京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-09-07 21:39:40
 

北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。

公式HP:http://www.door-city.com/

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティ

595: 匿名さん 
[2010-02-06 20:26:29]
593、醤油でなくソース希望
596: デベにお勤めさん 
[2010-02-06 20:33:12]
日綜HPのPDFファイルみてごらん。

デベロッパ板の日綜スレでも話題になってるよ。
597: 匿名さん 
[2010-02-06 20:35:49]
サンクスです
598: 匿名さん 
[2010-02-06 21:06:58]
舞姫計画なんて復活したとしても3~5年後とかでしょ?
しかも交番や医療資料館があって変な形の土地だし、ランドロームの裏に建つものによって陽当たりも悪くなる場合がある。
599: 匿名さん 
[2010-02-06 21:35:37]
看板建ってるくらいだから意外と早く動きだすかも。
入居は2年先だろうけど。

資料館の裏にA棟。その隣にB棟。
東側道路を挟んだ向かい側にC棟。

全棟南側は資料館、スーパー、中学校プールや自転車置き場と、公共施設で、二階建て以上の建物がないのもいい。

敷地内交番というのも安心。
何より駅至近と、電車に関する説明はもう要らないね。

スーパーや美味しい寿司屋さんの東側の広い土地に、高層のイオンモールみたいのが建つとは思えないし。
ホームセンター中心の低層モールみたいのなら可能性あるかも知れないけど…。
600: 匿名さん 
[2010-02-07 10:00:23]
う~ん、やはり悩む。
うちも両方比較してみたい。

今比較できるのがレジデンスでは…。
ここまで下るなら始発で座って行けないと。
601: 匿名さん 
[2010-02-07 10:44:40]
お父さんの通勤をとるか、家族の幸せをとるかだね。
牧の原や中央のほうが家族には暮らしやすいと思うが?
602: 購入検討者さん 
[2010-02-07 15:04:31]
私も座って通勤したい派なので牧の原と日医大の二択です。
これから先30年考えるとその差は大きいと考えます。
ちなみに我が家はセンターウイング狙いです。
ドアシティはバルコニーや廊下、階段がスカスカの柵でないのがいいですね。

舞姫も現地見ましたが家族がそんなに暮らしにくいですかね?

あの立地なら小中学校は3駅の中で最も通いやすいですし、
幼稚園も公私立ともにバス送迎があるようですし、
高校も印旛明誠だけでなく成田国際や佐倉などにも一番通いやすいかなと。

自分の経験から、中学は部活動に勤しむでしょうし、
高校は高校のある町で遊ぶのであまり地元駅は関係ないかと。
むしろ嫁はスーパーとマツキヨが近くでいいと言っていたくらいで。

でも建ったのがスカスカ柵物件だと残念なので、待つのも怖い。

本当にタイミングなんでしょうね、不動産購入は。
603: 匿名さん 
[2010-02-07 20:10:17]
まあ、暮らし難いと思います。特に都内からだと。
それに2、3年待ってたら選択肢もなくなってしまう可能性もあります。

茨城スレ始めてみたら、CNTのことを
ニュータウンということで有利なイメージとあり、そうなのかと思った次第
茨城あたりの人もここを選択肢の一つと考えてくれているのかと思いました
604: 匿名さん 
[2010-02-09 22:22:42]
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100205/209293/?ml
これを付けてほしい。これならオール電化のエコキュートに対抗出来る。
605: 匿名 
[2010-02-11 11:10:24]
今後日医大って始発って残るのかな?
減っていく一方じゃない?車庫もないよね。
旦那も東日本橋に通っているので上野への特急も関係ないし、印西牧の原止まり多いから日医大は不便で嫌と言われた。
不便なサラリーマンもいると思う。
なによりあの街はちょっと寂れた感があってどうも…。
私はスーパーとマツキヨの生活は考えられませんね。私がまだ20代だからかもしれませんが…。
606: 匿名さん 
[2010-02-11 12:41:07]
北総線始発という位置付けが残る以上、始発も特急停車も残ります。
日本橋から日医大、湯川の利用者は、とりあえず青砥まで行ってスカイアクセスってパターンになるでしょうね。

不便なサラリーマンにとっては朗報ですね。
607: ご近所さん 
[2010-02-11 14:52:33]
>>始発も特急停車も残ります。
ソースは?
608: 鉄 
[2010-02-11 16:03:14]
北総線の始点である以上、車庫の位置に関係なく始発は残りますね。

ソースより分かりやすく県内での実例をあげると、千葉急行(現京成千原線)の開通後も何事もなかったかの様に千葉中央駅の始発は残っています。
無くなるとしたら北総鉄道がこの世から無くなる時です。

鉄道会社にとって始点とはそういう位置付けなんです。

609: 匿名さん 
[2010-02-11 17:19:35]
湯川には京成が運行する空港直通の一般特急しか停車しないとどこかで見たな。
一般特急がすべて成田空港へ繋がるわけではなく、今走っている普通電車と日医大止まりの電車は今まで通り残る中でスカイアクセス線を増発する訳だし、始発が残らないと思うほうが変。
610: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 21:18:49]
北総線延伸に伴い、新鎌ヶ谷やCNT中央始発電車がなくなった事実をどう考えるのかな?
確実に始発が残るのは、車庫がある印西牧の原しかないね。
611: 匿名さん 
[2010-02-11 21:20:47]
牧の原には成田行きの始発のみ残る。
612: 鉄 
[2010-02-11 21:42:12]
>>610
北総線延伸なら日医大始発は無くなります。

しかし今回は北総線延伸ではなく成田高速鉄道開通なんです。

北総線の始点は変わらず日医大、成田高速鉄道の始点が成田空港です。

なので新鎌ヶ谷やニュータウン中央とは違い、千葉中央と同じになるんです。
613: 匿名さん 
[2010-02-11 23:00:06]
牧の原には車庫がありますが、通勤時に都心方面行きの始発が必ず残る保証はありません。
日医大には都心方面へ折り返すための引上線があります。
湯川は折り返しが出来ないとは言いませんが、やりにくい構造になっています。

あとは皆さんの決断次第です。
614: 匿名さん 
[2010-02-12 02:28:15]
成田新高速は中央始発や終点中央ってのが一部設定されたりしてな。
当初は無いけど、将来的にイブニングライナーみたいなのができても中央止まりで
後は車両基地行きなんて可能性も否定できないと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

「HOME4U家づくりのとびら」を体験してみた【クロセ】

アイ工務店で建てた過ごしやすさを重視した家【クロセ】

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る
メールアドレス   通知間隔 1時間 24時間

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる