北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
公式HP:http://www.door-city.com/
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00
- 所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
- 総戸数: 400戸
サングランデ印西牧の原ドアシティ
839:
周辺住民さん
[2010-07-05 18:04:18]
|
||
840:
ご近所さん
[2010-07-05 22:55:08]
レイディアントシティ板を見てごらん、住民同士の醜い罵りあい。
マンションは共同住宅だから規制が多くとにかく大変 そして、修繕積み立て費、管理費を支払い続ける無限地獄 最後はスラム化が待っている ちょっと無理しても戸建てを買え、このあたりの田舎ならなおさらだ。 |
||
841:
匿名さん
[2010-07-06 08:20:19]
単に荒されているだけだと思うけどね。
|
||
842:
匿名さん
[2010-07-06 08:31:33]
>840
じゃあこんなマンション板にわざわざ来なくていいのにw |
||
843:
匿名さん
[2010-07-06 09:49:19]
同感同感。
戸建てメンテナンスしっかりしなければお化け屋敷かスラム街だ。 メンテナンスにはまとまった金かかる。 修繕積み立て金で マンションはよい。毎月強制的にとられるから気にならない。管理費は快適安全に暮らすため。 草むしり掃除から解放される安堵感は何ものにもかえがたい |
||
844:
匿名さん
[2010-07-06 16:14:21]
マンソンは否定しないよ、でもこの奥地でマンソンというのも・・・・・
|
||
845:
しっこいな
[2010-07-06 17:22:39]
奥地じゃないし、ライフスタイルは人それぞれ。
|
||
846:
匿名
[2010-07-06 20:42:52]
千葉ニュー独特の無機質な美しさと建物や道が大きく広々しているのは
駅前にマンションを持ってきたから。 これで戸建てだけなら単なるどこにでもある地方の街並み。 茨城に多いような街並みになる |
||
847:
匿名さん
[2010-07-07 00:18:57]
駅前にマンションって普通だろ
どこの田舎っぺだよw 実際道と建物の間隔が広いからだよ 電柱がないのも空が広く感じる理由だな |
||
848:
846
[2010-07-07 00:30:58]
|
||
|
||
849:
匿名さん
[2010-07-08 00:20:32]
後ろの棟の前面が完成して幕とれました。
なかなかモダンで良いと思うのですが。 早く全部の幕とって全体を見せたほうが好印象になると思いますが。 |
||
850:
匿名さん
[2010-07-08 20:08:31]
結局、エコジョーズとエコキュートはどっちが安いの?
特徴やメリットデメリットはどうでもいいから、基本料金と平均的な使用料金、維持費で教えて下さい。 営業の人に聞いても「使い方次第」とのことでよくわかりません。 |
||
851:
匿名さん
[2010-07-08 20:49:41]
オール電化だよ。2箇所に基本料金を支払う方が高いに決まってる。
でもオール電化で床暖房は効率悪いから無理。 それだけ。 |
||
852:
周辺住民さん
[2010-07-08 21:42:21]
参考までにオール電化だとこんな感じです。
一番かかるのは真冬。最高で12,000円程。 この時期は七千円台。 もちろん真夏になると上がるけど1万円以下。 うちは家族4人。子供2人は小学生と幼稚園児。 妻が色々調べ、上下左右のお宅に迷惑にならない範囲で夜間電力を上手に使用してくれてます。 何も気にせず全てを昼間料金でまかなおうとすると請求額が一気に上がるらしいので注意です。 |
||
853:
匿名さん
[2010-07-09 01:34:48]
|
||
854:
ご近所さん
[2010-07-18 23:03:32]
うちわ配ってたお嬢さんありがとう
今日は暑かったのでたすかったよ。 素敵な笑顔を忘れずにがんばってください。 |
||
855:
匿名さん
[2010-07-18 23:13:28]
>>853
生まれも育ちも東京だからちとわからないなあ |
||
856:
匿名さん
[2010-07-20 13:31:25]
東京通勤圏って言ってもアクセス特急は止まらないからなぁ
各駅停車で地道に通わなきゃ |
||
857:
匿名さん
[2010-07-25 00:07:22]
北総線特急があるし、アクセス特急も止まることになるでしょう。
|
||
858:
匿名
[2010-07-25 12:51:08]
|
||
859:
匿名さん
[2010-07-25 18:59:32]
アクセス特急停車は↑の方も書いている理由から無いものと思ってた方がいいでしょう。
だったら日医大の舞姫物件が建つのを待った方が早いというのが現実ですかね。 そのくらい可能性は薄い訳です。 幸い座りやすくなったのでこれでよしとしましょう。 |
||
860:
匿名さん
[2010-07-25 23:54:07]
免許の条件なんて変更申請して認可受ければいいだけのこと
まぁ、牧の原駅の利用者が増えれば必然だね |
||
861:
匿名
[2010-07-26 20:45:29]
免許の条件って変更難しいんですか?
確か京成本線は佐倉〜成田間全駅特急停車に変更になりましたよね? 少し前までスカイライナー船橋には停車しなかったし。 とまるようになるといいなぁ。 |
||
862:
匿名さん
[2010-07-26 22:32:23]
>免許の条件なんて変更申請して認可受ければいいだけのこと
これが難しいのです。 それに牧の原にまで停めたら印西市3駅全てに停まることになる。 日医大が停車駅でなかったらまだ可能性はあったけど、この状況下では厳しいと思う。 ただ1,399人/日の日医大と5,315人/日(降車客含まず)の牧の原が、今ではほぼ同じ 発着本数って現実を北総ならびに京成はどう考えているのか意見は聞いてみたい気はする。 |
||
863:
匿名さん
[2010-07-26 22:54:23]
じゃ日医大通過にして牧の原停車にすれば問題なし
白井市は金払わんから当然の報い |
||
864:
匿名さん
[2010-07-26 23:28:00]
↑それが無理だからこういう結果になっているというのに…。
|
||
865:
匿名さん
[2010-07-26 23:30:05]
|
||
866:
匿名さん
[2010-07-27 13:26:20]
高砂・日医大は北総線内の基点で、乗務員交代の必要があるから停車。
中央は沿線最大の乗降客数を誇るため停車。 新鎌・東松戸は他線乗り換えのため停車。 で、印西牧の原に停車させる理由は? |
||
867:
匿名さん
[2010-07-27 14:28:37]
契約者の皆さん専用スレ立てました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84497/ |
||
868:
匿名さん
[2010-07-27 23:24:27]
|
||
869:
購入検討中さん
[2010-07-27 23:30:11]
本当ですか!いい話です。
できればソースを示してくれれば助かります。 イカリやブルドックではなくて。 |
||
870:
匿名
[2010-07-27 23:47:41]
たかがドアシティ売る為だけに吸収できるなら、開業前にとっくにしてるわ。虚言というか妄想というか、本気で言ってるならご愁傷さまというか。
ソースだせないなら流説の流布で逮捕てす |
||
871:
近所をよく知る人
[2010-07-27 23:55:21]
|
||
872:
匿名さん
[2010-07-28 00:02:09]
そーっすね。
|
||
873:
匿名さん
[2010-07-28 00:29:13]
土屋あたりかどこか湯川近辺に駅作って、駅前開発して
住宅作って儲ける気はするな。 それほどアクセス特急は快適だよ。 |
||
874:
物件比較中さん
[2010-07-28 07:53:20]
新築物件に関しては現状はドアシティかレジデンスしかないんだから京成桃売り急ぐ理由はないよね。
戸建の開発は進むけどマンション需要も一定数あるだろうし。 京成が北総を吸収合併するのは沿線利用者にとってのメリットはありそうだけど、 京成の運賃収入の減(北総の値下げや乗換初乗りの減)や京成グループへの天下り ポストの減がみこまれるだろうから京成としてのメリットはなさそう。 吸収するとしても北総の借入金が適正な水準(あと10年くらい?)になった後の話では? |
||
875:
匿名
[2010-07-28 08:57:25]
実家(都内)のほうからみたら京成線ってあんまりイメージ良くないです。
北総線って言ったほうが、独自のイメージあるし。 でもここに住むと京成になった方が良い感じする。 不思議。 |
||
876:
匿名
[2010-07-28 11:23:19]
|
||
877:
匿名さん
[2010-07-28 14:28:55]
牧の原に停車させる事は絶対にありませんから!
by京成・北総の関係者 |
||
878:
匿名
[2010-07-28 16:10:48]
↑売店のおばちゃんでも関係者を名乗れるが(笑)
|
||
879:
匿名
[2010-07-30 16:52:24]
平社員の関係者さん、実力付けてから、そんなこと言ってね。(笑)
|
||
880:
契約者
[2010-07-30 19:05:58]
ここを買うならアクセス特急が停まるとは思わないで買わないと。
北側のマンションみたいな騒ぎになる。 単純に発展したから停まると言うものではないし、変更は会社として相当な負担にもなる。 個人的にはもはや利便性は中央と変わらないし、始発は変わらずあるし、 アクセス特急を除いても住環境や売主、仕様を考えたトータルでの良さははここが一番。 アクセス特急だって中央や日医大で乗り換えれば使えないわけではないし。 |
||
881:
匿名さん
[2010-07-30 19:18:52]
京成本線の話だが、公津の杜やユーカリが丘が現状どうかを考えれば、ここの将来の参考になるかもね。
|
||
882:
匿名さん
[2010-07-31 01:33:46]
成田空港で乗り場が分かりにくいですねー。
新東京駅が出来る将来的には スカライナー 成田-上野 ・ 成田-新東京駅-羽田 京成本線 成田-上野 スカイアクセス 成田-羽田 で統一ですかね? やはり京成は更にスピードアップして日暮里まで36分→20分代にもしたいだろうし、羽田との利便性も高めたいだろうから、牧の原通過の高速電車がビュンビュン走りそうな予感。 平社員が偉くなったらそうするだろうね。 |
||
883:
匿名
[2010-07-31 02:35:23]
都心と成田空港をどれだけ早く結べるのかは国益に資する。
こんなとこに停めて、失う国益を凌駕するメリットがどこに見つけられるのだろうか? |
||
884:
匿名
[2010-07-31 02:36:55]
停まるわけ無いでしょ。
無視。 |
||
885:
近隣住民
[2010-07-31 14:34:19]
う〜ん。
今日千葉市に所用がありいきました。帰りは新鎌ヶ谷で乗り継ぎ。 印西牧の原に帰るにはここで普通に乗り換えとわかっていたのですがちょうどアクセス特急がきたので乗ってみました。 ブルー系で統一された真新しい電車は爽やかであちらこちらに飛行機のデザインが盛り込まれています。 中央駅まで一駅でした。 そこで降り印西牧の原行きの電車をみると…15分待ち。 アクセス特急通らなくても我慢しますのでせめて接続はスムーズにしてほしいです。 しかもやってきた普通電車は薄汚れていて更に気分が萎えました。 私は普段電車をつかいませんが通勤で使用される方の気持ちを慮ると…。 駅に置いてあったドアシティの広告に「成田スカイアクセス開業!」と書いてあるのが憎らしかったです。しかも日本橋まで43分とか書いてあるし。乗り換え待ち時間は含まないらしいです。JAROに言いたいくらいですよ。 |
||
886:
サラリーマンさん
[2010-07-31 15:02:51]
それはお疲れ様でした。
“憎らしかった”のはきっと暑さのせいでしょう。 |
||
887:
匿名
[2010-07-31 15:28:45]
東松戸か新鎌ケ谷でスムーズに接続してる
|
||
888:
匿名
[2010-07-31 18:55:58]
>887
データイムは、北総線内の緩急接続はしていません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
北口のモアの裏にも大規模戸建てがここ数年で出来上がる。
牧の原が始発といえども座れなくなるのは目に見えている。
また日医大とていつまでも座れるものでもない。
やはり成田ニュータウンのマスの力は強大だと思う。
ここ数年でやはりなにかしらの地殻変動を感じる。
そうすると住居選びの基準は周辺環境の良さや、利便性、価格、間取り、広さという
本来住居選びの基本で評価するべきだろう。
そういう点で考えるとここは良い線だと思うがね。