この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
581:
匿名
[2010-06-16 09:36:16]
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582:
匿名さん
[2010-06-16 14:48:12]
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583:
匿名
[2010-06-16 15:09:51]
近所のママ達が集まって、サッカーファンにとっては最悪の状況です。
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584:
匿名さん
[2010-06-16 15:42:03]
代表の練習、稲毛海岸でもやりますよー!
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585:
匿名
[2010-06-16 17:40:22]
南船橋や稲毛海岸で練習されることがあるんですね!
長年、千葉に住んでますが、全然知らなかったです。 |
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586:
匿名さん
[2010-06-17 09:28:50]
東京駅で京葉線のホームだけが遠い・・・、あれは改善できないでしょうか(汗)
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587:
スレ主
[2010-06-17 09:40:19]
>>586
>>東京駅で京葉線のホームだけが遠い・・・、あれは改善できないでしょうか(汗) 残念ながら出来ないと思います。 動く歩道があっても長い回廊を階段やエスカレーターで何段も降りていますけどね。 そもそも京葉線の東京駅は旧成田新幹線計画時の東京駅だったそうですから。 将来、新宿駅まで延伸される時には乗り継ぎで遠くなって欲しくないですね。 |
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588:
匿名
[2010-06-17 12:57:30]
京葉線沿線ってなぎら健一が好きそうな飲み屋ないよね?たまには仕事帰りに一杯ひっかけたいのだけど。
京葉線の車内でビールやチューハイ飲んでる人いるけどマナー違反だね。 |
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589:
周辺住民さん
[2010-06-17 17:25:06]
京葉線の車内でビールやチューハイ飲んでる人いるけどマナー違反だね。
へ、そうなの。 高崎線、宇都宮線、常磐線では普通だが。 |
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590:
匿名
[2010-06-17 18:12:55]
↑東武線もね
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591:
匿名さん
[2010-06-17 18:19:05]
>587
586です。延伸の計画があるんですね。その時は今より便利にるといいですね。 |
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592:
匿名さん
[2010-06-17 21:13:41]
>代表の練習、稲毛海岸でもやりますよー!
稲毛海岸だと、どこでやるんですか? |
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593:
匿名はん
[2010-06-18 00:26:50]
>>587,>>591
補足になってしまいますが、現状は直通運転すらしてないみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E9%A... |
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594:
スレ主
[2010-06-18 00:43:20]
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595:
匿名
[2010-06-18 01:17:35]
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596:
スレ主
[2010-06-18 09:58:02]
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597:
匿名
[2010-06-18 10:22:22]
青くて古い車輌とはお別れですか?
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598:
スレ主
[2010-06-19 00:03:34]
>>597
青い車両は分割編成なんですが、新形式の分割編成が7/1~には間に合わない為、 数ヶ月と言うか、まだ残るみたいです。 今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくるのに比して、強風による列車遅延は どういう訳か防風柵の増設をするようで、新形式車両はこの青い車両(現時点最も重い)と 現在のステンレス車両よりも軽量でむしろ風に弱そうな憶測がありますね。 通勤事情としてのダイヤの定刻制は、物件の価格には現れない資産価値の一つと思って おります。 現時点で定時制を最重要視される方は京葉線の物件は外した方が良いかも知れません。 より内陸部を走る路線の方が良いかも知れませんが、それでも武蔵野線の方でも防風柵 の追加工事をするらしいですね。武蔵野線が遅れると京葉線のダイヤも狂わせますし。 |
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599:
詳しい人さん
[2010-06-19 00:10:43]
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600:
購入検討中さん
[2010-06-19 00:12:23]
>今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくる
どんな物件があるのですか? ぜひ具体的なマンションの情報を挙げて下さい!待ってます! |
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601:
匿名さん
[2010-06-19 00:17:46]
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602:
スレ主
[2010-06-19 00:19:50]
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605:
匿名さん
[2010-06-19 00:37:16]
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607:
匿名
[2010-06-19 00:41:02]
朝の通勤にかかる時間が夕方並になればいいのに。乗客がいくら素早く乗ったとしてもダイヤ的に無理なのか?
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608:
スレ主
[2010-06-19 00:41:58]
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609:
周辺住民さん
[2010-06-19 00:42:23]
おお。
ついに新マンションの情報が出てくるんですね。 夏ごろですか。 情報持っている方、ぜひ教えてくださいな。 |
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611:
匿名さん
[2010-06-19 00:46:06]
>>608
そのあたりのスレを読んで見つけましたが、 下記の問いについて、そろそろ明確な回答をお願いします。 地下区間の携帯電波について 三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか? 詳細に御説明頂きますようよろしくお願い申しあげます。 |
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613:
599
[2010-06-19 00:48:42]
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616:
匿名さん
[2010-06-19 01:16:15]
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617:
匿名
[2010-06-19 01:18:49]
現代社会の残念なところが出てしまってますね。主も皆もやさしくなって。
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618:
玄人さん
[2010-06-19 17:03:46]
>>614
はたから見ていても貴方の書き込みはヒドイです。 勝手な思い込みの内容のレスを書きなぐり、反論されれば逆切れして一方的に意味不明な問いを振りかざす。 もう少し一般人としてのやり取りをして頂きたい。 ここの掲示板に集う方々はマンション検討を目的にして、マンションに関する情報交換を求めています。 貴方のように全く趣旨にそぐわず、しかも不正確な情報を垂れ流すのは迷惑以外の何者でもありません。 このスレッドの健全化を図るためにも猛省を願います。 |
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623:
匿名さん
[2010-06-19 18:36:29]
今日も京葉線が風による影響を受けていましたね。
今日みたいにメッセなどでイベントがある日には電車も混雑してしまいます。 もう少し予定通りだといいんだけどな… |
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624:
住まいに詳しい人
[2010-06-19 18:54:24]
風、風と煩いな。
千葉県内は多かれ少なかれ、どの沿線も影響受けるでしょう。 兼愛で唯一影響無いのは北総線くらいだよ。風がイヤならあちらに住めば? |
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626:
匿名さん
[2010-06-19 19:52:06]
こっちなんですね。
南船橋って通勤の面でいえば、そんなにアクセスの悪いところではないと思うのだけれど、 今後の新築マンションの予定ってあまり聞かないです。 若松の建替えと駅前開発を待つしかないのでしょうか? |
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627:
周辺住民さん
[2010-06-19 20:00:30]
第二湾岸道路の計画ってありましたよね。
今の湾岸線と同じように、京葉線とほぼ平行になる計画なんですよね。 羽田や新木場あたりにはもう大きな道路ができつつありますよね。 三番瀬のところが難しいとは思いますが、今後はどんな見込みなんでしょうか? |
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628:
匿名さん
[2010-06-19 20:45:12]
JR東日本千葉支社は11日、京葉線の強風対策として、潮見(東京都江東区)―葛西臨海公園(同江戸川区)と、二俣新町(千葉県市川市)―南船橋(船橋市)間の2区間計約12キロについて、横風を防ぐ柵を設置すると発表した。
同支社は、2012年の完成後、強風による運行中止が半減すると見込んでいる。 同支社によると、沿岸部を走り、高架線路となっている京葉線は強風の影響を受けやすく、昨年度は、運行中止の基準となる秒速25メートル以上の強風が約70回観測され、運行中止は10回、延べ約40時間に上った。遅延などを含めれば延べ約42万人に影響が及んでおり、強風対策が急務となっていた。 これまで秒速25メートル以上の風が特に多く観測されている橋6か所に防風柵を設けていたが、新たに2区間に設置する。観測データに基づき、潮見―葛西臨海公園間には山側と海側の両方、二俣新町―南船橋間では海側に、高さ約2メートルの柵を設ける。 (2010年6月13日06時11分 読売新聞) |
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629:
匿名さん
[2010-06-20 08:16:49]
まあ、削除対象の電車ネタは放っておいて・・・
>>627さんの書いている第二湾岸道路って実現性はどうなんでしょう。 京葉線沿線の道路が混む理由として、やはり何本かの川を渡る必要があることが挙げられます。 道路を整備しても、結局、橋があるところに集約されるので渋滞が起きてしまう。 素人考えですけど、第二湾岸ほどの大規模PJでなくても、一般道で橋を増やせば、相当混雑が解消されることも考えられませんか。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
時期は未定だろうけど。
最近の長谷工はメインで売り出さないね。
ユトリシアの完売の目処たつまで、しばらくは大手とタッグ組むしかないんだろうね。