この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
661:
匿名さん
[2010-06-24 13:51:17]
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662:
匿名さん
[2010-06-24 14:02:37]
訂正
ディズニーとか舞浜とか ↓ ディズニーとか幕張とか |
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663:
匿名さん
[2010-06-24 15:33:58]
最近の海浜幕張界隈の企業が撤退してるのが気になる…
不景気で縮小なのか、この土地に魅力がなくなりつつあるのか… 海浜幕張にはがんばってほしいのだけど。。。 |
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664:
匿名さん
[2010-06-24 16:23:54]
658ですが。
> 強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし…… 強風で止まって困ったことは年に数回程度だし、 東京駅で乗り換えないし、 8時半くらいだと空いてるし、 >悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓ 小田急や田園都市線に比べると激空きな点が勝ってるかと。 7時台も何回か乗ったことあるけど、激混みって言っても新木場までだし、 みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。 他の路線の激混み比べると、かなり空いてると思う。 |
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665:
匿名さん
[2010-06-24 16:35:53]
↑
> 東京駅で乗り換えないし、 > 8時半くらいだと空いてるし、 > みんな奥まで行かないから混んでるだけだし。 なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい 語らなきゃ不便なんじゃねーかよw |
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667:
匿名さん
[2010-06-24 17:02:03]
658です
> なんだよ、一般論語ってたかと思ったら、やっぱり特殊な条件いっぱい > 語らなきゃ不便なんじゃねーかよw そりゃ、全てのケースを体験なんてできないんだから、自分のことしか言えないでしょ。 京葉線の広報じゃないんだからw でもそんなに特殊かね? 混雑度に関しては、他路線の激混みに比べたら、ラッシュ時でも大したことないじゃん。 こんな程度で苦悶の表情してんじゃねーよと突っ込みたくなるw 東京駅の乗り換えは便利とは言えないけど、新木場からの閑散状況を見ると、 むしろ大多数は新木場乗り換えじゃないの? 全然特殊な条件じゃないじゃん。 |
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668:
匿名さん
[2010-06-24 17:52:00]
車内快適度
おおざっぱな感想 京葉線>北総線>京成線>総武線(各駅)>常磐線(各駅)>総武線(快速)≒東西線≒常磐線(快速) |
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669:
匿名
[2010-06-24 18:05:30]
強風に対しては、止まる事は少ないけど徐行運転になったり快速が各駅停車になったりよくありますよ。
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670:
匿名さん
[2010-06-24 18:41:46]
徐行等で遅延した履歴はJRのホームページを見れば載ってます。
実は他の路線よりも遅延頻度は少ないんですよね。 他の路線の方が、利用者が多い弊害で、事故やトラブルが多いからでしょうか。 台風とかだと事前に予想がつくから、代替経路を考えて行動するから影響少ないし。 |
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671:
マンション住民さん
[2010-06-24 18:53:03]
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672:
匿名
[2010-06-24 19:20:30]
↑
鉄道自慢のスレではありませんよ(笑) |
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673:
匿名さん
[2010-06-24 19:43:14]
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674:
周辺住民さん
[2010-06-24 20:04:44]
稲毛海岸駅前に新しいマンションができましたね。
お値段もお手頃みたいです。 駅前は拓けてるし、海や公園も徒歩で行ける。 稲毛海岸駅って何気に穴場じゃないですか? |
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675:
スレ主
[2010-06-24 22:13:38]
南船橋や海浜幕張などで、レジャーや空港へのリムジン以外の生活用高速バスが無いのか?
ともありますが、浦安市では新浦安駅近でも元々は駅遠であり、色々路線網のバスが走っていました。 東西線浦安駅からディズニー通りを歩いてTDLへ向かうシャトルバスを経営していた京成電鉄 系列の地場産業の旧オリエンタルランド交通です。 さらに遡ると浦安村へ渡るには船運しか無く橋は無かった。 浦安橋が開通すると東京乗合自動車のバスが走り始め、その後地下鉄東西線の開通となった筈です。 南船橋や海浜幕張は幹線である総武線・京成電鉄にもある程度近いので歴史的背景が異なると思います。 車内快適度の話がありましたが、予定通りなら7/1から車内の雰囲気が激変した新車両が走り始める ようですが、鋼橋などで通過音がこれまでよりも少し静かになったと感じられたら、それは間違いなく 車両は軽くなっているはずだと思います。 軽くなるのは省エネにはなるけども、風に対する影響力はどんなものか、来年夏までには結果が出るか も知れません。 本来なら、風に強い新車両開発した方が良かったかも。 |
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676:
匿名
[2010-06-24 22:28:57]
で、何が言いたいのかな?
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677:
670
[2010-06-24 22:33:31]
>>673さん
過去レスを読めば書いてありますよ。 何でも教えてクンではマナー違反です。 ちなみに、そのサイトによればここ1ヶ月での遅延頻度について 中央・総武線は21日。京葉線は6日。宇都宮高崎線が16日。などなど。 データは正直ですね。 ただ京葉線6日のうち1つは19日の強風で長時間遅延していますので 一番インパクトが大きな事象を持っているのは確か。 でも、それは乗る前から分かる事象だから、最初から代替路線を使えばよしですね。 |
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678:
匿名はん
[2010-06-24 22:35:20]
>>675
そんな誰も聞いていないこと、しかも誰も言いたいことが分からないことを書く前に、 聞かれていることに答えたらいかがでしょうか? 色々ありますよね? 最近だけでも、携帯の電波の話とか、駅からのアクセス(?)と解釈した話とか。 |
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679:
スレ主
[2010-06-24 22:46:21]
このスレではどうしても物件のみの情報に狭めようとした声を見かけますが、
購買者側なのか不動産だけの情報のみ欲しい不動産関係者なのか良くわかりませんが、 以下の事をもう一度お読み下さい。 http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html |
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680:
スレ主
[2010-06-24 22:53:16]
>>657
京葉線への有楽町線と相互乗り入れの件は、自治体の議員さんも提唱していたこと がありました。 実際は不可能だと思います。 まず、先にTWRとの相互乗り入れが先でしょう。 それに有楽町線は副都心線と池袋から先の方で繋がっており、副都心線は渋谷から南へは 東急との相互乗り入れの計画があります。 それで西武・東武・東急と相互乗り入れしている上にJRとの乗り入れまでやったらダイヤ 編成上各鉄道会社の利害関係が生まれ、ダイヤがうまく組めなくなると思います。 従ってほぼ不可能では? と。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なかなか都心から人がスムーズには流れてこないでしょう。
わざわざディズニーとか舞浜とかに「旅」する感覚はぬぐえないから。
新宿駅まで延伸するならいいね。
四谷なら丸の内線が乗り換えしやすいし。