この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき
た
北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東
の
複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。
現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
将来はどうなるのでしょうか…。
【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】
[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00
京葉線の将来
272:
匿名さん
[2010-03-20 22:52:26]
京葉線沿線でお出かけの皆さん、今夜はネットカフェですか? それともちゃんと動いている東西線や総武線の駅から時間かけてバス乗り継ぎ帰宅ですか?
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273:
匿名さん
[2010-03-20 22:54:16]
子供手当もいいけど、京葉線手当も考えてあげたほうがよさそうですね。日々の暮らし、大変そうだし。
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276:
[2010-03-20 23:31:58]
森田も北総線の値下げに県税投入するより京葉線の風対策をした方がいい。
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277:
匿名はん
[2010-03-20 23:51:10]
風除けのフェンスをつけるだけでいいはずだよね。
地下鉄にするとか、路線を変更するとか大げさなことじゃないのに。 もちろん安全のためだから、運行を中止しててもいいんだけど。 |
278:
匿名
[2010-03-20 23:51:45]
まだ動かない
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279:
匿名さん
[2010-03-21 00:02:19]
なのでTX沿線にしましょうってオチでしょ?
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280:
匿名さん
[2010-03-21 01:21:27]
普通に総武線や京成線を使えばいいだけの話では?
あ、新浦安なの? |
281:
匿名はん
[2010-03-21 01:34:13]
そんなふうにとらえるといつまでも改良されない。風が吹けば桶屋が儲かる的な。
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282:
匿名さん
[2010-03-21 01:43:29]
TX?
会社も自治体も借金だらけでだめでしょ。 |
283:
匿名はん
[2010-03-21 01:48:58]
新浦安住民は、いつも新浦安駅まで自転車で行っているのを、新木場までに
替えるだけのこと、新木場から有楽町線orりんかい線で都心に出れる。 新木場駅での駐輪に氣を使うが・・ |
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284:
匿名さん
[2010-03-21 04:51:39]
動かない
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285:
匿名さん
[2010-03-21 05:32:15]
新浦安から新木場の自転車はツライよ。
一度やってみたけど、大橋の坂が半端じゃないのと、排気ガスがひどい。 京葉線止まったら、動くまで待つのが正解。 「京葉線が風で止まったんで~」で、少なくともウチの会社は通用する。 |
286:
匿名さん
[2010-03-21 06:10:56]
今日の強風6時現在
京葉・武蔵野 総武快速・各駅 常磐快速・各駅 運転見合わせ JR全滅 東京メトロ東西線 正常 東西線がこのまま止まらないとは考えにくいが 京成 遅延 都営新宿線 正常 TX 正常 TXって自治体は知らないが、会社は黒字になった気がしていたが。 京葉スレなので細かい話はいらんな |
287:
匿名さん
[2010-03-21 08:14:26]
京葉線か。最も使えない路線だよな。
イベント会場として幕張メッセからビックサイトに変更する業者がでてきている。 理由は京葉線がすぐ運転見合わせになるからだそうだ。 実際に集客に響いてるからね。 東京からも遠いし。 ディズニーランド行く時以外はまず使わない路線だなあ。 |
288:
匿名さん
[2010-03-21 08:26:37]
関東エリア列車運行情報 画面表示日時:2010年3月21日8時23分
武蔵野線、京葉線: 運転見合わせ 総武線各停: 遅延 総武線快速: 遅延 |
289:
[2010-03-21 08:28:07]
京葉線止まるから堂々と遅刻できるし早退もできる。
文句言う奴の気持ちが知れん。 せいぜい猛烈サラリーマンしててくれ。 |
290:
匿名さん
[2010-03-21 08:29:38]
>>276 マジか?
聞いてないぞ、そんな話。 |
291:
匿名さん
[2010-03-21 10:11:59]
関東圏(というか日本全国)の殆どのJRが遅れている昨日からの異常気象の中で、
京葉線の情報だけ載せるのは、ただの悪意か妬みにしか見えないな。 残念。 |
292:
スレ主
[2010-03-21 12:00:40]
色々騒ぐ前に以下のHPを良く見て欲しい。
http://jtsb.assistmicro.co.jp/jtsb/railway/rail.asp 近年の橋梁からの列車の転落事故と言うと余部鉄橋転落事故が記憶に新しい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%89%84%E9%8...(1950%E5%B9%B4%E3%81%8B%E3%82%891999%E5%B9%B4)#.E5.B1.B1.E9.99.B0.E7.B7.9A.E4.BD.99.E9.83.A8.E9.89.84.E6.A9.8B.E5.88.97.E8.BB.8A.E8.BB.A2.E8.90.BD.E4.BA.8B.E6.95.85 古くは以下の地下鉄東西線の横転事故。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%89%84%E9%8...(1950%E5%B9%B4%E3%81%8B%E3%82%891999%E5%B9%B4)#.E5.96.B6.E5.9B.A3.E5.9C.B0.E4.B8.8B.E9.89.84.E6.9D.B1.E8.A5.BF.E7.B7.9A.E5.88.97.E8.BB.8A.E6.A8.AA.E8.BB.A2.E4.BA.8B.E6.95.85 安全と定時制の両立は難しいかも。 事故が起きてからでは遅すぎるし。 |
294:
スレ主
[2010-03-21 16:14:59]
昨夜23時頃は東京駅で足止めを食い、2時間に渡って運転を見合わせ動き出したと思ったら、マイクロバースト
かダウンバースト等の竜巻の影響の最もリスクのある荒川橋梁を何の問題もなく無事渡った後、葛西臨海公園駅 でまたも長時間停車と駅に止まる度に運転見合わせをしていました。 やはり風速規制があるらしいですね。 |