北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
公式HP:http://www.door-city.com/
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00
- 所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
- 総戸数: 400戸
サングランデ印西牧の原ドアシティ
201:
匿名さん
[2009-01-03 18:00:00]
|
||
202:
匿名さん
[2009-01-03 21:12:00]
千葉ニュータウン鉄道公団線と北総開発鉄道と京成電鉄、それぞれの初乗り運賃が掛かっているから198が言っている通り一本でも複数路線をまたいでいるので運賃が高くて当たり前なんですよ。
|
||
203:
匿名さん
[2009-01-03 21:30:00]
202氏は微妙に間違いです。
千葉ニュータウン鉄道(旧公団線つまり小室以東)と北総線(小室〜高砂)の間では 初乗りはそれぞれ取られるのではなく、1回しか取られません。 (別々に取られてた時代もありましたけど、それってかなり昔の話) 運賃が高いのは否定しませんが。 |
||
204:
匿名さん
[2009-01-03 21:31:00]
渋谷から横浜まで29分(特急)260円。
小室から新鎌ケ谷まで8分(たった3駅)440円。 初乗り以前のはなしだわね。 |
||
205:
匿名さん
[2009-01-03 22:39:00]
京成が売主だから(現在は特急停車駅は暫定です)、牧の原に特急が止まるかも!
大株主だから何とでもなると思いますよ。じゃないと、此処に建てる意味がないですよね。 運賃も当然二重運賃にはならない! |
||
206:
匿名さん
[2009-01-03 23:29:00]
定期代が月2万弱多くても1年にしたら20数万円。この地域は一人当たりの所得水準が千葉県の2位、3位で5位の佐倉市より年20万近く多いんだから全く問題ないんじゃないの?なんで月2万位で文句を言うんだろう。その分マンションが安くて生活必需品が安く手に入るんだからプラスマイナスゼロ、いやおつりが出るくらいでは?
2006年度一人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数) ①浦安市 487万円 ②印西市 415万円 ③白井市 406万円 ④市川市 399万円 ⑤佐倉市 394万円 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013124&cycode=... |
||
207:
匿名さん
[2009-01-03 23:41:00]
>>205
空港行きの特急が停まらないのは、そういう内容で国から免許を受けてるからです。 受ける前ならどうとでも出来たかも知れませんが、受けてしまった今となっては当面期待出来ません。 遠い将来に期待するならまだしも。 |
||
208:
匿名さん
[2009-01-04 06:44:00]
まだ牧の原に特急が停車すると妄想している輩がいるとは。
|
||
209:
匿名さん
[2009-01-04 14:12:00]
京成が建てているのは沿線開発の一環としてであって、特急を止めるために建てているのではありません。
また、北総線の運賃が下がることもないと思います。近年、運賃を下げたのは京王線だけです。それくらい沿線人口が増えて経営も良くならないと、値下げはないでしょう。 京成電鉄が大株主の新京成も、合併しないでわざわざ別会社にしてるのは、その方がもうかるからですし。 |
||
210:
匿名さん
[2009-01-04 16:55:00]
ますます引篭もり生活に拍車がかかるでしょうね、乗らなければ何も問題ないのですから。
|
||
|
||
211:
匿名さん
[2009-01-04 18:13:00]
知らないのは貴方方だけ?
|
||
212:
匿名さん
[2009-01-04 19:12:00]
何を?
|
||
213:
匿名さん
[2009-01-17 19:20:00]
北総沿線は自然が豊かでいいいけど・・・
運賃が事実上京成との2重運賃で高すぎる。 あの「ボッタクリ運賃」を何とかしないと、いくら良いマンションを作っても売れないと思う。 京成はCNTの沿線開発をする気が感じられない。 ここが完成しても「失敗だった・・撤退しよう」でCNTから手を引きそう。 |
||
214:
匿名さん
[2009-01-17 20:32:00]
もともと千葉NTは京成が主導権を握って住宅開発する地域じゃありませんでしたからね。
単発でいい土地が手に入れば手を出すし、そうでなければ手を出さない、程度のかかわりです。 |
||
215:
匿名さん
[2009-01-19 23:35:00]
東松戸に特急が停車するそうですね(感が当たりました)。
乗降客が1万5000人/日になったから特急を停車させる事を決定したようです。 特急を停車させる為に東松戸はホームを増設して2面4線に改良しました。 ニュータウン中央は1面2線ですよね。 牧の原は2面4線です。 将来---予感がします。 |
||
216:
匿名さん
[2009-01-19 23:56:00]
東松戸は武蔵野線との乗り換えがあるから、特急が停車する。
印材牧の原は2面4線だから、特急が通過する。 京成に宣伝に泣いた人は大勢いる。 |
||
217:
匿名さん
[2009-01-20 00:26:00]
京成もおちおち出来ない世の中ですな。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2889.html |
||
218:
匿名さん
[2009-01-20 00:40:00]
そもそも資産を清算する為に京成ホテル管財(株)を設立したんだろ。
だから系列に譲渡し終わった段階で必要のない組織じゃまいか。 そのまま残す方が異常だよ。 |
||
219:
匿名さん
[2009-01-20 21:51:00]
ここを検討する前に総武線沿線又は常磐線沿線の物件を検討した方がいいと思います。
都心へ通勤することを考えると、 都営地下鉄(JRより運賃が高い) 京成(JRより運賃が高い) 北総(首都圏最高額の運賃、しかも本数が少ない) しかも乗り入れ先の京急でトラブルがあった場合の対応が悪いです。 特に京成の駅員&車掌の対応は悪いです。 |
||
220:
匿名さん
[2009-01-20 22:22:00]
JRが高いのは常識でしょう。
もう少し調べてみては? |
||
221:
匿名さん
[2009-01-25 00:58:00]
ここはやめてほうが良いと思います。
京成はちょっと安め&ちょっと広めのマンションに入居した人から、一生涯にわたって 「首都圏一高額な運賃を搾り取る」 が基本戦略みたいです。 CNTに住むなら、一駅でも東京に近い駅を選ばないといけませんよ。 |
||
222:
匿名さん
[2009-01-25 02:01:00]
そんなことない。
西白井も日医大も定期代に大差無い。 まぁ必死なのは解るが… |
||
223:
匿名さん
[2009-01-25 10:57:00]
そりゃ浦安、市川辺りに住めれば便利だろうけど、ここに住む人達は北総・東葉・TXの沿線の中で比較してるだろうし。この中では北総線が価格も住環境もずば抜けて良いからね。鉄道がまだ先に伸びるという事に対する街の将来性も高い。
|
||
224:
匿名さん
[2009-01-25 11:12:00]
鉄道が先に伸びても住民は何も変わらないよ。
北総線が新鎌ケ谷止まりから延伸された時の人気は凄かった。 しかし、医大から先に延伸されても住民への恩恵など殆ど無し。 運賃が安くなれば大きいが、どうもさうはならないそうだ。 現に人気が低迷している事実に眼を伏せてはいけないな。 だから物件を安くして(当然その分だけ安い造り)購入予備軍の眼を引くしかない。 |
||
225:
匿名さん
[2009-01-26 20:19:00]
TXや東葉に全く魅力無いから消去法で千葉NTが残った。環境、値段は一番良いですね。
牧の原駅やドアシティが良いとは思わないが。 |
||
226:
匿名さん
[2009-01-26 20:24:00]
いやいや東葉の方が上でしょ。ここより運賃高くないし。全列車東西線直通だし。
|
||
227:
匿名さん
[2009-01-26 21:00:00]
↑船橋や浦安で毎日途中下車してるのですか?
日本橋、新橋あたりに勤めてる人は北総線でいいよ。環境が良くて安いしね。 東葉高速って新京成と張り合ってる電車でしょ? |
||
228:
匿名さん
[2009-01-26 21:06:00]
人それぞれだけれど北総と東西線ではまったく話にならない。
|
||
229:
匿名さん
[2009-01-26 21:24:00]
確かに行徳に住んでるときは酷かった。
始発駅でなくなるし、雨風ですぐ遅れ停まるし、そうなるとホームにすら入れない事もあったし、同じマンションで英国人殺されるし、近くでは姉歯の奥さん飛び降りるし、サティでは幼児悪戯のデマが流れるし…。 こっちに来てからはそんなことなく安心して暮らせてるので、個人的にはCNTの勝ち! |
||
230:
匿名さん
[2009-01-26 21:29:00]
よ〜く考えよ〜、治安は大事だよ〜。
|
||
231:
匿名さん
[2009-01-26 21:50:00]
環境に難があっても行徳の駅近くを購入できるなら、そっちの方がいいな。でも西船橋より奥なら確実に北総線の勝利。
|
||
232:
匿名さん
[2009-01-28 22:15:00]
東西線?
|
||
233:
匿名さん
[2009-01-28 22:18:00]
坪単価で惨敗してるのに勝利宣言は恥ずかしい。
|
||
234:
匿名さん
[2009-01-28 22:49:00]
|
||
235:
匿名さん
[2009-01-28 22:55:00]
↑やっかみあなたの負け
|
||
236:
匿名さん
[2009-01-28 22:58:00]
↑まともな反論も出来ない貴方は終わりですね !
|
||
237:
匿名さん
[2009-01-28 23:00:00]
荒らすのは関心しませんね。
しかし、適度に他愛のない流れは微笑ましいです\(^o^)/ |
||
238:
匿名さん
[2009-02-11 21:41:00]
モデルルームが祭日なのに水曜だからって休みだった。余裕だな。
|
||
239:
周辺住民さん
[2009-02-11 22:00:00]
お隣が自然消滅したからね
|
||
240:
匿名さん
[2009-02-11 22:21:00]
京成は・・・・すぐに慢心する。
京成は・・・・すぐサービスが悪くなる。 |
||
241:
匿名さん
[2009-02-11 23:04:00]
会社は良くても、マンションの質は?ですね。
|
||
242:
匿名さん
[2009-02-12 18:36:00]
外観の黒い壁面はタイル張りなのでしょうか?
まさか真っ黒を吹き付けなんてことないですよね? |
||
243:
匿名さん
[2009-02-12 21:27:00]
私も気になりましたが、MRでもらったパンフレットでは分からないですね。
中は他の物件と比べてもオプションだらけ。 |
||
244:
匿名さん
[2009-02-16 11:34:00]
HPが見当たらないがどうして?
|
||
245:
匿名さん
[2009-02-16 11:46:00]
周りの物件が自滅で余裕なんでしょ?
|
||
246:
匿名さん
[2009-02-19 15:48:00]
一部不動産サイトで情報が消えてるけど、何かあった?
|
||
247:
匿名さん
[2009-02-19 17:47:00]
周りの物件が自滅したってことは、
自分もそうなりかねないって言う危機感はないのかね? |
||
248:
匿名さん
[2009-02-20 14:22:00]
すでに自滅してない?
まじで不動産サイト数箇所から消えてる。 |
||
249:
購入検討中さん
[2009-02-20 15:21:00]
青田買いから完成済み物件として販売するように方針転換したのかもしれません。
|
||
250:
匿名さん
[2009-02-20 15:22:00]
京成カードなんてあったんだ。。。
キャンペーンをいまさら始めたってことは、 そんなにモデルルームに行く人すら少ないってこと? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
有効な手段ではないので、運賃値下げの実現は難しいでしょう。
値下げした瞬間に減収分を補って有り余るほどの客数増加は見込めないので。
どこからか補助金などが手当て出来るなら、その限りではありませんが。