この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
641:
匿名さん
[2010-06-22 23:20:13]
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642:
匿名さん
[2010-06-22 23:26:58]
駅が異常に遠いところだから需要があるのでは?
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643:
スレ主
[2010-06-22 23:48:08]
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644:
匿名さん
[2010-06-23 00:20:06]
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645:
スレ主
[2010-06-23 07:34:07]
このスレは南船橋駅周辺を中心とした開発や物件情報
それに関わる交通アクセスに関する情報のスレではありません。 スレのタイトルを良く見て下さい。 |
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646:
匿名
[2010-06-23 08:21:59]
新浦安は新町の駅の通さもポイントですね。南船橋なら電車でいいけど新浦安新町や海浜幕張駅遠ならバスで直通の需要がありそうですね。
ところで成田空港からバスがあるのは新浦安と海浜幕張?ららぽーとへの直通バスがあれば南船橋へ空港から帰りが便利になりますね。行きは渋滞あるかもしれないし船橋競馬場から京成で行ってます。 |
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647:
匿名さん
[2010-06-23 08:51:26]
スレのタイトルをつけるのは主の勝手ですが
このスレは不動産掲示板の趣旨から逸脱しています。 閉めてはいかがでしょうか。 |
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648:
644
[2010-06-23 20:54:39]
>>645
ご回答をお願いいたします。 貴方が書いたことに対して質問をさせていただいております。 それをスレ違いとは変ではないですか? 貴方もこの掲示板のタイトルを良く見て趣旨に沿った書き込みをするようにして下さい。 |
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649:
匿名
[2010-06-23 21:22:59]
京葉線沿いで物件探していると、まずはディズニーに憧れ舞浜一戸建を見るが、余りにも高すぎて諦め、新浦安新町の素敵な町並みに憧れるが、広いために総額で予算オーバー、南船橋は案外便利で将来期待できるが今の住環境はイマイチ、海浜幕張は駅遠でもいい物件にであうが定期借地権でパス、稲毛海岸、検見川浜まで来ると予算に会うけど通勤時間に悩み、千葉みなと、蘇我はそもそも検討しないってなりません?
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651:
物件比較中さん
[2010-06-23 22:06:42]
>>549
確かにそういう順番に考えることが多いと思いますね。 で、舞浜や新浦安、海浜幕張の予算だと、もう少し都内に近い違う地域でちょっと狭いマンションが買えてしまう。 でも広さはやっぱり欲しいとなると、期待値込みで南船橋をメインに検討するという人がいるんだと思います。 住環境がイマイチといっても、もともと大きな若松団地があるので学校や公園などの施設はきちんとあるし、 なんと言ってもららぽーとをはじめとした大型商業施設が近くに沢山あるのは便利ですしね。 |
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652:
匿名さん
[2010-06-23 23:14:02]
ここは、とにかく南船橋に誘導したい人の**ですか?
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653:
買い換え検討中
[2010-06-24 00:02:58]
南船橋もオートと潮風のベタベタと馬の臭いがなければ良い立地だと思うよ。
ただ払い損の完売した今、物件がないじゃん…。 何故にそこまで南船橋を押すのかが疑問。 購入者の自己マン??? |
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654:
匿名さん
[2010-06-24 00:08:24]
ここは「将来」を語り合うスレなので、今、物件がなくても関係ないんじゃないかな?
今後ずっと物件が無いことが確定しているならともかく、駅前の土地や団地の立替も将来はあるだろうしね。 新浦安や海浜幕張も現時点では物件はほとんど無いよね。 いい立地は残ってないから、こっちも駅近くの団地やマンションの立替まで待ち? |
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655:
匿名さん
[2010-06-24 01:06:17]
幕張は企業誘致に失敗して膨大な土地が余っている。これからもどんどんマンションが建つと思うよ。
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656:
匿名さん
[2010-06-24 06:05:10]
企業誘致ではなく学校誘致に失敗しマンションにするだけです。
しかし最後に幕張インタ校だけは作ったので今後も安泰です。 |
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657:
匿名さん
[2010-06-24 12:28:54]
京葉線は、有楽町線乗り入れにしたらいいんじゃないか?
新木場で乗り換えがなくなれば、ますます都内から人が流れ込んでくるだろう。 |
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658:
匿名さん
[2010-06-24 12:40:59]
今でも十分便利だから、今より悪くなることはないだろうから楽しみですね。
京葉線利用者になったら、もう他には移れません。 小田急線とか田園都市線とか、もう無理。 |
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659:
匿名さん
[2010-06-24 13:00:00]
京葉線w
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660:
匿名
[2010-06-24 13:49:26]
京葉線利用者になったら他には移れませんて……
そんなに便利かな?(・・?) 強風に弱くて毎日通勤はかなりの余裕を持たなければいけないし、東京駅では京葉線はかなり離れていて不便だし、かと言って空いている訳でもなく通勤時間は激混みだし…… 悪いけど他の路線より勝っている点が見当たりません↓ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから何?ニホンゴのやり取りになっていません。意味不明ですよ。
>>638
どうなんでしょうね?
需要という点ではそれなりにあるかもしれませんが、新浦安と比べると住民数が違うので、
運行するまでの需要とは見られないのでしょうか。
そういった意味では海浜幕張の方が需要度合いは高そうですね。