グランマークス松戸はどうでしょう
1141:
匿名さん
[2008-09-18 21:40:00]
歩道橋がかかりました。アルフレンテ内も工事しているのでガラスを突き抜けるのでしょうか。
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1142:
匿名さん
[2008-09-24 13:32:00]
武蔵野線新松戸方面脇の元保留地ですが、店舗建設の予定があるようです。
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1143:
匿名さん
[2008-09-24 15:00:00]
東松戸はこれからの場所だと思っていましたが、早速地価は急落してますね…
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1144:
匿名さん
[2008-09-24 20:32:00]
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1145:
匿名さん
[2008-09-26 07:21:00]
急落してるなら土地購入の検討ありかも。どのくらいの価格になってる?
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1146:
匿名さん
[2008-09-27 00:06:00]
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1147:
匿名さん
[2008-09-30 00:21:00]
No.1142 by 匿名さん
あそこは某大手ドラックストアーができます。来年3月オープンです。 |
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1148:
匿名さん
[2008-09-30 22:31:00]
セイムスですか。どこからの情報でしょうか。
他に付近では、ベルクス前の焼肉屋のとなりに2店舗入りのマンション建設。ベルクス3階に医療機関2施設。等も予定があるようですね。 駅周辺も、北総線工事が片付いて来て大規模な土地に空きが出来れば、何かはできそうですね。北総線高架下の空きスペースも含めて。 居酒屋一休方面にも賃貸マンションが数棟建ちそうですし |
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1149:
物件比較中さん
[2008-10-02 11:08:00]
モデルルームで行っていたIHクッキングヒーターの使い方、おかしな点がありましたので質問しましたら「マニュアルに書いているので何の問題も無いです」と言うだけでしたので、自分でメーカーに問い合わせてみました。
疑問は、天麩羅やフライをする時、油が飛び散るのを防ぐため新聞紙などで蓋をする事です。 長谷工アーベストでは、例え、このようにして電気を入れたまま出掛けたとしても、絶対に火災にならないと言う回答でした。 その事をメーカーに聞いたのですが、即答で、内容を簡単に言いますと「揚げ物などをする時には、蓋をしては温度管理が正常に行えないので事故が起こる可能性があるので、絶対にしないで下さい。 その他の場合でも、紙など燃え易いものを近くに置くと火はつかないまでも、鍋などが高温になるため焦げてしまう事もあります。」と言うような回答でした。 このデモンストレーションを見て購入し実際に日常の料理で使われているのなら、今までは起こっていなくても、いつか火災が起こるかも知れませんので、これを入居された方やこれから入居される方に知ってもらう必要がありますが、長谷工アーベストでは、大きな問題になって混乱してはいけないので、既に入居している方には知らせないと言う決断をしたようです。 必ず火災が起こる訳ではなく、あくまでも可能性があるだけですが、せっかく安全なオール電化を選ばれたのなら、この点、十分確認をしておく必要があると思います。 もしかすると、販売会社の重大な責任問題になるかも知れませんので、丸め込まれないようにして欲しいです。 |
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1150:
匿名さん
[2008-10-02 23:52:00]
IHクッキングはある程度の温度になると、
自動的に電源が落ちる機能が付いていると 聞いてますが? |
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1151:
匿名さん
[2008-10-03 01:06:00]
デモが間違いです。もちろん安全機構はありますが、ヒーターには可燃物を近づけない、とマニュアルに書いてあります。新聞紙をのせろとは書いてありません。
マネしないでください。 デモは委託先の業者によるものですが、アーベストにも管理責任があります。 周到な1149さん、アーベストにフィードバックはしていただいてますか? |
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1152:
物件比較中さん
[2008-10-03 02:27:00]
はい
事実を知ったからには、人命にかかわる事ですので、すぐに同じ内容を伝える為に、長谷工アーベストに連絡をしましたが、責任者が居ないだのと曖昧でしたので、最寄の消防署に連絡しました。 その後、消防署から連絡がありまして、長谷工アーベストの回答は、「デモの内容は変えるが、既に居住中の人たちへの知らせは、混乱を招く恐れがあるので知らせない。」と言っていたと知らせて頂きました。 つまり、誤った使いかたを説明したが、責任を問われたりするからか、わざわざ知らせて訂正しないと言う事でしょうね。 ナショナルは、数年前から、暖房機の事故の事で責任を果たそうとしているのに、このように、簡単な確認もしない身勝手なデモで、単なる人に被害の無い小火を含む火災事故だけで済めば良いのでしょうが、たとえ怪我であれ、人への被害、最悪には死亡事故となった場合を考えますと、この長谷工アーベストの考えは、大変恐ろしいです。 どうしてマニュアルだからと鵜呑みにしてしまい、確かめると言う責任を果たさないのでしょうか? 何か起こってから、責任を取れば良いと履き違えているようですね。 責任とは、何か起こってから、辞職などして取るものではなく、何か起こらないように果たすものですよね? もし、居住者に知る方が居れば、理事会に知らせるべきですね。 |
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1153:
匿名さん
[2008-10-03 22:04:00]
ベルクス3階の医療機関は11月オープンのようです
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1154:
匿名さん
[2008-10-04 00:21:00]
>1152さん
物件比較中というステートにもかかわらず、ご指摘と、大変なご尽力ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思います。 (あなたのような賢い人に住民になっていただけると心強く思いますが、今回の一件で避けられてしまうと思うと残念でなりません。) 住民への注意喚起については、なにか手を打ってみたいと思います。 |
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1155:
物件比較中さん
[2008-10-04 16:35:00]
正面から受け取って頂き、ありがとうございます。
こちらを辞めようかと考えたのは、IHクッキングヒーターの対応に対しての隠ぺい工作を行ったからだけでなく、建物内部を見られると言うので室内も見られるような説明だったので、予約をしてモデルルームに行ったのですが、行ってから「室内は見られません」と言われたこと。 共用部分だけでも見たいと言いますと「そうですか・・・ちょっとお待ち下さい・・・」と困った顔をされ、暫く待たされてから「この者に案内させますので・・・」と言う対応でした。 現地に到着し、庭の部分などの不具合や掃除胴部が出したままになっていたり、雑巾を目に付くところに干したままだったり、管理体制の曖昧さを見つけたので案内してくれたスタッフに聞いたところ「ここはズレているように見えますが、こんなものですよ・・・」とか「管理は別ですので・・・」と言う返答でした。 良い建物であっても、毎日の管理、適切な判断の上での手直し工事などが、建物の価値を維持するだけでなく、価値を上げることになりますが、このような管理への考え方なのなら居住する意欲は失せてしまいます。 実際の状況は判りませんので、このような事が無いと思いたいのですが、販売会社の言葉は信頼する事が出来ませんのでね・・・ 管理会社に任せてしまいますと、住人のいろいろな負担は少なくて済みますが、知らぬ間に意味不明で不要な支払いをしていたと言う事もありますので、住人がしっかりと支払内容・管理内容をチェックしないといけない、そんなおかしな状況も多いですね。 この長谷工アーベストからは、このような臭いがプンプンするのです。 まあ、このような事全てが、原因です。 既に居住の方へ、良いマンションですので、良い管理を選択し、末永く維持し、笑顔の溢れるマンションで居て下さいね。 |
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1156:
匿名さん
[2008-10-05 00:43:00]
1155さん
ご指摘の通りですね。住民からの自発的な管理が必要でしょう。 私からも働きかけようと思います。 貴殿に尽きましては、よい物件が見つかりますよう祈り申し上げます。 |
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1157:
購入検討中さん
[2008-10-05 01:36:00]
こちらこそ、本音が安心して描き込める良い情報交換の場に出会えたことに感謝致します。
では失礼致します。 |
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1158:
匿名さん
[2008-10-05 02:50:00]
>1155さん
確かにアーベストのその対応は理不尽で腹が立ちますね。予約したのに内覧できないなんてその担当者の思い違いかミスとしか思えません。他の見学者の方は、共用部も専有部も見学されています。 管理については、コメントさせてください。 庭に限らず不具合は、順次修理してもらっています。しかし、最近は、専有部の定時点検と修繕があったため、共用部には順番的に未着手があるかもしれません。または気がついていない箇所かもしれません。掃除用具については、掃除中だったのではないでしょうか。掃除の人は動きまわっているので、姿が見えないことがあります。雑巾の干し場所は目に付くところといえばその通りですが、天日干し出来る場所としては人通りが少なく、目立たない場所です。 なお、管理会社におんぶにだっこではないけないのは、臭いがプンプンではなく、おかしな状況でもなく、当然のことです。当物件は日が浅いのでまだですが、最終的には管理組合と管理会社が一丸とならなければ健全な管理は出来ません。賢い1155さんならご理解いただけると思います。 それはそれとして、半年間でわかったことですが、アーベストとコミュニティは、名前が似ているだけで、利害を共有しない独立関係にあるのか、はたまた対立関係にあるのか、うまく連携していないようです。 販売窓口であるアーベストが販売しようとしている物件や管理をちゃんと理解しておらず不適切な対応をしているために、1155さんのように総合NGとしてしまう人がいると思うと、残念でなりません。 不動産市況自体がおかしな状況ですので、他物件も含め、窓口対応に惑わされず、出来るだけ、本質で判断していただけるようお願いします。 |
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1159:
匿名さん
[2008-10-05 02:55:00]
1151=1154=1158です。
推敲している間に終わってしまいましたか。ステートが物件検討中に変わったということは、いい物件が見つかったのでしょうか。 |
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1160:
オブザーバー
[2008-10-05 15:36:00]
1155さん、私もこのマンションは見送ったクチですが、いちいちここであなたの見送った理由延々と述べなくてよいですよ。気に入らなければ買わなきゃいいだけの話です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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