京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40
 

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。

公式HP:http://www.door-city.com/

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティ

601: 匿名さん 
[2010-02-07 10:44:40]
お父さんの通勤をとるか、家族の幸せをとるかだね。
牧の原や中央のほうが家族には暮らしやすいと思うが?
602: 購入検討者さん 
[2010-02-07 15:04:31]
私も座って通勤したい派なので牧の原と日医大の二択です。
これから先30年考えるとその差は大きいと考えます。
ちなみに我が家はセンターウイング狙いです。
ドアシティはバルコニーや廊下、階段がスカスカの柵でないのがいいですね。

舞姫も現地見ましたが家族がそんなに暮らしにくいですかね?

あの立地なら小中学校は3駅の中で最も通いやすいですし、
幼稚園も公私立ともにバス送迎があるようですし、
高校も印旛明誠だけでなく成田国際や佐倉などにも一番通いやすいかなと。

自分の経験から、中学は部活動に勤しむでしょうし、
高校は高校のある町で遊ぶのであまり地元駅は関係ないかと。
むしろ嫁はスーパーとマツキヨが近くでいいと言っていたくらいで。

でも建ったのがスカスカ柵物件だと残念なので、待つのも怖い。

本当にタイミングなんでしょうね、不動産購入は。
603: 匿名さん 
[2010-02-07 20:10:17]
まあ、暮らし難いと思います。特に都内からだと。
それに2、3年待ってたら選択肢もなくなってしまう可能性もあります。

茨城スレ始めてみたら、CNTのことを
ニュータウンということで有利なイメージとあり、そうなのかと思った次第
茨城あたりの人もここを選択肢の一つと考えてくれているのかと思いました
604: 匿名さん 
[2010-02-09 22:22:42]
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100205/209293/?ml
これを付けてほしい。これならオール電化のエコキュートに対抗出来る。
605: 匿名 
[2010-02-11 11:10:24]
今後日医大って始発って残るのかな?
減っていく一方じゃない?車庫もないよね。
旦那も東日本橋に通っているので上野への特急も関係ないし、印西牧の原止まり多いから日医大は不便で嫌と言われた。
不便なサラリーマンもいると思う。
なによりあの街はちょっと寂れた感があってどうも…。
私はスーパーとマツキヨの生活は考えられませんね。私がまだ20代だからかもしれませんが…。
606: 匿名さん 
[2010-02-11 12:41:07]
北総線始発という位置付けが残る以上、始発も特急停車も残ります。
日本橋から日医大、湯川の利用者は、とりあえず青砥まで行ってスカイアクセスってパターンになるでしょうね。

不便なサラリーマンにとっては朗報ですね。
607: ご近所さん 
[2010-02-11 14:52:33]
>>始発も特急停車も残ります。
ソースは?
608: 鉄 
[2010-02-11 16:03:14]
北総線の始点である以上、車庫の位置に関係なく始発は残りますね。

ソースより分かりやすく県内での実例をあげると、千葉急行(現京成千原線)の開通後も何事もなかったかの様に千葉中央駅の始発は残っています。
無くなるとしたら北総鉄道がこの世から無くなる時です。

鉄道会社にとって始点とはそういう位置付けなんです。

609: 匿名さん 
[2010-02-11 17:19:35]
湯川には京成が運行する空港直通の一般特急しか停車しないとどこかで見たな。
一般特急がすべて成田空港へ繋がるわけではなく、今走っている普通電車と日医大止まりの電車は今まで通り残る中でスカイアクセス線を増発する訳だし、始発が残らないと思うほうが変。
610: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 21:18:49]
北総線延伸に伴い、新鎌ヶ谷やCNT中央始発電車がなくなった事実をどう考えるのかな?
確実に始発が残るのは、車庫がある印西牧の原しかないね。
611: 匿名さん 
[2010-02-11 21:20:47]
牧の原には成田行きの始発のみ残る。
612: 鉄 
[2010-02-11 21:42:12]
>>610
北総線延伸なら日医大始発は無くなります。

しかし今回は北総線延伸ではなく成田高速鉄道開通なんです。

北総線の始点は変わらず日医大、成田高速鉄道の始点が成田空港です。

なので新鎌ヶ谷やニュータウン中央とは違い、千葉中央と同じになるんです。
613: 匿名さん 
[2010-02-11 23:00:06]
牧の原には車庫がありますが、通勤時に都心方面行きの始発が必ず残る保証はありません。
日医大には都心方面へ折り返すための引上線があります。
湯川は折り返しが出来ないとは言いませんが、やりにくい構造になっています。

あとは皆さんの決断次第です。
614: 匿名さん 
[2010-02-12 02:28:15]
成田新高速は中央始発や終点中央ってのが一部設定されたりしてな。
当初は無いけど、将来的にイブニングライナーみたいなのができても中央止まりで
後は車両基地行きなんて可能性も否定できないと思う。
615: 匿名さん 
[2010-02-12 07:12:37]
成田空港鉄道がそれをすることは無いので、北総鉄道の努力に期待しましょう~。
616: 匿名 
[2010-02-12 10:03:33]
昨日見てきました。
エントランス隣接の棟はシートも剥がされほぼ全容が見えてました。
気づいたことを箇条書きにします。

・タイルではなくほぼ全面吹き付け
・バルコニーも廊下側も柵ではなく安っぽくない
・思った程黒くなく、それを見て過ごすわけでない住民は気にならないと思う
・思ったより建物間が狭く、Rさんとの距離も近い

意外と普通で拍子抜けでしたが、逆に安心感はありました。
吹き付けってのがちょっと頑張った公団風で唯一残念です。
617: 匿名さん 
[2010-02-12 10:29:15]
そうですね。おしゃれなマンションになるかと思いきや。迷います…
618: 匿名さん 
[2010-02-12 11:21:34]
吹き付け確実?
近くで見たら石だったなんて事はないのかな?
あの色だと石でも墓石っぽくなるかもしれないが。
619: 匿名さん 
[2010-02-12 17:28:32]
冬のこの時期だから分からないかもしれないが、
近くに養鶏場があるのを忘れてはならない。
620: 匿名さん 
[2010-02-12 20:41:57]
>>615
なら空港に行かない時間帯の始発・終電はどうなるんだ?
621: 匿名さん 
[2010-02-12 21:37:20]
その為の日医大の引上線です。

まぁダイヤ発表まで待ちましょう。
622: 匿名さん 
[2010-02-12 23:25:30]
>618さん

スプレーしているところは、たまたまなのか見たことがありませんので、吹き付けというのか
わかりませんが、職人さんがローラーで塗っているところはよく見ましたよ。

今のところ617さんの、ちょっと頑張った公団風という表現がぴったりな感じがしています。
623: 匿名さん 
[2010-02-13 00:42:03]
今は塗装は、吹き付けじゃなくてローラー塗装が普通ですね
養生シートしてても、ミストがどうしても飛びますからね。
車に付いたとか、ご近所のクレーマーが来たら困りますし
624: 匿名さん 
[2010-02-13 10:24:57]
御影石
625: 匿名さん 
[2010-02-13 11:01:40]
>>613

位置的には印旛日本医大が京成成田で、印西牧の原が宗吾参道みたいな感じかな?
宗吾参道から京成成田まで回送電車走らすように牧の原から印旛日本医大までも同じように回送するかもしれない
車庫がある=始発電車が多いっては甘かったかも…
626: 匿名 
[2010-02-13 12:38:25]
今でさえ印西牧の原止まりが多いんだから…。
村の方はあんまり期待しない方がいーよ。延伸で印旛日本医大始発駅なくなる可能性のが高いよ。
627: 匿名さん 
[2010-02-13 13:30:56]
なるほど。車庫→牧の原→日医大or成田→上り電車となる
のですね。成田・湯川・日医大の利用者数が増えるにつれて牧の原の都心方面始発が消滅するのですね。
628: 匿名さん 
[2010-02-13 19:12:12]
>今でさえ印西牧の原止まりが多いんだから…。

今は多いの間違えだし
NT中央始発があった時代牧の原は今の村駅より本数なかったけど


>なるほど。車庫→牧の原→日医大or成田→上り電車となる

牧の原始発は早朝の1、2本がいいところ
牧の原止はほぼ消滅
日医大の本数は数年前の乗降人員をベースに設定している現段階では本数増出来る状態だが
成田新高速鉄道が開業するのでそれまではダイヤを変えずに時刻修正や東松戸停車程度で済ましただけ
開業時は完全白紙改正だから今とは変わるだろう
時刻などは発表されていないけど
今解かっているのは、牧の原特急通過駅で日医大とNT中央が特急停車駅が決まった事だけ
629: 匿名さん 
[2010-02-13 19:33:09]
遠い将来のことは何とも言えないけど、朝ラッシュ時に限定した今度の改正を予想すると
朝ラッシュ時に空港や湯川や医大から乗って牧の原で降りる客がそう多いとは思えないので
一般特急の増発がある代わりに、北総の医大始発は一部牧の原始発に短縮されるかも。

その後客数がどう推移するかでまた変わってくるだろうが。
630: 匿名さん 
[2010-02-13 19:35:53]
あ、

>朝ラッシュ時に空港や湯川や医大から乗って牧の原で降りる客がそう多いとは思えないので

これは、空港や湯川や医大から乗った客の目的地が牧の原というのが多くないという意味ね。
空港方面から来る電車が牧の原に停まらないと言うのは承知。
631: 匿名さん 
[2010-02-13 19:55:36]
京成上野 ⇔ 牧の原・印旛日本医大の普通電車が走る場合、8両編成だけでなく、
京成電鉄所有の6両編成の車輌が使用され北総線に入ってきますか?
浅草線内には一部6両編成の電車があるようですが。

現在、日中では、1時間あたり24両(3本/時×全て8両編成)ですが。
どんな感じなんでしょうか。

まさか4両編成はないですよね。日曜日の昼間とか心配です。
632: 匿名さん 
[2010-02-13 20:21:44]
そこまで細かい話だと、ダイヤ改正の約1ヶ月前くらいに発売になると
思われる、京成電鉄の時刻表販売まで分からないと思います。
633: 匿名さん 
[2010-02-13 23:28:34]
>一般特急の増発がある代わりに、北総の医大始発は一部牧の原始発に短縮されるかも。

いかにも医大の本数が増えるのが気に入らないのが分かる書き方だが・・・

それだと空港や湯川から牧の原に行けないし逆もそう
牧の原特急停車で普通を牧の原で折り返す事になる
牧の原で折り返すには上下どちらかが階段利用で緩急接続になるか
全列車車庫に引き上げるかになる
医大には引上線を2本新設したのも無駄になる
どちらにしても不便さと手間考えれば計画通りの方が現実的


>>631

さすがに4両はないと思うが・・・
6両なら有り得る
ちなみに6両は羽田行時代にありました
どのような感じになるかは分かりませんが
北総車両、都営車両、京急車両(乗り入れ限定のみ)は8両しかない
6両は京成車両のみ存在して京成本線の高砂ー津田沼の普通電車と千葉線
は6両か4両しか運用できなく、金町線が単独運用になり京成本線から4両
撤退し6両化する事が予想されるのでわざわざ北総直通で使うことはないと思いますよ
仮に行先が上野行になり全区間普通列車だとしても問題なく
(今でも高砂ー上野の8両普通はある)北総線はオール8両だと予想できます


634: 匿名さん 
[2010-02-13 23:52:21]
>いかにも医大の本数が増えるのが気に入らないのが分かる書き方だが・・・
>それだと空港や湯川から牧の原に行けないし逆もそう

読解力がないのが分かる文章ですね。
行けなくなるほどほとんど全てを短縮するなんて書いていませんが。

空港からの電車は1時間あたり3本なんだから、現在朝1時間に4本ある医大始発が
1時間に3本になったところで牧の原へ行けなくなるなんてことはあり得ない。
639: 匿名さん 
[2010-02-14 10:50:42]
ドアシティの入居が始まったら、更に早く駅に行って並ばなくてはいけませんね。
がんばって下さい。
640: 物件比較中さん 
[2010-02-14 10:54:24]
僕も検討してるけど毎日の事だからやはり始発駅は魅力。

ただ>>636の様には、実際住んでないし比較物件もないから、思わない。
数年前みたいな状況で高い方の物件購入したのに、売主が逝き、特急通過が決定し、
挙げ句同じ市になる、ってなら解らないでもないけど…。

新高速の件はダイヤ発表まで静かに待ちましょう。

さっき営業さんから電話ありました。
早期完売できるといいですね。
641: 匿名さん 
[2010-02-14 14:19:34]
囲いの隙間からマンションを見てきました。
エントランスは近隣の他の物件と比べても一番良さそうな感じがしますね。北側の階段もコンクリートに囲まれていてちゃんとしてましたね。
だだ、エレベーター・階段の横・廊下のところにあるパイプが他と比べて目立ちすぎて変でした。他の人が公団風だと言うのも分かります。何故なんでしょう?メンテナンスし易い様に今後はこういう目立つパイプが主流になっていくのですか?
見た方・詳しい方いましたら教えて下さい。
642: 匿名さん 
[2010-02-14 18:56:39]
私はメンテナンス性で選んだんじゃないとと思います。

絶対に価格の問題だろうとは思いますが、非常に安っぽい感じがして残念です。

エコキュートとオール電化を採用せずに設備費を低くしたんですから、せめて共有部分ぐらいはケチケチしてほしくなかった…
643: 買い替え検討中 
[2010-02-14 20:10:52]
>>602さん
“バルコニーや廊下、階段がスカスカの柵でないのがいい”との事ですが、階段のそれはコストダウンの賜物ですが、廊下側は室外機の放熱と開放感というメリットもあります。

実際歩いてみると最初は怖い感じもありますが慣れると中庭も自然と目に入ったりして開放感の方が勝ってきます。
室外機のモアッとした熱風や埃も溜まりにくかったりします。

バルコニーも同様のメリットがありますが、余りにスカスカは困りますね。
物の落下の危険性も出てきます。
個人的にはスカスカ感のないルーバー柵が掃除もしやすく理想的だと思います。

廊下側配管の件は実物を見てないので何とも言えませんが、Rさんと比べてもそうという事なら、コスト面の問題かなと感じてしまいます。
644: 購入検討者さん 
[2010-02-15 00:47:44]
今さらの結果論だけどセンティスなんかの世代の物件が良かったな…。
牧の原と小室の両Rは異色だったけど、BやSなんかもコストダウンは感じさせなかった。

うちは当時異動があってキャンセルしたクチだけど、単身赴任もありだったかもな…。

ルーバー柵のメリットと言われても当時の物件に付いてたものなら文句ないんだが。
そんなとこでコストダウンするくらいなんだから見えないとこも怖くなるよ…。
645: 匿名さん 
[2010-02-15 01:30:45]
ドアシティはルーバー柵ではなくコンクリ仕様だよ。
ただそれならタイルにすべき。塗りだから公団風に見えてしまう。

価格があと2、3百万高くなっても長谷工物件との差別化を図る上でもある水準以上の仕様にすべきだったと思う。
買う側からしてもその方が迷いなく買える。

正直長谷工物件との差を感じることができないので、ザ・レジデンスと迷ってしまう。
不思議と3回も足を運ぶと安っぽさにも慣れてくるから不思議…。
646: 匿名さん 
[2010-02-15 08:01:06]
昨日は休みだったので、印西牧の原駅からドアシティまで歩いて行ってみました。

切符売場→信号→レイディアントさん前と普通に歩いて約7分でエントランスに到着でした。

距離はチラシスペックに偽り無しで良かったのですが、シックで良いと思っていた白黒デザインが想像以上に重たかったのが残念です。

特にレイディアントさんの前を通過するとき、お城っぽいデザインの遠くにドアシティの白黒の壁を見ながら歩くようになるんですが…まるでお城の外壁に向かって歩いているような気になります。

そしてエントランス付近まで行くと巨大な白黒がそびえ立ち、かなりの存在感です。
みなさんも毎日見る風景なので、一度歩いてみることをお勧めします。

昼でもこんな感じなので、夜だとなおさら仕事に疲れて帰ってきた自分が暗くなりそうで、かなりがっかりしました。

エントランスもかなりできていますが、完成したときにはこのイメージを払拭してくれるデザインであることを期待します。
647: 桃 
[2010-02-15 08:50:04]
>>644
それはお気の毒です。
が、当時は無かった保温浴槽などの新設備もあります。

皆で幸せゲットだよ。
648: 匿名さん 
[2010-02-15 09:03:15]
保温浴槽が新設備って。。。
マンションって装備は最新とか思ってたけど、そうでもないのな。
この辺の戸建なら床暖房、保温浴槽なんてまえから標準なのに。
649: 匿名さん 
[2010-02-15 10:31:22]
この価格帯の物件は、新築専用の減税制度&立地条件だけに価値がある、と割り切ったほうがいいのかも知れませんね。
もう200〜300万高かったと思って、入居前リフォームも検討しようかとも思うし、それなら最初から他の物件にするかとも思うし。悩みどころ。
650: 匿名さん 
[2010-02-15 10:35:11]
昨日見ましたが、確かにすごい存在感。というか重いなと言うのが印象でした(^_^;) 何だか町並みに合ってない感じで少しびっくりしました。検討中の方は一度見に行く事をおすすめします。
651:  
[2010-02-15 12:45:33]
サーモバスが付いたのはザ・レジデンスから?

652: 匿名さん 
[2010-02-15 12:51:39]
プリスタから?
653: 匿名さん 
[2010-02-15 18:05:21]
レジデンスのスレにサーモバスの水が臭うとあった。
うちも洗濯や冬場は翌日も使う事もあるからちょっと困る。

レスオプションは難しいのかな…。
スカート外して保温材外すのも無理そうだし。
654: 匿名さん 
[2010-02-15 19:31:43]
無理ですね。

逆にノーマル?バスを保温浴槽にするのも無理です。
スカート外して隙間に発泡スプレーを吹き付け、専用蓋を購入するという荒業をやれないわけではないでしょうが、次にスカート外した時に間違いなくカビがびっしりと繁殖しているでしょう。

毎日お湯替えして洗濯は綺麗な水を使いましょうって事ですね。
皆が入った後のまだ温かい残り湯で洗濯しようと、真夜中に洗濯機稼働させるのもご法度ですよ~。
655: 匿名さん 
[2010-02-15 19:31:55]
葬式デザイン、ガス併用、経費節減建築、臭う保温風呂…

もはや価格とデベの安定感以外に、他の物件と比較できる部分が残ってない気がする。

期待してたのに…
656: 匿名さん 
[2010-02-15 19:34:04]
存在感のあるパイプがお茶目です。
657: 買い替え検討中さん 
[2010-02-15 19:42:04]
結局、エコジョーズってエコキュートより月々安いの?
658: 匿名さん 
[2010-02-15 19:54:38]
>>656
あのパイプは、完成する頃には撤去される建築資材の類だと信じる。
659: 匿名さん 
[2010-02-15 22:12:18]
日曜日見てきましたけど、私はエントランスのV字のデザイン○と思いました。モデルがあともう一つくらい見れるといいですね。
660: 匿名さん 
[2010-02-15 22:45:37]
>>657
そんなに変わらないんじゃない?基本料金2つ払う分、ガス併用の方が少し高いのかな?
大きな差があったら皆オール電化にしちゃうだろうし。
661: 匿名さん 
[2010-02-15 23:16:34]
パイプは災害時につかまって素早く降りる為に残すんじゃないのかしら?
662: 物件比較中さん 
[2010-02-15 23:50:38]
このエリアで他に新規着工の予定はないのかな?

この際、物件自体と環境を家族が気に入れば、中央でも構わない。
選択肢が欲しい。
663: 匿名さん 
[2010-02-16 08:10:19]
中央イチオシでオリックス老人施設タワマンと騒いでた奴が大分前にいたような…。
一方で計画頓挫という書き込みも。
何が本当なのやら。

いい物件があれば、うちも中央駅でもいいんだがな。
664: 匿名さん 
[2010-02-16 08:52:43]
しかし中央駅の混み具合は尋常じゃないから電車通勤はかなり苦痛。
かと言って北総線は離れられないし…
こんなことならぐずぐずせずに日綜物件買っときゃ良かった…
665: 匿名さん 
[2010-02-16 12:21:33]
661さんの使い方は気付かなかったw
パイプ残すのに賛成しようw
666: 匿名さん 
[2010-02-16 12:28:27]
通勤苦痛なのは今だけなのでは。
今年中には過密ダイヤになるんだし中央でも座れる。
667: ご近所さん 
[2010-02-16 20:47:05]
んな~わけない
668: ご近所さん 
[2010-02-16 20:54:56]
コードブルーの撮影最近多いね。
669: 購入検討中さん 
[2010-02-16 21:12:24]
日医大もばんばん戸建て建ちそうだしね。
エストリオさんの東側の分譲地も“済”ばかりだった。

日曜日、舞姫現地と日医大駅の引き込み線を見てきた。
分かりやすくいうと上下二車線ずつあって、あの感じだと始発駅として使わないと、むしろ勿体ない感じ。

正直舞姫も待ちたいところだけど、デベが日綜というのと時期が不明のダブルパンチなのが痛い。
670: 匿名さん 
[2010-02-16 21:25:48]
確かにドアシティの中身がこんな感じだとお得感無いし、周辺に比較物件無いし、戸建って選択肢も十分検討すべきだね。
ちょっとマンションばかり考えてて視野が狭くなってたかも。
671: 匿名さん 
[2010-02-16 23:54:11]
印旛日本医大エリアはCNT区画と別にまた住宅地が造成されるんだよな。

672: ご意見番 
[2010-02-17 08:03:51]
なんでここにかぎらず千葉ニュータウン板は雑談スレになってしまうんだ。
検討者に迷惑。
反省汁
673: 匿名さん 
[2010-02-17 08:31:34]
>672
このエリアは比較物件のスペック、販売価格、住環境とかが一長一短だからなぁ。
だから自然と雑談っぽくなりやすいんじゃないかと思う。
みんなわざとじゃないよ。
674: 匿名さん 
[2010-02-17 19:49:24]
マンションの中間階では床暖房なんか必要無いという話を聞いたんですが、本当のところどうなんですか?
675: 匿名さん 
[2010-02-17 20:18:22]
うちは小さい子がいるのでリビング全面に部屋の形にオーダーした防音絨毯をひいて、食べこぼしが心配なテーブル周辺にはカラーロールフローリングを、ソファーとAV機器の間にホットカーペット敷いてます。

防音絨毯は厚みがあるので寒くないですし、夏場はベトつかず快適です。
なのでホットカーペットも本当に寒い時だけエアコンと共に稼働する感じです。
壊れたら気軽に買い換えられるのも便利かなと。

前に仙台にいた時は床暖房は必須でしたが、千葉なら無いなら無いで問題ないと思います。
676: 匿名さん 
[2010-02-17 20:20:34]
マンションの6階に住んでるけど、やっぱ冬は寒いです。床暖房あった方が便利なんじゃない?
677: 購入検討者さん 
[2010-02-17 20:35:22]
床暖房とホットカーペットってどっちが良いんだろうね。

床暖房の寿命ってどのくらいなんだろ。
大規模修繕の際に一斉に交換するのかな…。フローリングも交換してくれるなら嬉しいけど。
678: 物件比較中さん 
[2010-02-18 08:16:51]
床暖房はあったほうが良い。

あのほわっとした暖かさは感動ものです。

ここは現地見る限り良いと思うが
679: 匿名さん 
[2010-02-18 19:49:14]
マンション4階の上下左右に部屋がある、いわゆる中間部屋に住んでいますが、床は全然冷たくないです。
さすがに今朝は雪だったので少しエアコンを使いましたが、床は裸足でぺたぺた歩いて問題ないぐらいです。
中間階でも端っこだったり、最上階や1階など冷える壁がある部屋は床暖房がいるのかも知れませんね。
680: 物件比較中さん 
[2010-02-18 19:55:35]
確かに寿命は気になりますね。

実家(長野市)はリビングのが7、8年で壊れて、そのまま放置してますが、今のは耐久性やメンテ性も向上している事を期待します。

ふと思ったのですが、床暖房があると防音絨毯敷く人は皆無でしょうね。
小さなお子さんのいる防音対策はどうするのでしょうか?
681: 匿名さん 
[2010-02-19 19:51:58]
敷かないでしょうね。

と言うより吸音効果が高い=断熱効果も高いので、敷くとそのマットと床の間に熱がこもってしまい、床暖房の効果が弱くなります。

また、フローリングの場合は熱と湿気で木材と塗料が早く傷みます。

電気カーペットの上に床板を敷いて、更に絨毯を敷くのと同じです。

682: ビギナーさん 
[2010-02-19 21:35:03]
購入後


何年ぐらいマンションはもつのでしょうか。
最近築40年、50年の集合住宅がありますが、
本当にボロボロに見えます。

建て替えは50年は不要なのでしょうか、それとも
100年は不要なのでしょうか。


建て替えのときの取壊し費用は、購入の際には議論されないようですが、
どのぐらいかかるものなのでしょうか。


建て替えの際に高齢でローンがつかない場合、一般の方はホームレスになることを想定されているのでしょうか
それとも、ローンがつかなくて建て替えに対応できないことを無視しているのでしょうか?


683: 匿名さん 
[2010-02-20 02:42:43]
床暖房はメンテ大変そうですがあると良さそう。
684: 匿名さん 
[2010-02-20 11:12:33]
>>683
でも、無くてもよさそうなんですよねー。
あっても年間3ヶ月程度しか使わないでしょうし、小さい子供がいるんでマットか絨毯は必須ですし…。
床暖房いらないからって断熱窓ガラスに変えてはくれないでしょうけど。
685: 匿名さん 
[2010-02-20 11:47:09]
そうですね。
千葉県なら防音・断熱ガラスの方がありがたいですね。

何かその手のフィルムとかって知りませんか?
室内の日焼け防止のためにも施したいと思います。
686: 検討中 
[2010-02-20 13:08:47]
マンションって勝手に窓ガラスを変えてはいけないと聞きました。

現在より機能・グレードの高い物に替える場合もそうなのでしょうか?
687: 匿名さん 
[2010-02-20 13:17:50]
統一仕様にイレギュラーが混ざることを避けるため。
688: 匿名さん 
[2010-02-20 13:19:34]
>>685
殆どの物件でオプションとしてUVカットフィルムがあると思いますよ。
689: 購入検討中さん 
[2010-02-20 15:29:32]
棟内モデルルームはオープンしてるんでしょうか?
690: 匿名さん 
[2010-02-20 22:27:40]
床暖房なのに防音マットが常識だなんて冗談じゃない。
子供は走り回るのが普通。変な意識を植え付けるなよ。
子供の足音や生活音ぐらい我慢しないと、逆恨みされて集合住宅で生活できなくなるよ。
防音マットを常識って言う人は、暖房効果が下がる分を金で保障してくれるのか?
できもしないことを言うなよ。
691: 匿名さん 
[2010-02-20 22:51:25]
防音マットがどうのとか、そんな事が気になるなら、
こんな辺鄙な場所にマンションなんて買うなよ
692: 匿名さん 
[2010-02-21 00:38:03]
691の言う通り、音が気になる人はマンションなんか買うなよ。
床暖房の効果を減らしてまで、マットなんて敷かなくていいんだよ。
どうしても必要なもんだったら標準設備になってるはずだろ?
生活音は出るもんだし、マットを敷くかどうかは個人の自由だ。
693: 鍬瀞 
[2010-02-21 01:05:42]
ほぅ、新型(の荒らし)か。
694: 匿名 
[2010-02-21 09:42:16]
子供走り回らせたかったら一戸建てにすりゃいいのに。てか買えない?こんなド田舎なのに。
ま、こんな僻地ですらマンションしか買えない所得の奴は生意気に子供など作るなってことだな。
695: 匿名 
[2010-02-21 09:42:29]
子供走り回らせたかったら一戸建てにすりゃいいのに。てか買えない?こんなド田舎なのに。
ま、こんな僻地ですらマンションしか買えない所得の奴は生意気に子供など作るなってことだな。
696: 匿名さん 
[2010-02-21 10:43:01]

言い過ぎ。
697: 匿名さん 
[2010-02-21 11:09:38]
R住民板で人格否定された僕ちゃんがここに逃げてきたようです。
698: 匿名 
[2010-02-21 13:10:21]
防音絨毯で少しは緩和されますよ。
699: 検討中 
[2010-02-24 17:58:33]
中央駅北口のオリックス老人介護タワマンが動きだしそうです。

こことの価格差はどのくらいなのでしょうか?
2、3百万程度なら始発駅でないマイナスを考えても検討してみたいと思ったのですが。

新線開通に向けて色々動きがありそうですね。
700: 匿名さん 
[2010-02-24 20:44:14]
ディスポーザーは必要ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる