埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

264: 近所をよく知る人 
[2008-02-18 20:45:00]
262です。行田団地近辺の社宅に住んでおり、物件を未だ決めておりません。我が社宅も寂しい限りで、相次ぐ新築マンションに転居する人を見送っております。この地区にまとまったマンション用地を取得するとなると独身寮、社宅を転用しているケースが目立ちます(貴物件、プレア、パルテール山手等)。どちらかというと独身寮を先に放出するようで、企業の福利厚生削減が顕著に現れています。皆様でよりよい住環境を構築されるようご尽力下さい。周辺地域で判らないことがありましたら何なりとご質問下さい。それでは。
265: 契約済みさん 
[2008-02-20 12:48:00]
明日はいよいよ引き渡し。
なのですが、前回3度目の内覧でもまだ補修箇所が残っており、明日引き渡し時の確認となります。
こういう場合、引渡しを受けないという選択もありのようなのですが、
頭金は既に振り込んでしまったし、残金も銀行が朝振り込んでしまう段取りなので難しい状況であり、
"金さえもらえば後は冷たい売主対応"とならないか不安です。
既に新日本建物に連絡して、以下の旨を伝えてあります。
1.引き渡し時に補修が済んでいない場合の補修期限として入居(引越)までは譲歩する。
2.明日以降補修完了までの部屋の管理責任は売主が負う。
3.引越できない(=入居できない)程の補修が引越前日までに残っている場合は、
  入居できないことにより発生する一切の費用負担を要求する。
明日は無事に補修確認を終え、気持ちよく引渡しを受けられることを願うばかりですが、
最悪のケースに備え、売主に上記の要求について一筆とるつもり望みます。
266: 265 
[2008-02-20 14:42:00]
最後の一行の日本語がおかしいですね。訂正します。

>売主に上記の要求について一筆とるつもり望みます。
売主に上記の要求について一筆とるつもりで臨みます。
267: 入居予定さん 
[2008-02-20 19:59:00]
私もまだ補修が残っているくちです。
納得いくまでは、引渡しを受けるつもりはありません。
きちんとした形で引き渡す義務がありますから、万が一の場合には、
その辺りを主張します。
268: 265 
[2008-02-20 22:07:00]
>>267さん
引渡しを受けない選択をされる場合、私が>>265で申し上げたお金の支払いについてはどうされますか?
特に融資実行には物件に抵当をうてることが条件であるはずですので、引渡しを受けない=自己名義にならないとなり、問題が出そうで頭を悩ませております。
頭金だけでも一旦返金を要求してみるのもありかなと。
269: 匿名さん 
[2008-02-20 23:36:00]
近所に住んでいるものです。

2/20に引渡しということで、まずは御新居への入居をおめでとうございます。

今週末から引越が始まるのかな・・・?


大半の方が近所からの引越ではないと思いますので、ちょっとしたアドバイス。

朝の通勤時間帯の西船橋駅までは大変ですから、時間に余裕を持って出られることを
お勧めします。

西船橋までには4つのハードルがあります。

1.京成の踏切
 多い時で3列車を待つことがありました。長いと3分程度
 (帰宅時間帯では最高4列車)
 待てば待つほど踏切に人や自転車が集まり、踏切が開くとレースが始まります。
 最近特に車道も車が渋滞しているので、自転車が歩道を走ることもしばしば・・・。

 現在道路の拡幅工事をしていますが、踏切のすぐ南側のマンションはまだ工事を
 行っていないことから、踏切の拡幅はまだまだのようです(=ボトルネックになる)。

2.14号線
 多くの通勤者はバス通りから斜めに入っていく道を使われており、
 横断歩道や信号のないところで横断しています。
 しかしタイミングが悪いと結構な人数が溜まること(待つこと)になり、
 車の切れ目で一斉に渡ります。
 何時事故が起きてもおかしくないくらいにとても危険な状況です。

3.駅北口エスカレーター
 エスカレーターは暗黙のルールで左はゆっくり行く人(エスカレーター上で歩かない人)
 右は急いでいる人(エスカレーター上で歩く人)。
 朝は急がれている方が多いようで、エスカレーター右側に人が集中します。
 時々横入りする方いたりして、少々溜まる(待つ)ようです。
 
 それ以上に急ぐようでしたら、階段をダッシュしましょう。

4.駅改札
 JRの改札入口は2箇所若しくは3箇所、メトロは2箇所とかなり少ないです。
 首都圏の駅利用客数でも上位を名を連ねている駅とは思えません。
 タイミングが悪い(時々自動改札を通過できない人がいたり)と
 少々中に入るのに時間を要します。

