千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来
 

広告を掲載

沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来

581: 匿名 
[2010-06-16 09:36:16]
三井と長谷工で決まったんじゃないの?
時期は未定だろうけど。

最近の長谷工はメインで売り出さないね。
ユトリシアの完売の目処たつまで、しばらくは大手とタッグ組むしかないんだろうね。
582: 匿名さん 
[2010-06-16 14:48:12]
>>577さん

秋津サッカー場で練習行うのはよく聞きますね。

サッカーファンにはたまらないですね。
583: 匿名 
[2010-06-16 15:09:51]
近所のママ達が集まって、サッカーファンにとっては最悪の状況です。
584: 匿名さん 
[2010-06-16 15:42:03]
代表の練習、稲毛海岸でもやりますよー!
585: 匿名 
[2010-06-16 17:40:22]
南船橋や稲毛海岸で練習されることがあるんですね!
長年、千葉に住んでますが、全然知らなかったです。


586: 匿名さん 
[2010-06-17 09:28:50]
東京駅で京葉線のホームだけが遠い・・・、あれは改善できないでしょうか(汗)
587: スレ主 
[2010-06-17 09:40:19]
>>586

>>東京駅で京葉線のホームだけが遠い・・・、あれは改善できないでしょうか(汗)

残念ながら出来ないと思います。
動く歩道があっても長い回廊を階段やエスカレーターで何段も降りていますけどね。
そもそも京葉線の東京駅は旧成田新幹線計画時の東京駅だったそうですから。
将来、新宿駅まで延伸される時には乗り継ぎで遠くなって欲しくないですね。
588: 匿名 
[2010-06-17 12:57:30]
京葉線沿線ってなぎら健一が好きそうな飲み屋ないよね?たまには仕事帰りに一杯ひっかけたいのだけど。

京葉線の車内でビールやチューハイ飲んでる人いるけどマナー違反だね。
589: 周辺住民さん 
[2010-06-17 17:25:06]
京葉線の車内でビールやチューハイ飲んでる人いるけどマナー違反だね。

へ、そうなの。
高崎線、宇都宮線、常磐線では普通だが。
590: 匿名 
[2010-06-17 18:12:55]
↑東武線もね
591: 匿名さん 
[2010-06-17 18:19:05]
>587
586です。延伸の計画があるんですね。その時は今より便利にるといいですね。
592: 匿名さん 
[2010-06-17 21:13:41]
>代表の練習、稲毛海岸でもやりますよー!
稲毛海岸だと、どこでやるんですか?
593: 匿名はん 
[2010-06-18 00:26:50]
>>587,>>591

補足になってしまいますが、現状は直通運転すらしてないみたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E9%A...
594: スレ主 
[2010-06-18 00:43:20]
>>591

旧運輸相当時の答申から計画自体はありますが、本当に実現するかは何とも言えないですね。
複々線化おろか、各駅に15両編成化の為のホームの延伸の準備工事がされているのに(地下区間
の駅でも真っ暗になっている空間)、それすら動きがないですし。

>>593

一体いつになれば、現状は第三セクターになっているTWRの資本を東京都と品川区がJR東日本に
全面売却するのですかなぁ。
JR東日本のものになれば、直通運転は実現するものですし。
それにTWRの車両も一部東日本に移籍したものもありますし。
595: 匿名 
[2010-06-18 01:17:35]
>>592

稲毛海浜公園の球技場
596: スレ主 
[2010-06-18 09:58:02]
>>588
>>589

東京駅は乗り継ぎに歩行にどうしても時間が掛かり、水分補給に喉が渇きますね。
そうした事からアルコールではなくても清涼飲料水を飲みたくなります。

新形式の車両が7/1~の予定通りなら明るい車内の雰囲気に変わるまであと二週間を切りました。
試運転を日中見かけますが、沿線住民の方が通過音が静かになったとしたらそれは今ま
でよりも軽量化されている証拠かも知れません。その分、風に対する安定性が今までよりも
弱くなっているのかどうか…そのための防風柵の増設と関係するのでしょうか。
597: 匿名 
[2010-06-18 10:22:22]
青くて古い車輌とはお別れですか?
598: スレ主 
[2010-06-19 00:03:34]
>>597

青い車両は分割編成なんですが、新形式の分割編成が7/1~には間に合わない為、
数ヶ月と言うか、まだ残るみたいです。

今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくるのに比して、強風による列車遅延は
どういう訳か防風柵の増設をするようで、新形式車両はこの青い車両(現時点最も重い)と
現在のステンレス車両よりも軽量でむしろ風に弱そうな憶測がありますね。

通勤事情としてのダイヤの定刻制は、物件の価格には現れない資産価値の一つと思って
おります。
現時点で定時制を最重要視される方は京葉線の物件は外した方が良いかも知れません。
より内陸部を走る路線の方が良いかも知れませんが、それでも武蔵野線の方でも防風柵
の追加工事をするらしいですね。武蔵野線が遅れると京葉線のダイヤも狂わせますし。
599: 詳しい人さん 
[2010-06-19 00:10:43]
>>598
なんか胡散臭い話ですね。信じられませんね。
証拠を出して下さいよ。

私もJR関係の仕事をしていますが、そんな話は聞いたこともありません。
600: 購入検討中さん 
[2010-06-19 00:12:23]
>今夏から京葉線周辺の物件が次第に増えてくる
どんな物件があるのですか?
ぜひ具体的なマンションの情報を挙げて下さい!待ってます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる