この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
295:
スレ主
[2010-03-21 16:22:09]
|
296:
買いたいけど買えない人
[2010-03-21 16:50:51]
安全を優先ということはあって、それを無視して事故を起こすと1年くらい裁判やらなんやらで電車が走れないです。
|
297:
匿名さん
[2010-03-21 18:02:13]
>スレ主さん
237に対して回答してあげて下さいな。 一度、ズレた回答をして、243で改めて聞かれているでしょ? 自分で提示したテーマにはちゃんと責任もって。 |
298:
周辺住民さん
[2010-03-21 18:07:04]
京葉線利用者は、代替路線のある南船橋以外は本当に不便ですね。
JRも電車が止まったときには、縦方向(例えば総武線駅から京葉線駅。幕張本郷→海浜幕張みたいな感じ)の代替バスを出すとかすればいいのに。 |
299:
物件比較中さん
[2010-03-21 18:12:18]
京葉線の沿線って、これから売り出す有望なマンションってありますか?
駅が近いいい位置の土地ってもうあまり残ってないんじゃないですか? 海浜幕張以東はちょっと遠いんで、そこまでで探したいんですが。 何か出来そうな土地って南船橋駅前くらいしかイメージがつかないんですが。 |
300:
匿名さん
[2010-03-21 18:28:46]
駅近で環境いいとこって、京葉線の東京寄りには、そもそも無いから・・。
その代わりに広かったり、眺望良かったりとか。 強いて言えば、検見川浜のは歩けない距離ではないのでは? |
301:
匿名さん
[2010-03-21 19:12:21]
海浜幕張はベイタウンクラスの大規模開発が決定していますよ。
|
302:
匿名
[2010-03-21 19:34:14]
海浜幕張の件、是非詳細を知りたいのですが、どこかに情報出てますか?
|
303:
匿名さん
[2010-03-21 21:13:20]
海浜幕張いいですね。京葉線沿線の街としてはダントツで
一番いいですね。 わたしも知りたいです |
304:
物件比較中さん
[2010-03-22 01:20:37]
>>301
これのことかな? ttp://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50878551.html 場所的に考えると、ベイタウンと同じように借地権なんだろうなぁ。 |
|
305:
匿名さん
[2010-03-22 16:42:12]
個人的には、海浜幕張の良さって、あまり分からない。
やつぱり、東京駅までちと遠いのと、ここまで下ってしまうと、 例えば、新宿、渋谷、横浜あたりまで出かけるのが物凄く億劫になりそう。 駅遠なのに借地権だし。 自分だったら、同じ駅遠でも京葉線なら武蔵野線も使える新浦安までが限度かなあ。 |
306:
物件比較中さん
[2010-03-22 17:08:07]
そうなんだよね。徒歩も考えるとちょっと遠い。
まあそれで安ければメリットも大きいと思うけど、新浦安と比べてそこまで安くないし。 交通の便を考えると南船橋がコストパフォーマンスが高いよね。 東京駅までも、駅に近いところだったら新浦安の駅遠マンションと同じくらいだし。 あとここにも書き込みがあったけど京成も徒歩圏なのは大きいしね。 ただ、グラホラの販売が終わった後は、若松立替&駅前開発まで大きい供給はないかもね。 |
307:
匿名さん
[2010-03-22 18:30:37]
南船橋は住環境が悪すぎ。
駅から歩けるといっても、駅近じゃないし、 大雨や台風のとき、バスもないし、タクシーは使えないし。 返って不便。 新浦までは、武蔵野線も東京行きだし、 新浦バス便の方がタクシーや高速バスを利用出きるから、ずっと便利。 もちろんお金があればだけれど。 |
308:
匿名さん
[2010-03-22 18:37:53]
京成があるから南船橋は非常時楽ですよ。
バスもタクシーも必要ありません。 TVのニュースで民族大移動が報じられるのは新浦安ですね。 残念でしたね。 |
309:
匿名さん
[2010-03-22 18:57:38]
ベイタウンも所有権ありますよ。
ここは所有権だと思います。 |
310:
匿名さん
[2010-03-22 19:10:44]
南船橋のグラホ、私も随分前(値下げ前の強気の頃)に一度行きました。
当時の営業の態度の悪さに辟易したのと、やはり、あの環境は、さすがに 無理だなあと思いました。 建物の仕様については、当時比較していた新浦安のプラウドと遜色ないくらいでしたが。 |
311:
匿名さん
[2010-03-22 19:33:09]
|
312:
匿名さん
[2010-03-22 19:52:18]
非常時は代替路線に近いほうが勝ちであり価値です。
車で送ってもらえる人が少ないのはニュースで自明です。 |
313:
匿名さん
[2010-03-22 19:54:31]
埋立移民どうし仲良くやれよ。
|
314:
匿名さん
[2010-03-22 20:25:27]
305、街の洗練度合いが海浜幕張は凄いです。わたしにとって新浦安は魅力感じません
|
>>風除けのフェンスをつけるだけでいいはずだよね。
実は以下のPDFの通り対策をやっているようですけど、地球温暖化と言うか極端な気象変動の
予測には自信が無くあえて安全を優先したのでしょうか…。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091208.pdf