京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40
 

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。

公式HP:http://www.door-city.com/

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティ

93: 周辺住民さん 
[2008-10-08 20:40:00]
10/11にモデルルームがオープンするらしいでてす。
色々説明を聞くと思いますが、近隣の風景を時間を変えて(昼と夕方)ご覧になってください。
そうすれば日の当たり方がイメージできます。
また実際に近隣を歩くことも良いと思います。
くれぐれも注意をして頂きたいのは、路上駐車だけはやめてください。
94: 周辺住民さん 
[2008-10-10 02:33:00]
やはり、あのモノトーンなデザインは何とも・・・。
街の統一感というものをもっと考えて欲しいです、後発なんだから。
今風に言えば、「空気よめよ。」
今からでも設計変更しません?
95: 匿名さん 
[2008-10-10 11:41:00]
素敵なデザインですね。全体的に纏まりがあってシックでモダンな雰囲気でいいです。
この不況風の中で吹けば飛びそうなデベ会社じゃないのが一番いいです。
96: 田舎居住 
[2008-10-14 00:21:00]
暇だったので最初から読ませてもらいました
印西は環境はいいし、大型店はたくさんあるし、私がすんでる千葉の田舎に比べたら便利すぎるくらいです
都心に出るのも成田空港に行くのも便利になりますしね、例えば仕事で海外に行くことが頻繁な方でその連絡や報告で東京にも行かなきゃならないビジネスマンにはもってこいじゃないですか
だからなんでケンカ腰の書き込みがあるのか理解できません、お金あって都心の一等地で豪遊できる方はいまはやりのゲーテッドコミュニティーにでも住んで頂ければ、つまらない書き込みをして真剣に住居について考えてる人の気持ちを逆なでする必要もないんじゃないですかねえ
最後に質問なんですが、東京に出て高い店で食事したり、高級ホテルから招待状がくるのは凄いことなんですか?
97: 匿名さん 
[2008-10-14 09:56:00]
ここの物件前提ではないですが、、、
東京に出るにも時間は掛かりますよ。
大手町、品川、六本木赤坂までどれだけ掛かると思っているのでしょう。
都内から成田までなら箱崎でチェックインした方が遥かに便利で楽です。
行けば分かりますが出張族や外人さんで賑わっています。
98: 匿名さん 
[2008-10-14 10:18:00]
凄い事だと思っている人が少なからずいるようですね。
読んでるこちらが恥ずかしい感じです。

私の勤務先では交通費が全額負担ではない為、北総線沿線は
候補から外れてしまいますが、印西に新しいマンションが建つと聞けば
いつも気になります。環境も良いし、やはり価格も魅力的です。

検討する訳でもなく意味も無いくだらない書込みを残して行くのは
気になっている証拠かもしれませんね。
99: 匿名さん 
[2008-10-14 13:08:00]
都心に近くて環境最高、そうだと思っている国民が多ければCNT開発はとっくの昔に
大成功していたはず。
100: 匿名さん 
[2008-10-14 13:38:00]
運賃だけだと認識しているけどね。
空も景色も綺麗
街もとびっきり綺麗
民度も高い
物価安い
と、自慢してみる
101: 匿名さん 
[2008-10-14 13:52:00]
>100
でもそれを羨ましいと思う人がいないから北総線の物件は売れないんだと思う
102: 匿名さん 
[2008-10-14 14:00:00]
千葉ニューの昔のイメージが強く、知名度がないってだけだと思うよ。
103: 匿名さん 
[2008-10-14 16:53:00]
>101
来て見たことある?
運賃ではじめから検討対象外にするからだよ。

運賃は会社から出る。全額でなくても、月々微々たるもの。
それに対して生活費は毎日。とくに食費。もともとスーパーが乱立して値引合戦している。
元から安いものが、夕方になると半額になんぞなる。とくに刺身やすしなど。
肉類もね。
毎日の生活費が驚くほど安い。野菜も野菜王国だから地場のものも安くスーパーで手に入るし
産直の店も周りにたくさんある。


街はとびっきりきれいで印西は公園、それもきれいなのがどこにでもたくさんあり
子供が外遊びに興じてる。
104: 匿名さん 
[2008-10-14 16:58:00]
追加。
米代。わがや米代は玄米30キロで7500円。
街角に精米機もあるが我家は個人用の精米機購入。
安心で旨い米が手に入る。
産直店では8500円くらい。
例の米に対する不安はない。
105: 匿名さん 
[2008-10-14 17:24:00]
103さん、環境は良い公園充実で子育てに最高しかも物価も安い
でもそれを羨ましいと思う人がいないからニュータウンの物件は売れないんだと思う 。
人間はパンだけで生きていけるものではない、その象徴がこの町なのでしょう。
106: 匿名さん 
[2008-10-14 17:24:00]
>101
もちろん行きました。「千葉ニュータウンは住みやすくていいところ」との書き込みを読んでどんな所かと興味津々でした。最初は北総線に平行に走る国道沿いに大きな店がいっぱいあるし、遠くからでも高層ビルやマンションがいっぱい見えて、近未来的な都市という感じがして、悪い印象では無かった。でもbighopの観覧車に乗って驚いた。国道沿いに見えてた店舗やマンションの裏側はなんにもない。ただの荒野と手付かずの林だった。こんなに人が住んでいない所に高層マンションや三車線の道路が必要だったんだろうかと思った。国道沿いを車で東西走ったけど駅と駅の間が広すぎてただ荒野が広がるばかり。これでは駅のそばしか人が住めない、駅前しか発展しない、と思った。街の形態が人口に合っていないんだな、と言うのが率直な印象。この街は50万人位の人が住むのに適した構造だろう。でも実際は10万人も住んでいないとのこと。その人口なら高層マンションは必要なかっただろうし、この車の数なら街中に二車線、三車線の道路は要らなかっただろう。結局この不釣合いな印象が、都会なんだか田舎なんだかわからず中途半端でいまひとつ魅力を感じられないんだと思う。都会なら都会を目指し一人暮らしも出来る賃貸マンションを多く造り若者にとって魅力的で活気のある街にするべきだったし、田舎なら田舎を目指し三車線の道路や高層マンションなんか造らず人情のあるコミニティーを追求するべきだったと思う。結局ラーバンとかわけのわからない造語を好む少数派の人々にしか興味を持たれない街なんじゃないかと思った
107: 匿名さん 
[2008-10-14 17:27:00]
>>104
ここでこの手の書きこみはあまりしない方が賢明だと思うよ。
要は農家保有米を買っているということでしょ?

俺は住む環境としては悪くはないと思うけど、
マンションでは却下(←こう書くからには一度は検討した)。
まだ30歳台前半では、ここのマンションに住み続けるのは物理的にムリ。
当然売ることも考えるが、こうも資産価値が低い地域では住み替えもままならない。
コダテなら考えるけど、ここって鉄道以上に道路事情が悪い。
環境は悪くないのにこの点は非常にもったいない。
CNTが売れないのも、道路事情が大きく関係してるのではとも思っている。
108: 匿名さん 
[2008-10-14 17:48:00]
106さんも107さんも鋭い指摘ですね。

私もここが今一歩なのは、北総線の運賃以外に
①道路事情が思ったより悪い(特にNT区域外に出るとき)
②駅間隔が離れすぎて所々非開発地域があり、有機的に発展できていない
③都会と郊外のコンセプトが曖昧
と思います。
結局、この地域のマンションを選び、満足していますが、
106さんや107さんのような方に魅力を感じてもらうように
していかないといかんのでしょうね。

また、転勤族の方は賃貸や売却には不向きなので40代前後で単身赴任覚悟
の方には、いいかもしれませんね。
109: 匿名さん 
[2008-10-14 18:00:00]
いろいろ考え方があって参考になる。
106さんの指摘はそういう考えかたもあったかと。
我家は真逆でそこがよかったんだけれど。
空間、森、自然が気に入った。
これから起こるかも知れない大災害のときにこの森が我々の命を守って
くれる自然の要衝になってくれるとね。

高層マンションはこれからできるタワマン38階で、あの高層建築は各大企業の
バックアップの会社群だよ。
110: 107 
[2008-10-14 18:21:00]
>>108
>>109
なんだかものすごく建設的なレスですね。
書いたこちらが感服します。
なので、書きっぱなしは失礼かと思いますので、
あくまでも私的な感想をレスさせてもらいます。

私はまず道路だと思います。
考えても見てください。
千葉ってのは首都圏からも埼玉からも、行く場合にはたいてい湾岸に出なければなりません。
あの激混みの湾岸、房総に遊びに行くにしたって同様。
そこにこのCNTの一直線道路の両端のアクセス、交差する道路との結合を良くすれば、
千葉の真ん中を通って千葉県内を往来できる、そんな立地にCNTはあると思います。
そうなれば利用度は高くなるし、商業的価値も上がって企業が進出しやすくなる。
当然人も増えるし、マンションでも価値が上がる。

鉄道は、新京成の利便性を挙げて、直通する千葉までの到達時間を短くするのが
コストもかからず現実的かなと思います。
簡単に書けば、新京成・京成千葉線に待避線のある駅をつくって、
急行や快速列車の運転をさせるってのはいかがでしょう?
そんなにばく大な費用をかけずにすむと思うし、
都心・県庁所在地に行きやすい環境を作ればいいんじゃないかな。

以上、完全妄想の書き込みでした。
111: 匿名さん 
[2008-10-14 18:23:00]
>105
あなたののぞむ街とは?
112: 匿名さん 
[2008-10-14 18:24:00]
CNT
のスレに行かない?
ここに悪いよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる