千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来
 

広告を掲載

沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来

925: 匿名さん 
[2010-10-05 07:37:07]
>924
922や923が削除依頼されているとしたら、おかしいと思う。

事の発端はスレ主の批判・反対ありきで何ら説明の出来ない無責任発言が原因。
指摘を行なった側に原因はない。

922や923はむしろ、ログを残して掲示板利用者に経緯を知らしめるべきでは?

スレ主のやるべき事は都合の悪い投稿の削除依頼(隠蔽)ではなく、混乱の原因
である自らの発言の釈明や謝罪であると思う。

管理人さんは良く見てるから安易な削除は無いと思うけど。
926: 上総一ノ宮行き 
[2010-10-07 14:58:47]
>スレ主さん
No.891です。貴重な情報ありがとうございました。JR千葉支社のページ(http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100917keiyofair.pdf)で案内図がみれます。

ブルーの車両が12月になって置き換わるということは、今年いっぱいはまだ廃車にならずに済むのでしょうかね・・・
927: 892 
[2010-10-07 19:11:05]
>>926
>No.891です。貴重な情報ありがとうございました。JR千葉支社のページ
>(http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100917keiyofair.pdf)で案内図がみれます。
良かったですね。楽しんできてください。
でも、京葉車両センターフェアが翌週であると画像アップしたのは、スレ主とは違う者(>>892)なので念の為。
928: スレ主 
[2010-10-08 00:07:39]
>>926

京葉車両センターフェアご指摘の通りです。

青の車両(201系)ですが、分割・併合対応の新製車両が配給されるまで残るかも知れませんね。

ただ、今回の京葉車両センターフェアで201~E233が全て揃う最後の機会だと思います。
来年は、2車種しか残らないようですし(E233、E331)。
929: 匿名さん 
[2010-10-08 06:19:38]
926とスレ主の928が892 = 927をガン無視するのはなんででしょ?
正しい京葉車両フェアの開催日やイベント内容を写真を添えてまで丁寧に教えていたのに。
妙な不自然さを感じる。
931: 匿名さん 
[2010-10-08 07:13:06]
通勤快速反対の人がちらほらいた中で、以下の件の返答が一切ないのは、ラッシュ時の新木場で蘇我方面行き通勤快速にスカスカは無い、ないしは滅多に出くわさないので案内不可能ということでしょうか?
実際に自分もかつて一度もスカスカに出くわした事はないのですが。

No.890 by 匿名さん2010-10-02 18:55
>>875さん >>889さん
京葉通勤快速圏内の在住者です。
>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。
新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか?
よろしくお願い致します。
932: スレ主 
[2010-10-08 09:37:25]
ドコモユーザーではないので、京葉地下トンネルの圏内については状況を良く把握できていません。

ただ、Wi-MAXの通信事業者であるUQコミュニケーションズのウィキには、JR東日本との関係の項目があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/UQ%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3...

ここで、NTTドコモのFOMAパケット通信を利用しているとの事が有りこれと関係しているのかどうかは、
未確認情報です。

ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して
東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。

ちなみに旧国鉄解体後、車両設計事務所は消滅しました。
933: 匿名 
[2010-10-13 00:49:00]
京葉線スレは強風が吹き荒れたようで、
運休が続いているようですね。
934: ニュースさん 
[2010-10-13 22:43:24]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000018-maiall-soci
『列車便器にトイレットペーパー JRに腹が立った』

JRに対してネガキャンをする人は、こういうことをするんですね。

京葉線の電車では不審なことが起きないように、みんなで注意しましょうね!
935: 匿名さん 
[2010-10-18 22:03:27]
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して
>東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。

そのお話は当然、裏を取って間違いないと確認した上でこちらに書いているのですよね?
興味深いので何年何月の話か教えていただけないでしょうか?

>財団法人の某研究所に対して東日本が敵視し初め感情的になりネガキャン
その具体的ネガキャン行為を一語一句間違いなく示していただけないでしょうか?

どうやってそれらの裏をとった(事実確認)のかもお披露いただけないでしょうか?
936: スレ主 
[2010-10-19 12:30:09]
>>935

公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
限界があります。

私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。

さて、京葉地下トンネル内のドコモとUQコミュニケーションズの関係は、
ある程度把握できたと思います。
938: 匿名さん 
[2010-10-20 08:05:44]
>>936スレ主 2010-10-19 12:30
>公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
>限界があります。
いえ、限界など関係ありません。
スレ主の言うとおり、JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公した話に
なるので、企業秘密には該当しません。

話しを逸らさないください。

>私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。
いえ、単なる事実確認です。
スレ主は事実に基づいて返答するだけで済む話です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
939: スレ主 
[2010-10-20 08:36:40]
>>938

いつもの貴方ですね。

内部事情は公に目にする事はありません。
それにしても貴方の鉄道関係の知らなさすぎる部分が多すぎます。

東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
聞いた話です。
民営化して最初の事例はマグレブ開発ですがね。
940: 匿名 
[2010-10-20 20:21:26]
もうこの手のスレは終わりにしましょう。

スレ主による鉄道知識の見せびらかしだけで、沿線マンション情報に結び付きません。

次スレは希望しませんのでこのまま下の方にうずもれてしまうことを願います。


次スレを作るならトンネル内の携帯電波の件を解決してからにしてください。
941: 匿名さん 
[2010-10-21 01:23:25]
頼むから下げでやってくれ。
942: 匿名さん 
[2010-10-21 07:42:32]
>>939スレ主
私から『JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公にした話になる
ので、企業秘密には該当しません。』と指摘され、返答に行き詰ってしまったのでしょうが、
こっそり発言内容を改ざんするのはいただけません。

【before】
>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
>財団法人の某研究所に対して
>東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。

【after】
>>939 スレ主 2010-10-20 08:36
>東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
>聞いた話です。

先に>>935で指摘した論点となるJR東日本が『ネガキャンをしていた』というスレ主主張の
一文が>>939で消え去っています。

文章を改ざんしたり、話をそらしたり、スレ主の不誠実な返答を残念に思います。
944: 8:46発に乗る予定だった 
[2010-10-27 17:30:28]
強風ではなかったのに東京駅での信号点検による影響で武蔵野線のダイヤが減らされてイライラした!!

ちなみに今朝の話ね。


JR京葉線の東京駅は地下の深さで一番有名だけど、昔は馬喰町が1位だったという話は本当なの??
945: 匿名さん 
[2010-10-27 19:25:36]
スレ主さん
JRがどっかにネガティブキャンペーンやってたって言う話のはどうなったの?
946: 匿名 
[2010-10-27 20:52:37]
スレ主さんへ。

あと、トンネル内の携帯の件も言い訳をお願いします。

この件はかれこれ半年近く心待ちにしています。
947: 匿名さん 
[2010-10-27 22:07:42]
スレ主さんは、他にも放置したままの未解決話が何件もありましたよね。
おりを見て、また確認させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる