北総線の印西牧の原に京成電鉄が計画中のプロジェクトです。
詳細は分かりませんが、とりあえずデベロッパーの倒産が相次ぐ環境下で売主の安定感はポイントと思われます。
何か情報お持ちの方、CNTで物件検討中の方、情報をお願いします。
公式HP:http://www.door-city.com/
【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線「印西牧の原」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2008-09-09 22:44:00

- 所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
- 交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
- 総戸数: 400戸
サングランデ印西牧の原ドアシティ
193:
匿名さん
[2009-01-02 08:58:00]
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194:
匿名
[2009-01-02 13:26:00]
ガス仕様だとガス臭い…… 阿呆じゃなかろか?
オール電化でも火事はおきます。 |
195:
匿名さん
[2009-01-02 14:21:00]
ナベやフライパンをのせていないと着火しないし、
汁があふれてもガスは遮断されるし。 ガスと電気の違いよりも併用の便利さや効率を考えましょう。 オール電化の方がイニシャルコストは抑えられますけど、 |
196:
匿名さん
[2009-01-03 01:23:00]
オール電化でもボヤ騒ぎが3階くらい起きたマンションがここから3駅向こうにありましたっけ・・・
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197:
匿名さん
[2009-01-03 02:37:00]
京成電鉄さんよ。
北総鉄道の大株主の御社が、北総線の運賃を大幅に値下げしない限り、 沿線地域の発展はないぞ。 京成佐倉から京成西船まで(28.8km) 1ヶ月の定期代 16,110円 印西牧の原から京成高砂まで(28.5km) 1ヶ月の定期代 33,180円 2倍なんてありえへん・・・。 |
198:
匿名さん
[2009-01-03 09:35:00]
>197
4線乗り入れしてるからしかたないでしょう。1本で行けるから一つの路線と勘違いしてるみたいだけど、3回乗り換えると考えれば決して高くは無いですよ。他の地域に住んでたって3回も乗り換えたら一ヶ月4-5万はかかります。新線なのに半額なんてそんな要求が通る分けないです |
199:
ご近所さん
[2009-01-03 15:30:00]
電車賃は納得して越してきてるんですが。
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200:
匿名さん
[2009-01-03 16:08:00]
197さんの指摘は正しく、198さんは間違っている。
印西牧の原 → 高砂 は北総線だけの運賃です。 4線乗り入れになるのは、泉岳寺から京急線方面に向かった場合だけになります。 あと、北総線は知名度が低かっただけで、新線ではありません。 開業は1979年で、 都心に直通したのは1991年です。 昔から運賃の高さは有名で、国会で高運賃が問題にされたこともあります。(H11.05.14) ちなみに 印旛日本医大 〜 高砂 は 北総線 高砂 〜 押上 は 京成 押上 〜 泉岳寺 または 西馬込 は 都営浅草線 泉岳寺 〜 羽田空港、川崎、金沢文庫、三崎口 は 京急 になります。 このマンションの売れ行きは、北総の大株主の京成電鉄が、北総の運賃は大幅に値下げするかにかかっていると思います。 |
201:
匿名さん
[2009-01-03 18:00:00]
客が少なくて困っている鉄道が、客を増やす為に運賃大幅値下げをするというのは
有効な手段ではないので、運賃値下げの実現は難しいでしょう。 値下げした瞬間に減収分を補って有り余るほどの客数増加は見込めないので。 どこからか補助金などが手当て出来るなら、その限りではありませんが。 |
202:
匿名さん
[2009-01-03 21:12:00]
千葉ニュータウン鉄道公団線と北総開発鉄道と京成電鉄、それぞれの初乗り運賃が掛かっているから198が言っている通り一本でも複数路線をまたいでいるので運賃が高くて当たり前なんですよ。
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203:
匿名さん
[2009-01-03 21:30:00]
202氏は微妙に間違いです。
千葉ニュータウン鉄道(旧公団線つまり小室以東)と北総線(小室〜高砂)の間では 初乗りはそれぞれ取られるのではなく、1回しか取られません。 (別々に取られてた時代もありましたけど、それってかなり昔の話) 運賃が高いのは否定しませんが。 |
204:
匿名さん
[2009-01-03 21:31:00]
渋谷から横浜まで29分(特急)260円。
小室から新鎌ケ谷まで8分(たった3駅)440円。 初乗り以前のはなしだわね。 |
205:
匿名さん
[2009-01-03 22:39:00]
京成が売主だから(現在は特急停車駅は暫定です)、牧の原に特急が止まるかも!
大株主だから何とでもなると思いますよ。じゃないと、此処に建てる意味がないですよね。 運賃も当然二重運賃にはならない! |
206:
匿名さん
[2009-01-03 23:29:00]
定期代が月2万弱多くても1年にしたら20数万円。この地域は一人当たりの所得水準が千葉県の2位、3位で5位の佐倉市より年20万近く多いんだから全く問題ないんじゃないの?なんで月2万位で文句を言うんだろう。その分マンションが安くて生活必需品が安く手に入るんだからプラスマイナスゼロ、いやおつりが出るくらいでは?
2006年度一人当たりの所得水準(課税対象所得/納税義務者数) ①浦安市 487万円 ②印西市 415万円 ③白井市 406万円 ④市川市 399万円 ⑤佐倉市 394万円 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013124&cycode=... |
207:
匿名さん
[2009-01-03 23:41:00]
>>205
空港行きの特急が停まらないのは、そういう内容で国から免許を受けてるからです。 受ける前ならどうとでも出来たかも知れませんが、受けてしまった今となっては当面期待出来ません。 遠い将来に期待するならまだしも。 |
208:
匿名さん
[2009-01-04 06:44:00]
まだ牧の原に特急が停車すると妄想している輩がいるとは。
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209:
匿名さん
[2009-01-04 14:12:00]
京成が建てているのは沿線開発の一環としてであって、特急を止めるために建てているのではありません。
また、北総線の運賃が下がることもないと思います。近年、運賃を下げたのは京王線だけです。それくらい沿線人口が増えて経営も良くならないと、値下げはないでしょう。 京成電鉄が大株主の新京成も、合併しないでわざわざ別会社にしてるのは、その方がもうかるからですし。 |
210:
匿名さん
[2009-01-04 16:55:00]
ますます引篭もり生活に拍車がかかるでしょうね、乗らなければ何も問題ないのですから。
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211:
匿名さん
[2009-01-04 18:13:00]
知らないのは貴方方だけ?
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212:
匿名さん
[2009-01-04 19:12:00]
何を?
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ニュータウン地区は火災はほとんど記憶にありません。