この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
398:
匿名
[2010-04-28 00:54:48]
|
399:
スレ主
[2010-04-28 07:30:56]
昨日、越中島駅前後のトンネルでソフトバンク系は圏外。
基地局は三社共用のアンテナを持ってるはず。 それともこちらの携帯の調子が悪いのか…。 |
400:
スレ主
[2010-04-30 20:18:59]
潮見駅付近のトンネル抗口から東京駅までの駅部を除く地下区間で携帯3社が圏内と
の情報がありましたが、実際問題どうなのでしょうか? 地下区間は毎日の通勤では使わず、たまに東京駅から乗る時や休日などで使っていま すけど携帯3社が圏内とは思えませんが…。 |
401:
匿名
[2010-05-01 01:04:47]
ドコモは圏内
|
402:
スレ主
[2010-05-01 08:22:54]
|
404:
スレ主
[2010-05-02 07:07:59]
ドコモだけが、駅部以外の地下トンネル区間が圏内だと言う情報は怪しい。
ソフトバンクが圏外なら、携帯3社のアンテナは共用だった筈だし、ドコモのHPで サービスエリアを見ても、最近増設されたのは山陽新幹線のトンネルだけだと書かれていた。 真実はどうでしょうか? |
407:
スレ主
[2010-05-04 11:48:36]
今年7月頃に新形式のE233-5000が営業運転開始するまで、あと数ヶ月を切った様で巷の
情報では現在4編成揃っているそうですね。 ただ海風の問題なのか、特急も含め京葉線内では120km/h営業運転がされそうにないですね。 たった10km/hの速度アップですけど、東京駅から海浜幕張駅などへの到達時間は少しだけの ものの短縮出来るのでは?と。 そのE233は基本120km/h営業運転出来るのに、総武快速が実施している120km/h営業運転 よりは京葉線内は施工時期が比較的新しく軌道狂いが少なく揺れが少ないのに勿体ない気もします。 以下のWikiを参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE233%E7%B3%B... |
408:
スレ主
[2010-05-04 11:51:27]
|
409:
匿名
[2010-05-06 06:58:29]
ドコモは潮見〜東京まで、もれなく圏内だな。
今朝、確認済み。 |
410:
匿名
[2010-05-06 19:50:13]
ドコモは圏内、auは圏外でしたよ。
ドコモと二丁持ちで同時確認したので間違いありません。 こんな暇人でもお役に立てましたかな? 三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか? 詳細に御説明頂きますよう よろしくお願い申しあげます。 |
|
411:
スレ主
[2010-05-06 20:07:38]
>>810
情報有り難うございます。 auが圏外と言う事はソフトバンクも当然圏外なんですね。 ところで、ドコモの3Gはソフトバンクの800MHzの電波を使用しているようですが、 PHSの電波(NTT系のPHSは吸収されたようで)と両方受信できる端末と関係あるのでしょうか? 3社共通の基地局と言うと、天上の頭上にある丸いドーム状のアンテナの事を示すと思います。 ドコモの携帯がWiMAXの電波の周波数帯と同じだったのでしょうか? |
412:
スレ主
[2010-05-06 20:09:53]
間違い記述すみません。
誤>>ところで、ドコモの3Gはソフトバンクの800MHzの電波を使用しているようですが、 正>>ところでドコモのW-CDMAk3Gの800MHzの電波はソフトバンクも3GのW-CDMAも 同じように使用しているようですが、 |
413:
スレ主
[2010-05-07 20:18:28]
京葉車両センターには、E233-5000が4編成並んでいたのを目撃しました。
いずれにしてもWiMAXは、以下のウィキに触れるN'exの様に無線LANサービスは現状では受けられず、 乗降ドア上部の2個の液晶ディスプレーへ山手線よりも多くの情報を提供するそうだけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE259%E7%B3%B... TXの様に無線LANが使えるようになったら言うこと無しですが。 TXでは車内でwifinetが使えるようです。 http://wifine.jp/ds/ |
414:
413
[2010-05-07 20:21:18]
ウィキのリンクが上手く行かないようなので、以下のE259系のアドレスをコピー・ペースト
して閲覧下さい。 『http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE259%E7%B3%B...』 |
415:
匿名さん
[2010-05-07 21:51:45]
>三社共用云々と言う話はどうなったのでしょうか?
>詳細に御説明頂きますよう >よろしくお願い申しあげます。 スレ主さん、ご説明のほど、よろしくお願い申し上げます。 |
416:
匿名
[2010-05-08 00:01:44]
あんまりせめちゃ可哀相だよ。
ドコモが圏内。 これが唯一の事実でOK? |
419:
匿名
[2010-05-09 13:25:15]
もっとわかりやすいようにかいせつしていただけませんか?
|
420:
匿名さん
[2010-05-09 14:14:34]
現時点でスレが並んでいる新浦安、検見川浜の物件売主としては
Docomoだけじゃ都合が悪い。 softbank,auのユーザーが乗って確認すれば済むことを。 |
421:
匿名さん
[2010-05-09 16:41:33]
海浜東幕張駅はもうできないの?
|
428:
匿名さん
[2010-05-13 06:03:19]
スレ主さんへ
>No.404 by スレ主 2010-05-02 07:07 >ドコモだけが、駅部以外の地下トンネル区間が圏内だと言う情報は怪しい。 >ソフトバンクが圏外なら、携帯3社のアンテナは共用だった筈だし、ドコモのHPで >サービスエリアを見ても、最近増設されたのは山陽新幹線のトンネルだけだと書かれていた。 >真実はどうでしょうか? これはあなたの発言ですよね。 でも結局、SBとAUが使えないがドコモだけ使えると言う話になってますよね。 「怪しい」「携帯3社のアンテナは共用だった筈」「真実はどうでしょうか?」など、情報提供 を行った方に非常に失礼な言葉がちりばめられています。 しかも、望み通りの詳細説明をいただいた後の>>411のコメントは、論点をはぐらかした不誠実な 内容で、少しの説明にもなっていません。 スレ主として誠意あるコメントをお願いします。 |
スレ主も乗ってみれば。
どういう事か解るよ。