この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
972:
匿名さん
[2010-12-09 21:41:38]
土地勘のない人はドキドキするかもね。
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973:
匿名はん
[2010-12-09 22:04:04]
埋立地の高層マンション。災害に弱そうだし、買う人の気が知れん。風も強いよ!
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974:
匿名
[2010-12-09 22:23:29]
マンションが風で倒壊するなんて聞いたことない。
山奥の平屋でも、埋立地でも、大地震がきたら大差ないよ..... >>970 なんかわかる。 一部京葉線乗り入れだの、武蔵野線だの、乗り慣れない人は不安になるだろうね。 |
975:
匿名さん
[2010-12-10 09:10:15]
大地震が来たら…って湾岸ならではの言い聞かせ。
震度5程度で総武線なら大丈夫だが、京葉線はアウトの境目。 |
976:
匿名
[2010-12-10 12:46:14]
マンションは無事で京葉線止まるだけなら、会社行かなくて済むね。
まぁ地震マニアは相当するスレヘどうぞ。 |
977:
匿名さん
[2010-12-10 13:26:31]
京葉線沿線の人は毎月風で遅刻してて大変そうですよ。春と冬は特に。
うちの会社ではあまりにも多いから出世の可能性も無いと聞きました。 仕事は当たり障りない部署へ。 |
978:
匿名さん
[2010-12-10 15:03:30]
栄転した上司は京葉線が止まっていても皆より早く来ていました。
別路線使ったり、タクシー使ったりと責任感と時間管理のうまい人はそれくらいで遅刻しないよ。 |
979:
匿名さん
[2010-12-10 15:35:48]
風で止まった時は新木場が最強ですね。
大事な用事があるときに限ってですが自分は新浦安からバイクか自転車で向かいます。 (タクシーはつかまらないし、そもそも車は渋滞で無理) あと、毎月風で遅刻ってたんなる寝坊の言い訳では? こっちに来て何年もたちますが風で遅刻しそうになるのはせいぜい年2回くらいです。 |
980:
匿名さん
[2010-12-10 15:57:25]
何を言っているの??
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981:
匿名さん
[2010-12-10 16:08:23]
新木場最強!
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982:
匿名
[2010-12-10 17:32:00]
私は京葉線沿線に引っ越してきて2年ですが、風で遅刻したのは一度だけです。
同僚は東西線ですが、いつもギリギリに出ているので毎月のように遅延で遅刻しています。 |
983:
匿名さん
[2010-12-10 17:46:34]
>977
毎月風で遅刻?何を言ってるの? |
984:
匿名
[2010-12-10 18:39:00]
風強いですよね。
先日の12月の台風(?)の様な日の会社帰りは5割に減らしての運行で40分遅れで、ぎゅうぎゅうで、参りました。 車で送ってくれると言ってくれた親切な同僚がいたのですが、道路も混んでましたね〜 時々朝の時点で電車が危ういな‥とわかった日などは車で会社近くまで行っちゃいます。 役員でないから会社には停められないから駐車代はかかりますが、やむを得ない場合は会社から補助が出ることもあります。 東西線に乗る事も考えたりしますが、最寄り駅が新浦安ですし、遠いかな、それと個人的には、東西線では通勤したくありませんし(総武線も)。 すっきり晴れた日にスカイツリーと富士山が綺麗にみえて朝から気持ちがいい京葉線(武蔵野線も?)が好きです。電車の中もおおよそクリーンな気がします。 優先席付近ではマナー違反になりますが、地下を走っていても携帯の電波が入る所も好きです。 |
985:
匿名
[2010-12-10 18:48:49]
984です。ということで、京葉線が好きな方々が増え、将来が益々明るくなる事を願ってやみません。
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986:
サラリーマンさん
[2010-12-12 23:06:10]
線路に落ちて寝てる酔っ払いもいるんだね・・・
貨物列車の運転士が急ブレーキをかけて一命は免れたもののなんて迷惑な話ww http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201012100674.html |
987:
スレ主
[2010-12-13 00:48:00]
>>954
>>西船や南船折り返しを運転するとか、 >>新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。 南船橋には武蔵野線関係でシーザス・ポイントがあるけど、新浦安には2面4線のホームがあるのに シーザス・ポイントが無い不思議。 新木場の千葉側には、新木場駅暫定開業の名残とりんかい線の臨時列車関係で残っているが、どうして 新浦安駅にないのか? と常に思っています。 これがあるだけでおり返し運転の柔軟性が出来ると思うのですが。 >>現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに >>手抜くのがJR東クオリティになっている。 まさに仰る通りです。 |
989:
匿名さん
[2010-12-13 08:29:13]
986
3本700人に影響って。 年末にどれだけ閑散としているんだ。7両編成だとして1両10人…残り2本は空気輸送。 助ける人もいなかったのね。 |
990:
匿名さん
[2010-12-13 15:17:27]
最近、新型車両が増えてきたような気がします。新型の良い点は、車内温度に応じた空調作動を
している(・・ような気がするのですが、特に9.10月の日によって室温変化が激しい時) |
991:
匿名さん
[2010-12-13 19:18:46]
989さん
スポーツ新聞に大きく載ってしまいましたね。海浜幕張。 こういうニュースは注目がある街ほど多いものですが、 良いととるか悪いととるか。 |
992:
匿名さん
[2010-12-13 23:45:25]
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