この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
421:
匿名さん
[2010-05-09 16:41:33]
海浜東幕張駅はもうできないの?
|
||
428:
匿名さん
[2010-05-13 06:03:19]
スレ主さんへ
>No.404 by スレ主 2010-05-02 07:07 >ドコモだけが、駅部以外の地下トンネル区間が圏内だと言う情報は怪しい。 >ソフトバンクが圏外なら、携帯3社のアンテナは共用だった筈だし、ドコモのHPで >サービスエリアを見ても、最近増設されたのは山陽新幹線のトンネルだけだと書かれていた。 >真実はどうでしょうか? これはあなたの発言ですよね。 でも結局、SBとAUが使えないがドコモだけ使えると言う話になってますよね。 「怪しい」「携帯3社のアンテナは共用だった筈」「真実はどうでしょうか?」など、情報提供 を行った方に非常に失礼な言葉がちりばめられています。 しかも、望み通りの詳細説明をいただいた後の>>411のコメントは、論点をはぐらかした不誠実な 内容で、少しの説明にもなっていません。 スレ主として誠意あるコメントをお願いします。 |
||
429:
424
[2010-05-13 06:17:51]
|
||
432:
周辺住民さん
[2010-05-14 23:51:10]
南船橋駅の南出口側の空き地、あそこはマンションが建つのでしょうか?
近くにららぽがあるからSCとかは建てなさそうだけど・・・ |
||
433:
匿名氏
[2010-05-15 01:02:12]
なんで新築マンション板にこういった鉄道板があるのか疑問です。
なんでマンションの話をしないのでしょうか。 |
||
434:
周辺住民さん
[2010-05-15 01:06:00]
|
||
435:
沿線住民さん
[2010-05-16 23:21:51]
>>433さん
違いますって。 ここも当然にマンション検討の掲示板です。京葉線沿線を中心にしたマンションの話をするのは正しいです。 なんか自称スレ主という人が勝手に自分の古い鉄道知識を吐き出していて、 誰もそれを相手にしないから、こんな板になってしまったんです・・・。 南船橋駅のマンション開発の話も出てきたことだし、本来の話題で盛り上がりましょう! |
||
436:
マンション住民さん
[2010-05-18 23:10:04]
上の人にならって下げてみました (^_^)ゞ
南船橋といえば、来週にフォーエバー21がオープンしますよね。 日本3号店だそうで。 また沢山の人が来るんだろうね。 IKEAのときもそうだったけど、こういった人気の店が近くに出来るのっていいよね。 もうしばらくはこの辺ではマンションは供給されないのでしょうか? |
||
438:
匿名
[2010-05-21 00:40:58]
>436
>南船橋といえば、来週にフォーエバー21がオープンしますよね。 そうなんですね!IKEAもよく行きますが、 私も日本で数少ないお店が近くにできるのって嬉しく感じます。 マンションも、増えていくのでしょうか? |
||
439:
スレ主
[2010-05-21 00:48:58]
Mo.367~の投稿を拝見されればわかるように、南船橋の物件偏重に振るとまたループが起きます。
このスレはインフラとしての京葉線の問題と沿線全ての物件を平等な視点で立てたスレです。 |
||
|
||
440:
スレ主
[2010-05-21 02:06:42]
携帯の電波の状況は、今年7月の新形式車両の順次導入でWImaxの本格運用でどのように変化するか、
その時点になってみないとわからない事もあるか?と思います。 それとは話が変わりますが、京葉線沿線の大規模物件の入居が順次始まる夏以降になると、毎年の 様に混雑がひどくなってくる感じです。 特に新木場駅の22時~23時帯は階段が2箇所しかない為、ダイヤが現状のままだとさらに溢れる のではないか? と。 ちなみに私の調べたものだと来年3月の100戸以上の大規模物件は、 新浦安駅=550戸 2011年3月 海浜幕張=252戸 2010年6月 247戸 2010年9月 379戸 2011年3月 稲毛海岸=140戸 2010年6月 千葉みなと=335戸 2011年12月 位の予定になっている様です。 他に大規模物件の予定を御存知の方がいらっしゃれば幸いです。 全戸入戸状況でないと本来の京葉線の混雑度はわかりませんが、JR東日本がこうしたマンションの 物件が増える事はあまり考慮していないかも知れません(ダイヤ改正)。 ただ、来年夏までに全て幅広の新形式車両に統一されることで(乗り入れてくる武蔵野線は問題だが) やや少し混雑度が相殺される程度でしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |