今までの地域ネタは船橋駅周辺でしたが多くの情報が集まる地域でスレ立てしました。
船橋,習志野地域全域での情報交換が出来れば良いと思います。
関連スレ
船橋駅周辺のマンション事情について教えてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38263/
[スレ作成日時]2006-09-20 19:22:00
船橋,習志野の地域はどうですか?
741:
匿名さん
[2009-08-14 10:43:00]
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742:
購入経験者さん
[2009-09-09 00:58:59]
津田沼南口駅前の商業は期待できませんよ。
ららぽーとがある限り学生予備校生向け低価格ショップの集積と ベッドタウン化が進むだけです。 保留地はマンション用地の話は聞こえてくるのに 商業地に関しては音沙汰がありませんね。 モリシアの状態をみて二の足を踏んでいるのでしょう。 |
743:
匿名さん
[2009-10-07 20:39:02]
不動産の売買や賃貸で最も人気がある県内のエリアは船橋-。
不動産総合情報サービス会社「アットホーム」(東京都大田区)の調べで、こんな傾向が分かった。 調査は一~八月、不動産総合情報サイト「at home web」で、物件検索された回数を“人気度”として集計。 駅別、エリア別などのランキングにまとめた。エリア別については、成約数も調べた。 それによると、売買の人気駅は(1)西船橋(2)船橋(3)市川の順。 賃貸の人気駅は(1)西船橋(2)本八幡(3)船橋となった。 エリア別では、売買、賃貸とも(1)船橋市(2)市川市(3)松戸市の順だった。 一方、エリア別で成約数のランキングを見ると、売買が(1)船橋市(2)松戸市(3)柏市で、 賃貸が(1)市川市(2)船橋市(3)松戸市に。 検索回数による人気度と、実際の成約数は、順位が必ずしも一致しなかった。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20091007/CK2009100702000094.ht... |
744:
匿名さん
[2009-10-07 21:26:02]
津田沼駅が千葉県の中で1、2を争う使える駅とは井の中の蛙ではありませんか?
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745:
ご近所さん
[2009-10-08 03:43:17]
使える駅=人気の駅ではないから、まーいーじゃない
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746:
周辺住民さん
[2009-10-09 11:25:16]
昨日の台風でも京成や新京成は強かったですね。
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747:
匿名さん
[2009-10-09 19:27:12]
津田沼から直通
主要駅所要時間 東京30分 品川40分 新宿60分(ショートカット45分) 成田60分 羽田60分 横浜60分 千葉10分 船橋5分 覚えやすい |
748:
匿名さん
[2009-10-10 12:12:12]
船橋市の市場の近くに大和ハウスの大きな物件が建設中で竣工しそうだけど
まだ販売されていませんね。 |
749:
匿名さん
[2009-10-14 13:40:34]
747さん、津田沼駅は東西線の通勤始発もありまっせ!もう使わなくなったから時間とかさっぱりだけど。
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750:
匿名
[2009-10-14 16:13:25]
市場のマンションは分譲ですか?
賃貸ですか? イマイチ駅から遠いですね |
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751:
匿名さん
[2009-10-15 13:07:06]
7時半ごろから9時までの津田沼始発の各駅停車は全部東西線行きで、
総武中央線各駅の始発がまるでなくて、かなりがっかり。 |
752:
匿名さん
[2009-10-15 18:28:48]
確かにそうだ。総武、東西と快速始発はあるのに各駅は無いとは。。津田沼終点はあると言うのに。
もひとつ東京駅からのホームライナーは座れる上に津田沼までノンストップですね。なぜ船橋駅通過して、津田沼、 千葉なのか未だに不明ですが。楽チンですが仕事疲れで眠りこけて何度か千葉へ行ってしまった事もしばしば(笑) |
753:
匿名さん
[2009-11-17 13:10:21]
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754:
匿名
[2009-11-21 15:00:16]
夏見1丁目の船橋夏見パークホームズの東側にマンションが建つそうです。
6階建て。 この地域久しぶりかも。 |
755:
匿名さん
[2009-11-23 08:29:20]
752さん、ホームライナーはダイヤに余裕のないスジで運行しており、一駅止まると1分遅れをきたします。後続列車との間隔に余裕がないので船橋通過と思われます。なぜ津田沼停車なのかは、運行上のトラブルが生じた場合に退避が可能だからではないのでしょうか。
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756:
匿名さん
[2009-11-23 20:29:58]
船橋停車の通勤快速があるからその埋め合わせかと思っていたが。
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757:
開発その1
[2009-11-26 15:34:27]
JR京葉線南船橋駅前の,土地活用事業がようやく動き出す. ここは,千葉県企業庁の土地 5ha で,かつては船橋市立若松中学校(1978年3月に移転)や千葉県水道局があったが,長期間更地となっていた. 地元でも,その土地の利用が注目されていた.
基本的には集合住宅として整備する方針で,三井不動産や長谷工などの大手不動産開発デベロッパーなどに条件付きで一括売却する予定だ. 千葉県企業庁は,本来千葉県がおこなうべき事業を,議会の議決なしで柔軟に実行するために設立された. すでに千葉県企業庁の役目は終え,2012年度末には廃止することが決っている. だが,千葉県企業庁の土地売却は順調に進んだとはいえず,千葉ニュータウン(千葉NT)などの開発では,多額な借金を抱えている. そのような意味でも,JR南船橋駅前の有益な土地売却が急がれていた. 東京駅まで快速電車で30分のすぐ駅前という絶好の場所であることから,当初ビジネス用途の高層ビルや商業地も計画されていたが,地元若松団地の反対もあり,居住用途に変更した経緯がある. 今後,10年後を目処に開始される若松団地の再構築計画と合わせ,それら地域と一体化した開発計画になるものと思われる. 高層集合住宅(または中層集合住宅)の他に,駅前広場,地区道路,公園などの整備も計画されている |
758:
開発その2
[2009-11-26 15:35:25]
JR津田沼駅南口前の,36ha もの大規模な農地の再開発が進んでいる. 完成すれば,計画人口約7000人規模の新しい街ができる予定だ. すでに,本格的な工事にはいっている.
その再開発地の中にある習志野第一中学校もグランドが道路になるため,校舎の北側にグランドを移動するための整地工事をおこなっている. |
759:
開発その3
[2009-11-26 15:40:19]
旭硝子船橋工場跡地を含む山手地区(山手工業地域)の再開発計画が発表された.
今回の山手地区まちづくり計画では,山手地区を複合市街地ゾーン,住工調和ゾーン,住宅市街地ゾーンの3つのゾーンに分けている. 東武野田線新船橋駅東側の旭硝子船橋工場跡地を中心とする複合市街地ゾーンは,医療,介護,子育て支援,スポーツ,商業,研究,教育,都市型住宅などの機能としている. 東武野田線新船橋駅西側と塚田駅南側の住工調和ゾーンは,工場,オフィス,公園や緑地などの機能としている. 東武野田線新船橋駅北側の住宅市街地ゾーンは,共同住宅,戸建住宅,生活支援施設などとしている. |
760:
以上3駅エリア開発
[2009-11-26 15:45:07]
以上、南船橋(JR京葉線)、津田沼(JR総武線)、新船橋(東武野田線) のこれからの開発進捗でした!!
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761:
匿名さん
[2009-11-26 15:51:31]
【南船橋の開発】
http://blog.livedoor.jp/vivit2009p2/archives/1832486.html#comments 【津田沼の開発】 http://blog.livedoor.jp/vivit2009p2/archives/cat_55402.html 【新船橋の開発】 http://blog.livedoor.jp/vivit2009p2/archives/1886538.html#comments (By 東京ベイ船橋ビビット2009Part2ブログリンク) |
762:
匿名さん
[2009-11-26 22:45:28]
船橋、津田沼、南船橋トライアングルは県内最強ですね。
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763:
匿名さん
[2009-11-27 14:16:36]
資料にある通り、南船橋に三井不動産が本当に参入してプロジェクト化したら面白そうですね。しかも駅前。
ららぽ、ザウスと昔は南船橋って三井が開拓したイメージが強かった。あのでっかい平置き駐車場も何かに化けそうな気もするが。 |
764:
匿名さん
[2009-12-06 20:30:12]
クレストフォルム津田沼完売おめでとうございます。
津田沼駅徒歩物件は竣工後に販売を開始したパークハウス以外全て完売しましたね。 |
765:
匿名さん
[2009-12-07 14:39:05]
http://patmap.jp/CITY/12/12204/12204_FUNABASHI_base.html
ここにアクセスすれば千葉県の各市の知りたい情報が見えてきますよー!(サイト最上部の知りたいタブをクリック) 各市の各カテゴリーの「体力」が見える。 こんなのも検討材料の1つですね。 |
766:
匿名さん
[2009-12-07 16:15:21]
データが古いですね。
市川や柏あたりはこの数年急激に財務が悪化しています。 逆に松戸は財政の健全化が進んでいます。 また船橋市はすでに人口60万人。 |
767:
匿名さん
[2009-12-07 22:03:54]
高根台団地の空地は戸建事業地に変わるようですね。
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768:
周辺住民さん
[2009-12-24 04:56:45]
Sophiaes Tower Funabashi
(船橋市市場二丁目の19階建てタワーマンション) ってデベロッパーの大和ハウスから売り出されるんでしょうか? それともファンドとかに一棟売り? どなたか詳しい方よろしくお願いします。 |
769:
匿名さん
[2009-12-25 02:03:06]
19階くらいでタワーといいますかね。いやふと思っただけなんで興味はないんだ。
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770:
匿名さん
[2010-01-15 16:33:20]
噂?H&MがららTokyoBay出店進出って本当なのかな?
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771:
匿名さん
[2010-01-15 17:15:42]
新三郷のららぽーとに出店してるよね。日本人の感覚では少し質が疑問
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772:
匿名さん
[2010-01-16 18:36:54]
まあユニクロと似たようなもん。
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773:
匿名さん
[2010-01-16 20:24:49]
ユニクロのが良い
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774:
匿名さん
[2010-01-17 19:13:23]
三菱藤和グループが73億で落札した保留地のマンションがベリスタブランドなのか
パークブランドかで津田沼の格が変わりますね。 容積率と土地面積を考えると500戸クラスの大規模物件かと思われます。 |
775:
購入検討中さん
[2010-01-28 18:56:16]
津田沼駅利用の船橋市民は、習志野市の方がイメージいいですか?
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776:
匿名さん
[2010-01-28 19:48:03]
東京都と比べると子どもに対しての助成金がはるかにダメ。
まともなの浦安市くらいじゃないか。 |
777:
匿名さん
[2010-01-29 00:06:16]
助成金に頼るような住民を減らさないとな。
給食費未納世帯1位の浦安みたいになってしまう。 |
778:
匿名さん
[2010-02-16 19:42:17]
南極観測船:「しらせ」、新たな船出 5月から船橋港で公開 /千葉
◇氷の観測センター設置 08年7月に退役した南極観測船「しらせ」(1万1600トン)が、5月から船橋港で一般公開されることになった。海上自衛隊から約4000万円で買い取った気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京都港区)が、船内に極地の氷の状況を観測するセンターを設け、情報発信する。 旧しらせは「宗谷」「ふじ」に続く3代目で、83年から毎年、日本と南極を往復。総航行距離は約100万キロに及んだ。 海自横須賀基地(神奈川県横須賀市)で10日に引き渡し式があり、横須賀地方総監部の畑田実幕僚長が「娘を嫁がせる父親の心境。新たな船出は非常にうれしい」とあいさつ。旧しらせはタグボート3隻にひかれ離岸した。横浜市の工場で船体検査や修理を受け3月下旬に船橋港に向かう。 |
779:
匿名さん
[2010-02-17 20:02:37]
津田沼の県下最強、JR総武線最強のプロジェクトの進捗はどうなんでしょう?
当初の計画通り、高層タワー2棟?、中層いっぱい、緑地いっぱい、商業エリア新設は変わってないのかどうなのか。 |
780:
匿名さん
[2010-02-20 01:29:14]
やはりこの辺で購入したいなぁ。
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781:
匿名さん
[2010-02-20 02:39:02]
この地域なら買っても間違いないですね。人気あるでしょう。
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782:
匿名さん
[2010-02-20 16:06:21]
津田沼駅周辺は良いけど習志野の他の地域は全くだめだよ。
スラムってる。 |
783:
匿名さん
[2010-02-20 18:43:11]
津田沼を賞賛する書き込みが他のスレでも見れますね。同一人物?
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784:
筋の人
[2010-02-20 23:03:28]
まんざらデマではないですよ。
津田沼駅南口の開発は、確かにここ数年で業界が一番注目する、富裕層向けのターミナル駅近、大型エリアの土地開発。 商業施設とタワーマンションの複合開発をメインに、中高層マンション十数棟、高級戸建て分譲と緑地開発。 県内では久しぶりに単価の高い大型開発が行われますよ。 もちろん、大きな利権も絡んでおり、県内有力者の動きが激化しています。 |
785:
匿名さん
[2010-02-20 23:08:45]
知ったかぶり現るだな。
地権者だけど失笑しちゃうよ。 |
786:
匿名さん
[2010-02-20 23:53:47]
↑
地権者がこんな掲示板に出てくるわけがない。 オタクの演技だな。 |
787:
匿名さん
[2010-02-21 14:48:57]
津田沼の南口はいつぐらいから売り出すのでしょうか?
戸建がとても魅力的です。 |
788:
匿名さん
[2010-02-23 03:18:02]
まぁ、たしかに津田沼南口の土地開発で土地建物の価格が上がりそうな予感はあります。
しかし結構な量の畑が姿を消してちょっとさみしいですねw あのエリアは畑があったので風が強い日の砂嵐がひどかった印象。 それも一切無くなるほどの建物で埋め尽くされるんでしょうかね…? とりあえず、大型マンションと戸建ては建つでしょうね。 津田沼駅周辺が衰退する可能性は比較的低いように思うし、 本当に高いモノが出来そう…; |
789:
匿名
[2010-02-23 22:22:24]
千葉県の大動脈である総武線快速停車駅駅付近の大型区画開発事業なんて、ここ何年も無い出来事ですね。
既に開発され尽くしちゃってるので、当たり前といえば当たり前ですし、津田沼駅南口にあの広い畑が残っていること時点が不自然でしたけど。 タワーマンションは高くても市川とか船橋の駅近タワーマンションと同程度の価格ぐらいでしょうが、戸建てはどれぐらいなんでしょうね。 区画整理して販売するでしょうから、小さく見積もっても40〜50坪くらいの分譲なんでしょうか? 坪100万くらい平気で越えちゃうのかな? ハウスメーカーも大手が入るだろうから、安くても建物は2000万位かかるかなぁ? 全て推測なので実態はわからないですが、6000万以上一億超えみたいな価格帯になりそうな予感がします。 船橋日大前、東船橋、幕張本郷ですら、4000〜7000位の価格帯ですからね。 ただ、舞浜ほど高くはならないと思いますが。 ここであれば、上物合わせて7000以下で南側接面が買えるなら、40坪でも買いますけどね。 まあ、多分もっと高いんでしょうけど。 |
790:
匿名さん
[2010-02-23 23:51:48]
でも地盤が気になる。昔、なんとか池って大きな沼があったんじゃなかったっけ?
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791:
匿名
[2010-02-24 00:18:44]
↑
ほんとですか? 知らなかった。 |
792:
匿名さん
[2010-02-24 01:18:29]
>789
最低坪数の制限を設ける可能性が高いため、戸建ては上モノ合わせて億が簡単に出そうです。 誰が住むか知りませんが(笑 >790 いつを指しているのでしょう?明治36年でも違います。 http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_tsudanuma/tsudanuma.htm |
793:
匿名さん
[2010-02-24 09:01:03]
え~!億行っちゃいますか!?
だとしたら…スゴイ事になりますね まぁピンキリの「キリ」だとはおもいますけど、 一番安くても高級住宅にはなるんでしょうね~。 色々と恵まれた地域ですし・・ |
794:
匿名さん
[2010-02-24 10:46:40]
>790-792
現在中学校が建っているところにあった「庄司が池」のことでしょう。 792さんのお示しの地図からは外れていてわかりません。 習志野市のHPにある古地図がわかりやすいです。 http://www.city.narashino.chiba.jp/konnamachi/midokoro/sansaku/h11/san... 水の神様もいらっしゃるようですね。 |
795:
匿名さん
[2010-02-24 12:21:47]
さっそく嫉妬心が彷徨っていますね。
間違いなく完売しますから徒労に終わりますよ。 |
796:
匿名
[2010-02-24 12:41:56]
確かに。
すぐ売れちゃうだろうな。 いつから販売するのかチェックしとかないと。 |
797:
匿名さん
[2010-02-24 12:50:55]
稲毛徒歩9分、東京建物×ミサワの戸建てが6200~7800万円だから、その上はいくでしょうね。
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798:
匿名さん
[2010-03-03 17:31:34]
売り出しとか皆さんはどうやって探しているのでしょうか?
不動産会社に連絡を取っているのでしょうか? |
799:
匿名さん
[2010-05-10 11:31:30]
再開発のマンション私も待っています。
いったいいつできるのでしょうか? 90~100㎡、南向き希望なんですが、でますかね? 倍率も相当高そうですよね。 情報が早く知りたい!! |
800:
匿名
[2010-05-10 13:24:15]
>792
例え江戸時代に埋められてても埋立地は埋立地。明治程度の資料で議論できませんよ。 |
801:
沿線住民
[2010-05-10 14:06:08]
津田沼の南側はどう考えても車が使いずらいですがどうなるのでしょうか。14号の谷津駅近くからのアクセスは踏切がありますし、他も商業施設の駐車場や駅前の車と交錯します。中野木からも微妙ですし。混雑は必至でしょうね。
電車が便利だから車は持たない、という人も多いでしょうが間違いなく千台単位で増えますよね。 |
802:
匿名さん
[2010-05-10 16:20:08]
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803:
匿名さん
[2010-05-10 18:04:46]
渋滞の解消はありえないですよね。
ここは道路状況がネック |
804:
匿名
[2010-05-10 22:49:37]
ん?
モリシアと千葉工大の間の大通りは、二車線だし信号も国道と互角に優遇されてるから、ロータリーに入らない限り、混むイメージ無いけどな。 14号なり、357なり、海岸道路なりに抜けるのに、時間は掛からないと思うけど。 河合塾とモリシアの間の通りを延長して、再開発エリアの幹線道路にするんでしょ? 変に谷津を抜けようとしない限り、許容範囲だと思うけどな。 |
805:
匿名
[2010-05-10 23:50:17]
船橋駅徒歩圏内(夏見1丁目)にここ数年で二軒のマンション建設予定がありましたが、全く進んでいませんね。
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806:
匿名さん
[2010-05-11 10:10:03]
船橋駅、西船あたりの徒歩圏でいいマンションでないな~
誰か予定でも知ってる人教えて!! |
807:
ご近所さん
[2010-05-11 19:02:18]
市場通、焼き肉やまとの北側、船橋夏見パークホームズの東側にマンション建設予定地のはず。
来年4月竣工と近所に説明があった。 また、セブンイレブン夏見1丁目店の北側(チョイ離れ)にもここ数年前に建設と話があった。 両件ともその後音沙汰なし。 |
808:
匿名さん
[2010-05-12 09:58:34]
焼肉やまとの近くだと10分位かな?
いいかも!! どこの会社かわかる人います? 早く始まらないかな^^ |
809:
匿名
[2011-10-13 19:53:38]
よっこいしょっと!
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810:
物件比較中さん
[2011-11-01 16:15:27]
西船橋~船橋のあたりでいいマンションやらないかな~
徒歩10分以内でさ 誰か情報ないですか? |
811:
匿名さん
[2011-11-02 02:19:26]
西船で徒歩10分以内といったら風俗店をつぶすとかしかもう開発の余地がないんじゃね?
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812:
匿名
[2011-11-02 09:16:44]
てか自分で調べなさいよ
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813:
匿名
[2011-11-03 23:22:48]
てか千葉なんかダメよ。モラル低くて…埼玉帰りたいマジ。
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814:
匿名さん
[2011-11-03 23:46:15]
ぷっ、埼玉帰りたいって(笑)
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815:
匿名
[2011-11-04 08:37:00]
千葉より本当埼玉の方がいいかも…。
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816:
匿名さん
[2011-11-04 09:52:02]
今思うと、パークホームズ海神の丘買っとけば良かった。。。
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817:
匿名
[2011-11-04 17:05:37]
埼玉は地盤堅いし、液状化被害も無しマンション価格も下落無し。千葉は嫌い!
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818:
匿名さん
[2011-11-04 18:10:55]
京葉線、さきいか食べながらワンカップ飲んでる人がいて衝撃的。
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819:
匿名さん
[2011-11-04 21:01:14]
そんなもんだろ。
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広大な農地が開発される(街の出現?)なのだから。ありえるかどうか、まさか2号店とか出店は無いでしょう。
どんだけの規模がゼロから開発されるのか知っての事でしょうか?マップをググッてみればよろし。
電柱は立たず、電線は地中に埋め込むそうです。まあ既存の津田沼の、良い言い方をすると北口のようなコンパクトシティと言った感じにはならんと思うよ。たぶん、千葉県の中でも津田沼は1、2を争う"使える駅”だと思います。