プラウドタワー稲毛
61:
物件比較中さん
[2008-06-15 15:01:00]
|
||
62:
匿名さん
[2008-06-15 15:08:00]
>60さん
いや、以前あちらのスレをちらっと見たことがありますが、浦安や幕張と比較してたような。 稲毛と言ったら、向こうが違うというかも(笑) ただ、おっしゃるとおり電車は総武線のほうが便利ですよね。やはり東京、品川、横浜まで 一本でいけるのは通勤ももちろんですが何かと重宝するなと思ってて沿線検討中です。 |
||
63:
匿名さん
[2008-06-16 09:40:00]
稲毛JR乗車人数(首都圏順位)
2001年度050940人(83位)→2006年度049770人(90位) 市川JR乗車人数(首都圏順位) 2001年度056783人(72位)→2006年度058338人(72位) 千葉JR乗車人数(首都圏順位) 2001年度103590人(30位)→2006年度105746人(28位) 街の規模としては市川も稲毛も大きな差はないですよ。別格ってほどじゃない。 駅直結と都内への近さは市川に大きなアドバンテージがあることは認めますが、 どちらもあくまでも通勤用のローカル駅です。 総武線だと、船橋、津田沼、千葉が街としてはやはり別格。 まあ、その分駅に近くて安い物件なんてそうは出ないんでしょうけど… 東日本各駅の乗車人数 http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html |
||
64:
匿名さん
[2008-06-16 10:50:00]
一つの基準としては分かりますが、おっしゃるとおり乗降者数と住宅地向きは比例しない
でしょうね。乗降者数の多い街は駅に近いほど夜まで賑やかになってしまうマイナス点が ありますから。稲毛の良さはそこでしょう。 ただ、市川は東京に近いということで充分別格ではないかと思うのですが。。。 |
||
65:
匿名さん
[2008-06-16 13:44:00]
小仲台1−3丁目は、駅隣接の実質的なニュータウンと考えたほうが良いかもしれません。
1丁目はこの十年で人口は3倍以上に増えてます。 これから、3丁目の団地跡地にもマンションや戸建が建つことが考えられますし、 2丁目になるだろうこのマンションの人口も相当なものです。 競合先はやはり、各地のニュータウンと近隣物件ということになりますが、 価格次第によっては即完売もありうる物件だと思います。 なにせどんな価格帯で出してくるのかが、現状では非常に予想しにくいところです。 |
||
66:
匿名さん
[2008-06-17 00:16:00]
>>1丁目はこの十年で人口は3倍以上に増えてます。
どういう情報源でお知りになられたのですか?ネットで統計があるのなら後学のために教えていただけるとうれしい。ほかの地区についてもそういう情報があると参考になります。 ここはMRができたら絶対見に行こうと思っているところなので、どんな価格づけをしてくるか興味津々です。 |
||
67:
匿名さん
[2008-06-17 01:15:00]
>>66
このページで色々な情報がわかりますよ。 千葉市の統計情報 http://www.city.chiba.jp/kikakuchosei/tokei/contents/index.html >>65さんが示している情報はここで見れます。 千葉市 町丁別人口及び世帯数(過年度) http://www.city.chiba.jp/kikakuchosei/tokei/contents/jinkou/setai/cho_... |
||
68:
匿名さん
[2008-06-18 00:24:00]
|
||
69:
購入検討中さん
[2008-06-19 17:58:00]
稲毛駅の朝の混雑具合はどんなものなんでしょう。それと穴川線?の車の混雑も気になります。
Satyの前の道も休日の夕方ぐらいは混むのではないかと心配しています。ちょうどMRがその道沿いにできると思うのでOpenしたら確認しにいけるかも知れませんね。ご近所さんがいらしたら教えて下さい。他の稲毛近辺のマンションのMRも回りましたが、どうしても自分が描く価値と販売価との差が大きくて決断できません。タワーはさらに高いのだと思いますが、、、、早く販売価でないかなー。 |
||
70:
周辺住民さん
[2008-06-20 08:38:00]
69さん
朝はあまり心配しなくてもさほど混みません。 サティの前の通り、、、というのは放医研西側を通り敬愛大学方面への道のことでしょうか。 こちらも、朝は心配ありませんが、夕方は混みます。 また、土日はハンパなく混みます。 渋滞の原因はほとんどが国道16号線にあります。 16号が混む時間帯は、サティの前の道も混みます。 まあ、横戸線(敬愛大学前の道路)の工事が完了すれば少しは緩和するかもしれませんが、 そうすると16号と14号がつながるので更に混むかもしれません。 これは想像の域を出ませんが。 それよりも反対側のサティの前の道(タワーが面している道)が危ないですよ。 自転車と人が縦横無尽に入り乱れ(特に夕方)、車はかなり通りづらいです。 |
||
|
||
71:
匿名さん
[2008-06-21 09:44:00]
稲毛に住んでいたころは7時台後半の電車に乗っていましたがかなり混雑していました。雑誌も読めないほどだったのですが、もう10年以上前のことなので今は状況が違うのかもしれません。他の人に聞いたときもさほど混んでいないと言っていましたし。
MRの予約のファックス用紙が送られてきましたので、さっそく予約しました。見にいくのが楽しみです。 |
||
72:
匿名さん
[2008-06-21 10:25:00]
今は車両が改良されたため
昔ほどの混雑ではないですよ。 |
||
73:
匿名さん
[2008-06-21 16:29:00]
稲毛駅から通勤しております。
総武線各駅停車は、それほど混んでいないようです。 ただ、市川や小岩あたりの総武線各駅停車を快速からみると、かなり混んでいます。 総武線快速は、乗る場所にも寄りますが、前のほうの車両であれば、7時〜7時20分くらいの電車ならば文庫本読める程度は余裕あります。 また、ホームで前のほうに並べば、座席前の吊革につかまれる位置をGETできることも多そうです。 7時半前後ですとだいぶ混んでいますが、千葉始発電車もあり、それほど大混雑ではなく、余裕があり、文庫本読もうと思えば大丈夫です。 ただし、これは稲毛駅あたりの話で、市川駅くらいまで来ると乗車数がどんどん増えますのでかなり混んできます。 快速電車は、稲毛駅、津田沼駅あたりまでは、ぎゅうぎゅうで大変ていう経験はありません。 これにはおどきました。 おそらく各駅停車も並行して走っているので、少々分散するのでしょう。 あと、津田沼始発電車もあるので、津田沼駅ではその始発に人が流れるのでしょう。 以上、もちろん感じ方はひとそれぞれですが、稲毛駅から快速電車内で大混雑ということはないと思いますが。 |
||
74:
匿名さん
[2008-06-21 16:35:00]
快速電車は、稲毛駅8時前後のには乗ったことはほとんどないですが、7時〜7時半くらいまでの電車で通勤している限りは、津田沼、または船橋駅あたりまでは、なんとかうまく折りたたんだ新聞を読もうと思えば読める感じです。
乗った位置が悪いとだめですが。 前から5両くらいで、ホームの列の前のほうに並んでいれば大丈夫かと思います。 |
||
75:
匿名さん
[2008-06-21 17:07:00]
8時前後でも同じようなものですよ。
昔は稲毛辺りでもぎゅうぎゅうだったんですよ。たぶん京葉線などに分散が進んだ ってことでしょうね。あと時差通勤の影響もあるかもしれません。 ただ、やはり市川辺りからはさすがに混みますね。でも、それも錦糸町までの 我慢で、錦糸町で降りる人が結構いるのでまた多少空きます。 なので通勤電車はそんなに苦痛でないのではないでしょうか? |
||
76:
近所をよく知る人
[2008-06-28 02:22:00]
でも、いよいよ稲毛にタワーか!ちょっと、うれしい!でも個人的には駅反対の3階建てのが好きかな。でも、凄いと思います。アイプレイス出来た時も凄かったが、それ以上だね。でも、高いだろーな・・・。
|
||
77:
購入検討中さん
[2008-07-02 20:01:00]
すでに今週末からのMRプレオープン土日は満員らしいのですが。。。本当かな?そんなに人気なのかな?冷やかし客が多いのかなー。どなたか行かれる方がいらしたら、感想を教えて下さいね。
おおよその価格も公開されるのでしょうかね。坪単価200万以内なら。。。淡い期待かな。金利も上がり始めたし、ローン辛い時代にまた突入ですね。 |
||
78:
匿名さん
[2008-07-02 21:08:00]
坪単価200以内なんて200%ないですよ。
駅近プラウドタワーですから坪単価250〜最上階では300程度でしょう。 各階ゴミ出しやディスポーザーなど何にも設備のついていなかった市川駅前タワーでさえ坪300でしたから、ここは少し割り引いて考えてもそのくらいでしょう |
||
79:
匿名さん
[2008-07-02 23:04:00]
市川は坪260万。
そして、解約者は4割いたらしい。風評被害もあったけど、今の下がっている相場状況では むしろ、高値づかみをやめれたのも大きな要因だったであろう。 稲毛で坪250万〜って、どんな相場観してるのやら・・・。 こんな輩がいる現在。不動産不況は始まったばかり。。。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
外廊下はたしかにマイナスポイントやね。一番大きい影響は風だと思うけど、風向きが海から一定していれば多少マシってことある?