プラウドタワー稲毛
734:
匿名さん
[2009-02-07 11:46:00]
|
735:
匿名さん
[2009-02-07 11:50:00]
パチンコ屋の数でいったら、総武線沿線はどの駅も同じだ。
新浦安のマンションでも買ってくれ。 |
736:
匿名さん
[2009-02-07 11:57:00]
ここマンションって外廊下ですが、住戸とタワー駐車場に挟まれているので、A・B・I・J以外は、半外廊下って感じですね。風吹き抜けますかね?
|
737:
匿名さん
[2009-02-07 12:05:00]
私も実家が稲毛でいつか稲毛に住まいを決めても、と思っているのですが。
確かに稲毛は昔に比べて元気がなくなった気がします。 西友があり、イトーヨーカドーがあり、ジャスコがあったころもありましたね。 中古レコード屋や多田屋が駅前一等地にあり、古本屋も少し行けばあったり、 今のようなドラックストアとチェーン居酒屋ばかりでない、文化的なものが少しは まじっていてそれらの店も賑わっていました。 まあ千葉のどの町にも言えるのですが、もう少し町の計画というものがどうにか ならないのかなあと歯がゆいです。 |
738:
匿名さん
[2009-02-07 12:20:00]
稲毛は交通の便はそこそこ便利だと思う。
それでいてベットタウン。こういう街こそ、個人の店というか商店街が発達すれば 個性的な街として評価が上がる気はする。 でも、やはり難しいかな? |
739:
ご近所さん
[2009-02-07 13:17:00]
最近のレスを見ると、競合物件がよほど苦戦しているのかと邪推してしまいます。
稲毛はベッドタウンなので個人的には静かなままで良いかと思っていますが、せっかく これだけ多くのマンションが増え、稲毛地区の税収や購買需要が増えるわけですから それをうまく反映させた街の再生を行ってほしいですね。 浅間神社や夜灯のお祭りなどもあって地域交流的な土壌も揃っているので、地元商店街 の再生や一方でサティなどの商業施設の新装によって地元にお金が落ちる構造を作って もらえると、更に良くなるポテンシャルを持っていると思います。 住環境には適度な静けさというもの不可欠なので、お店の規模は小さくてもピンポイントで 地域需要をカバーできるような店が増えるといいですね。 |
740:
匿名さん
[2009-02-07 13:49:00]
どっかに個人店を集中させて、助成金でも出して、稲毛○○ロードなんていうの
できないかな。安い八百屋とか惣菜屋とかできるといいな。 |
741:
匿名さん
[2009-02-07 15:17:00]
結局、海水浴客を大事にして、埋立や企業誘致には手を染めなかった
湘南に先見の明があったということだな。 もし浅間神社の鳥居が今でも海の中だったら、・・・ 今ごろ稲毛はもっと栄えていたはず。 |
742:
匿名さん
[2009-02-07 21:22:00]
埋め立てが無い千葉市なんてものを想像するだけ無意味。
そもそも稲毛に快速が止まるのは、京葉線開通前の埋立地からの乗客を処理するためで、 京葉線開通後、本来なら快速廃止が筋だったのが、まあそうもいかず、残っただけ。 稲毛の駅前が廃れた最大の理由は、埋立地の居住者で稲毛を利用する比率が減ったから。 逆に快速が止まるという強みで、四街道方面や駅近辺に新住人を呼び込んで今日がある。 駅近辺のマンション群は実質、小規模なニュータウン。 駅利用者の多くは徒歩圏から外れたところの居住者で、車必須の生活圏になるため、 日常の買い物等で稲毛を使う必要性は薄い。 駅近辺の商店街は、昔も今も地元圏のみの小さな商売で栄えていたという事実は記憶に無い。 |
743:
匿名さん
[2009-02-07 22:03:00]
稲毛の良いところは、総武線の他の快速停車駅と違って繁華街がないところだと思います。急性アル中や酔っ払い同士の喧嘩で毎週金曜日の夜は駅前ロータリーに救急車が止まっているようなことも無いようですし、ホストやホステスの客引きや、若い女性にちょっかいを出す酔っ払いもいないようなので、家族を持つ身としては安心して住むことが出来ると思います。その分、都内に出るには若干時間を要しますが、新聞を読むにはちょうど良い時間ですし、通勤には気にならない時間だと思います。ただし、疲れ切った帰宅では少々気になる時間だと思います。いざとなったらグリーン車があるので、なんとかなりそうですが。価格、住環境、都内への通勤、何れもそこそこ評価できるマンションだと思います。それだけに決め手がないんですよね。
|
|
744:
匿名さん
[2009-02-07 22:34:00]
通勤には駅が近いのが一番いいですよね バス通勤でなくなるともう遠い所に住むのは無理って気になりますよ 今は頑張ってバス待ちをしてますが
ちょっとした買物もサティで十分かと…店が大きくても買うものは代わり映えしなそうだし… 病院も近いので一応安心かな 高層階からゆっくり景色を眺めていれば地上のことはあまり気になりません |
745:
物件比較中さん
[2009-02-07 22:36:00]
最近擁護みえみえの書き込みが多いね。
稲毛からでは、朝快速座れないのはつらいっすね。 |
746:
匿名さん
[2009-02-08 01:51:00]
総武線は津田沼以東はダメだろ。
快速も各駅停車も津田沼以東は電車本数半減。 稲毛でダイヤがまともなのは7時台だけ。 それ以外の時間帯は電車本数が少なすぎて使い物にならん。 |
747:
匿名さん
[2009-02-08 02:13:00]
745&746
前から批判的な書き込みしてるみたいだけど、やけに稲毛に詳しいんだねぇ。 毎日稲毛を通過してるからかな!? 遠方からご苦労さん。 |
748:
匿名さん
[2009-02-08 18:45:00]
どういう観点から見れば半減という数値が出てくるのか分からんが、稲毛・津田沼の
本数比率では下記のとおり。都内に乗り入れる神奈川の私鉄と比較比べれば稲毛も 津田沼もどちらも大差ないけどね。 時刻 比率 4 83% 5 88% 6 83% 7 83% 8 61% 9 91% 10 86% 11 85% 12 78% 13 78% 14 82% 15 73% 16 68% 17 72% 18 80% 19 88% 20 81% 21 91% 22 100% 23 96% 0 188% 1 300% |
749:
匿名さん
[2009-02-08 19:40:00]
津田沼と幕張本郷の間には文化と利便性の高い壁があると思う。
|
750:
匿名さん
[2009-02-08 20:28:00]
実際のところは、通勤快速駅以外は目くそ鼻くそだと思うけどね…
|
751:
匿名さん
[2009-02-08 21:28:00]
新日本橋と馬喰町の間の間違いだろ。
津田沼ごとき何を自信持てるのか、神奈川の人間には不可解。 |
752:
匿名さん
[2009-02-08 22:15:00]
それを言ったら、品川と西大井の間も同じ。
|
753:
匿名さん
[2009-02-08 23:04:00]
中央線みたいに快速の上に特別快速を設定しろ。
稲毛とか新小岩とかしょうもないところに停まって 市川で特急通過待ち、鈍行にも抜かれる快速なんて使い物にならんよ。 品新東新馬錦新市船津稲千 川橋京日喰糸小川橋田毛葉 ■━■━━■━━■━━■ 特別快速 毎時5本 ■■■■■■■■■■■■ 快速 毎時5本 これでいいだろ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
だと個人的には思いますが。
サティは、地元企業イオンの傘下です。さすがにこのマンションの供給によってサティも活性化され、少しは品揃えもよくなるんじゃないですかね。期待しています。
ちなみに、長沼のワンズモールは規模も小さいし、穴川の渋滞に巻き込まれるのでほとんど行かないですね。主婦は、つるかめワンド、わくわく広場、ショップ99とか格安スパーを利用して食費をおさえ、週末は、海浜幕張や蘇我等の湾岸エリアの大型スーパーでまとめ買いしてるんじゃないですかね。雑貨や電化製品の購入は千葉や津田沼、南船橋を利用しています。
政令指定都市である千葉市は、習志野市や船橋市・市川市より、道路環境は良いので何かと便利ですよ。莫大な財政赤字が問題ですが。