北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
公式HP:http://www.door-city.com/
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

- 所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
- 総戸数: 400戸
サングランデ印西牧の原ドアシティ
213:
匿名さん
[2009-01-17 19:20:00]
|
||
214:
匿名さん
[2009-01-17 20:32:00]
もともと千葉NTは京成が主導権を握って住宅開発する地域じゃありませんでしたからね。
単発でいい土地が手に入れば手を出すし、そうでなければ手を出さない、程度のかかわりです。 |
||
215:
匿名さん
[2009-01-19 23:35:00]
東松戸に特急が停車するそうですね(感が当たりました)。
乗降客が1万5000人/日になったから特急を停車させる事を決定したようです。 特急を停車させる為に東松戸はホームを増設して2面4線に改良しました。 ニュータウン中央は1面2線ですよね。 牧の原は2面4線です。 将来---予感がします。 |
||
216:
匿名さん
[2009-01-19 23:56:00]
東松戸は武蔵野線との乗り換えがあるから、特急が停車する。
印材牧の原は2面4線だから、特急が通過する。 京成に宣伝に泣いた人は大勢いる。 |
||
217:
匿名さん
[2009-01-20 00:26:00]
京成もおちおち出来ない世の中ですな。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2889.html |
||
218:
匿名さん
[2009-01-20 00:40:00]
そもそも資産を清算する為に京成ホテル管財(株)を設立したんだろ。
だから系列に譲渡し終わった段階で必要のない組織じゃまいか。 そのまま残す方が異常だよ。 |
||
219:
匿名さん
[2009-01-20 21:51:00]
ここを検討する前に総武線沿線又は常磐線沿線の物件を検討した方がいいと思います。
都心へ通勤することを考えると、 都営地下鉄(JRより運賃が高い) 京成(JRより運賃が高い) 北総(首都圏最高額の運賃、しかも本数が少ない) しかも乗り入れ先の京急でトラブルがあった場合の対応が悪いです。 特に京成の駅員&車掌の対応は悪いです。 |
||
220:
匿名さん
[2009-01-20 22:22:00]
JRが高いのは常識でしょう。
もう少し調べてみては? |
||
221:
匿名さん
[2009-01-25 00:58:00]
ここはやめてほうが良いと思います。
京成はちょっと安め&ちょっと広めのマンションに入居した人から、一生涯にわたって 「首都圏一高額な運賃を搾り取る」 が基本戦略みたいです。 CNTに住むなら、一駅でも東京に近い駅を選ばないといけませんよ。 |
||
222:
匿名さん
[2009-01-25 02:01:00]
そんなことない。
西白井も日医大も定期代に大差無い。 まぁ必死なのは解るが… |
||
|
||
223:
匿名さん
[2009-01-25 10:57:00]
そりゃ浦安、市川辺りに住めれば便利だろうけど、ここに住む人達は北総・東葉・TXの沿線の中で比較してるだろうし。この中では北総線が価格も住環境もずば抜けて良いからね。鉄道がまだ先に伸びるという事に対する街の将来性も高い。
|
||
224:
匿名さん
[2009-01-25 11:12:00]
鉄道が先に伸びても住民は何も変わらないよ。
北総線が新鎌ケ谷止まりから延伸された時の人気は凄かった。 しかし、医大から先に延伸されても住民への恩恵など殆ど無し。 運賃が安くなれば大きいが、どうもさうはならないそうだ。 現に人気が低迷している事実に眼を伏せてはいけないな。 だから物件を安くして(当然その分だけ安い造り)購入予備軍の眼を引くしかない。 |
||
225:
匿名さん
[2009-01-26 20:19:00]
TXや東葉に全く魅力無いから消去法で千葉NTが残った。環境、値段は一番良いですね。
牧の原駅やドアシティが良いとは思わないが。 |
||
226:
匿名さん
[2009-01-26 20:24:00]
いやいや東葉の方が上でしょ。ここより運賃高くないし。全列車東西線直通だし。
|
||
227:
匿名さん
[2009-01-26 21:00:00]
↑船橋や浦安で毎日途中下車してるのですか?
日本橋、新橋あたりに勤めてる人は北総線でいいよ。環境が良くて安いしね。 東葉高速って新京成と張り合ってる電車でしょ? |
||
228:
匿名さん
[2009-01-26 21:06:00]
人それぞれだけれど北総と東西線ではまったく話にならない。
|
||
229:
匿名さん
[2009-01-26 21:24:00]
確かに行徳に住んでるときは酷かった。
始発駅でなくなるし、雨風ですぐ遅れ停まるし、そうなるとホームにすら入れない事もあったし、同じマンションで英国人殺されるし、近くでは姉歯の奥さん飛び降りるし、サティでは幼児悪戯のデマが流れるし…。 こっちに来てからはそんなことなく安心して暮らせてるので、個人的にはCNTの勝ち! |
||
230:
匿名さん
[2009-01-26 21:29:00]
よ〜く考えよ〜、治安は大事だよ〜。
|
||
231:
匿名さん
[2009-01-26 21:50:00]
環境に難があっても行徳の駅近くを購入できるなら、そっちの方がいいな。でも西船橋より奥なら確実に北総線の勝利。
|
||
232:
匿名さん
[2009-01-28 22:15:00]
東西線?
|
||
233:
匿名さん
[2009-01-28 22:18:00]
坪単価で惨敗してるのに勝利宣言は恥ずかしい。
|
||
234:
匿名さん
[2009-01-28 22:49:00]
|
||
235:
匿名さん
[2009-01-28 22:55:00]
↑やっかみあなたの負け
|
||
236:
匿名さん
[2009-01-28 22:58:00]
↑まともな反論も出来ない貴方は終わりですね !
|
||
237:
匿名さん
[2009-01-28 23:00:00]
荒らすのは関心しませんね。
しかし、適度に他愛のない流れは微笑ましいです\(^o^)/ |
||
238:
匿名さん
[2009-02-11 21:41:00]
モデルルームが祭日なのに水曜だからって休みだった。余裕だな。
|
||
239:
周辺住民さん
[2009-02-11 22:00:00]
お隣が自然消滅したからね
|
||
240:
匿名さん
[2009-02-11 22:21:00]
京成は・・・・すぐに慢心する。
京成は・・・・すぐサービスが悪くなる。 |
||
241:
匿名さん
[2009-02-11 23:04:00]
会社は良くても、マンションの質は?ですね。
|
||
242:
匿名さん
[2009-02-12 18:36:00]
外観の黒い壁面はタイル張りなのでしょうか?
まさか真っ黒を吹き付けなんてことないですよね? |
||
243:
匿名さん
[2009-02-12 21:27:00]
私も気になりましたが、MRでもらったパンフレットでは分からないですね。
中は他の物件と比べてもオプションだらけ。 |
||
244:
匿名さん
[2009-02-16 11:34:00]
HPが見当たらないがどうして?
|
||
245:
匿名さん
[2009-02-16 11:46:00]
周りの物件が自滅で余裕なんでしょ?
|
||
246:
匿名さん
[2009-02-19 15:48:00]
一部不動産サイトで情報が消えてるけど、何かあった?
|
||
247:
匿名さん
[2009-02-19 17:47:00]
周りの物件が自滅したってことは、
自分もそうなりかねないって言う危機感はないのかね? |
||
248:
匿名さん
[2009-02-20 14:22:00]
すでに自滅してない?
まじで不動産サイト数箇所から消えてる。 |
||
249:
購入検討中さん
[2009-02-20 15:21:00]
青田買いから完成済み物件として販売するように方針転換したのかもしれません。
|
||
250:
匿名さん
[2009-02-20 15:22:00]
京成カードなんてあったんだ。。。
キャンペーンをいまさら始めたってことは、 そんなにモデルルームに行く人すら少ないってこと? |
||
251:
匿名さん
[2009-02-21 00:59:00]
なんか、いつ行ってもモデルルームに誰もいないんだけど・・・。
販売会社のおばちゃんたちは何人もいるのに。 ここ大丈夫かなぁ。 駅前ヴィレッジさみしー(;_;) |
||
252:
匿名さん
[2009-02-23 14:50:00]
完成済み物件で売るのと完成前に売るのとでかなり違うんですか?
|
||
253:
匿名さん
[2009-02-23 14:59:00]
なんなんだ、この京成カードのキモいキャラは…(苦笑
見慣れてくるとかわいく思えてくるってのが狙いか? |
||
254:
匿名さん
[2009-02-23 16:15:00]
見慣れてもキモいキャラです。
早くあのキャラやめてほしい。 京成にセンスなし! |
||
255:
匿名さん
[2009-02-23 17:40:00]
あのキャラ、何狙い?
ってか、なんでパンダがタラコ唇なの????w もうあそこまで行くと、センス云々の話じゃないと思うけど、、、 |
||
256:
匿名さん
[2009-02-23 18:00:00]
でも残念ながらカードにはパンダの絵は無いよ。
悔しいです! |
||
257:
匿名さん
[2009-02-23 18:24:00]
京成カードのメリットって何?
|
||
258:
匿名さん
[2009-02-23 18:49:00]
リブレ京成などで特典があるみたいですね。
できた当時PASMOのオートチャージ目的でつくろうか迷いましたが、特にお得感がなかったのでやめた記憶があります。 |
||
259:
匿名さん
[2009-02-23 20:08:00]
でもこの沿線でカード使って定期を買うと共働きの場合、ポイント溜まりまくりで海外旅行に行けます。
|
||
260:
匿名さん
[2009-02-24 13:09:00]
確かにそう考えると、このマンションに住むならメリットはありそうだよね。
ってか、パンダがかわいく見えてきた… これがちょっと前に流行ってたキモカワイイってやつ?! |
||
261:
匿名さん
[2009-02-24 13:48:00]
よくあるクレジットつきか、、、
どこの鉄道会社も自分とこのカードしか使えないとこばっかで お財布の中身が寂しいとき、困るんだよねー。 京成もそうなのかなぁ? |
||
262:
物件比較中さん
[2009-02-24 15:22:00]
でもここのキャンペーンに載せられてカード作ったらしつこい電話とかメールが来ちゃったりするのかな…
|
||
264:
匿名さん
[2009-02-24 17:07:00]
引っ越す前に青砥の京成トラベルで旅行券にすればいいよ。
オプションだらけですが、ぜひお待ちしております。 |
||
265:
匿名さん
[2009-02-24 18:01:00]
旅行券にするほどのポイントが無かった場合は?
|
||
266:
匿名さん
[2009-02-24 20:55:00]
どうしましょうか?
|
||
267:
匿名さん
[2009-02-24 21:29:00]
都営ならどんなクレカでもOK!
当たり前だけどね。 楽天紐付きのカードなんて使いたくもない! |
||
268:
匿名さん
[2009-02-25 11:17:00]
|
||
269:
匿名さん
[2009-02-25 11:40:00]
↑はい。必要ないですね。
全く。 |
||
270:
匿名さん
[2009-02-25 13:02:00]
どう考えても他のクレカ作った方が使い道はありそうだ。w
|
||
271:
匿名さん
[2009-02-25 13:31:00]
ココって事業主が京成電鉄で、販売代理が京成不動産だけど、
京成電鉄って建設知識大丈夫なの? 京成不動産に任せちゃったほうがよっぽど良いような気がしちゃうのは、素人だから? |
||
272:
匿名さん
[2009-02-25 14:30:00]
どちらにしても京成グループで固めてるしね。
一応不動産屋としての歴史もある会社だって聞いたことはあるけど。 |
||
273:
匿名さん
[2009-02-25 20:26:00]
歴史はあっても実績はどうでしょう?
戸数は少なそうですよね。1年前にに最高益を出したにも関わらずパンクしちゃった会社より良いのかもしれませんが。 |
||
274:
匿名さん
[2009-02-25 20:47:00]
いくつかのマンション情報サイトから消えてるのがひっかかってるんだけど。
|
||
275:
土地勘無しさん
[2009-02-26 14:34:00]
肝心の京成不動産でこの物件が見当たらないのはどうして?
|
||
276:
匿名さん
[2009-02-27 16:45:00]
新着ニュースに新登場で載ってるよ。
けっこー上に書いてあるってことは最近ってことだよね? いつ載せたんだ? |
||
277:
匿名さん
[2009-02-27 18:30:00]
まぁエストリオとセンティスが完売してからの方が売れるという判断だろう。
本来競合になるはずだった、ラブホとAVキャッチコピーの色仕掛け2物件が揃ってイってしまった…ので、慌てる必要がなくなっただけ。 住宅ローン減税が確定してから大々的に宣伝するんだろうね。 今は地味にグループ沿線にチラシ撒いている程度だけど。 こりゃ京成はラッキーだね。 |
||
278:
匿名さん
[2009-02-27 23:23:00]
でも問題の2物件の特売時期と重なるかもよ。
ココは床暖房・エコジョーズだし、MRに行ったら他の沿線物件と何となく違うなって感じでしたね。 |
||
279:
匿名さん
[2009-03-02 15:05:00]
住宅ローン減税確定後のチラシがどこの物件もすごいことになりそうだね。
|
||
280:
匿名さん
[2009-03-02 15:08:00]
この程度の価格のマンションで、減税のメリットあんの?
|
||
281:
匿名さん
[2009-03-02 17:49:00]
1円でも減税されるならそのほうが良いと思うんですがね。
ちりも積もればといいますし。 |
||
282:
275
[2009-03-02 19:26:00]
|
||
283:
匿名さん
[2009-03-02 21:50:00]
住宅減税は、「高所得」「高額物件」な人ほど魅力だからね。
全くお恵みがないとは言い切れないけれどそんなに魅力とはならないきがする。 それよりも銀行の審査がどうか考える人のほうが多いっしょ。 自動車の税金が免除されるクラスの話でも同じだよね。 この沿線でそんな層はそれほど多いかと言うとかなり疑問。 結論としては余り関係ないような。 |
||
284:
買いたいけど買えない人
[2009-03-04 14:26:00]
微々たる物でも主婦には嬉しいものですよ。
|
||
285:
匿名さん
[2009-03-04 16:14:00]
この位の価格だと確かに昨年迄の減税と比較して、びっくりする程に多く戻ってくる金額が多い訳ではないですね。
でも過去最大だとか、マンションが底値!?って煽られると気になっちゃうものですよ。 |
||
286:
匿名さん
[2009-03-04 18:17:00]
私の場合、100万くらい値下げしただけでも気になっちゃいますから、
減税はありがたーく思ってしまうたちです。 |
||
287:
匿名さん
[2009-03-05 13:14:00]
金持ってる人みんながみんな微々たる額に喜ばないわけじゃないけど、中にはチマチマ貯金するのが趣味な人もいるかも知れませんよ。
特にファミリー層だと奥様が財布の紐を握ってたりしたらその辺の監視がすごく厳しそうですね。w |
||
288:
匿名さん
[2009-03-09 14:06:00]
「高所得」な人がこの物件を買った場合でも住宅減税はあまり魅力はない感じ?
って、高所得の人はそんなにがっついてないか。w |
||
289:
土地勘無しさん
[2009-03-09 19:16:00]
近くの商業施設とかが閑散としてるって聞いたけど、今後盛り返す気配はあるの?
|
||
290:
匿名さん
[2009-03-10 14:45:00]
ビッグホップに入ってる店、殆ど行き着けばかりだ。
誰かも行ってたけど、電車賃が高いのも考えると休みの日は引きこもり決定な予感。 |
||
291:
匿名さん
[2009-03-10 15:29:00]
電車賃の問題で引きこもりって言うのは悲しいけど、
そうなってしまいかねないですねー。 私は、家でジーっとしてられないタチなので、 もし入居したらBIGHOPの常連さんになりかねないな。 |
||
292:
匿名さん
[2009-03-10 15:34:00]
定期もってるじゃん。
主婦? |
||
293:
匿名さん
[2009-03-10 17:35:00]
定期を持ってる皆さんは休日でも都内に出かけるんですか?我が家の夫は休日くらい電車に乗りたくないと言って一緒に出かけてくれません。お陰で私と子供達は都内に出る機会がほとんど無くなってしまいました
|
||
294:
匿名さん
[2009-03-10 17:53:00]
毎日毎日電車に揺られて通勤してごらんよ。
休みの日くらい家でゴロゴロしたくもなるよ。 働きづめで休みの日は静かなところで自然に囲まれてのんびりしたいって人にはいい立地かもね。 |
||
295:
匿名さん
[2009-03-10 20:07:00]
自分は定期持ってても電車通勤する必要のない家族とか連れて出かけちゃうと結構な額になるよ?
|
||
296:
匿名さん
[2009-03-10 20:14:00]
平日日中とか休日なんて割引料金じゃん。
自分は定期あるし。 でも、週末は車使いたいから電車は余り使わないけど。 |
||
297:
匿名さん
[2009-03-10 20:21:00]
知らない人が電車賃が高いってのだけで言ってみただけだから無視していいんだよ。
電車賃も気になって、車も無い家庭は都内でいいんじゃない?足立区あたりで捜してみては? |
||
298:
匿名さん
[2009-03-10 21:01:00]
休みに都内なんてもったいない。
まわりはドライブ最適なロケーションだし、公園だけでも牧の原と中央に趣の異なる綺麗なのが たくさんあるからね |
||
299:
匿名さん
[2009-03-11 18:52:00]
週末や休みの日にわざわざ人が集まる場所に行く人の気が知れないよ。
お年頃の子供がいたりしたら都心に遊びに行きたがったりとかするんだろうけど。 なんだったら原っぱでゴロゴロしてたいくらいだよ。 |
||
300:
周辺住民さん
[2009-03-18 00:26:00]
No.289さん
>近くの商業施設とかが閑散としてるって聞いたけど、今後盛り返す気配はあるの? はっきり言って期待はできないです。出来た時話題だったBIGHOPのシュラスコの店も潰れちゃったし、 そのあとに入ったパンやも個人的にはおいしかったと思うんだけど数か月で撤退。 BIGHOPも牧の原モアも平日に行けばわかりますよ~人いないもん。 この辺りの皆さんは生鮮食品はヤオコーかジャパンミートとかあるけど(行ったことないけどコモディもあるか) 車ないと厳しいですよね~。 週末まとめ買いしてるのか、それとも生協とか宅配をされてる方が多いのかしら?? |
||
301:
匿名さん
[2009-03-18 01:09:00]
>BIGHOPも牧の原モアも平日に行けばわかりますよ~人いないもん。
千葉・埼玉の郊外型のSCってどこでもそうなんじゃない。知らないの~ 越谷レイクタウンのイオンSCや三郷や蘇我のアリオに平日行ってみれば、大体わかるよ。開店当初の大騒ぎしてた時に比べて、今の平日は・・・。 特に飲食店舗の入れ替わりは激しいようで。 だから、ここの地域のことだけ取り上げて言うのも、どうなのかな?と思う。 |
||
302:
匿名さん
[2009-03-18 01:25:00]
確かにSC系はどこも平日で勝負してないわな。
でも、最近週末の渋滞も落ち着いてきたね。 何かテコ入れ必要じゃないかな? |
||
303:
匿名さん
[2009-03-18 01:29:00]
これだけ、世の中景気悪いと、どこの企業がやってもむずかしいでしょうね。
|
||
304:
匿名さん
[2009-03-18 22:03:00]
以前、駅前にスーパーができる様だと聞きましたよ?
|
||
305:
サラリーマンさん
[2009-03-19 01:35:00]
京成の実力は・・・
今週のマンションズ首都圏版のよると 同じ葛飾区で比較した場合(70m2) ①常磐線、亀有駅 4453万円 ②京成線、お花茶屋 3619万円 ③総武線、新小岩 4781万円 23区内で1000万前後評価が低い CNTまできたら・・・・ 目も当てられない(>_<) |
||
306:
匿名さん
[2009-03-19 20:21:00]
京成の実力以前に、キシュいぞん文字を躊躇なく使う実力は如何に
|
||
307:
匿名さん
[2009-03-19 20:23:00]
↑一般では考えられないNGわあどもこれ如何に。
よほど悔しい思いをした人生だったんだろうねぇ |
||
308:
匿名さん
[2009-03-19 20:36:00]
そふすは?も同様だ
|
||
309:
匿名さん
[2009-03-19 22:57:00]
京成本線は弱小私鉄で不人気路線の一つだからね。乗り入れてる都営浅草線も決して人気の路線とは言えないし。東急とか小田急に接続してたら北総線も人気路線になっていたかもしれないね
|
||
310:
匿名さん
[2009-03-20 00:34:00]
人気無いから北総沿線は安いんだし、いーんじゃない?
高かったらこんな沿線買わなかったよ。 環境よくて住みやすいのに安いって事で充分です。 |
||
311:
匿名さん
[2009-03-20 01:01:00]
>301
この辺では珍しく平日もにぎわっていた中央駅南の飲食店街はURの契約打ち切りですべて閉店。 イオンができてから人の流れがなくなってしまったアルカサールは改装し存続。 この町を開発している人たちはいったいどういうセンスをしてるんでしょう。 |
||
312:
匿名さん
[2009-03-20 09:27:00]
だから奇襲依存もじを指摘されるのが嫌だから×にしているのさ。
それがどれだけのレベルか考えればフツーならあり得ない。 本人は指摘される意味が理解できていないんだよ。 だから覚えたての×にしているのさ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
運賃が事実上京成との2重運賃で高すぎる。
あの「ボッタクリ運賃」を何とかしないと、いくら良いマンションを作っても売れないと思う。
京成はCNTの沿線開発をする気が感じられない。
ここが完成しても「失敗だった・・撤退しよう」でCNTから手を引きそう。