北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
公式HP:http://www.door-city.com/
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00
- 所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
- 総戸数: 400戸
サングランデ印西牧の原ドアシティ
615:
匿名さん
[2010-02-12 07:12:37]
成田空港鉄道がそれをすることは無いので、北総鉄道の努力に期待しましょう~。
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616:
匿名
[2010-02-12 10:03:33]
昨日見てきました。
エントランス隣接の棟はシートも剥がされほぼ全容が見えてました。 気づいたことを箇条書きにします。 ・タイルではなくほぼ全面吹き付け ・バルコニーも廊下側も柵ではなく安っぽくない ・思った程黒くなく、それを見て過ごすわけでない住民は気にならないと思う ・思ったより建物間が狭く、Rさんとの距離も近い 意外と普通で拍子抜けでしたが、逆に安心感はありました。 吹き付けってのがちょっと頑張った公団風で唯一残念です。 |
617:
匿名さん
[2010-02-12 10:29:15]
そうですね。おしゃれなマンションになるかと思いきや。迷います…
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618:
匿名さん
[2010-02-12 11:21:34]
吹き付け確実?
近くで見たら石だったなんて事はないのかな? あの色だと石でも墓石っぽくなるかもしれないが。 |
619:
匿名さん
[2010-02-12 17:28:32]
冬のこの時期だから分からないかもしれないが、
近くに養鶏場があるのを忘れてはならない。 |
620:
匿名さん
[2010-02-12 20:41:57]
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621:
匿名さん
[2010-02-12 21:37:20]
その為の日医大の引上線です。
まぁダイヤ発表まで待ちましょう。 |
622:
匿名さん
[2010-02-12 23:25:30]
>618さん
スプレーしているところは、たまたまなのか見たことがありませんので、吹き付けというのか わかりませんが、職人さんがローラーで塗っているところはよく見ましたよ。 今のところ617さんの、ちょっと頑張った公団風という表現がぴったりな感じがしています。 |
623:
匿名さん
[2010-02-13 00:42:03]
今は塗装は、吹き付けじゃなくてローラー塗装が普通ですね
養生シートしてても、ミストがどうしても飛びますからね。 車に付いたとか、ご近所のクレーマーが来たら困りますし |
624:
匿名さん
[2010-02-13 10:24:57]
御影石
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625:
匿名さん
[2010-02-13 11:01:40]
>>613
位置的には印旛日本医大が京成成田で、印西牧の原が宗吾参道みたいな感じかな? 宗吾参道から京成成田まで回送電車走らすように牧の原から印旛日本医大までも同じように回送するかもしれない 車庫がある=始発電車が多いっては甘かったかも… |
626:
匿名
[2010-02-13 12:38:25]
今でさえ印西牧の原止まりが多いんだから…。
村の方はあんまり期待しない方がいーよ。延伸で印旛日本医大始発駅なくなる可能性のが高いよ。 |
627:
匿名さん
[2010-02-13 13:30:56]
なるほど。車庫→牧の原→日医大or成田→上り電車となる
のですね。成田・湯川・日医大の利用者数が増えるにつれて牧の原の都心方面始発が消滅するのですね。 |
628:
匿名さん
[2010-02-13 19:12:12]
>今でさえ印西牧の原止まりが多いんだから…。
今は多いの間違えだし NT中央始発があった時代牧の原は今の村駅より本数なかったけど >なるほど。車庫→牧の原→日医大or成田→上り電車となる 牧の原始発は早朝の1、2本がいいところ 牧の原止はほぼ消滅 日医大の本数は数年前の乗降人員をベースに設定している現段階では本数増出来る状態だが 成田新高速鉄道が開業するのでそれまではダイヤを変えずに時刻修正や東松戸停車程度で済ましただけ 開業時は完全白紙改正だから今とは変わるだろう 時刻などは発表されていないけど 今解かっているのは、牧の原特急通過駅で日医大とNT中央が特急停車駅が決まった事だけ |
629:
匿名さん
[2010-02-13 19:33:09]
遠い将来のことは何とも言えないけど、朝ラッシュ時に限定した今度の改正を予想すると
朝ラッシュ時に空港や湯川や医大から乗って牧の原で降りる客がそう多いとは思えないので 一般特急の増発がある代わりに、北総の医大始発は一部牧の原始発に短縮されるかも。 その後客数がどう推移するかでまた変わってくるだろうが。 |
630:
匿名さん
[2010-02-13 19:35:53]
あ、
>朝ラッシュ時に空港や湯川や医大から乗って牧の原で降りる客がそう多いとは思えないので これは、空港や湯川や医大から乗った客の目的地が牧の原というのが多くないという意味ね。 空港方面から来る電車が牧の原に停まらないと言うのは承知。 |
631:
匿名さん
[2010-02-13 19:55:36]
京成上野 ⇔ 牧の原・印旛日本医大の普通電車が走る場合、8両編成だけでなく、
京成電鉄所有の6両編成の車輌が使用され北総線に入ってきますか? 浅草線内には一部6両編成の電車があるようですが。 現在、日中では、1時間あたり24両(3本/時×全て8両編成)ですが。 どんな感じなんでしょうか。 まさか4両編成はないですよね。日曜日の昼間とか心配です。 |
632:
匿名さん
[2010-02-13 20:21:44]
そこまで細かい話だと、ダイヤ改正の約1ヶ月前くらいに発売になると
思われる、京成電鉄の時刻表販売まで分からないと思います。 |
633:
匿名さん
[2010-02-13 23:28:34]
>一般特急の増発がある代わりに、北総の医大始発は一部牧の原始発に短縮されるかも。
いかにも医大の本数が増えるのが気に入らないのが分かる書き方だが・・・ それだと空港や湯川から牧の原に行けないし逆もそう 牧の原特急停車で普通を牧の原で折り返す事になる 牧の原で折り返すには上下どちらかが階段利用で緩急接続になるか 全列車車庫に引き上げるかになる 医大には引上線を2本新設したのも無駄になる どちらにしても不便さと手間考えれば計画通りの方が現実的 >>631 さすがに4両はないと思うが・・・ 6両なら有り得る ちなみに6両は羽田行時代にありました どのような感じになるかは分かりませんが 北総車両、都営車両、京急車両(乗り入れ限定のみ)は8両しかない 6両は京成車両のみ存在して京成本線の高砂ー津田沼の普通電車と千葉線 は6両か4両しか運用できなく、金町線が単独運用になり京成本線から4両 撤退し6両化する事が予想されるのでわざわざ北総直通で使うことはないと思いますよ 仮に行先が上野行になり全区間普通列車だとしても問題なく (今でも高砂ー上野の8両普通はある)北総線はオール8両だと予想できます |
634:
匿名さん
[2010-02-13 23:52:21]
>いかにも医大の本数が増えるのが気に入らないのが分かる書き方だが・・・
>それだと空港や湯川から牧の原に行けないし逆もそう 読解力がないのが分かる文章ですね。 行けなくなるほどほとんど全てを短縮するなんて書いていませんが。 空港からの電車は1時間あたり3本なんだから、現在朝1時間に4本ある医大始発が 1時間に3本になったところで牧の原へ行けなくなるなんてことはあり得ない。 |