押しのけんなよ!」 輩は諦め、次の駅で降りました。 良い敏の輩なので、いつもこのような事を当然として行ってきたのでしょう。 「すみません」の一言があれば、メクジラ立てるようなことではありません。 バックでなく、体が混雑で奥の人を押しのけることになるのも、しかたない お互い様です。 しかし、自分の鞄を他人の鞄を押しのけてまで、網棚に載せる「感性」、 私には無いです。乗せる時、吊革の手に当たりそうな時は、事前に 「すみません」の一声かけて載せます。 |
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738:
匿名さん
[2010-08-12 16:51:45]
うーん。網棚に載せなければならないような鞄は持たない方が無難かな。書類はPdfにするか頭の中に入れて行動しましょう。自己中なお互い様のトラブル回避のためにも。
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739:
サラリーマンさん
[2010-08-12 18:20:35]
自分の意とするレスじゃないと削除w
ほんと器が小さいね。 |
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740:
匿名さん
[2010-08-12 21:29:53]
ゆとりの臭いがプンプン!
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741:
匿名さん
[2010-08-13 08:14:19]
京葉線って他の路線に比べたらまだ品があるように思ってますけどね。
品というと言葉が少し違うかもしれませんが、むやみやたらと自分勝手な人は少ない方かな、と。 たまに横柄な人もいるんでしょうけど。 |
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742:
匿名さん
[2010-08-13 10:14:27]
人の鞄をずらして置く輩の感覚はズレてると思います。
だからと言って、相手の鞄を落としたり、電車の中で一喝するに値する行為とは到底思えません。 あなたは人生経験が浅く、勘違いでヒーローを気取っている中高生のヤンキー兄ちゃんですか? 何故、別の解決方法を考えなかったのですか? 他の乗客もいたのですよね? そんな愚行を車中で披露して恥ずかしくなかったのですか?迷惑をかけると思わなかったのですか? しかも、その愚行を公の場で実行しただけにとどまらず、掲示板でひけらかす、その世間一般とズレた感覚にも驚きます。 (同調してもらえると思うところが信じられない) 混雑時の京葉線で7人かけの椅子に5人でどっかり座る輩よりよっぽど最低。 間違った正義をふりかざし、周りを迷惑に巻き込んでいる事を自覚して下さい。。 |
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743:
匿名さん
[2010-08-13 10:21:39]
>735
そんなことやっていると、そのうち刺されるよ。 |
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744:
匿名さん
[2010-08-13 12:29:56]
いや、逆でしょう
キレやすそうだし。 |
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745:
匿名
[2010-08-13 21:30:35]
無言で押しのけられたら、私も嫌な気持ちになるなー。
小心者だから一喝なんてできないけど・・・。 けど車内で大声出す人っているよねー。うるさいよね。 |
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746:
匿名
[2010-08-13 22:35:57]
741
それはただのイメージです。 同じ日本、どこもたいして変わらないです。 強いて言えば人が多い地域ほどいろんな人がいます。 以前住んでた世田谷もヤンキーが騒ぐし、恐喝も結構ありました。 |
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747:
735 by 網棚の鞄もち
[2010-08-13 22:37:43]
「子供の喧嘩レベル」の内容をこのスレに投稿したのは、京葉線の利用を始めて約1年で、
今回が2回目だったから。鞄を網棚に載せるのは1回/週 程度。 1回目は「コイツは・・・」と思いつつ黙っていました。 言いたかったのは、 >自分の鞄を他人の鞄を押しのけてまで、網棚に載せる「感性」 ってアリ? >相手の鞄を落としたり、電車の中で一喝するに値する行為 詭弁ですが、自分の鞄が他人の身勝手な都合で動かされたので、 元に戻したら、置くべきじゃないバックが落ちた。 文章で「一喝」と書くと大声と思われてしまいますが、 普通の大きさ(周囲4~5人の耳に入る程度) >いや、逆でしょう >キレやすそうだし。 肘鉄をくらったり、足を踏まれても故意・過失を問わず相手を咎めないですよ。 その手の輩を相手にしても「落とし所がない」ですから。 サラリーマンの私、今の上長とは極普通の関係でしか ないので他人の襟首を 掴んだら、懲戒免職を覚悟ですしね。 数か月前の朝「乗客同士のトラブルに依り徐行運転を・・」なるアナウンスを聞きましたが、 そこまでは勘弁して欲しい、と思います。 |
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748:
匿名さん
[2010-08-13 23:45:42]
どーでもええわ。
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749:
周辺住民さん
[2010-08-13 23:50:59]
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750:
スレ主
[2010-08-14 00:13:17]
しばらく投稿のやりとりを見ていましたが、網棚のカバンはその前に立っている人が最初に置いた方が
優先権があると思いますが、7人掛け座席を詰めて立席客の混雑をいくらか楽にするのとは意味合いが 全然違いますね。 網棚のカバンを押しのけてスペースを取る行為など横暴であり開いた口が塞がらない感じがしました。 この様な行為の現場を開業から過去22年間(新木場暫定開業時から)見たことはないです。 新型車両は平日昼間はかなり走っているようなので、東京駅の始発で無くても7人掛けシート の5~6人座りは完全に一掃された感じです。 それに帰宅時の立席客との間隔にやや余裕が出来てきましたね。 |
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751:
匿名さん
[2010-08-14 06:24:52]
>網棚のカバンを押しのけてスペースを取る行為
押しのけることへの是非はあると思うが、落としてはいない。 一方735は、両者置けるスペースがあるにも関わらず後から置かれた他人の荷物を何も言わずに落とした。 この事実から、735にも非がある、むしろ735のほうが傍若無人だ、と見られても仕方あるまい。 朝のラッシュ時などもっと混雑している時、網棚に自分の荷物を置いたものの、混雑で自分自身が奥へ押し込まれて荷物との距離ができてしまった。そんな場合でも今回の行為ができただろうか? もしくは、後から載せてきた荷物が紙袋やビニール袋で、735の行為により袋の中身が散乱してしまうことが想定される場合には? 後から荷物を載せようとした(が、先客があることに気づいた)人に気づいて、アイコンタクトで自分の荷物を先に寄せてあげる、これが大人の対応というものでしょう。 |
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752:
マンション住民さん
[2010-08-14 08:52:38]
>>751
>一方735は、両者置けるスペースがあるにも関わらず後から置かれた他人の荷物を何も言わずに落とした。 >この事実から、735にも非がある、むしろ735のほうが傍若無人だ、と見られても仕方あるまい。 同感です。 通勤でノートPC入りの重いバッグを持って混雑した電車に乗り込んだ時など、バッグは重いし、固いバッグが周りの人に当たって迷惑になる可能性もあるし、バッグを網棚に乗せることがよくあります。 そんな混んだ状態にもかかわらず、スペース効率を気にせずに、セカンドバッグのような軽くて小さい荷物を周りの荷物から離して両側に広いスペースを確保したまま置いている人や、軽そうな紙袋を縦に置かずに横に倒して置いているような人がいます。「気配りの無い人だなぁ、、、」と感じます。私なら、セカンドバッグのような軽い荷物は、まして混雑した車内なら、確実に膝の上に置きます。 私はそんな時、ちょっと横暴に見えるかもしれませんが、網棚のセカンドバックや紙袋を、自分のバッグで押しのけつつ網棚に載せてしまうことなあります。本来ならば、まずは置いてある荷物をすこし横にどけてスペースを作って、それから自分のバッグを空いたスペースに置く、というほうが良いのでしょう。でも混んだ通勤電車の中では、そういう作業が困難なことも多いです。実際は、吊革につかまっている人の後ろからうんと手を伸ばして荷物を網棚に載せるというような状況が大半ですし、、、 そんな状況で、どかしてしまったセカンドバッグや紙袋の人が、私のバッグを押し戻すような行為を目の当たりにして、はたしてどのくらいの人が「押し戻した人が正しい!」と言うでしょうか? 大半の人は、押し戻した人に対して「横暴! 自分勝手!」と感じるのではないでしょうか。 |
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753:
匿名さん
[2010-08-14 12:08:04]
それういうことは両方ありうるよ。詰め込み通勤でカリカリしてるから。
他線の埼京線でも、網棚の荷物でお客様同士のトラブルなんて普通かい。 網棚は高いところにあるから、離れたところに立っていてもトラブルと見えるよね。 そんなんで遅延するのも、首都圏ならではかな。 |
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754:
匿名さん
[2010-08-14 12:19:45]
>私はそんな時、ちょっと横暴に見えるかもしれませんが、網棚のセカンドバックや紙袋を、
>自分のバッグで押しのけつつ網棚に載せてしまうことなあります その際、<無言で行う>のが傍若無人なのでは。諸事情でしかたない時は、 一言「すみません」とか「失礼します」が普通では。 会社内でもその調子でしょうか? |
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755:
匿名さん
[2010-08-14 12:20:29]
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756:
スレ主
[2010-08-14 12:20:29]
>>753
>>網棚は高いところにあるから、 今回投入された新形式車両に限って、網棚の高さの位置がやや低くなっているのは御存知だと 思います。 埼京線ですが、この先もし本当に第三セクターであるTWRがJR東日本に全面売却されて 埼京線と相互乗り入れしたとしたら、京葉線と埼京線は車内の乗客の風通しが違うので 新たな問題が起こるかも。 御存知の通り埼京線は痴漢対策として車内防犯カメラを設置を進める予定らしいので。 |
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757:
スレ主
[2010-08-14 12:34:04]
>>7人がけの席の件同様に譲り合って使って欲しいと願っ止みません。
これは以前から始発の東京駅での着席から問題となっているはずです。 7人掛けを6人掛けで固定されてしまうと、それ以降は一言言って詰めて貰おうとする 勇気のある乗客よりも遠慮する乗客がいらっしゃるためでしょうし。 それにシートの布地に7人着席の為の色分けをされていました。 強制的に解決するのが、7人強制着席のためのスタンションポールを立てた車両の京浜東北から 転属してきた209-500と今回のE233-5000なんですがね。 ただ今、E233-5000が7編成しか無い為、まだまだですが秋にはさらに増えると思います。 【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理人】 |
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758:
匿名さん
[2010-08-14 12:51:36]
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759:
匿名さん
[2010-08-14 14:48:54]
自分の荷物が移動されたのが気に入らないからといって、他人の鞄を落として中の物が壊れたりでもしたら器物破損。
被害届出されたら逮捕だな。 |
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760:
匿名
[2010-08-14 17:53:22]
中央線ではトラブルは日常的。
最近は客同士のトラブルで止まった場合、車両点検と言うことが多い。 複々線もいいけど、土地に余裕がある京葉線は、やはり15両化してグリーン車を付けてほしい。 気になる方はグリーン車へ。 |
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761:
スレ主
[2010-08-14 18:14:10]
>>760
>>複々線もいいけど、土地に余裕がある京葉線は、やはり15両化してグリーン車を付けてほしい。 すでに京葉線全駅で15両化対応の準備工事がされています。 少し工事するだけで15両ホームの延伸化は可能ですが、地下駅でもホームの突端を 拝見されるとわかりますね。 問題はいつ実現するか? でしょうか。 15両化する前の暫定的な車両と1編成のみ製造した14両編成の連接車は故障続きで量産失敗? 仕方なく中央・京浜東北線の同型の車両を導入となったらしいですけど。 |
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762:
匿名さん
[2010-08-14 18:14:10]
>>759
刑事罰≠逮捕 車のスピード違反も、違反速度で 反則金(刑事罰でない)⇒罰金(刑事罰、書類送検)⇒罰金(刑事罰、逮捕) と段階がある。 器物破損でも、 ・弁償する意思があることを主張。 ・現場から逃げ出さない(身分を明らかにせず逃げようとした場合 被害者等が警察官の代わりに、加害者を取り押さえる「逮捕」が可能) ・透明なバック以外なら、鞄の中身は不明であり、故意に当該物を破損とは断定できない。 の要件を満たせば逮捕には至らない。 そんなんで逮捕なら、毎朝同じ電車に乗り合わせる女Aのハイヒールで足を踏まれた、 痛いから医者へ、骨折してなくても打撲?など診断書は書いてもらえる、 診断書を警察へ提出、傷害罪成立、女Aは逮捕? 電車内で男が一番「逮捕されるリスク」は、痴漢に間違われる、でしょ。 |
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763:
去年まで浦安市民
[2010-08-14 18:32:40]
おとといは台風の影響で最大50分くらい遅れてたらしいよねー。
東西線も総武線も利用できないエリアに住んでる人たちはどんな形をとるのかなあ。。。新浦安や舞浜から出ているバスだけでは今までの経験上あまり役に立った例がないww 今はしょっちゅう京葉線を使わないけれど、個人的な興味でちょっと意見を聞いてみたいと思う。 |
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764:
匿名さん
[2010-08-15 00:00:40]
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765:
to 763
[2010-08-15 08:47:34]
>>763
都心に出るルートが不可能な訳ではなく、『は知る人ぞ知る』様なもの。 強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。 東西も総武も暗転規制・見合わせをしている状況の中で、如何に旧江戸川と荒川を鉄道で 渡るか? につきます。 環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。 |
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766:
to 763
[2010-08-15 08:55:09]
誤字だらけですみません。以下に訂正です。
>>763 都心に出るルートが全くない訳ではなく『知る人ぞ、知る』様なもの。 強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。 東西も総武も運転規制・見合わせをしている状況の中で、旧江戸川と荒川を鉄道で如何にして 渡るか? につきます。 環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。 最近は2005年の羽越本線の脱線・転覆事故の余波で鉄道業界は運転規制・見合わせが以前よりも 複雑になっている事もあるのか今年の初夏の台風で山手線すら運転見合わせしていましたけど。 ちなみに地下鉄東西線は、'70年末期に荒川橋梁上で春嵐の突風に煽られ転覆事故を起こしています。 |
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767:
匿名さん
[2010-08-15 11:02:48]
>>747
輩の側に押し出すのでなく、「輩のいる逆方向に」輩のバックを押しのければ良い、 輩がバックを取ろうとした時には、バックは遥か彼方で、ザマアだよ。 網棚の他人様の鞄を押しのけ、自己の鞄を置くような輩に遭遇した場合、 輩の逆方向に鞄を押しやる、がbest. |
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768:
匿名さん
[2010-08-15 12:34:08]
京葉線にグリーン車を付けただけでも沿線沿いの物件の人気とかには影響するのでしょうか。グリーンを利用する割合のほうが少ないから関係ないですかね。どこかの路線のスレでも少しありましたが、車両に対する不満はちらほらあって、電車に対する不満で沿線物件の人気がなかったら、ちと寂しいなと。
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769:
匿名さん
[2010-08-15 15:42:16]
昔、東海道線沿線(神奈川県)に住んでいた頃、会社は都内なのだが、
直行・直帰で内房線へ日帰り出張に行った。 帰りは疲れたので、普通車のグリーン車両で帰ろうと、グリーン券を買ったのだが。 おいおい、普通車にグリーン車が連結されていないよ。 神奈川では、戸塚や大船~東京や品川をグリーン車利用するのもアリ、で普通車でも グリーン車両が連結されているのが「当たり前」なのに。 今の内房線・普通車がどうなっているか、知らないが、神奈川と千葉の格差を実感した。 チバラギと馬鹿にされる理由の一つが分かりました。 そんな私も今は千葉県民です。東京からの距離の割に住宅が安価なので。 |
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770:
匿名
[2010-08-15 17:07:50]
空いてる通勤快速は廃止して、その分ラッシュ時の快速増やして混雑を緩和してほしい。
乗客の多い新木場から蘇我間を止めないって無駄。快速で十分でしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まだ旧型もかなり走ってます。一新ではないですね。