京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40
 

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。

公式HP:http://www.door-city.com/

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティ

173: 匿名さん 
[2008-12-25 19:10:00]
10年後、大規模修繕の時にレイディアントは困りそうなのでパスしました。
174: 契約済みさん 
[2008-12-25 23:52:00]
管理費は決して安くないでしょう!
都内のマンションと比べてみて言ってるの?
2万〜2.5万円は田舎にしては高いくらいでしょう。
175: 周辺住民さん 
[2008-12-26 01:38:00]
マンションに住まうのであれば管理費は未来永劫かかる。
修繕積立金だってそう。

どちらにせよ住民が満足して毎月払えるか。
満足して払える環境に住民が主体的に取り組めるかでが大事と思う。

村物件は竣工10年後に修繕積立が2倍になるシミュレーションが
意識ある住民の間で共有されているが、これをそのまま2倍にして快適な環境を
構築するか、2倍にしないように工夫するかは居住者達の双肩に掛かっている。

CNTの他物件の情報や状況を知りたいところです。
176: 健 
[2008-12-27 13:21:00]
177: 匿名さん 
[2008-12-27 22:20:00]
>168
オール電化だと床暖房がないですよ。
レイディアントシティはお風呂が足し湯機能のないセミオート。
今時フルオートじゃない風呂があるなんて…と思いました。
178: 購入検討中さん 
[2008-12-28 01:42:00]
この辺のマンションのモデルルームを一通り見てきました。

177さん、オール電化だと床暖がないなんてそんなことないですよ。
現に中央のエクセレントシティはオール電化で床暖房付いてます。
エクセレントの仕様でレイディアント位の規模&立地だったら間違いなくレイディアント買ってたな。
エクセレントもいいんだけど、立地がパチ屋の裏だから妻が却下。
センティスは設備はいいけど外観が気にいらないから嫌だといわれ、レイディアントは設備が微妙だからオール電化は百歩譲ってドアシティを検討中。
179: 匿名さん 
[2008-12-28 06:30:00]
今時ディスポーザーの無いとこどーこだっ。
180: 匿名さん 
[2008-12-28 10:50:00]
オール電化で床暖房をやったらランニングコストはすごくなりますよ。
よほど貯湯曹が大きくないと深夜で貯めたものを全て使い切ってしまいます。
トータルで設計をしないと大変なことになります。
181: 匿名さん 
[2008-12-28 11:06:00]
有って使わないのと、なくて使えないのは大きな違い。
182: 匿名さん 
[2008-12-28 13:22:00]
レイディアントシティの話題はそっちの板でやってください。

というかなんでこんなにこの物件についての書き込みが少ないのでしょう。。。
183: 匿名さん 
[2008-12-28 13:42:00]
パチ屋の裏だとあなたが通い詰めるから?
184: 匿名さん 
[2008-12-28 15:00:00]
そうなんでしょうね。造りでも隣がぱちやでも問題ないでしょう。音は漏れないし。いい場所ですよ
185: 匿名さん 
[2008-12-28 15:01:00]
熱源が2系統あるというのは安心
186: 匿名さん 
[2008-12-28 17:13:00]
オール電化
初期の設備費が安上がりだから最近主流になっている
ただし、昼間の電気料金は割高だよ。
だから皆さん深夜になって掃除、洗濯、食洗を始めるそうなん
騒音大丈夫かな。
その点ここはガス併用だから大丈夫
187: 匿名さん 
[2008-12-28 18:04:00]
人情としては電気代の安い夜間にやりたい。
わがやはガス併用だから夜遅くにしなくてもよいので助かっている。たまに洗濯すぐにしなくてはならないときには周囲に気をかねる。
みんながやるからオール電化は気にならない?
188: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 20:45:00]
てかアパートじゃ無いんだから…。

それとも京成物件はそんなに出来が悪いのか?

ちなみにウチのマンションは大丈夫ですよ〜。
189: 匿名さん 
[2008-12-28 21:35:00]
ここのマンションには関係ないけど、イニシャルコストは高くなるけれど
ガス併用のハイブリッドがいいね。
オール電化は日中に人がいない家庭はいけれど使いまくったら請求書が大変。
190: 匿名さん 
[2008-12-31 23:56:00]
ガス併用は火災保険が高くなるんじゃないかな。
空気は汚れるし、ガス臭くなったりもする。
191: 匿名さん 
[2009-01-01 11:47:00]
>空気は汚れるし、ガス臭くなったりもする。

時代錯誤も甚だしい。
192: 匿名さん 
[2009-01-01 22:25:00]
確かに火災を起す原因が大きいかも知れませんね!
193: 匿名さん 
[2009-01-02 08:58:00]
ガス併用マンションで火災近年ありましたっけ?

ニュータウン地区は火災はほとんど記憶にありません。
194: 匿名 
[2009-01-02 13:26:00]
ガス仕様だとガス臭い…… 阿呆じゃなかろか?
オール電化でも火事はおきます。
195: 匿名さん 
[2009-01-02 14:21:00]
ナベやフライパンをのせていないと着火しないし、
汁があふれてもガスは遮断されるし。

ガスと電気の違いよりも併用の便利さや効率を考えましょう。

オール電化の方がイニシャルコストは抑えられますけど、
196: 匿名さん 
[2009-01-03 01:23:00]
オール電化でもボヤ騒ぎが3階くらい起きたマンションがここから3駅向こうにありましたっけ・・・
197: 匿名さん 
[2009-01-03 02:37:00]
京成電鉄さんよ。
北総鉄道の大株主の御社が、北総線の運賃を大幅に値下げしない限り、
沿線地域の発展はないぞ。
京成佐倉から京成西船まで(28.8km)
1ヶ月の定期代 16,110円
印西牧の原から京成高砂まで(28.5km)
1ヶ月の定期代 33,180円

2倍なんてありえへん・・・。
198: 匿名さん 
[2009-01-03 09:35:00]
>197
4線乗り入れしてるからしかたないでしょう。1本で行けるから一つの路線と勘違いしてるみたいだけど、3回乗り換えると考えれば決して高くは無いですよ。他の地域に住んでたって3回も乗り換えたら一ヶ月4-5万はかかります。新線なのに半額なんてそんな要求が通る分けないです
199: ご近所さん 
[2009-01-03 15:30:00]
電車賃は納得して越してきてるんですが。
200: 匿名さん 
[2009-01-03 16:08:00]
197さんの指摘は正しく、198さんは間違っている。

印西牧の原 → 高砂 は北総線だけの運賃です。
4線乗り入れになるのは、泉岳寺から京急線方面に向かった場合だけになります。

あと、北総線は知名度が低かっただけで、新線ではありません。
開業は1979年で、
都心に直通したのは1991年です。

昔から運賃の高さは有名で、国会で高運賃が問題にされたこともあります。(H11.05.14)

 
ちなみに

印旛日本医大 〜 高砂 は 北総線

高砂 〜 押上 は 京成

押上 〜 泉岳寺 または 西馬込 は 都営浅草線

泉岳寺 〜 羽田空港、川崎、金沢文庫、三崎口 は 京急   

になります。

このマンションの売れ行きは、北総の大株主の京成電鉄が、北総の運賃は大幅に値下げするかにかかっていると思います。
201: 匿名さん 
[2009-01-03 18:00:00]
客が少なくて困っている鉄道が、客を増やす為に運賃大幅値下げをするというのは
有効な手段ではないので、運賃値下げの実現は難しいでしょう。
値下げした瞬間に減収分を補って有り余るほどの客数増加は見込めないので。

どこからか補助金などが手当て出来るなら、その限りではありませんが。
202: 匿名さん 
[2009-01-03 21:12:00]
千葉ニュータウン鉄道公団線と北総開発鉄道と京成電鉄、それぞれの初乗り運賃が掛かっているから198が言っている通り一本でも複数路線をまたいでいるので運賃が高くて当たり前なんですよ。
203: 匿名さん 
[2009-01-03 21:30:00]
202氏は微妙に間違いです。
千葉ニュータウン鉄道(旧公団線つまり小室以東)と北総線(小室〜高砂)の間では
初乗りはそれぞれ取られるのではなく、1回しか取られません。
(別々に取られてた時代もありましたけど、それってかなり昔の話)
運賃が高いのは否定しませんが。
204: 匿名さん 
[2009-01-03 21:31:00]
渋谷から横浜まで29分(特急)260円。
小室から新鎌ケ谷まで8分(たった3駅)440円。

初乗り以前のはなしだわね。
205: 匿名さん 
[2009-01-03 22:39:00]
京成が売主だから(現在は特急停車駅は暫定です)、牧の原に特急が止まるかも!
大株主だから何とでもなると思いますよ。じゃないと、此処に建てる意味がないですよね。
運賃も当然二重運賃にはならない!
206: 匿名さん 
[2009-01-03 23:29:00]
定期代が月2万弱多くても1年にしたら20数万円。この地域は一人当たりの所得水準が千葉県の2位、3位で5位の佐倉市より年20万近く多いんだから全く問題ないんじゃないの?なんで月2万位で文句を言うんだろう。その分マンションが安くて生活必需品が安く手に入るんだからプラスマイナスゼロ、いやおつりが出るくらいでは?

2006年度一人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数)
①浦安市 487万円 ②印西市 415万円 ③白井市 406万円 ④市川市 399万円 ⑤佐倉市 394万円
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013124&cycode=...
207: 匿名さん 
[2009-01-03 23:41:00]
>>205
空港行きの特急が停まらないのは、そういう内容で国から免許を受けてるからです。
受ける前ならどうとでも出来たかも知れませんが、受けてしまった今となっては当面期待出来ません。
遠い将来に期待するならまだしも。
208: 匿名さん 
[2009-01-04 06:44:00]
まだ牧の原に特急が停車すると妄想している輩がいるとは。
209: 匿名さん 
[2009-01-04 14:12:00]
京成が建てているのは沿線開発の一環としてであって、特急を止めるために建てているのではありません。
また、北総線の運賃が下がることもないと思います。近年、運賃を下げたのは京王線だけです。それくらい沿線人口が増えて経営も良くならないと、値下げはないでしょう。
京成電鉄が大株主の新京成も、合併しないでわざわざ別会社にしてるのは、その方がもうかるからですし。
210: 匿名さん 
[2009-01-04 16:55:00]
ますます引篭もり生活に拍車がかかるでしょうね、乗らなければ何も問題ないのですから。
211: 匿名さん 
[2009-01-04 18:13:00]
知らないのは貴方方だけ?
212: 匿名さん 
[2009-01-04 19:12:00]
何を?
213: 匿名さん 
[2009-01-17 19:20:00]
北総沿線は自然が豊かでいいいけど・・・

運賃が事実上京成との2重運賃で高すぎる。
あの「ボッタクリ運賃」を何とかしないと、いくら良いマンションを作っても売れないと思う。

京成はCNTの沿線開発をする気が感じられない。

ここが完成しても「失敗だった・・撤退しよう」でCNTから手を引きそう。
214: 匿名さん 
[2009-01-17 20:32:00]
もともと千葉NTは京成が主導権を握って住宅開発する地域じゃありませんでしたからね。
単発でいい土地が手に入れば手を出すし、そうでなければ手を出さない、程度のかかわりです。
215: 匿名さん 
[2009-01-19 23:35:00]
東松戸に特急が停車するそうですね(感が当たりました)。
乗降客が1万5000人/日になったから特急を停車させる事を決定したようです。
特急を停車させる為に東松戸はホームを増設して2面4線に改良しました。

ニュータウン中央は1面2線ですよね。

牧の原は2面4線です。
将来---予感がします。
216: 匿名さん 
[2009-01-19 23:56:00]
東松戸は武蔵野線との乗り換えがあるから、特急が停車する。

印材牧の原は2面4線だから、特急が通過する。

京成に宣伝に泣いた人は大勢いる。
217: 匿名さん 
[2009-01-20 00:26:00]
京成もおちおち出来ない世の中ですな。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2889.html
218: 匿名さん 
[2009-01-20 00:40:00]
そもそも資産を清算する為に京成ホテル管財(株)を設立したんだろ。
だから系列に譲渡し終わった段階で必要のない組織じゃまいか。
そのまま残す方が異常だよ。
219: 匿名さん 
[2009-01-20 21:51:00]
ここを検討する前に総武線沿線又は常磐線沿線の物件を検討した方がいいと思います。

都心へ通勤することを考えると、

都営地下鉄(JRより運賃が高い)
京成(JRより運賃が高い)
北総(首都圏最高額の運賃、しかも本数が少ない)

しかも乗り入れ先の京急でトラブルがあった場合の対応が悪いです。
特に京成の駅員&車掌の対応は悪いです。
220: 匿名さん 
[2009-01-20 22:22:00]
JRが高いのは常識でしょう。
もう少し調べてみては?
221: 匿名さん 
[2009-01-25 00:58:00]
ここはやめてほうが良いと思います。

京成はちょっと安め&ちょっと広めのマンションに入居した人から、一生涯にわたって

「首都圏一高額な運賃を搾り取る」

が基本戦略みたいです。

CNTに住むなら、一駅でも東京に近い駅を選ばないといけませんよ。
222: 匿名さん 
[2009-01-25 02:01:00]
そんなことない。
西白井も日医大も定期代に大差無い。

まぁ必死なのは解るが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる