この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
315:
匿名さん
[2010-03-22 20:29:53]
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316:
匿名さん
[2010-03-22 21:11:09]
Q 京葉線の将来は?
A 第二次関東大震災で東京湾岸が液状化。高架線の土台が崩れ、運行終了。京葉線沿線は古い建物が密着している東京下町エリアに次いで震災によるダメージが大きく、マンションの全壊・半壊が相次ぐ。 |
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317:
スレ主
[2010-03-22 21:34:58]
>>316
京葉線の連続ラーメン高架橋もしくはPC橋梁あるいは鋼橋等の橋脚の基礎杭の深さをご存じなければ、 例え液状化したとしても橋脚が倒壊すると言う如何にも素人風の解説は出来ないと思います。 問題は阪神大震災時の山陽新幹線のPC橋桁が外れて落橋したように、どの程度対策を立てているか、 橋脚の耐震補強はどの程度進んでいるか、実際に貴方が調査してからの話です。 コンクリート橋脚の損傷に関しては、中越地震時の上越新幹線の橋脚のかぶりコンクリートが剥がれる 被災状況が参照になると思います。施工時期がほぼ同じ時期ですので。 |
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318:
[2010-03-22 21:42:35]
大震災後の確実に資産価値が落ちたのを狙って買う。
早く…。 |
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319:
スレ主
[2010-03-22 21:45:57]
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320:
沿線住民
[2010-03-22 21:51:06]
>>318
>>大震災後の確実に資産価値が落ちたのを狙って買う。 その時の首都圏の重要インフラはどのように被災しているか説明出来ますか? 地域的な差別はしたくないにしても、山手線の橋脚が見てもわかるように大正時代のリベット打ち のトラス状の橋脚とか、きゃしゃな構造に思いませんか? 中には設計時点での頑丈な構造であるものもありますが…両国橋とか、です。 |
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321:
匿名さん
[2010-03-22 21:57:09]
今後の京葉線としては、
先に提示された海浜幕張の駅北側の住居地としての開発や、 南船橋の南側の広大な駅近土地の開発がもう少し具体化されればまだまだ価値が上がりそうですね。 都心から同じような距離で、駅近でこれだけの規模の開発が残されているところは少ないですからね。 確かに現時点での価値は、販売価格に現れているように新浦安が高いですが、 やっぱりあのきれいな街並みが人気なんでしょうね。あれだけ電車利用に不便な立地でも人気ですからね。 海浜幕張は千葉方面通勤の方も十分に取り込めるので、ちょっと客層範囲が広いように思います。 |
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322:
匿名
[2010-03-22 23:18:56]
潮見が議論にあがることって少ないですね。都心に近いし住宅地としても良さそうですが…。はなから海浜幕張や新浦安とは同じ土俵に上がらないのですかね。都区内だし。
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323:
マンコミュファンさん
[2010-03-22 23:27:57]
潮見とか越中島は都心過ぎて比較対象ではないでしょう。
検討したことも無いから在庫や価格の知識も無いけど、希少価値もあり高いんじゃないでしょうか? あと、このスレは千葉のマンション検討のスレなので、千葉県のマンションだけを挙げているんだと思いますよ。 |
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324:
スレ主
[2010-03-22 23:35:58]
>>322
潮見駅に関しては、最後に残っていた1990年3月の新木場~東京駅の開通をもって全通となりましたが、 駅前は印刷工場団地とか企業のビル、宿舎とかがあり住宅街とはほぼ遠い感じでしたね。 ただ旧国鉄時代の京葉貨物線構想としては全く想定していない区間であり、潮見駅付近で地上に出る 辺りまで旧成田新幹線の予定線だった事から、S字状に不自然に曲がりくねっている途中駅と言う所 でしょう。当初の旧成田新幹線構想では地上に出たところで真っ直ぐ進み、現在の都道10号線の 清砂大橋を渡る構想だったそうで。 そう言う事から元は工業地帯が前提だったのでしょう。 新木場にしても旧木場から移転してきた工業地帯ですし。 |
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325:
物件比較中さん
[2010-03-22 23:36:09]
南船橋の駅近の物件はいいですね。既存物件もこれから何年後か(十数年後?)に出来るだろう物件も。
この沿線で代替路線があると言える唯一の駅だし、少し前から着実にゆっくりとですが発展してますし。 電車だけではなくて、高速のICも2年後くらいに出来るんですよね?たしか。 湾岸だと市川あたりで高速を降りて、下道を走った覚えがありますが、あれが無くなれば都心から車でも便利になります。 今でも花輪ICがすぐそこですが、やっぱりあっちは狭くて混んでますもんね。 |
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326:
匿名
[2010-03-22 23:39:48]
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327:
スレ主
[2010-03-22 23:57:34]
ところで京葉線沿線の住宅開発について…。
千葉県企業庁が埋め立てていった京葉臨海地帯は何故か稲毛海岸辺りから先に開発が進んでおり旧住宅公団 の年季の入った物件が多いです。 それに対して、浦安沖の埋め立て地は最後までズルズルと更地にしていて住宅開発を最後に回した不自然さ を感じます。 その事から京葉線は西船橋~千葉みなとが先行開業しており、駅舎や構造物を見ても二俣新町以東に比べ ても年季を感じますね。特に稲毛海岸駅そばの大規模小売店を見ていると落差が激しすぎるようで…。 これには政策的な意味合いがあるのか、何かしっくり来ませんけど。 |
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328:
237
[2010-03-22 23:59:58]
誤字訂正です。すみません。
誤>>その事から京葉線は西船橋~千葉みなとが先行開業しており、駅舎や構造物を見ても二俣新町以東に比べ 誤>>ても年季を感じますね。特に稲毛海岸駅そばの大規模小売店を見ていると落差が激しすぎるようで…。 正>>その事から京葉線は西船橋~千葉みなとが先行開業しており、駅舎や構造物を見ても二俣新町以西に比べ 正>>ても年季を感じますね。特に稲毛海岸駅そばの大規模小売店を見ていると落差が激しすぎるようで…。 |
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329:
匿名さん
[2010-03-23 00:03:23]
>>325さん
その高速のIC建設に絡んでですが、近くの若松交差点の改良工事の一部が先週に完了しましたよ。 渋滞の原因となっていた変則交差点でしたが、普通の十字交差点になりました。 あとは道路の拡幅工事が出来れば完了です。 ここ数年であの辺は、南船橋~新習志野~海浜幕張にかけて道路や大規模テナントがどんどん良くなってきていますね。 |
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330:
沿線住民さん
[2010-03-23 00:07:13]
ところで、新浦安のマンションといえば駅の南側、それも新しいものは駅から遠いものしかないですが、
北側にもいくつか新旧マンションがありますよね? そちら側って環境はどうなんでしょうか? また、これからも新しくマンションが出来そうな土地はあるんでしょうか? |
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331:
匿名さん
[2010-03-23 01:36:46]
公務宿舎稲毛海岸員住宅
事業主 NIPPOコーポレーション 住宅棟は鉄筋コンクリート造4~11 階建て 4棟 (L字型2 棟、V字型1棟、I字型1 棟、住戸数:独身型280、単身型50、世帯型640 計970 戸) 集会所(鉄骨造)を単独棟で配置 駐車場は、全て屋外平面駐車場 |
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332:
匿名はん
[2010-03-24 02:14:58]
>>331
稲毛海岸5丁目にある公務員宿舎について、昨年の民主党政権における「事業仕分け」で、公務員宿舎建設見直しとなり、入札予定(宿舎建設)のも含めて、稲毛海岸公務員宿舎建て替えについて「凍結」となりました。 |
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333:
スレ主
[2010-04-03 01:50:35]
京葉線の遅延・見合わせが、昨日と一昨日と続き利用者にとっては散々な目にあったと思います。
こうも強風・台風に脆弱すぎるようであれば、鉄道会社は根本的な改善をしてもらいたいですけど。 ただ、運転規制に関しては東日本のHPのトップページに未だに消せない羽越本線の大惨事が尾を 引いていると思います。 個人的に思う根本的な改善となるならば、国交相の答申に含まれている新木場から二俣新町付近 までの複々線化構想で新設した複線を札幌地下鉄のようにを全面防風シェードを設置するなり しないと解決にならないと思われます。 |
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334:
匿名さん
[2010-04-03 02:40:43]
ま、こういう日はせっかくだからのんびりしましょうや。
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335:
マンション投資家さん
[2010-04-03 03:00:17]
京葉線20周年なんてJRは祝ってる場合じゃ無いよね。
本格的に防風対策行わないと…京葉線沿線はこれからまだまだ伸びる場所 が多いのに交通手段がこれじゃ大問題だよ。 |
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336:
[2010-04-03 08:50:17]
確かに北総線の運賃値下げの補填に県税つぎ込むくらいなら京葉線の防風対策の方だな。
昨日の浦安駅でホームで火災発生とか言う噂を流したらパニッくってたのかな? |
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337:
スレ主
[2010-04-03 09:43:28]
実は強風・台風に強い代替路線があります。都営新宿線です。
地上に顔を出す区間が荒川前後だけなのが強みでしょう。これは総武・東西線にも無いものなので。 ただその各駅に向かう路線バスが少なすぎたり、発着の停留所が遠いとした問題が有りますが。 繰り返しますが、県税の投入に京葉線の防風対策に期待出来ないと思います。何しろ本社が東京・新宿ですし。 それにコストの兼ね合いもあると思うのでインフラそのものの防風対策に車両側にも転覆しにくい車両開発 も必要でしょう。 これは某研究所が北海道で実物大模型を使った解析をしているので今後に期待と言う所でしょうか。 一番の高リスクがあるのは、荒川橋梁上ではないか…と。 最悪のケースが最減速の警戒運転していて海からの風をもろに受けやすい上りの編成が横転・転覆。そこへ 対向してきた下りの編成の非常制動が間に合わず正面衝突、ガードレールを突き破り荒川に転落とした ケースか知れません。実際にまだ埋め立てが進んでいない1977年頃、地下鉄東西線の荒川橋梁上で 上り編成の最後部が横転・転覆事故を起こしています。 さらに地球温暖化によるマイクロバーストかダウンバーストに関してはドップラー・レーダーを整備 しなければならなくなると思いますけど。 |
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338:
匿名さん
[2010-04-03 13:06:24]
代替路線で優秀なのは京成だろ?
新宿線なんて八幡しか駅がないのに。 |
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339:
匿名さん
[2010-04-03 21:51:37]
京葉線沿線であれば、これまでに何度も出ているように
京成という非常に強い代替路線が使える南船橋がいいですね。通勤の利便性に限ってですが。 新宿線を京葉線の代替路線として候補に挙げるなんて、沿線を知らなさ過ぎですね・・・。 |
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342:
スレ主
[2010-04-04 01:44:26]
>>339
>>新宿線を京葉線の代替路線として候補に挙げるなんて、沿線を知らなさ過ぎですね・・・。 再確認しますが、京葉線全沿線とは書いておりません。 むしろ知らなさすぎとは、どういう意味でしょうか? 新宿線・一之江駅は私の住むエリアでは最終手段の穴場です。 TDRから小岩駅行き都営バスが出ているのを御存知ですか? このバスは当然一之江駅にも停車します。 先日は地下鉄東西線も架線に障害物が引っかかり運転見合わせになってしまった時がありました。 この都営バスは本数が少ない為にさらに最悪のケースだと、舞浜駅付近からR357の江戸川を葛西 臨海公園駅まで歩くと(30分は掛かりませんよ。25分前後です)、環七を走る都営バスは頻繁に 出ています。実際、江戸川を徒歩で歩きましたが、強烈な風が吹いており運転見合わせする理由 が何となくわかりましたが。 |
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343:
沿線住民さん
[2010-04-04 08:57:49]
バスに乗らないと使えないなんて代替路線としては言えないかな(苦笑)
新浦安での代替路線が東西線とか、海浜幕張の代替路線が京成とか、聞いたことが無い。 だって無理があるから。 舞浜から新宿線なんて、それらよりも距離があって不便なのにね。 |
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344:
スレ主
[2010-04-04 09:31:48]
>>343
運転見合わせの場合、会社を休んだ方が良いってな感じが聞こえてきます。 遅れてでもどうしても都心に向かわなければならない人も居るって事に気がつかないようですね。 >>新浦安での代替路線が東西線とか、海浜幕張の代替路線が京成とか、聞いたことが無い。 >>だって無理があるから。 東西線は立派な代替路線ですよ。 それが先日、遅延運転していたのが架線に障害物が絡まり運転見合わせした様ですが。 >>舞浜から新宿線なんて、それらよりも距離があって不便なのにね。 実際に利用した事がないから、不便と見ているんでしょうか? 環七の流れはスムーズで渋滞はほぼしません。 それに高速バスにしても、最初の手段なので満員で乗れないケースもあります。 新宿線は地上に出る区間が短い為に、台風・強風時の運転障害が起こりにくい事ぐらい 簡単にわかると思います。それに、江東区大島の車両基地が外から見た事がありますか? それも無いのでは? と思います。 |
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345:
常識ある人さん
[2010-04-04 09:34:51]
舞浜からの代替が一之江とかwww
ウケる~ ア リ エ ナ イ |
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346:
[2010-04-04 09:35:44]
新浦安から本八幡って、千葉ニュータウンからユーカリが丘並に時間がかかる様な気がする。
逆に言えばそれも代替路線に成りうるんだな。 |
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347:
匿名さん
[2010-04-04 09:39:41]
↑そもそも止まらないでしょうに。
しかも高砂から先は同じ線路で運命共同体。 代替にはなりません。 |
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348:
物件比較中さん
[2010-04-04 09:42:36]
代替路線って呼べるのって、例えば不動産広告とかに、「2駅利用可」とか書いてある程度は必要ですよね?
南船橋だったら、ほとんどのマンションに南船橋と船橋競馬場の記載があります。 舞浜で2駅利用可って書いてあるのは見たこと無いですが、ちゃんとしたソースを示して下さい。 ここはマンション掲示板なので、ちゃんと不動産としての情報でお願いしますね。 バスとか徒歩で30分位かかるようなものもOKだと、総武線の代替は常磐線とかになっちゃいますから。 |
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349:
匿名さん
[2010-04-04 09:47:51]
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350:
スレ主
[2010-04-04 09:49:07]
理解されていない様ですから事例を見せます。
まず新宿線の強風・台風の強さ。以下のグーグルマップを見てください。そこから拡大してみてください。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.694025,139.846698&spn=0.001749,0.003259&t=h&z=19&brcurrent=3,0x6018889afe9e1619:0x7036b3c6430cda4d,1 このサッカー場の地下に何があると思いますか? それに舞浜駅からの都営バス。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bus_koiwa.html 情報を制する者が、休まずに都心へ向かえます。 |
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351:
物件比較中さん
[2010-04-04 09:52:53]
普通に不動産情報を得て、利便性の有る代替路線を持っている者が、休まずに都心に行けますね。
で、ちゃんと「舞浜で2駅利用可」の不動産情報を出して下さいな。 |
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352:
スレ主
[2010-04-04 10:00:56]
では、
京成バスは以下、 http://www.keiseibus.co.jp/pc/rosen/pdf/edogawa.pdf 都営バスは以下、 http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE77014701 >>351 不動産業者ですか? |
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353:
物件比較中さん
[2010-04-04 10:03:43]
不動産業者ではなく、不動産を検討しているものですよ。
ここはマンション検討掲示板なので当たり前ですね。大丈夫ですか? で、バスの時刻表なんて、どういった意図があってリンクしていますか? 2駅利用可という不動産情報を出して下さいね。 ちゃんとニホンゴを理解して下さい。 |
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354:
匿名さん
[2010-04-04 10:19:06]
あらあら。自分も京葉線の代替が新宿線というのは少々無理が過ぎるのではと思いますね。歩いたら7~8Km以上ある距離ですから、であればタクシーで都心に向かったっていいような距離です。そんな距離や時間を不動産選択の判断とする場合の代替路線と呼ぶのは非現実的と思います。まずは歩ける距離に駅があること。これが絶対の条件と考えます。
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355:
周辺住民
[2010-04-04 10:34:27]
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356:
周辺住民さん
[2010-04-04 10:54:58]
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357:
匿名さん
[2010-04-04 10:58:33]
355さんは、新浦安から舞浜までバスで行って、さらに舞浜からどこかまでバスで行って、そこから地下鉄か何かに乗り換えて・・・という
非常に面倒くさい経路をイメージしているのではないかな? それはそれで手段としてはありだと思うが、一般的に代替路線とは言わないな。 |
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358:
匿名さん
[2010-04-04 11:01:06]
新浦安や舞浜には代替路線が無い。これは事実。
だからニュースでも取り上げられる。 むちゃなルートを便利な代替経路と言い張っているのは幼稚としか言いようが無い。 |
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359:
355
[2010-04-04 11:11:11]
>>一般的に代替路線とは言わないな。
確かに代替路線と表現したのは間違いでした。 『振替経路』と表現した方が勘違いしなかったと思います。 すみません(__) 面倒であっても不可能ではない振替経路で あった事がわかったと思います。 東西線が万が一運転見合わせした場合の 最終手段と言えます。 |
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360:
匿名さん
[2010-04-04 11:16:27]
>>359さん
代替路線という表現でなく、とりあえず時間が掛かって面倒でも何とか使えるという意味であれば理解できます。 どうしても都心に公共機関で行きたい場合の藁にもすがる場合というところですね。 ひとつ質問です。 振替ということは、運賃は掛からない(鉄道会社が負担)ということになるんですよね? |
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361:
359
[2010-04-04 11:26:10]
先日は駅に向かって振替乗車券をもらわなかった為、
運賃を払ったのは都営バスだけでした。 都営地下鉄は定期券を見せると 振替乗車券をもらえました。 これまでの経験からしても新宿線は、 確実性のある路線と言えます。 すぐ地下に潜ってしまうので。 |
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362:
匿名さん
[2010-04-04 19:40:03]
今日、新浦安から千葉方面に365号をずっと走りました。
いつも渋滞している若松交差点のところが普通に抜けれました。 まあ今日は全般的に空いてたけど、例の改良工事の賜物ではないかと。 あそこはまだ道路自体も太くするんですよね。 湾岸高速のインターの工事も着々と進んでいたし、 南船橋~新習志野あたりは車持ちにとっては便利なロケーションになりそう。 あと、帰りに新習志野近くのさくら広場に寄ってきました。 まだ満開とまではいかなかったけど、なかなかキレイで良かった。 もうちょっと天気が良ければ。。。 |
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363:
スレ主
[2010-04-05 02:05:53]
>>358
>>新浦安や舞浜には代替路線が無い。これは事実。 >>だからニュースでも取り上げられる。 それは、メディアだけの狭い視野の事実。 実際は違う。 地元に精通していれば色々研究する事で、面倒な経路ながらも振替路線が存在する。 逆に知られざると言う事は穴場で有るはず。従って、バスに乗客が集中しにくいのは その為とも言える。 南船橋辺りの所では京成電鉄の駅が近いが、市川塩浜以西だと話が変わってくる。 京成電鉄の駅など滅茶苦茶遠すぎ。 都心の地下鉄が台風・大雨・強風に強い様に新宿線は地下区間が長い。 東西線は南砂町以東は地上に顔を出す高架区間があるが為に最悪の条件になると 運転規制も出てくる。 |
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364:
匿名さん
[2010-04-05 06:31:31]
>>363
終わった話を蒸し返すな。 だから、南船橋あたりは便利だね、って言ってんじゃないの? で、舞浜とかは代替路線がなくて不便だと。 しっかりとレスを読みましょう。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それでいいじゃないですか?
新木場まで送って貰うって、結構大変ですよ?
大変だからそんな人はほとんどいないでしょう。だからあんなニュースになる。
渋滞の無い地方じゃないんだから、非常時に近くて車が使えればいい、という考えは間違い。
交通面から言えば、鉄道での代替路線があるほうが圧倒的に便利。