 メトロからJRに乗り換える自動改札はかなり台数があるのに、
 改札出入口の自動改札はとても少なく、とても不思議です。

という感じです。

ヒマなので書き込みしてみました。
不要であれば削除依頼してください。
270: 入居予定さん 
[2008-02-21 02:58:00]
いろいろ調べてみましたが、時期的に厳しいかもしれませんね。
気持ちよく引渡しを受けたいので、修復されていることをただ願うばかりです。
271: 265 
[2008-02-21 21:52:00]
運命の一日と言うにはちょっと大げさですが、なんとか引渡しを無事終えました。
皆様もお疲れ様でした。
残念ながら補修箇所はオールクリアとはなりませんでしたが、入居に支障のない軽微な補修を残すのみとなったため、もめずに引渡しを受けてきました。^^;
今日は軽い掃除とカーテンを取り付けて引き上げてきました。
内覧の時もそうだったのですが、室内にいると喉がイガイガしてくるほどの新築ガスwが家中に充満しているため、24h換気はONにしてきました。

早速今日から入居される方がいらっしゃったようで、その気力体力に脱帽です。^^
私は来週の平日に入居しますが、明日からの金・土・日が入居のピークになるのでしょうかね。
なにはともあれ、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。
272: 入居予定さん 
[2008-02-21 22:50:00]
私も入居前までに対応してもらうことになり、無事引渡しをを済ませました。
皆様、これからも宜しくお願い致します。
273: 契約済みさん 
[2008-02-22 03:57:00]
近々入居します。
皆さんに一つアドバイスをするなら、玄関扉ですね。
外から見るとフレームとコンクリート壁の上下バランスが悪いことに気づきます。
室内ばかりではなく、外もしっかり見ないとダメです。
意外と直ってない(気づかない)家が多いですね。
274: 契約済みさん 
[2008-02-24 22:43:00]
No.269 匿名さん

駅周辺の情報をありがとうございます。

私は7時20分頃に西船橋を出て首都圏に向かう通勤の電車を東西線と総武線
どちらにしようか悩んでおります。
どちらかといえば、東西線の方が使いやすいのですが、
混雑は酷いし、よく止まるとも聞きます。
並んで始発を待つ程の余裕を持って家を出るのがいいのかもしれませんが・・・

匿名さんは、どちらの方がまだマシと思われますか?
275: 契約済みさん 
[2008-02-24 22:54:00]
2/22に入居しました。
荷解きや購入した家具の設置などで大忙しです。

ところで既に引越し・入居された方に質問です。
洗濯機の置き場がせまくて困った方はいませんでしょうか?
我が家は引越しを機に最新のドラム式洗濯機を購入したのですが、
洗濯機置き場の横幅が狭いためにキャンセルすることになりました。
ドラム式では一番幅が狭い洗濯機でこれですから、
少し大型の洗濯機では置けないものもあるのではと思います。
部屋によって置き場の横幅が違うかもしれませんが、
計りに来たコジマ電気の人曰く、新築にしてはかなり狭い方です、、とのこと。

洗面所は収納も十分すぎるほどあってかなり広いので、
洗濯機の置き場にもう少しスペースを割いて欲しかったです。
276: 匿名さん 
[2008-02-24 23:40:00]
274 契約済みさん
269です。

昨日からの嵐の中、引越されている方もいたみたいで、
入居当初からの悪天候で驚かれたのではないでしょうか・・・?

私も付近に引越して1年程度が経ちますが、
この程度の嵐は年に数回程度ありました。
しかし、今日ほど田畑からの砂嵐が酷いのは初めてです。

274さんからの御質問ですが、
私自身朝8時頃の西船橋発の総武線を利用しているので、
7時20分頃のことは説明できませんが、
その時間帯であれば少ないながらも始発電車があるみたいなので、
10分程度並んでも座っていくことをお勧めします。

ちなみに、私の使用する8時頃は総武線の西船橋始発が多く、
その時間帯であれば総武線をお勧めします。

混雑状況は、東西線なら浦安でかなり混雑し始めます。
総武線は、小岩から混雑し始めます。
武蔵野線は、新木場まで混雑し、それ以降は座れます。
東西線と武蔵野線の混雑は半端じゃありません。

東京駅までの所要時間は、武蔵野線が一番早く(30分程度)、
次に総武線快速(市川乗換で30分程度)
総武線秋葉原乗換で40程度、
東西線も大手町まで40分程度要します。

こんなことでよろしいでしょうか・・・?
277: 契約済みさん 
[2008-02-25 03:37:00]
275さん

入居お疲れ様でした。24日に搬入が終了した者です。

ご指摘の通り、洗濯機の置き場はかなり狭く、当初洗濯機を
搬入するのに洗面所のドアを外すかどうかでサカイさんと
腕組みをしましたが、なんとかノブの下をくぐりぬける形で
入れられました。

こちらもドラムはですが、サンヨーのマンション向け縦ドラム
という比較的幅の狭いタイプですら、設置はできたものの、
横方向にはほとんどスペースなく、洗濯機ラックのようなもの
を追加するのは厳しいかもしれません。

水周りついでに、引越し最中に、24時間換気システムと
風呂場の排水溝の説明という方が見えて、最後にカビコーティングの売り込み(?)をして帰りました。特にパンフ等を
置いて行ったわけではないので、関係の無い訪問販売かどうか
わかりません。

入口の掲示板には、操作説明を装った訪問販売が横行している
とことなので、今後は「すべて説明書をもらってますので、
不明な点があれば直接連絡します」とすべて断ろうと思います。
278: 契約済みさん 
[2008-02-25 18:11:00]
No.269 匿名さん

詳しい情報をありがとうございます。
朝は1分でも長く布団にいたいのですが、
10分早く起きて、電車でその分の睡眠を取り返したほうがいいかもしれませんね。
これからながーい ながーいローンが始まりますので
体は無理をせずに、また新居を楽しみたいと思っております。
ありがとうございました。

それにしても昨日、一昨日の大風には唖然としました。
全国的に大荒れだったようなので、特別だったとは思いますが、
今後、多少の風は覚悟しなければなりませんね。
ベランダには、砂場が出来ており、部屋もザラザラしてました。
新しい掃除機がフル活動です。
279: 入居予定さん 
[2008-02-25 23:49:00]
土日の嵐、驚きました。
周りが畑なので覚悟していたものの、ドアを開けたとたん玄関に砂(ドアの下部隙間は鍵引き渡し時に発見…調整依頼中)
そして、共用廊下に面した部屋の排気口から砂が入り込んでいるのを発見。。
排気口のまわりのフロスが円形に汚れ、床や窓サッシの下も砂が。。
ショックで立ちすくみました(:_;)

排気口は開けていたので仕方がない?部分もありますが(でもびっくりするくらい入ってました)
窓サッシの下にも砂が広がっており、どこからこんなに入ったのかと不思議です。
よく見てみましたが、一見サッシは問題ないように見えるのですが、素人目だからでしょうか・・・
木内建設に問い合わせてみたところ、サッシの構造上は問題ないといわれてしまいました。
他にも同じような問い合わせはあったようですが、うちの被害が他の部屋に比べてどうなのかわからないので、どう対策すればよいのか。
みなさんの部屋は砂の被害はありませんでしたか??
280: 失敗したカモさん 
[2008-02-26 00:25:00]
鍵引き渡しの日(21日)にデフォルトのワックスをはがさずにコーティング(○フコート)
し昨日様子を見に行ってフローリングワイパーをかけたところ、なんと茶色く色落ち?
することが判明しました(涙)やはり面倒がらずにワックスをはがしておけばよかったな
と後悔しても後の祭りですよね・・・どなたかリカバリできるアドバイス頂けませんか
281: 契約済みさん 
[2008-02-26 00:51:00]
>279さん、

土日の砂嵐、すごかったですね。1年に数回の出来事と思いたいです。

我が家も被害?に遭いました。排気口の無い箇所もサッシの内側に砂が入っていたので、
排気口からじゃなくサッシの隙間からも多少は入ったんだと思います。
サッシの欠陥は無いように見えました。
鍵も閉めていたんですが、それでも入ってくるくらい粒子が細かい砂なんでしょうか。

正直、対策は見つかりません。
畑に囲まれた住環境の代償として、慣れていくしかないんでしょうかね。

ただ残念なのは、購入する時に中央建物の方に、畑の砂埃は大丈夫なんでしょうか、
と尋ねた時に、ビニールハウスが中心だから全く問題無い、と答えられたこと。
セールストークとして必要なのはある程度分かりますが、ここまで酷いなら、
予めある程度は説明しておくべきですね。
282: 入居予定さん 
[2008-02-26 02:31:00]
280さんは、コーティングする前に軽くフローリングを掃除されました?
うちは、まだ引越しが先(23、24日の方々は散々でしたね。)なので、掃除しましたら、フローリングは、茶色っぽい汚れがかなりありました。

最初、砂埃(換気口を開けたままだった。泣)かと思いまいたが、ザラザラしていなかったので単純な汚れかと思います。
だから、引渡し後、掃除されずすぐ施工したのなら汚れが混ざったのかもしれませんね。
ただ、やはり色落ちでしたら、フローリング業者のパンフもあったのでそちらに相談されては。
283: ご近所さん 
[2008-02-26 09:11:00]
>>281さん
近所に住んでいるものです。
土・日の嵐は1年に数回のある嵐の規模ではないですね。
長年住んでいますがあの規模は、久し振りの嵐と感じました。
でも春先は、あれ以下ですが数回は埃まみれを覚悟した方がよいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる