伊藤忠都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 平和台
  6. アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-02-27 11:25:19
 

NTT都市、有楽、伊藤忠のコラボ
施工は三井住友建設

お隣おおたかの森よりファミリー層には現実的かな

所在地:千葉県流山市平和台2-2-1
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
価格:2700万円台-5100万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:74.21平米-101.47平米

[スレ作成日時]2008-02-04 03:28:00

現在の物件
アズベリーヒルズ
アズベリーヒルズ
 
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
総戸数: 178戸

アズベリーヒルズ 流山セントラルパーク

141: 匿名さん 
[2009-04-16 18:34:00]
話は違いますが、先日はじめて平和台というところいったんですが、寂れたところで驚きました
142: 契約済み 
[2009-04-17 11:04:00]
しかし、あのバルコニーにデカデカ貼っている幕はつらいですね。売れてません!安くしまっせ!みたいな感じですし。周辺住民の建設反対幟もまだ掲げてますしね。建設後に建設反対って、どうしたいんでしょ?法的に問題ないだけに、趣旨がわからなくなってきましたね。
この物件も残りどれくらいなんでしょ?
143: ご近所さん 
[2009-04-18 09:51:00]
平和台地区の自治会とマンション建設業者の協議会(?)の議事録が配布されておりましたが、
それには
「7割程度販売済みで、3月最終週と4月の第1週が入居のピークとなる」
と記載されていました。
でも、現状でもそれほど入居してきていないようなので真偽のほどは...
144: 購入検討中さん 
[2009-04-18 23:31:00]
>143さん
その議事録とやらはどこで見られるのでしょうか?
よろしくお願いいたします
145: ビギナーさん 
[2009-04-19 01:37:00]
一番やってはいけないことと思いつつ・・・もう住んでいるのにみなさんの意見を読んでしまいました。
いろいろ勉強になりました。

私は住んでみて、何一つ不自由を感じていません。(ちょっとほめすぎ?)
日常の買い物は便利だし保育園も小学校も近くにあります。休みの日には車や電車で三郷に出かけたり、常磐道に乗ってみたりと満喫しております。
欲を言えばきりがありません、明るいネオン、居酒屋ビルが欲しい気もしますが、我慢できています。笑

通勤も今は、流山線を利用し、もし廃線になったらそのとき考えます。今、考えても仕方ありませんから・・・
流山線は新松戸や馬橋に出られるので助かりますが、朝の早起きが少しきつい・・・です。

なんとなく、暖かい街だと印象を受けましたが、アズベリー効果で少しでも若い活気が出せたら元々住んでいる方も、アズベリーのみなさんにも良い結果につながるのではないでしょうか。

うまく言葉にできませんが、適応していく気がしています。

浅はかな考えですが、入居初日の布団の中、「やっていける、住んでいられる」と思いました。

でも、いろいろな口コミで通勤方法のことやマンション事情、地域の方のご意見を知り勉強になりました。
ありがとうございます。

長々とごめんなさい、最後に流山線嫌いになれない電車です。子どもは絶対気に入ってくれるように感じました。
146: 物件比較中さん 
[2009-04-19 02:33:00]
うーんやはり通勤は流山線利用が現実的ですよね。迷うよなあ。
147: 匿名さん 
[2009-04-19 11:03:00]
売却時はキツイだろうね。
駅近といっても流山線は論外だし・・・。
場所以外は良いマンションだと思う。

・一生住む(売却は考えない)
・通勤時間を苦にしない(センパまで歩いても構わん)
・2500万円くらいで買いたい

という方には良いんじゃないだろうか?
私は検討してみたが、やはり売却時のことを考えるとNG。
148: ご近所さん 
[2009-04-19 18:37:00]
>144さん
以前マンションを出てケアセンタ側の道路を挟んだ角の家の塀にフォルダがぶら下げてあり、
その中にありましたよ。(今はもう無かったような...)
犬の散歩ルートなもので、その途中でいつも持ち帰って読んでました(興味本位で)。
たしか、建設業者との協議会(?)で自治会側を取り仕切っていた方のお宅だったと思います。

>145さん
私もお若い方がたくさんこられて活気がでてくればよいとは思っています。
初石側へ色々と移転していっているようですし、決定ではないようですが、市役所もあちら側
へ移転する計画もあるようですし。
ただ、マンション周辺の方は、いまだに幟をかかげておられる方もたくさんいらっしゃいますし
なかなか近隣住民との融合(?)は難しいと思います。(必要ないかもしれませんが)
それから、これも協議会の議事録でみたのですが、現状、反対の幟をかかげていらっしゃる
方は個人的に受け入れないことを表明されている方のようです。
工事が始まった段階で、幟をどうするかは各個人にまかせることになったようです。
それと、建築業者が各家庭に幟を撤去してもらうようお願いしてまわるとなっていたようです
が、いっこうに減らないので業者も投げ出したのかな??
149: ビギナーさん 
[2009-04-20 00:10:00]
>148さん

新しい建物ができるっていろいろ大変なんですね。
逆の立場になって考えればよく分かりますが・・・
申し訳ないなと思いつつ今は過ごしています。

ただ、自分の子どもが、また地域の方々の子どもたちが仲良く学校生活を送れるようになってほしいと思います。


もともと流山にある程度の土地勘はありましたが、住んでみると本当に気に入りました。
ヨークマートの従業員は感じがいいし、小規模なスーパーなのに今までのスーパーより品揃え、価格が大満足です。
地域にやさしい印象を受けました。
銀行も、市役所も、公園も近くにあるのは、本当に助かります。

住む場所を選ぶにはやはり「何に重要視をするか」で千差万別ですよね。

みなさんが、アズベリーに魅力を感じ、少しでも多くの人が「納得して」住んでほしいなと思います。
150: 物件比較中さん 
[2009-04-20 06:46:00]
>149
「ご近所に申し訳ないと思いつつ過ごしています」なんてやっぱりそんな感じですか。実害はないんでしょうけど。
151: ビギナーさん 
[2009-04-20 11:08:00]
>150さん

正直言って、もう建っているのだから・・・という気持ちもしますが、もし自分の家の前に大きなマンションが建ってしまったらやはり悲しいだろうなと思いました。
だから、申し訳ないなと思う気持ちを持ってしまうのだと思います。

まだ、自治会での活動内容など、どのくらい近所の方と関わっていくのかわかりませんが、確かに実害はないと思います。

生活をしていて不快な思いもしておりません。
152: ご近所さん 
[2009-04-22 21:44:00]
ちょっと気になったので投稿しました。
近所に住んでいる上、どんなものができるのかかなり気になっていたもので建設中にしばしば
周辺をうろついていたのですが、建築の終盤になってとってつけたような東側にある公園の工
事をしていた際、かなり地面を掘り返していたため見えたのですが、基礎のコンクリートにか
なり空気の穴(?)やでこぼこが見えたのですが、どんな建物もそんなものでしょうか?
かなり大きな穴も見えましたよ。
あと、南側のビル風、けっこうひどいですね。
153: 匿名さん 
[2009-04-22 21:51:00]
そうそう南側の道路の風の強いこと。
南側で思い出したのですが、植樹がしてありますが、既に雑草だらけですね。
一部斜面に芝生を植えてますが(感じ的には置いているだけのような気が..)
芝生の中に立派な雑草がたくさん育ってますね。
だんだんとそうなっていくのでしょうね。
154: 匿名さん 
[2009-04-22 22:42:00]
反対運動してた人達はアレなんです。
155: 匿名さん 
[2009-04-23 21:21:00]
「アレ」って何??
私は流山線を挟んで反対側に住んでいるので反対運動には加わっておりませんでしたが、
反対運動をなさっていた方って平和台2丁目自治会の方々でしたが、反対運動といっても
幟をたてるとか市長さんと業者さんを交えて話し合いをされていたレベルの反対運動で
それほど盛り上がっていなかった感じでしたよ。
中には自治会員だからしかたなく加わっている方も多数いらっしゃったようです。
156: 匿名さん 
[2009-04-24 00:45:00]
新築マンションがうらやましくて仕方がない人がいらっしゃるようで・・・
157: 匿名さん 
[2009-04-24 05:55:00]
そういうことですか。
分かりました。
でもこのマンションについてはどうなんだろ。
立地も中途半端なところですし、かなり売れ残っているようですし。
私は、もともと流山の人間ではないので、リセールを考え戸建派です。
土地代だけは少しは残ると思い...(期待も込めて)
都内の駅近マンションとなると話は別でしょうけどね。
158: 匿名さん 
[2009-04-24 15:45:00]
じゃあ何故ここへいるの?
159: 匿名さん 
[2009-04-24 16:25:00]
反対運動してたアレは社民党なんですよ。自治会員だからしかたなく加わっている方なんて
いないと思いますけど。
160: 匿名さん 
[2009-04-24 17:20:00]
近所なんでたまに見てます。しかし、反対幟を付けていない家もありますからね。ただ、近隣住民としたら、あのボロボロの幟こそ勘弁ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる