この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
892:
匿名さん
[2010-10-03 06:09:22]
|
||
893:
匿名さん
[2010-10-03 06:44:39]
18:24新木場発-東金行き通勤快速の一部写真
機会があったら、また撮影画像アップします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>891
京葉車両センターフェアなら来週の土曜日開催ですよ。
10月9日am10-pm3
・ミニ電車の体験乗車
・鉄道模型の展示
・車両戦場体験乗車
・子供乗務員体験
・電車運転体験ゲーム
・電車・機関車の車両展示
>>889 >>875
ラッシュ時の新木場発蘇我方面行の通勤快速ですが、私もスカスカな状況を見た事がありません。
興味深いので、発車時刻、車両位置を教えていただけないでしょうか?
余談になりますが、話題になっていた該当車両の混雑状況を確認し撮影しておきました。
写真修整(人の顔の塗りつぶし)した後でアップするようにします。