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湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
 
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

 
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新浦安駅周辺の物件と周辺情報

751: 匿名さん 
[2011-06-10 18:11:39]
浦安もいよいよ治安が悪化してきたのか…?
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/injury.html
754: 匿名さん 
[2011-06-18 10:28:03]
じゃあさっさと情報公開すればいいじゃんw
問題ならこれ以上の宣伝はないと思うけど?
755: 匿名さん 
[2011-06-18 12:25:51]
>>751
女の人ですか・・・

よっぽど車降りてきた男の人が怖かったのかな・・

いやわからないことには論評やめましょう
756: スレ主 
[2011-06-19 21:06:27]
東京湾の津波に対する不安を持つ方もいらっとゃると思いますが、机上の理論よりも実際に大深度で地殻をボーリング調査している以下のURLで研究が進むと良いのではないか?と思います。

http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20110428_2/

3/11の海溝型超巨大連動型地震に津波発生のメカニズムも解明が進んでいくのではないか?と。

ただ東京湾の津波で想定外は全く排除出来ないと思うので、問題は大島近辺から入射する津波と言う所でしょうか?
ただその確率は極めて低いのではないか? とも思います。例えて言うと1%の想定外とも言えるのでしょうか?
757: 匿名さん 
[2011-06-19 22:26:50]
なぜ?そう言えるの?
758: 756 
[2011-06-19 23:31:37]
>>757

疑問に思うなら、自分で色々調べた結果をから結論を述べてください。

調べもしないで逆に聞かれるのは、2chのやる事です。
759: 匿名さん 
[2011-06-20 00:58:29]
>>758
>例えて言うと1%の想定外とも言えるのでしょうか?
こういう事を言うから「なぜ?そう言えるの?」と言われる。
1%の根拠は何?
0.5%でもなく10%でもなく、1%の根拠は?
具体的な数字を出す以上、その根拠を示しなさい。
根拠がないなら、テキトーな事を言わないで頂きたい。
東京都が今調査していますから、その結果が出るまで何も分からない素人なら、
黙って調査結果を待つだけです。
760: 匿名さん 
[2011-06-20 01:11:41]
>>755
えっ、ちゃんと読んだ?

男の人が運転していてクラクションを鳴らしたら、
自分が鳴らされたと勘違いした女の人が自分の運転している車をわざわざ降りて、
男の人が運転している車を蹴ったわけ。

当然男の人は自分の車を蹴られたんだから、
冗談じゃないと思って車を降りたところをカッターで切りつけられた。

どう考えてもこの女の人のほうが、普通じゃないよね。

普通はクラクション鳴らされたぐらいで車降りていかないし、
その時カッターを持って降りない。
おまけにクラクション鳴らされたぐらいで他人の車蹴らないし、
降りてきたところを切りつけない。

クラクションを鳴らした男の人がコワモテなら、
なおさら車から降りずにその場を去るだろ。

普通の女の人は・・・。

761: 匿名さん 
[2011-06-20 01:21:50]
新聞記事を鵜のみにしない方がいいよ
762: 匿名さん 
[2011-06-20 01:29:00]
なぜクラクション鳴らしたの?
だれにどんな鳴らしかたをしたの?

鳴らされた女が降りてきて、男に文句言ったら
男はどんな顔して、どんなことを言ったの?

ひどいこと言われた女が癇癪起こしてドアを蹴ったら
男が形相変えておりてきたので
女は車の中にあったカッターで、殴ろうとした男に切りつけた

こわもての男でなくとも、男が怒ればかなり怖い、女にとって。

真実なんてわからないよ。そんなに壊れた女がいるとは思えないけど
763: 758 
[2011-06-20 01:31:09]
>>759

1%という数字はあくまで個人的な憶測です。それは申し訳ない。

但し、冒頭のJAMSTECの報告を良く読みましたか?

東京都の調査なんかよりもJAMSTCの調査の方がレベルが高いはずですよ。
津波断層の巨大な断層が東京湾北部地震においての断層で発生すると僅かに貴方は想定しているのですか?
764: 匿名さん 
[2011-06-20 01:39:46]
油断を誘うような書き込みはしてほしくない。
あとで責任とれますか?
765: 763 
[2011-06-20 01:53:41]
>>764

>>油断を誘うような書き込みはしてほしくない。

こんな事を書くより次に発生が想定される巨大地震を想定していますか?

もう東北地方太平洋沖地震の余震ではなく、東北地方の地殻が3/11以降東に引き延ばされた様なので誘発地震は断層型巨大地震と南海東海連動型超巨大地震の可能性が高いのではないのですかね?

>>あとで責任とれますか?

何を言っているんですか?
自分は何もせず(情報を詳細に調べず)人のせいにするとはこのこ事ですね。

『災害は忘れた頃にやってくる。』
だから大概の人は油断してしまうのではないか? と。
766: 匿名 
[2011-06-20 07:13:24]
折角津波の話題が逸れたのに、なぜまたなんですか

【一部テキストを削除しました。管理人】
767: 匿名さん 
[2011-06-20 09:12:51]
>>762
車のドア蹴ってカッターで切りつける女は、十分「壊れた女」でしょ。
記事だけで全ての真実は分からないけど、カッターで切りつけるのは普通の神経じゃない。
しかも事件が起きたのは、午前中。
恐ろしいねぇ。
768: 匿名 
[2011-06-22 00:03:06]
ていうか、車にカッター積んでないだろ、普通は。仮に何かの営業車でたまたまカッターがあったとしても、それを持って行く時点でヤバイよね。
770: 匿名さん 
[2011-06-30 15:14:26]
AERA読んで感動した。今回の震災を契機にパークシティ新浦安の住民の方がたが
自治会長さんを
中心にして団結して、次にくる直下型に備えて津波対策まで盛り込んだ独自の
「防災マニュアル案」をまとめ、住民にはかっているそうだ。さすが街力。看護師や消防士OB、建築技術者、保険マン、英語が堪能な人など住民のプロ人材リストを作っていたことも役所との折衝に生かされたとのこと。マニュアルができたらアップしてくれたら、参考になるな
771: 匿名 
[2011-07-01 01:00:00]
>>765

巨大地震は想定するのに、なんで放射線汚染は想定してないの?

巨大地震はまだ来てないけど、放射線は今も関東中にやってきてるんだよ。
772: 匿名 
[2011-07-01 06:30:08]
放射能は放射能スレでやってくれ。
こっちとら、嫁の下半身は液状化して、
おまけに俺の燃料棒がメルトダウンして、大変だぜ。
773: 匿名さん 
[2011-07-01 10:33:59]
じゃあ、巨大地震ネタも地震スレ作ることになるじゃん。

地震ネタは新浦安を叩けるけど、放射線ネタは自分の首を絞めることになるから都合悪いよね。
774: 匿名さん 
[2011-07-01 11:20:30]
どっちにも無関係な立場だが
どっちもどっちよ。
気付いていないだけで千葉県人だけでなく
関東人はほとんど同じリスクを背負っているから。
大地震もそうだし、放射線も。
だから本当はどこがどうだというたたき合いするのではなく
みんなでリスクに備えて協力していかなければならないんだけれど
こういう、掲示板に求めるのは無理なんだろうね。
↑の新浦安のマンションの取り組みのようにリスクに備えるという姿勢が大事で
今回のことを教訓として来るかわからないが自分たちの子供孫世代のために
マニュアルを残すということも素晴らしい行為だね。
今回被害を受けたことを生かす姿勢感心してさすがと思う。
これより先に家建てるなという東北地方の石碑のような役目を担うかもしれないね。
775: スレ主 
[2011-07-01 21:07:43]
以前、市を中心として構想されていたLRT構想。
3/11の震災時の液状化を考慮すると、LRT構想が本格始動し施工が始まらなくても良かったかも知れない。

R357の北側の元町の柳通りが液状化が殆ど無いのに対して、柳通りの延長線上であるシンボルロードの京葉線のガード下周辺からD2の境までたちまち液状化が酷く被災していた。
そこへ地盤改良もせずLRTの軌道を敷設していたらどうなっていたのだろうか…想像するだけでも。

但し、舞浜リゾートラインのモノレールはTDL側の駐車場の液状化は酷かったが、基礎杭を地下深く打設するモノレールの軌道だっただけに被災は殆ど無かった様ですね。

こうなると個人的には、シンボルロードそのものを地質改良、そして上下水道の幹線として改良して欲しい気もします。
それができてこそLRTの軌道が初めて敷設出来ていたのではないか?と。

最もLRTよりは施工費は高いけど、基礎杭を使う舞浜リゾートラインの延伸の方がベターだと思うけど。
776: 匿名 
[2011-07-01 22:36:47]
バスで十分です
777: 匿名 
[2011-07-01 22:44:08]
140円。
ベイバス万歳。
778: 775 
[2011-07-01 22:55:19]
>>776
>>777

結果的に旧OLC交通のバスで充分でしたね。
殆ど渋滞もないし…。
さらには深夜バスの増発と静かなFCHVバスを導入して欲しいと思います。
779: 匿名さん 
[2011-07-02 02:56:48]
バス便マンション。w
780: 匿名さん 
[2011-07-02 11:45:50]
バス便マンションは、会社からバス代もらってチャリで行けばウマー!だよ。w
781: 匿名 
[2011-07-02 11:51:57]
せこいな…。そういうせこい奴らが今の時期だけバスを使うから、混んで迷惑なんだよね。
782: 匿名 
[2011-07-02 13:52:48]
僕ちゃんはバス+電車の交通費もらって、ハーレーで会社まで行ってるけどね。ウマー!w
783: 匿名さん 
[2011-07-02 19:43:43]
>>780
バス代浮いても駐輪場代がかかっちゃうからあんまり得にはならないよ。
うしろめたい気持ちで通勤してなにがいいんだか。
784: 匿名 
[2011-07-02 20:36:30]
W。ってどういう意味ですか?
785: 778 
[2011-07-02 21:23:29]
>>779

バスはディーゼル・エンジンの振動とガラガラ音に排気ガスの臭気からして、ネガティブのイメージを強調し、駅前で無い物件を無理矢理中傷する事を。

それだったらリムジンバスはどうなるんでしょうか?
また西東京でも、北から西武池袋線、西武新宿線、中央線、京王線と東西を結ぶ鉄道網しかない(西武多摩湖線、武蔵野線を除く)ため南北に小田急・西武バス網が連なっています。これらのバス網は渋滞が激しいために定時で来ない。

浦安市内では液状化は、地質改良工事をしない限り再液状化する可能性が高いと言われているので、LRTはもう視程外かも知れません。

多摩モノレールと同様、舞浜リゾートラインの延伸の交通機関が欲しいかも知れないけど建設費が高すぎる。

浦安市の歴史としては浦安橋の開通で東京乗合自動車が最初の交通機関だったので、バスの良さを見直し最新の路面電車と同様に静かな乗り味のFCHVバスを早期に揃えて欲しい。
786: 匿名 
[2011-07-02 21:30:15]
普通のベイバスで十二分です。
787: 785 
[2011-07-02 21:43:28]
>>786

捕捉としての情報ですが、エアポート・リムジンバスはFCHVバスの実証データを集めているそう。

http://www.limousinebus.co.jp/news/101216.html

ちなみにTBCKでは、ディーゼル・ハイブリッドバスやLNGを燃料としているバスを導入しているので、近い将来FCHVバスが実用化大量生産されれば導入するのでは?

従って、LRTもモノレールも不要、静かでスムーズなバスが余程の事がない限り渋滞せず定時で来るバスは良いのではないか? と。
788: 匿名さん 
[2011-07-03 02:22:18]
WはWコロンのWだと思うよ。
だから、整いましたって意味じゃない?
789: 匿名さん 
[2011-07-03 02:30:49]
>>783

> バス代浮いても駐輪場代がかかっちゃうからあんまり得にはならないよ。

原チャリの駐輪場代は月500円だからけっこう得だね。


> うしろめたい気持ちで通勤してなにがいいんだか。

まったく後ろめたくないから良いことしか無い。w
790: 匿名さん 
[2011-07-03 03:21:12]
そんな事に頭使うより、仕事しろ。
交通費浮いてウマーって人間がちっちゃすぎる。
791: 匿名さん 
[2011-07-03 09:42:10]

流れを読みなよ。

>>779
> バス便マンション。w

を受けてでしょ。
他の場所のようなバスのデメリットが新浦安はあまり無いけど、
まともなレスしても無駄だしね。
からかい返しただけでしょ。

792: 匿名 
[2011-07-03 09:45:55]
788 有難う!
793: 匿名さん 
[2011-07-03 21:36:50]
浦安にはトローリーバスが似合うと思う。
電線を街中に巡らして電気で走るなんて素敵です。東電推奨の交通機関になります。
794: 787 
[2011-07-03 22:12:08]
>>793

>>浦安にはトローリーバスが似合うと思う。
>>電線を街中に巡らして電気で走るなんて素敵です。東電推奨の交通機関になります

最近では架線を張り巡らせて街の景観を悪くするより、停留所のみ架線を設けて充電しながら走行するLRT、いわゆるバッテリー・トラムの実証実験が札幌市電で行われたそうです。
つまり市街中に架線を貼り巡らせる事は時代遅れになるかも知れません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E7%B7%8F%E7%A0%94LH02%...
http://ja.wikipedia.org/wiki/SWIMO

よって浦安市のような再液状化する埋め立て地にLRTの軌道敷設は難問ですが、鉄の車輪ではなくゴムのタイヤで走る仮想的なバッテリー・トロリー・バスが良いでしょうか?

しかし、最近はFCHVの水素ステーション普及に関しての動きもあるようなので、浦安市の場合はバッテリー・トロリー・バスかそれともFCHVの水素ステーションを設けたFCHVバスのどちらか選択肢になるのではないか? と憶測してしまいしました。

http://hysut.or.jp/outreach/index.html
795: 匿名 
[2011-07-04 08:44:59]
なかなか給料が上がらないこの御時世、バス代もらえるバス便マンションは美味しいよ。
796: 匿名さん 
[2011-07-04 12:35:17]
以前に、新浦安駅からバス便のマンション住んでて新宿に通ってたけど、正直しんどかった。
バス停で数分バス待ち、新浦安駅で数分電車待ち、東京駅の乗換えで10分近くの歩き。
マンションはやっぱり駅近に限る。
797: 794 
[2011-07-04 13:05:48]
>>796

新宿は浦安からは遠い方だと思います。

待ち時間と歩きのしんどさは人によっては違うと思いますが、駅近にしても以前23区内で駅まで徒歩5分の所に住んでいましたので、人も多くて喧噪から気分が落ち着きませんでした。
798: 匿名 
[2011-07-04 13:40:35]
東京行きのバス乗って新宿まで行ってるけど、横浜に住んでた時と比べて超ラクチンだよ。
800: 794 
[2011-07-04 21:45:16]
>>799

>>水素ステーションの安全性について先の地震で懸念する声が強まっていますが、ご存知ないのでしょうか?

それは初耳でした。申し訳ありません。

贅沢な資金との事ですが、ちなみに今年の花火大会に税金我捻出される件に関しては私はノーコメントです。
反対でも賛成でもなく様子見状態です。

仰る通り、この先想定される誘発型首都圏直下型地震もしくは東海・東南海・南海の三連動型超巨大地震に際して、再液状化に伴う特に上水道と下水道の再被災に強い復旧をして欲しいのは言うまでもありませんが。

そのため、共同溝を設置しなくても水道管・ガス管が液状化に強い技術が進歩して欲しいとは思っているのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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